人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぶない。。。


今日は、食料品などを買い出しに。。。

もー、テト準備で街は大渋滞なので、午前中に済ませてしまおうと思ったのだけど、
午前中から渋滞、渋滞で(´Д`;)


てか、この平日の昼間に湧いてくる人々は、通常は何をしてるのかね??

仕事休んで買い物してるの???


ちょっと聞いたところによると、ベトナム人はこのテトに相当命を懸けているらしく(笑)
1年分の貯金、そしてテト前のボーナスを、テトで使い果たすらしい

これだけ買えるんだぞー! ハッハッハー ァ '`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、



・・・アホ?



で、ユニマートへ行ったのですが、お会計が90万ドン超え

・・・ま、お肉買ったりビール買ったりすると、それくらいは行くこともあるので、
普通に払ったのですが。。。。お店を出て、車に乗ってから、


ちょっと待て?!


今日はそんなに大したもの買ってないのに、こんなにするのはおかしくないか?!

レシートを見ると、33万ドンの文字が(!)

何だ?コレ?! そんなの買ってないよーー!


ユニマートに引き返してもらって、レジの子と一緒に商品とレシートを確認すると、


大根1本、33万ドン になっていました!!


あっぶねーーー!!(爆)


えらい高い大根を買ってしまうところでした。。。



普段、レシート見てないけど、間違ってたりするのかなー(汗))))
by marron_in_hanoi | 2012-01-17 21:54 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧