人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポール旅行⑤


3日目の朝は、オットが食べたい! というので朝マック

オットがあのベーコンエッグマフィンとハッシュドポテトが好きなんですが、
私はハッシュドポテトがダメで。。。

シンガポール旅行⑤_c0171358_15432413.jpg


私のカプチーノ&シナモンメルト

めちゃ甘ッ! でしたが完食☆



この日は、地下鉄に乗りカトンへ☆


目的地が駅から結構~歩きました(´Д`;) 暑かった。。。


シンガポール旅行⑤_c0171358_15433165.jpg



シンガポール旅行⑤_c0171358_15434038.jpg


これがホーカーズ(?)

こういうところが道すがらにいくつかあって、中をぐるっと見てみました
今回も食べなかったけど、食べてみたかったなー




で、何をしたかったというと、プラナカン食器を買う


シンガポール旅行⑤_c0171358_1544283.jpg


カトンショッピンセンターの向い側にある、
Rumah Bebeというお店




・・・ホンとは、違うお店を探していたんですけど。。。

タイルとか壁の感じも可愛くて、
食器がディスプレイされているのが外から見えたので、入ってみました



買った食器はコチラ
シンガポール旅行⑤_c0171358_15441864.jpg


シンガポール旅行⑤_c0171358_15441276.jpg



帰って来てからネットを見てみたら、アンティーク? 高かったのかなー(汗))))
でもお皿(Φ18~20cmくらい)が確か、40SGDくらいだったような。。。


で、ホンとは、もう一回り小さいお皿が欲しかったのですが1枚しか無いと言われて

それより小さいのがいいか、大きいのがいいか(悩)


・・・と悩んでいると、もう一組日本人のご夫婦らしき方々が
ティーセットを悩んでいたらしく


ねぇ~どっちがいい? こっちかなー? ねぇ~?


と、旦那さんに振るも、え? あ、いいんじゃない? うん


きっと、どっちでもいいんだよね(笑)


そして、大概、奥さんの心は決まっている(笑) 


私たちも、全く同じことをして(汗)
結局、ちょっと大きい方のお皿とスプーン、小物入れ(?)を買いました


で、これまた帰ってきてからネットで、
プラナカン食器は、食品を乗せるのに適していない(染料があまり良くないとか?)
という記事を見つけてしまって・・・orz


どうなんだろー? まぁ普段使いするつもりは無いし・・・
飾っておいても可愛いし、ま、いいか♪



シンガポール旅行⑤_c0171358_15434955.jpg

お昼は、328カトンラクサ で
食べました



貝が入っていて、美味しい~!!


お店の感じを撮るのを忘れてしまったのですが、ローカル度あります(汗)

麺がブツブツと短くて、レンゲで食べました




今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
by marron_in_hanoi | 2012-02-04 16:36 | in singapore


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧