人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コイン


ベトナムドンには、コインもあるんです
200、1000、2000、5000ドン

でも、将来使えなくなる(?)なんて事も聞いたり。。。

あまり好まれない存在のようです


で、先日お友達とタクシーに乗り、端数の〇千ドンをコインで払おうとしたら
受け取り拒否をされました(怒)

はァ?!〇千ドンは、〇千ドンでしょー?!

アパートに帰ってくるタクシーだったので、揉めていると
レセプションの男の人が出てきて、加勢してくれました

なのに、頑として受け取らない、運転手

こりゃ、だめだと車から降りて、
えいっ、と外から車の中にお金を投げたら、怒って車から出て来るし(爆)

ここまで来るとね、こっちも絶~対お札で払いたくないんです

もう最後は、タクシー会社に電話して車体番号
(某T社、568番)を言って"コイツ素行不良"とクレーム

レセプションの男の人は、いつも中井貴一ばりにきっちり横わけしてて
体もあまり大きくないのですが、強かった!!(サンクス、横わけ♪)

何とか、退散・・・


横わけに、
どうして、彼はあんなに怒ったの?コインだってお金でしょ?!
それとも、コインはもう使えないの??


と聞くと、
コインは使える・・・彼はコインが嫌いなんじゃないか

・・・・・・・・ふ~ん、嫌いなら、仕方ないね♪


って、納得できるか!!こら

・・・そしてなぜ、コインを作ったんだ?この国は


アパートに帰って来るタクシーじゃなかったら、
極力こういう事はしないようにしています
街中でやると、周りのベトナム人が運転手に加勢するそうですから

アパートに帰って来るタクシーでも、ホンとは
だめなんですよねぇ、こういう恨みをかうようなことしちゃ。。。
(無事に日本に帰りたいし!)
でも、悔しいじゃないですか、そんな理由が通っちゃうなんて


いやな物は押し付けあう、貧乏くじを引いた方が負けなんです


でも、私もお札っていいなーと思うんですよね
日本円のコインって、お財布がパンパンになっちゃうし、重いし。。。
あと、2の単位のお金は便利


土曜日に、
こんなことがあってねー、何か捨て台詞みたいなのってあるの?
と、生徒さんに聞いたら、

あ、あるよ、ホニャララ(放送禁止)

教えてもらいました(笑)
上品なマダムは、使ってはいけません、オホホ♪
by marron_in_hanoi | 2009-12-21 23:45 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧