人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツボ


今日ランチをしようと行ったお店の近くで、(多分)新しく出来た雑貨屋さんが
あったので、フラリと入ってみました

そこで、見つけたツボ
ツボ_c0171358_20465245.jpg

以前、モロッコ料理を食べた時に
テーブルに置いてあったり
コレの大サイズで、煮込み料理を
食べたことがあって、欲しかったんです!

ツボ・・・というか、私の中では ハクション大魔王
的な感じがして、この形がまさにツボ(笑)





$1だったし、やった~❤と思っていたのですが、ひと悶着

1ドル札が無かったので、VNDで払ったらいくら?と聞いたら、19,000VND・・・
19(いちきゅー)?! は、ちょっと高いと思って、あ、やっぱり5ドル札で払うわ、と
出して、お釣りを貰おうとしました

・・・お釣りはVNDでいいけど、あなたが19って言ったんだから、19で頂戴ね

(!)ボスを呼ぶから、ちょっと待って ( し、しまった!!ってところでしょうか(笑))

奥からおじさんが出てきたけど、状況をお店の女の子から聞いて
電卓を叩き、18のレートで18,000×4ドル、72,000VNDのお釣りと提示

こらーっ!! さっきこの子が19って言ったんだから、76,000VND なのよ!!

その差4,000VND、何円の世界なんですけどねー
自分たちが得しよう、というその姿勢がカチン☆ときちゃうんです(^_-)-☆

お釣りのVNDも無かったみたいで、どこかに両替にいく女の子。。。
しかも、1,000ドン足りなくて、神棚?のようなところの、お供えのお札から取っていました(笑)

あー1ドルのツボ買うのに、労力いるなー
それに、バッチャンって言ってたので、バッチャン村に行ったらありそう。。。(汗)

あと、お釣りも19で、ってことを言ってくれたのはお友達だったので
私はこういうところに、ホンとトロいので、気をつけないとー
ツボ_c0171358_21212193.jpg

取り敢えず、ガムを入れてみました
何か、お料理にも使えそう♪

※日本語でもタジーンって言うんですね!
ちょうど日本の雑誌に載っていました

by marron_in_hanoi | 2009-11-17 21:29 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧