タグ:ハノイ食事 ( 139 ) タグの人気記事

活動的に過ごした週末


昨日の夕食は、Da Paolo
c0171358_23483159.jpg


タイ湖の畔にあるのですが、デッキチェアが並べられて、リゾートっぽい?!

c0171358_23483945.jpg


2階の窓際の席へ。。。





c0171358_23484546.jpg

フルーティでドライという白ワインに
してみました

・・・言われてみると(笑)そんな感じでした!




c0171358_23482415.jpg


生ハム、モッツアレラ、ゴルゴンゾーラチーズなどの具だくさんピザと、
海老とサーモン、ガーリックの白ワインパスタ、
ルッコラと牛肉マリネ(生ハムみたいでした)のサラダをオーダー♪

パスタは、多分生パスタ
ピザも私好み~の薄くてモッチリで、どちらも美味しかったです❤

オットが(ゴルフに行ってて)お昼が遅く充分だそうで、これでおしまい
私は腹ペコだったので、もうちょっと何かいけそうでしたが(笑)

ここは、2~3回ほど来たことがあるのですが、何せ家から遠い(汗)))




日曜日、セドナスウィーツ近くに新しく出来たらしいスパへ


オットがホットストーンマッサージ、私はコラーゲンフェイシャルにしました
今なら、オープニング価格で、各メニュー20%OFFなんだそう


フェイシャルの他に、腕や肩、背中もマッサージしてくれます♪
気持ちよかったーー☆ 顔もプリプリです❤

そして、着替えも手伝ってくれます(笑)

元々の価格も、$30くらいなのでそう高くないし、良かったと思います!


c0171358_2348555.jpg


お隣のJomaでお茶をして帰ってきました



やっぱり、今ハノイでホットなエリアは(私的に!)Xuan Dieuかなー
次々にお店がオープンしたり、移転してきたりしてて、イイなぁ。。。
動物病院も近いし!


最近、めっきりお出かけしなくなってしまったのですが、
なかなか活動的に過ごした週末でした◎
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-07-18 00:03 | in Hanoi

ランチ@La salsa

今日は、Xuan Diue に出来たLa salsaにてランチ☆
教会前のお店の2号店(?)
c0171358_23491939.jpg


メニューは、そう変わりないと思いますが。。。
タパスメニューの日本語が、惜しい!

えと、メニューの通りですと、
スペイン風ポタト
ロマン烏賊フライ
サルサミートボル

と、コロッケ、イカスミのパエリアを食べました♪

こういうちょっとづつ食べるのが、けっこう好きです

c0171358_23564292.jpg



c0171358_23565151.jpg



オープンエアの席もありますが、暑いのでインサイドで
涼しくなったら、外もイイかも~( ゚∀゚)・・・と、思ったけど、風向きによって
緑の沼の匂いが気になるかも


今日は、ハノイが3か国目という奥様とご一緒

奥様が過去、駐在した国の話をお聞きし、ハノイは治安が良くて良かったな。。。と
ホールドアップ!! と言われる可能性がある国なんて・・・ヤダよ~


治らない病気にかかる国(爆)とか
虫がねー体内に入っ。。。あ、この先は止めておきましょう・・・
(あ、これは奥様の駐在した国じゃなくて、そういう国もあるって事で)


治安が良いと言っても、もちろん、無事に過ごせるように気をつけないといけませんね
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-06-17 00:17 | in Hanoi

Verticale


昨日は、夕食@Verticale

まだ(2人で)行った事なかったよねー、という事で行ってみました

で、あそこ、床、傾いていませんか?!

2階に案内されて、店内を歩いたら、2人で 傾いてるよね?! と顔を見合わせ。。。

平衡感覚がおかしくなったのかと思いました


さて・・・コースもあったのですが、前菜とメインだけのアラカルトにしました
c0171358_2111733.jpg


が、この3品はフリーで出てきました


c0171358_21124100.jpg

私が
海老とフォアグラの生春巻き




c0171358_211293.jpg

オットが
ソフトシェルクラブの・・・何か(汗)))



c0171358_2113635.jpg

メインは2人ともオージーにしました




ボリューミー。。。
デザート無しで良かったかも

盛り付けがキレイで楽しめたし、店員さんも良かったです♪


c0171358_2113958.jpg

1Fはスパイスを販売しているとの事で
(いつもスケッチに、シナモンか何かを
持って写ってますよね。。。)

瓶が可愛くて、ソルト&ペッパーを
無難に買ってみたのですが
ちょっと好きじゃない香りがしました

・・・どうしよう、コレ
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-06-13 21:23 | in Hanoi

ランチ@Arriba!


今日は蒸し暑かった~(汗))))

お昼にランチ@Arriba!(エクスクラメーションマークも含めて店名なんですね)
メキシコ料理だそう
c0171358_2295330.jpgc0171358_22101071.jpg

スケッチに載っていたケサディーヤ、とあとナチョス、写真はありませんがブリトーを
食べました

スケッチの写真がキレイなので、つい期待をしてまうのですが、
店内、微妙(スミマセン。。。)

1階狭いし、テーブル小さいし、2階は地べたに座るベトナム式

そして、エアコン無 

あぢぃ~(´Д`;)扇風機はついてました


お料理は、なかなか◎・・・だったと思います
全体的に油っぽかったけど


MSNの天気予報によると、ついに来週あたりから36℃くらいになりそうです!
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-06-02 22:26 | in Hanoi

Tokyo Red Grill


昨日の夕食は、Tokyo Red Grill へ
サービスアパートメント、サンレッドリバー内の和食屋さんです
c0171358_1715184.jpg


ここはSushi Tokyoの姉妹店(?)
握りのセットを食べようかな~と思っていたのですが、
結局いろいろ食べたくて居酒屋メニューになりました

席も個室があって、落ち着いて食べられました☆


で、本当は、これにプラス鯖握りを注文していたのですが、最後まで出てこず
あれ? と思い、催促したら、

サバ、アリマセン

あ、そ
ま、いいけど



じゃ、お会計を


ここで、オットと


絶対、鯖、請求されてるよね( ´,_ゝ`) はらたいらに、5000万ドン



はい、請求されてました❤


期待を裏切らないね

ほんと、テキトーね



                            ■■■ ■■■ ■■■




c0171358_17314946.jpg

ここで寝よ~❤




c0171358_17321146.jpg

あ、見つかった!



c0171358_17322595.jpg

まろんのブームは
ここになったようです
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-05-29 17:42 | in Hanoi

夕食@焼肉 櫻


昨日は顔を作って、外食へ。。。


・・・一度、眉毛だけ描いて眼鏡で出かけたら、オットの知り合いの方にお会いしてしまって(汗))))
いや、普段から私を知っている人なら救いようがあるが、
私は、きっと二度と会わないであろうという方

あぁ、それなのに、私の印象はすっぴん眼鏡(爆) 一生の不覚
それから、すっぴんで出かけるのは止めようと、心に誓ったのでした。。。



で、向かった先は、焼肉 櫻
c0171358_16384610.jpg

とりあえず、Beeeeer! 




c0171358_16385622.jpg

櫻オリジナル サラダ




c0171358_1639311.jpg


混ぜて、サーブして頂きます




カルビ、ロース、タン塩、豚トロなどなど
マグロのカルパッチョ、キムチもおつまみに☆
c0171358_16431089.jpg


んふー❤ ジューシーで美味しゅうございました!


c0171358_16431640.jpg

〆に冷麺

食べ過ぎました。。。





この日は、ベトナム人の家族連れやグループが3組ほど
日本語も聞こえなかったので、日本人のグループも居なかったようでした

前は、ベトナム人のグループなんてそうそう見なかったのになぁ。。。


どんな悪い事してるのかしらね?!


・・・失礼、ま、ベトナム人のお金持ちは、有り得ないくらいお金持ちだそうで




                        *** *** ***





c0171358_16433378.jpg

ふかふかタオルのブームは
去ったようで

椅子で寝るのが、まろんのブーム




c0171358_16432424.jpg


半目(汗))))

何日かごとに、ブームが変わる、まろんの寝床
その気まぐれさが、やっぱり猫らしくて私は好きなんです❤
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-05-22 17:05 | in Hanoi

HISチャリティーバザー


今日は、HIS( Hanoi International School )のバザーに行ってきました☆

HIS・・・旅行会社ではありません

c0171358_20192629.jpg


私たち、完全出遅れ(汗)))
お昼頃、行ったらもう買われたあとだったみたい

c0171358_20201662.jpg


ミニチョホム(笑)

c0171358_20203227.jpg

c0171358_20202576.jpg


ハノイのショップ等も少しありました

c0171358_20202389.jpg

で、アクセサリーブースで
ビーズのブレスレットを購入


c0171358_20251166.jpg



c0171358_2019927.jpg

あと、オアシスでエコバッグ
と、ポテチをジャケ買い♪




今日は、朝から良いお天気~・・・暑かったーー(汗)))
ちょっと敷地内を歩いただけで、汗だくだく

c0171358_20292886.jpg

あぢぃ。。。
いやいや、あなたは快適温度なはずよ



c0171358_2030935.jpg


とど?!




ハノイは、やっと暑くなってきたような気がします
これから夏に向ってどんどん暑くなるのかなー


早々に退散して、近くのDewooホテルで
c0171358_20325718.jpg


                       水分補給❤


c0171358_2033262.jpg

エネルギーチャージ❤




石焼ビビンバがけっこう美味しかった♪ という情報をお聞きし、初めて食べました
美味しかったよー☆
こういう小さいおかずがちょこちょこ一緒に来るのが、また良いですよね❤
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-05-08 20:43 | in Hanoi

お誕生日、第3弾


昨日は、お友達と夜ごはん@Baan Thai へ
結構タイから来た方から、ハノイのタイ料理屋さんで、
現地に近いという事をお聞きし、一度私が行ってみたかったお店☆
リクエストしちゃいました(ありがとう~♪)

c0171358_23244341.jpg


料理のパッタイ

美味しいー! タイっぽい!!




c0171358_23244137.jpg

トムヤムクン

スープは澄んでいました



c0171358_23243732.jpg

コームヤーン

豚肉のグリル
ジューシーでした



c0171358_2324265.jpg

海老のカレー風味炒め

プーパッポンカリーの海老版にしました



私的には、パッタイが一番美味しくてタイっぽかったような気がします
コームヤーンは、メニューに見当たらなくて(あったかも知れませんが)、
作れる? と聞いたら、タイ人の方が出てきて作ってもらいました♪

タイ料理はやっぱり好きだな~❤


で、今日は、私のお誕生日という名目で夜遊び(旦那様方、スミマセン。。。)


今年もこんな素敵なプレゼントを頂きました

c0171358_23323799.jpg


一度、開けて再び私が包みなおしたのでちょっと崩れてしまいました・・・
素敵な箱の中身は・・・?


c0171358_23323853.jpg



ピアスでした!
HCMCのUSAKOさんのピアスです❤

可愛い~~❤❤し、モダンな雰囲気だし、私にぴったり(自分で言うか 笑)

またお気に入りのピアスが1つ増えました
大切に使います!!

(Meちゃん&Eちゃん&Miさん、いつも本当にどうもありがとう!)


ガ~ン、また一つ年をとっちゃった(泣)と思ったけど、素敵なプレゼントを頂き、
周りの方々に感謝することを忘れずに、素敵に年を取りたいなと思いました☆
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-05-07 23:50 | in Hanoi

マンヴェ~

ふと、久しぶりに、マンヴェ~するか(!)
mang về・・・お持ち帰り
c0171358_17535454.jpg


今日のお昼は、ブンチャーを食べる事にしました☆
袋の中に入っています(笑)


徒歩3分、近所のブンチャー屋さん
私のマンヴェ~を作ってくれています
c0171358_1754363.jpg


蟹の揚げ春巻きも❤これがまた美味しいんです♪



c0171358_17541085.jpg

ブン山積み




c0171358_1754928.jpg

お店の中です

私は自分のお部屋で頂きます(^^;)



Bún chả ぶ↗んちゃぁ⤵
と言わなくても、ちゃんと通じます(笑)


いただきまーす♪
c0171358_18104728.jpg


本当は、もっと野菜もブンもボリュームがあります
野菜は香草だけ食べることにして、ブンは量が多くて食べきれません!

ブンチャーと春巻き1本で、47,000ドン・・・前はいくらだったっけ?
でも高くなったような気がします

ま、でも200円弱で食べられるのは、やっぱりローカル飯の良いところ❤
ブンチャーはハノイの食べ物で好きなものの一つです




                    ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇




c0171358_1821174.jpg

捕まえたっ!!

眠そうですが、動体視力は抜群です。。。




  
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-05-05 18:23 | in Hanoi

お誕生日、第2弾


連休も終わってしまいました。。。
本当に、どっこへも出かけないで、家でゴロゴロしてました(;´∀`)


あ、久しぶりにジムでウォーキングしてきました
30分だけ(爆)
街中はバイクが多いし、空気が悪いし、歩きたくなくなっちゃうんですよね
でも、やっぱり、ランニングマシーンって飽きる~!



さて、昨日も誕生日と称して外食へ☆

本当は、最近スケッチやビナブーに載っているアンバサダークラブという
和牛鉄板焼きのお店へ行ってみたかったのですが、
電話をしても、誰も出ず(!)

新しいところへ行くのって、勇気がいるんですよねー
記事と違う!! なんて、けっこうありますし、ま、違っていても、驚きはしませんが(笑)


お肉が食べたかったので、メトロポールのangelina

c0171358_23152288.jpg

一応、お祝いだからと、
シャンパンで乾杯~☆



c0171358_23153417.jpg


メインに和牛があったので、選んでみました
思ったよりも固かったです(汗)))

オットは、250gオージのフィレ
食べ比べてみたら、和牛は、あぁ確かに和牛(癖がない?)

アンバサダークラブ、気になる。。。


c0171358_23154086.jpg

帰りにベーカリーでケーキと
マカロンを買ってきました♪




c0171358_2328390.jpg

ジー・・・
まろんもお祝いするねー❤


顔がお祝いしてる顔じゃないわよ(笑)




あと一年!
来年の誕生日は、日本・・・かな?!
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-05-03 23:40 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧