人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナム人と約束してみた

昨日、ベトナム人の子とちょっと会う約束をしたんです


ウチの下に5:30、だったのですが

・・・30分経過

まぁ、時間通りに来ないことは想定内なので、遅刻かな?と思っていたのですが

・・・一時間経。。。

ん?

・・・一時間半経過。。。。。。

今日は来れないの? じゃ、明日はどう? と、SMSしたものの、返事来ず

日本人だったら、途中で事故に遭ったのではないか? とか
心配するところですが、ま、来る気が無くなったか? と、
ウチの下だったし、特に気にはしませんでした

で、今朝、今日は子供が病気だから行けない、明日はどう? とSMSがきました
(つまり今日も来れない)

別に、来れなかったのは良い
そういう理由なら、仕方がない

でも Sorry の一言も無く、しれっとSMSを送ってきたのがちょっとイラッときて

理由は、分かりました
でも、来れないなら今日は行けない、と連絡するべきではないか?
昨日、私はずっと待っていました(待ってないけど)


とSMSを打ちました(喋れないのが情けないのですが)


で、返事がきたのですが


その言い訳がスゴイ(!)


・・・いいですか? いきますよ 





そうではなくて、
昨日の4時ごろ Japanese Man から、Y(私のこと)は Headache だから会えない
今日の約束はキャンセルにして欲しいって電話がきたの







え? なに私? 私なの?


ベトナム人と約束してみた_c0171358_028336.jpg


びっくり(あ、栗にかけたんですよー)


Oh~! 私専属通訳?! あら? 私にそんな人いたかしらー?


・・・(-_-メ)怒


ってか Japanese man って誰よ?!(笑)
せめて Woman にしてよ・・・ってそうじゃなくて


What? 何それ? 誰それ? 私、知らないし、Japanese man の友達居ないし、その人の名前は?
貴女、その人知っているの? Strangeだよ、貴女もそう思わない?



と返すと、

私もstrangeだと思う、私も知らない人だった


そこで、初めてSorry



まったく、小学生かよ?!(呆)自分の非を認めないところも更にムカつくし

それに私、一度、7時ごろメールしてるしね

どうしてそんな小学生並みのウソをつく?


これ以上、小学生に付き合うのもメンドくさくて、

とにかく、私はそんな人知らない
See you tomorrow
もし来れなかったら連絡して、で終わらせました

ベトナム人同士って、これ日常茶飯事なの?


ま、おもしろいブログネタにはなりました(笑)
by marron_in_hanoi | 2010-12-30 00:44 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧