タグ:旅行 ( 104 ) タグの人気記事

シンガポール旅行・戦利品


今回買ったもので、ヒットだったもの

c0171358_1354238.jpg

パンプス

あまりリボンモチーフとか好きじゃないんですけど
ステッチ具合が気に入って❤



確か、35SGDくらい(もちろん合皮ですが。。。)

靴は絶対買ってこようと思っていて、ハノイより更に安いCHARLES & KEITHも
行ったのだけど(どこにでもあった!) 収穫なし

たまたま覗いた靴屋さんで買いました


c0171358_13542882.jpg

2足買いました

やっぱりステッチもの❤




プチプラの靴屋さんがたくさんありました☆ いいなぁ~。。。



c0171358_13543268.jpg

Watsonsの燕の巣パック




これは一度、お友達からお土産でもらって、すっごく良かったので!!

手前は美白用


ホントにお肌がぷりんぷりんになります❤




今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-02-08 14:08 | in singapore

シンガポール旅行⑦

セントーサ島から戻り、ホテルで少し休憩したあと夕食へ

c0171358_065210.jpg



お正月の獅子舞(?)

これもセカバで出てきたのを思い出し、おーっ!



夕食は、お肉とシーフードの石焼のお店にしました☆
c0171358_07342.jpg


ロブスター、プリップリ❤


c0171358_065874.jpg


シンガの夜、見納め。。。


c0171358_07688.jpg

デザートに、ハーゲンダッツ♪
うーん、濃厚~❤

美味しかったー





c0171358_0165371.jpg

更に、もう一軒はしご

アルコールを飲んで、
最後の夜を楽しみました~





今回は、泊ったところの立地が良くて、ふと、次もここにしよーとか
思ってしまったのですが。。。


え? 来るかな?


きっと日本から来ないなー。。。分からないけど






c0171358_0265774.jpg

あたし、頑張ったと思ふ

カメラ目線Thanks☆





どんよりで寒いハノイから解放されて、美味しい物を食べて、お買いものを楽しんで
今回も良い旅でした♪

まろんも乙☆





今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-02-07 23:34 | in singapore

シンガポール旅行⑥


午後からセントーサ島へ

ゴンドラで移動しました
c0171358_17594544.jpg


c0171358_180132.jpg


あまり調べて行かなかったのですが、動物園や水族館、ユニバーサルスタジオなども
あり、遊ぶところがたくさんあるみたいです

まだまだ増築中らしいところもあり
c0171358_180593.jpg





島上陸☆
c0171358_1801459.jpg



せっかく来たので、4Dシアターだけ見ました
c0171358_1801782.jpg



3D映像と、椅子がガタガタしたり(で、4Dね)
・・・まぁ、ディズニーランドのミクロアドベンチャー的な(?)

子供たちは大興奮でした(無邪気っていいね。。。)



私たちは、またマーライオンに会って満足して
c0171358_1801915.jpg




c0171358_1802149.jpg

またビール飲んだりして
過ごしました




もっと時間があったら、リトルインディアとか行ってみたかったなー。。。




今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-02-05 18:14 | in singapore

シンガポール旅行⑤


3日目の朝は、オットが食べたい! というので朝マック

オットがあのベーコンエッグマフィンとハッシュドポテトが好きなんですが、
私はハッシュドポテトがダメで。。。

c0171358_15432413.jpg


私のカプチーノ&シナモンメルト

めちゃ甘ッ! でしたが完食☆



この日は、地下鉄に乗りカトンへ☆


目的地が駅から結構~歩きました(´Д`;) 暑かった。。。


c0171358_15433165.jpg



c0171358_15434038.jpg


これがホーカーズ(?)

こういうところが道すがらにいくつかあって、中をぐるっと見てみました
今回も食べなかったけど、食べてみたかったなー




で、何をしたかったというと、プラナカン食器を買う


c0171358_1544283.jpg


カトンショッピンセンターの向い側にある、
Rumah Bebeというお店




・・・ホンとは、違うお店を探していたんですけど。。。

タイルとか壁の感じも可愛くて、
食器がディスプレイされているのが外から見えたので、入ってみました



買った食器はコチラ
c0171358_15441864.jpg


c0171358_15441276.jpg



帰って来てからネットを見てみたら、アンティーク? 高かったのかなー(汗))))
でもお皿(Φ18~20cmくらい)が確か、40SGDくらいだったような。。。


で、ホンとは、もう一回り小さいお皿が欲しかったのですが1枚しか無いと言われて

それより小さいのがいいか、大きいのがいいか(悩)


・・・と悩んでいると、もう一組日本人のご夫婦らしき方々が
ティーセットを悩んでいたらしく


ねぇ~どっちがいい? こっちかなー? ねぇ~?


と、旦那さんに振るも、え? あ、いいんじゃない? うん


きっと、どっちでもいいんだよね(笑)


そして、大概、奥さんの心は決まっている(笑) 


私たちも、全く同じことをして(汗)
結局、ちょっと大きい方のお皿とスプーン、小物入れ(?)を買いました


で、これまた帰ってきてからネットで、
プラナカン食器は、食品を乗せるのに適していない(染料があまり良くないとか?)
という記事を見つけてしまって・・・orz


どうなんだろー? まぁ普段使いするつもりは無いし・・・
飾っておいても可愛いし、ま、いいか♪



c0171358_15434955.jpg

お昼は、328カトンラクサ で
食べました



貝が入っていて、美味しい~!!


お店の感じを撮るのを忘れてしまったのですが、ローカル度あります(汗)

麺がブツブツと短くて、レンゲで食べました




今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-02-04 16:36 | in singapore

シンガポール旅行④

ホテルに一旦戻った後、ラッフルズホテルへ
c0171358_02547100.jpg


2回目の登場。。。

c0171358_0261289.jpg


ドアマンの制服が印象的ですよね


c0171358_0262251.jpg



c0171358_0263098.jpg


うーん、やっぱり優雅な雰囲気です❤



そして、ロングバーへ
c0171358_0263977.jpg

お約束のシンガポールスリング

アルコール度数低めです
ジュースみたい



c0171358_0264974.jpg

小腹が空いたので、
ナチョスも食べました



その後は、ホテルのショップで紅茶を買いました


日本人のおじさんたちが、まぁーたくさん買っていきました
領収書きってたけど(笑)



で、こうやってちょこちょこ食べると夜になってもあまりお腹が空かず。。。



夕ご飯、どうしよっかー? と話した結果 
ホテルの隣のショッピングセンター内山頭火
c0171358_027283.jpg

ラーメンを食べました

私は味噌ラーメン




c0171358_0283060.jpg

オットが
塩、醤油、味噌の合わせ出汁麺(?)




味噌の方が美味しかったです(笑)

でも、私はどらごんらあ麺と蓮のつけ麺も好きだぁーー!


ちょっとベトナムのフォローもしとかないと!


旅行に行くと、和食ってまず食べないんですけど(現地のものが食べたいので!)
日本を離れていると、恋しくなりますね。。。



                         +++ +++ +++




・・・さっきコメントにも書いたけど、名古屋にH&Mとコストコが来るんだー♪
嬉しいな❤
でも4月は混み混みかなー(汗)))
楽しみが増えたぞ❤❤

あと、今から楽しみにしてるのは、タイタニックの3Dを見る事




今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-02-03 00:52 | in singapore

シンガポール旅行③


オーチャードに到着
c0171358_1859358.jpg


タイガービールのバス


ちょっとウロウロして、前回行ったクリスタルジェイドに行ったのですが、
Dimsumは、やってないよ~と言われて。。。

それじゃ(!)と、シンガ駐在していたお友達から教えてもらった(ありがとう~♪)
マンダリンホテルにあるチャーターボックスのチキンライスを食べに行きました

チキンライスと、
c0171358_18595184.jpg


写真を見て美味しそうだったラクサを2人でシェアしました
c0171358_18594614.jpg



このラクサ、海老味満載で、すんごい美味しい~❤ と思ったら、ロブスターの高級ラクサでした(汗))))
そら美味しいはずだわ。。。

チキンライスも、ウッマ~❤ ・・・と思ったけど、ソフィテルプラザのチキンライスも好きだぁーー!!


この後は、オーチャード周辺で買い物・・・私が。。。


ZARA、前回はまだ無かったH&M、アバクロもありました
c0171358_1915087.jpg




・・・もうすぐ日本に帰るのに(爆) でも、H&Mとアバクロは東京にしか無いんだもーん!!
悲しい地方在住者。。。

あと、大物(・・・小物か?)買いましたー☆ 円高だし。。。


どこかの地下のスーパーでラクサミックスなどを買って2人で荷物を抱えることになってしまったので、
タクシーで一旦ホテルに帰りました




                           +++ +++ +++





c0171358_1920847.jpg


まーも椅子に乗るー! ゲームをしているオット



c0171358_1920152.jpg


むぎゅぅ せま・・・



c0171358_19202240.jpg


あたし絶対降りないわー 何もそんな狭いところに居なくたって。。。


 


今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-02-01 19:27 | in singapore

シンガポール旅行②


2日目。。。

朝食を付けなかったので、海の方へお散歩しながら
c0171358_20472090.jpg


どーです?! この青空!! まだそれほど暑くもなく、気持ち良かった~♪

c0171358_2047491.jpg


前回泊った、マンダリンオリエンタルが見えました


c0171358_20521318.jpg


ベイサンズ




c0171358_2047418.jpg

スタバでドーナッツを食べて








今回は、この方に会えました(!)




c0171358_20553934.jpg



マーライオン❤


c0171358_20554613.jpg




世界3大がっかり?! なんて言われているみたいですけど、
いやいやいや! 私は感激しましたよ!!


わぁーやっと会えたね❤




近くの駅から地下鉄に乗って
c0171358_2205520.jpg


オーチャードへ移動しました





今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-01-31 22:10 | in singapore

シンガポール旅行①

1日目の夕ご飯は、川沿いのお店 Jumbo へ

旅行へ行く直前に知った有名店で、予約必須のお店だったらしいのですが
(HPから予約できるみたいです)
平日で早めに行ったから(まだ明るいですね)か、入れました♪

でも、すぐ長蛇の列になっていたので、すんなり入れて良かったー❤


c0171358_2358917.jpg

取りあえず、タイガービールで乾杯☆

本場シンガポールでのタイガー
・・・普通に美味しかったです




c0171358_23582520.jpg

チリクラブ

お値段は、時価(!)
(実際は忘れました・・・)

これは大きさ1kg




c0171358_23581539.jpg


前掛けを渡されて、
指輪も外して、手をベッタベタにしながら食べました

美味しかった~❤




c0171358_23584840.jpg

海老のコーンフレーク揚げ

身がプリプリ❤




c0171358_2359694.jpg

奮発してフカヒレ!




c0171358_23591068.jpg

立派なフカヒレが2枚!!





c0171358_23591590.jpg

海鮮チャーハン




・・・で、ここで閃いた(!) 


フカヒレをチャーハンに掛けて、あんかけチャーハンにしたらどうだろう?



キタ━━━━━(゚∀゚ )━━━━━ッ!!!!



これは、おいしい❤



チリクラブ目当てで行ったのですが、私はこれが一番美味しかったです!




c0171358_0135499.jpg


すっかり暗くなり。。。 GRD良く撮れるな・・・

ちょっと散策



食べるところやバーもたくさんあって、賑わっていました



c0171358_014134.jpg

トルコアイス屋さん




c0171358_0135798.jpg

伸びるアイスで
コレ、なかなか渡してくれないんですよね(汗)

愛知万博で食べました




c0171358_014732.jpgc0171358_014629.jpg


対岸に渡り、カクテルを飲みながら休憩しました



c0171358_0141639.jpg


一日目は、これで終了です。。。







今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-01-31 00:37 | in singapore

帰ってきました

今日でテト休みは終わり。。。我が家の短いテト旅行からお昼頃、帰ってきましたー

気温30℃超え、晴天のシンガポール(!)から帰ってきたハノイ


さぶッ(>_<)



そして


どんより(´Д`;)


 
・・・(-_-;)嗚呼、ハノイって


明日も寒いのー? やだな。。。




さて、今回もシンガポールエアにて
c0171358_17582510.jpg


約3時間半のフライト 『モテキ』見ました


c0171358_17583262.jpg

機内食は
ビーフストロガノフをチョイス

けっこう美味しかったです♪





そして、ホテルは。。。今回、最後の旅行という事で奮発して



c0171358_1835581.jpg


らっほーず(!) ぃやっほ~♪






c0171358_181364.jpg

エ?


c0171358_181914.jpg

ランキングに参加したからと言って
見栄を張るもんじゃないと思うわ




はい、うそでーす

言ってみたかっただけでーす

今回も、ロングバーだけ行ってきました(後ほど。。。)



今回は、場所重視でクラークキーにしました

ホテルは、スイソテルマーチャントコート

何となく、マーチャン(まろん?!)という名前が気に入って(笑)
c0171358_1842869.jpg



c0171358_18341790.jpg



c0171358_1842453.jpg



c0171358_1842085.jpg


シンガポールもテトで金柑の木を飾っていました
金柑より若干大きかったような・・・

地下鉄の駅も近いし、食べるところが近くにたくさんあって良かったです❤


夕方着いたので、荷物を置いてさっそく夕ご飯を食べに行きました
c0171358_18215834.jpg


川の傍で眺めが良くって、生ぬるい風。。。


うーん♪ 旅行に来たなぁーーー




今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


 
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-01-29 18:31 | in singapore

美容液を買う


旅行に行くと、免税店のお買いものも楽しみの一つですよね


今回、セントレアでまさかの購入不可(!)だったモノをGET☆

c0171358_1464361.jpg

エスティローダー
アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス
(長っ)




これこれ、これや。。。(2回目)


これを使った翌日は、お肌がぷるるんっ❤


バンコクに着いて、入国する前に買って(買えるんですね・・・)バンコクで使って良かったので
帰りに、免税店限定ビッグサイズを買ってきました!
これは、リピしたいです!



・・・・年々、顔に塗るもののお値段が、高くなっていくような。。。




ま、これは、妻維持費として、計上させてください<(_ _)>
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-10-01 02:01 | in Bangkok


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧