人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広州~香港旅行・Ⅰ


今回の旅は、中国広州から香港、また広州へ
広州と香港を楽しもう! という欲張りプランだったのですが。。。

広州はちょうど、アジア大会の最中

以前、広州に駐在されていた方のお話によると、アジア大会中は
街は混雑、交通規制が敷かれあまり身動きがとれなく
スリも多いとか。。。

私たちの中では、ハノイ千年祭りのイメージ


で、(もうチケットは取ってしまった後にお聞きしたので)
広州は1泊だけして、香港へ移動する事にしました

結果として、あまり混雑している様子は無く、むしろ、あちこちに警備員が
配置され(ハノイみたいにダラダラしてませんよー)道路もスムーズでした

ま、でもあくまでも結果論であって、無事に帰ってこられたので、ヨシです♪


さて、ノイバイ発12:30の便だったのですが、ベトエアーお約束の
デリー(身内ネタです) ディレイ
14:30になりました

国際線ロビーの2Fの日本食屋さんでのサービスが受けられたのですが、
ご飯、激マズ(爆)
お友達の頼んだカレーの不味いこと。。。カレーをあれだけ不味く作れるほうがスゴイ

私が頼んだフォーボー
広州~香港旅行・Ⅰ_c0171358_1335416.jpg

まだマシ

ま、フォーの国ですから



そして、14:30ごろ搭乗を待っていたら、なんか聞き覚えのある名前がアナウンス?!
ファイナルコールでお友達の名前~私たちの名前が呼ばれてたんです

えー?! 乗客のみなさん、いつ乗ったの?(汗)))

私たち待ちでした(爆)



約2時間の飛行時間で広州に到着
広州~香港旅行・Ⅰ_c0171358_13403545.jpg
広州の空港は広ーい!!
キレイ!!

リムジンバスに乗って移動です


by marron_in_hanoi | 2010-11-25 13:45 | in Kosyu


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧