人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年越し



ハノイの2011年も、あと少しで終わりです。。。
(日本は、もう0時まわりましたね!)

今年は一応、オットが3連休だったのですが、
いろいろあってどこも行かず、ハノイで紅白を見ながらの年越しです

全ー部、見ました!


私的にツボだったのが

I love 中通り、・・・浜通り、・・・会津地方!!(爆)

県内の人じゃないと、分からないから!!
福島県を大きく三つの地域に分けてこう呼んでいるんですよー
もうハノイで4回目の年越しになるのかー。。。



2011年の大きな出来事は、やっぱりあの大地震

外出先で見た信じられない映像や
なかなか実家や友達とと連絡が取れなかった事
記憶の中の風景の変わってしまった姿

ベトナム人を始め、多くの外国人が日本は大丈夫か?と、声をかけてくれたこと。。。


まだまだ原発問題もあるし、
元に戻るのにどれだけの月日がかかるか、分からないけれど
これからも心に留めて、少しでも復興の役に立てたら、と思います



年越し_c0171358_1252610.jpg

今日の夕ご飯は、年越し蕎麦
鶏南蛮蕎麦にしてみました





年越し_c0171358_1244916.jpg

豆腐とクリームチーズのディップ




年越し_c0171358_1255496.jpg

スパークリングワインで
乾杯ー☆ お疲れさまでした






年越し_c0171358_126204.jpg

まーも一緒に食べる~






2012年はどんな年になるのかな。。。


やっぱり明るい話題が多い1年になると良いですね♪
by marron_in_hanoi | 2012-01-01 00:20 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧