人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雨なのに出かける


今日の朝は、まさにバケツをひっくり返したような雨
2年前の洪水を思わせるような、大雨でしたねー

午前中は、アパートの前の道も冠水していましたが
(ちょっと激しい雨が降ると、すぐに冠水してしまいます)
午後は大丈夫だろうと、車を呼んだんです

すると、 大雨で道が洪水、行けないから今日は休んでもいいか?
みたいなメールが来ました

じゃ、明日来てと返し、ちょっとしたら、 今近くまで来た、行く

ホラ、大丈夫じゃん! と思って車に乗ったら、まぁ、(運転手)ズンさん機嫌の悪いこと。。。

●× nuoc! (ヌオックだから、多分、浸水? か、洪水? )

えぇ、分かってますよ

度々、迂回させられて、チッだの、ハァだのため息をつくし

だからー、誰が今日無理して来いっつった? 明日でいいって言ったし

・・・って流暢な英語もベト語も話せないし、不毛な喧嘩もしたくないので
黙って乗ってました

っていうか、ズンさん、とっても強面で、短気なんです(汗)


今日はタイ航空のオフィスに行きたかったので、最初はごめんねーとか
あー帰ろうって言おうかなーと思ってたけど、

這ってでも行け・・・と思いました


ま、でもだんだん晴れ間も見えてきたし道もスイスイ行けるようになり
あと、お友達から MAC が出来たと聞いたので、行ってみました
大雨なのに出かける_c0171358_217401.jpg

ハノイにも、MAC が来ましたね~❤



店員のお姉さんは、ばっちりメイクで商品の説明もちゃんとしてくれて、
笑顔で話してくれて、店員さんという感じ(笑) (これでハノイの人には通じるハズ)

大雨なのに出かける_c0171358_21115462.jpg
リキッドファンデと、下地を買いました


お値段は、日本の公式サイトよりも500~1000円くらいお得でした
何故かフェイスパウダーは日本より高く、フェイスブラシは売り切れとのことで
今日はこの2点のみ

店内の撮影は断られてしまいましたが、商品もきれいに並べられていました♪


浸水している風景、だいぶ水は引いていましたが。。。
大雨なのに出かける_c0171358_2119586.jpg


大雨なのに出かける_c0171358_21211339.jpg



大雨なのに出かける_c0171358_21213061.jpg
バッテリーが上がっちゃった車
何台も見かけました




大雨なのに出かける_c0171358_21221955.jpg
そして、ズンさん(笑)

五分刈り? ホンとに恐いんですよー(汗)


でも、すぐ機嫌も直ったのか、marron~!ホラ、 あれ見てー! とか
洪水の爪あとを一緒に見たり(笑)


でも、自分の喜怒哀楽をそのまま出せるって、ある意味羨ましい人だなぁと思いました
私は、けっこう黙ってしまうので

私が感情を露にした時は、相当キレた時です(笑)
by marron_in_hanoi | 2010-07-13 21:32 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧