人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホム市場

昨日は、ハノイに来てまだ1ケ月未満(!) という、フレッシュなお友達と
ホム市場へ行ってきました

市場へ行く前に、ランチ@IL Grillo
ホム市場_c0171358_15333969.jpg


蟹のトマトパスタにしました

美味しかったで~す❤


さて、ホム市場

ホム市場_c0171358_15334462.jpg



だんだん薄い生地が出て来たな~という感じでした

一応、季節ごとに生地が入れ替わるんですよね
いったいどうやって入れ替えているんでしょうか?!


ホム市場_c0171358_15334912.jpg


ホム市場_c0171358_15334715.jpg





で、私が買ったのは、
ホム市場_c0171358_15393918.jpg
リネンコットン素材
(目隠し布?テーブルクロス?)
端っこだけ、縫ってもらおうかと思います

薄いデニム

スカーフみたいな布
(既に端が処理してあった)

でした♪



この前オーダーした、ボーダーたち、出来上がりました
ホム市場_c0171358_15335228.jpg


日本に帰ってから、着ようかと思います

今着ているのは、リストラしよう!


あー。。。引っ越し、荷物を梱包(多分やってくれるけど・・・)するのも、ほどくのも、気が重い(笑)




                      *** *** ***




また愚痴になっちゃうのですが。。。


昨日、まろんの病院に頼んでおいた書類を取りに行ったんです

ベトナム政府の裏書が必要なのですが、それを貰う前に、獣医さんに書いてもらったところを
日本の検疫所に確認しておきたくて



先週、来週の火曜日(今日)に取りに来るって言ってあったのに、


先生が机に鍵を掛けて、サイゴンに行ってしまったから(書類が)出せない



ハァ?!(怒)

出た~! The ベトナム☆ 



そして、


あなた、帰るの4月でしょ? まだ早い
大丈夫、心配しないで、ジャパニーズいっぱい知ってるから



早いのは、私もわかってる
心配性なのは、自分でもわかってる


でもね、



動物1匹、1匹、条件が全く同じなわけねーだろ?!
(同じ書類作ればいいってもんじゃないし)
軽~く、Don’t Worry~言うなー!

それに、あんた達、間違えるでしょ?!(信用してないし) 余裕みてるの!
そもそも、今日取りに来るって言ったんだから、用意しておけ!!
用意できなかったら、連絡よこせ!!!
 


はァ・・・家から病院、遠いんだよ
車があるからいいけど、タクシーだったらもっとブチ切れるぞ

明日、取りに行くけどっていうリコンファームが必要なのか?!
ベトナム航空じゃあるまいし


ま、オーダーしたのが出来てないとか日常茶飯事なんだけど、
こういう事があると(特にまろん関係だし)


一刻も早く帰りたい



あ、記事より愚痴が長くなっちゃった(汗))))



今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
by marron_in_hanoi | 2012-02-29 16:24 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧