人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしも・・・


さっき、オットから電話がかかってきました
まろんって、すぐに日本に帰れないんだよね?

動物が日本に入国するには、40日前までに検疫所に連絡をする
あと、当然、必要な書類や何やかんや手続きがあるはず

オットの会社で
もし鳥インフルエンザなどの伝染病が蔓延したら帯同家族は即帰国、
そして、日本人スタッフは誰が残るか??等の話し合いをしていた様です

じゃー、残るほうに志願するよ
・・・・うん
私は即帰国するらしいけど、まろんとオットを残して帰国なんて・・・(>_<)


何だか心配になり、成田の検疫所に電話をしてみました

もしもの話なので、具体的にはお話できませんが(苦笑)という前置きで、
緊急事態には40日前に云々は無しにして、すぐに帰ってきてもいいですよという書類を
発行してくれるそうです(但し、ベトナム側の書類などに不備があれば、空港で拘留です)

因みに、今までにそういった事例は聞いたことがありますか?とお聞きすると
ありません、との事でした

最悪、まろんと帰国か・・・あぁ、でもそんな事にはならないで欲しい
どうか無事に任期が終わりますように・・・・゚・(ノД`;)・゚・



もしも・・・_c0171358_13313399.jpgオットの会社の出張者の方からのお土産
いつも誰かしらが日本から来ていて、よく頂いたお菓子を
持って帰ってきます
やっぱり、日本のお菓子っておいしい♪

コレは頭の部分が豆菓子で胴体があられ
かわいい~♡食べるのもったいなーい・・・
なんて、すぐ食べちゃいましたけど
by marron_in_hanoi | 2008-11-15 13:43 | 日常つぶやき


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧