人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引っ越しが終わりました


総箱数、54個。。。

これが日本の家に届くのか、と思うと


激しく気が重い・・・orz



しかも、倉庫とオットの実家に預かって貰っているのもあるし(爆)



。・゚・(ノД`)・゚・。





朝10時から作業を開始


4日かけて持って行くもの、行かない物を仕分けしたのに、やっぱりやってしまいました!


アパートのワイングラス、梱包しちゃったorz


あと、あーこれも船便に入れれば良かったー!orz



で、スタッフは5人くらいで、わりとテキパキと作業してくれたのですが・・・


やっぱり、ちょっとー!もっと梱包材で巻いてくれ!! とか、
それと一緒にしないでー! とか、口出ししてしまいました


一度、日本⇒ハノイの梱包を見ているので、大丈夫なの?!ソレは?!と思ってしまって

煩がられても、壊れちゃったら嫌だしー!! 


で・・・JPスタッフが、ホンっとにドンくさい!(書いてもいいのか・・・汗)
私がイライラしたのは、VNスタッフよりむしろこっちかも



しかも、まろんの書類が今日出来上がったので、途中で私はちょっと抜けてたりして
(オットが有休とってくれました)

大丈夫かなー。。。



詰め込み作業は割と早く終わったのだけど、保険をかける書類を書いたりしたので
結局、夕方の5時くらいまでかかりました



引っ越しが終わりました_c0171358_0372587.jpg

夕ご飯は、
がっつりお肉が食べたくなって、焼肉櫻へ





引っ越しが終わりました_c0171358_037273.jpg




引っ越しが終わりました_c0171358_037303.jpg




で、また愚痴になっちゃうんですけど(汗))))



最後に冷麺を頼んでいたのに、しば~らく出てこない。。。


冷麺 頼んでいるんだけど、 と、催促し、出てきたのが、



熱っ?! これ温麺だね


近くのスタッフに、冷麺頼んだんだけど・・・と言うと、オーダーをとった子が来て



これは、温麺です



いや、だから、冷麺 頼んだんだっつーの!


なんか不服そう。。。あたかも、私たちが言い間違えたかのように



貴様って言うぞ、コラ(身内ネタです)



ついさっき、まろんの書類を確認してもらうのに、日本の検疫所の人と話したばかりで、
迅速、丁寧、こちらの言わんとしている事の察しの良さ、に感動したばかりだったので、
余計になんかねーもうっ(怒)



やや長くなりましたが、引っ越し終わり☆



ふと、思ったんですが



駐在の度に、荷物が増えていくのだろうか?

もし今度、ヨーロッパ駐在なんかになったら、きっとアジアと全くテイストの違うものが増えてしまうよね?



・・・どうしよう・・・恐ろしや





まろんの書類は、大丈夫か?! ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
by marron_in_hanoi | 2012-04-05 01:06 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧