人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回想と感想

2時間のフライトで、ハノイへ

エアポートタクシーの乗れ乗れ!攻撃にさっそくウンザリして(笑)無事にアパートに到着☆

そして、タクシーのおっちゃんの
ハイ・チャム・ズォイのズォイ(20万と半=250,000VND)が聞き取れなくて
え?ハイ・チャム・ギン?(200,000VND)と聞き返すと、

ハイ・チャム・ナム・ムォイ
(250,000VNDだ!コラ)

値切ったと思われたのね。。。

あ、そ・・・そんなに怒らなくたっていーじゃん!!

ま、こんな具合です チッ(-_-メ)

まろんも山盛りのご飯を食べ尽くし(汗)寂しかったよ~とばかりに、甘えてきました


今回買ったモノたち・・・
回想と感想_c0171358_1943872.jpg



回想と感想_c0171358_12422071.jpg左のスカートは履く気マンマン♪なんだけど・・・右のワンピース、着るのか?!勢いで買っちゃいましたが(汗)


回想と感想_c0171358_19443029.jpgアマンサラのショップで買った
象さんのキーホルダー
ルームキーに付いていたのがショップで
売っていて、オットがどーしても欲しい!
と言うことで買いました
オットが買った唯一のモノ(笑)

ショップ内はジャスミンが飾ってありとってもいい香りが漂っていました

・・・どんだけゾウさん好きなんでしょうね(汗)

その他、コーヒー豆やソープ、キャンドルなど。。。



私は海外旅行もあまり行ったことがないのですが、
海外へ行くたびに、まぁ!世界にはこんな所もあるのねぇ~と
キレイな景色や建造物、美味しい食べ物に感動しっぱなしです

今回はカンボジアに行って
壮大な遺跡や、自然の素晴らしさに感動したのですが。。。

遺跡を見学し終わると必ず
オネーサン、コレ イチドル、ヤスイヨ
物売りの小学生くらいの小さな少年、少女達がいるのです
こんな小さな内から片言の日本語を覚えて商売するのか。。。

地雷や戦争は決してバーチャルな世界の事じゃないんだという事
何日も並ばないとお医者さんにもかかれない、
小さな内から日本語を仕込まれて、働いている子供たちがいるんだ
という現実を直視した体験になりました
by marron_in_hanoi | 2009-02-12 19:58 | in Cambodia


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧