人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広州~香港旅行・Ⅱ


ハノイから広州へ異動されたMさんと合流

飛行機のディレイもあり、ショッピングする間もなく早速夕ご飯へ☆
Mさんオススメの四川料理店へ行きました


広州~香港旅行・Ⅱ_c0171358_09480.jpg
現地のビール

スッキリしてて美味しいー♪



広州~香港旅行・Ⅱ_c0171358_010483.jpg
春菊のサラダ

生の春菊です!
まったくクセが無くて、柔らかく、
ドレッシングも美味しい~



広州~香港旅行・Ⅱ_c0171358_0121619.jpg
スペアリブとおこげ

おこげ大好きなので、てんこ盛りのおこげ
嬉しい~❤



広州~香港旅行・Ⅱ_c0171358_014371.jpg
四川料理と言えば?
麻婆豆腐!!

辛いけど、後を引きます~



広州~香港旅行・Ⅱ_c0171358_015932.jpg
インゲン豆の炒めもの
(私に回ってくる間に減っています)

これも辛いけど止められませんーー



広州~香港旅行・Ⅱ_c0171358_0171595.jpg
豚バラ煮

お肉はトロトロ
この下に敷いてある高菜もgood~!!



広州~香港旅行・Ⅱ_c0171358_0184463.jpg
担担麺

汁なしで、ジャージャー麺風?
麺もコシがあって美味しい~!!



その他にも、お魚の鍋やセロリの炒めものなど
ホントにどれもこれも、美味しかったです☆
駐在されている方のオススメは、やっぱり美味しい!!

あと大人数だといろいろな種類が、たくさん食べられてイイですよねー❤


・・・なのですがー


なんと、ワタクシ、この1日目の食事の油と辛み(多分山椒?)で、すっかり胃をやられてしまい
この後の香港で食事を抜いたり、あまり食べられなくなってしまったのです。。。

絶対太って帰ってくるだろうと思ってたのに、痩せて帰ってきました(汗)))


それから、せっかく広州にきたのに・・・とMさんがパールのネックレスのサンプルを持ってきて下さり、
良かったら、私たちが香港へ行っている間に作るよ♪ との事で、もちろんお願いしました❤

広州~香港旅行・Ⅱ_c0171358_0311390.jpg



広州~香港旅行・Ⅱ_c0171358_0315894.jpg



パールとスワロフスキーのビーズのネックレス
ハノイでも作れることは作れますが、お値段も安いし、何より質が良くて可愛いーー❤

こういう素材屋さんがたくさんあって、オーダーで作れるお店でできたビルがあるそうなんです!!
時間があったら行ってみたかったな~!!
by marron_in_hanoi | 2010-11-26 00:13 | in Kosyu


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧