人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まろん病院へ


今日は、まろんを連れて病院へ行ってきました

もうすぐ狂犬病の抗体値検査の期限が切れるので、再検査をしなければなりません →

※2010年、制度が変わって
有効期間内に検査をすれば、180日間の待機はしなくても良くなったみたいです
(2年ごとに検査をすれば良い)


採血をするのに、2人がかりでまろんを押さえて、腕の毛をハサミで刈られ、
チクッと針を刺されて(涙)終了~!

検査の結果は2週間~1ケ月後に分かるそう


で、お会計
2年前は、300USDでお釣りがきたなー、と思ってて、300USD弱くらい持って行ったんです


えーと、 テンミリオン"#&$'&(#☆ ベトナムドン


∑(゜∀゜)! テンミリオン・・・って一体いくらなのよ?!(爆)
・・・アバウト 500USD?!(正確には、493.何ドルでした)


一千万ドン!・・・って普段あまり聞かないので、びっくりします(汗))))



あのー。。。今これしか持ってきてないの(泣)


内金(?)300USDだけ払って、後はいつでもいいよ~って言われました



ひっくり返りそうになりましたが、そうね・・・物価上がってるし、ドル安、ドン安(検査費がユーロ換算)



まろん病院へ_c0171358_17544459.jpg

オンナはお金がかかるものよ~

まろん(♀)





あとは、無事にまろんを連れて日本に帰れる事を祈るのみです☆
by marron_in_hanoi | 2011-11-08 18:41 | まろん


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧