人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RICHO GR DIGITALIII

RICHO GR DIGITALIII_c0171358_17235662.jpg


今回の一時帰国で、買おうと思っていたものの一つ
デジカメ


やっぱり私は、一眼レフが大きくて重くて普段持ち歩くのがイヤ(汗)
一眼のためにバッグが限られるのもイヤ(汗))))


そして、今持っている単焦点レンズが50mmと焦点距離が長いので
室内で撮れるもっと距離が短いのが欲しいなぁ、と思ってたんです

で、これがいいのでは? と、辿り着いたのが、RICHO GR DIGITALIII

焦点距離35mm換算値で28mm、f値1.9の明るいレンズと、コンデジサイズ、
モデル末期(?)で価格がそれほど高くないところとか、購買意欲を掻き立てられ
毎日、価格.comを見ては、欲しい~っ!!と思っていました


しかし、RICHOって・・・事務機?
ってイメージしかなかったのですが、写真愛好家の間ではマニアックというか
なかなかコアなファンがいるようで。。。


でも、(わたし的に)見た目が可愛くない 


オリンパスのPENとか、その内出るペンタックスの超小型一眼みたいだったらな、と思うのですが。。。
でも、この武骨な感じが良い!! という口コミもありました

せめて、可愛いストラップでも・・・と思ったのですが、コイツにはこの黒いのがいいかと思って
敢えて替えませんでした


で、使っている人が撮ったサンプル画像がとってもキレイだったので
絶対買ってくる~!! と決心したのですが、実際使ってみると、難しい!

写真に詳しくないと、あんなに綺麗に撮れない気がします。。。
(勉強すりゃいいのだけど、そこまでの意欲もあまりない・・・こら)


ま、今のところ写真が趣味というより、ブログが趣味だから(笑)



初撮り
RICHO GR DIGITALIII_c0171358_18225780.jpg






最近の数枚
RICHO GR DIGITALIII_c0171358_1724452.jpg


昨日のスコール
あっという間に道路冠水! ランチに30分も遅刻してしまいました・・・スミマセンでした




RICHO GR DIGITALIII_c0171358_17241047.jpg


まろん

相変わらず、昼間は寝ています
私が居なかった2週間で、オットにかなり懐いていました(笑)




RICHO GR DIGITALIII_c0171358_1724176.jpg


ハノイタワーの中で

おばちゃん、パーマ中(!) じっとしてられないのか?!



手持ちのコンデジよりは遥かに綺麗に撮れるので、普段持ち歩いて
ベトナムの景色をどんどん撮れたらいいなぁと思います☆
by marron_in_hanoi | 2011-08-09 18:26 | 日常つぶやき


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧