タグ:ハノイ食事 ( 139 ) タグの人気記事

ランチ@Mok Hyang


今日は、同じアパートの方々と、ランチ@Mok Hyang
c0171358_22462199.jpg



今日は、初めまして~という方、先々週ハノイに来ました~というフレッシュさんなど
総勢12名!


今回は、この間食べたもののほかに、キンパとチャプチェ、餃子スープや三枚肉の焼肉などを
食べました

韓国料理は、大勢で食べるといろいろ食べられて良いですよねー♪
どれも美味しかった~❤



途中、自己紹介コーナーで、出身は~とかハノイ在住歴は~とかみんなでご挨拶☆


私も入居して、3年が過ぎ。。。古株の域ですねぇ(汗)))


フレッシュさんを見ながら、あー私も、アパートの方が ”ハノイ歴2年なのー” とかいうのを聞いて、
おぉー! と思っていたなぁ・・・なんて懐かしく思い出しました
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-11-09 23:01 | in Hanoi

韓国エステ


今日は、お友達御用達の韓国エステに連れて行ってもらいました♪


ちょうど、お客さんできていた韓国人の子のお肌がすごくキレイで期待大!!


ビタミンC導入ホワイトニングのフェイシャルにして、
さて、始めましょうか。。。という時に、


あ、お○ぱいマッサージがあるからね♪


∑(゜∀゜)ナヌ?



嫌なら断れるそうですが、せっかくなので、やってもらいました


顔にクリームを乗せてクルクルしたり、ちょっとビリビリとした美顔器(?)をあてたり、
マッサージのあと、パックを乗せてしばし放置。。。の間に背中、肩、腕を
オイルマッサージしてくれました


そして、おっ〇い、ぺローン❤


顔にパックを乗せられているので、どんな状況なのか、全く見えません!!


こ、これ、いいの? 誰か(知らない人に)ガン見されてたりしない??(汗))))
ま・・・見ても得する代物でもないですけど・・・いや、むしろスミマセン


マッサージも気持ち良かった~


ま、その間、〇っぱいぺローン❤(・・・もう、いいって)



1時間半くらい? で、$20+チップ 安いよね~❤



そのまま、ランチ@Mok Hyang
c0171358_23281814.jpg


お惣菜、たくさん❤

c0171358_23282380.jpg


キムチスープ、チヂミ、豚肉の炒め物をオーダー

豚肉の炒め物が甘辛くって、食が進みました 食べ過ぎた~。。。



韓国エステと、キムチでキレイになったかなー♪
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-10-27 23:36 | in Hanoi

ランチ@halia


久々に、ランチ@halia に行ってきました♪

ここ超~久しぶり!!


ランチコースから
c0171358_1544414.jpg


前菜にソフトシェルクラブ

ソフトシェルがサックサク❤
・・・が、なにかひと味足りなくて、塩胡椒をもらいました。。。


c0171358_15441273.jpg


メインは、ボンゴレにしました
美味しかった~❤

定番(?)のチリクラブパスタもありました

c0171358_15441912.jpg


デザート、苺のチーズケーキ

アイスケーキみたいでした! これも◎

これに小さなパン、プラス、コーヒーか紅茶が付きます


美味しいランチでした!! また行きたいでーす♪
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-10-15 15:55 | in Hanoi

ランチ@焼肉 櫻


今日は、焼肉櫻でランチ
c0171358_2229796.jpg


石焼ビビンバ定食

完食☆ 美味しかった♪


ま、メインの目的はお買い物だったんですけど

何度も何度も同じお店に通っているので、ドライバーに
また行くのかよ~。。。と思われているかも(汗))))

そして、ウチのとお友達のドライバーが一緒にウエイティングしていたので、
きっと、あいつら何回通うんだ??と噂されていることでしょう(笑)


でも、良い買い物が出来た❤ ウン



c0171358_2229186.jpg


近ッ!!

GRDはマクロがすごい
まろんの鼻についた毛まで見えます



今日、オーダーした服が出来ました!
部屋が暗くて写真が上手く撮れなかったのですが、いつかアップしよう・・・かな

なかなか良くできました❤
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-10-13 22:40 | in Hanoi

ランチ@ナマステハノイ


日本の友達から、サッカーベトナムVS日本やってると、メールがきました

TVを点けたら、あら、ほんと(!)

これは何カップ? (A。。。)こら 何戦? 


ま、日本勝つよって返したら、
ベトナムくらいには勝たないと、って返ってきました(笑)



昨日は、ランチ@ナマステハノイ

c0171358_2036065.jpg


タンドリーチキンと、

c0171358_20361382.jpg


海老のバターマサラ(?)、オクラのカレーにしました

トマトライスが美味しかったでーす❤
どちらのカレーも❤


最近、ハノイ寒いですねー(って、まだ半袖着てるけど)
今日も一日雨で、スッキリしない日でした
まだ、寒くなって欲しくないなぁ。。。
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-10-07 20:43 | in Hanoi

ランチ@ソフィテルプラザ

今日のランチは、海南鶏飯@ソフィテルプラザ (3日連続デートだねぇ・・・)
c0171358_2111166.jpg


久しぶりの海南鶏飯、むっふ~❤ ウマウマでした!



c0171358_2113184.jpg


寝る。。。



c0171358_2113621.jpg


寝た。。。



c0171358_2112549.jpg


ん?


c0171358_2111885.jpg


ぶひっ!! ブサイクだよ・・・まろん
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-09-21 21:12 | in Hanoi

ランチ@Mr.Pizza


今日は、ランチ@Mr.Pizza
c0171358_22341360.jpg


韓国系のピザ屋さんだそうです

生地の縁にさつま芋のペーストが入っていて、これが美味しい❤

ピザとチキンウィングを食べて、お腹いっぱい♪


なかなか良いピザ屋さんでした!



写真撮ってませんが、Ba Trieuの270番あたり(汗)))に
BODY SHOPがオープン予定でした!!


・・・本物です(笑)
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-09-15 22:40 | in Hanoi

日曜日の夕食@友楽


c0171358_21331024.jpg

まろん巻

・・・ヤメレ(怒)



最近、まろんの出番がありませんが、元気です♪




さて、日曜日の夕食に和食屋さん@友楽

スケッチの広告にいまいち魅かれない。。。
店構えも・・・


と、思ってて家から近いのに、行ったことがなかったのですが
ゴメンナサイ! 美味しかった❤

日曜日に営業している和食屋さんってところもイイ( ・∀・)!

c0171358_21345567.jpg


お刺身、焼き鳥、揚げ物などなど。。。
そして、〆に海鮮納豆丼(オットと分けました、一人で食べてないです)が美味しかった~❤

お刺身が美味しいと思いました!

実は、2週連続で行きました
3年目にして、美味しい和食屋さん発見でした


まぁ、ウチの周りは比較的、和食屋さんが多いんですけど、
行ったこと(食べたこと)が無いところ、たくさんあります(汗))))
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-09-13 21:48 | in Hanoi

最近食べたもの



c0171358_1542198.jpg


先日、和食屋さんに行ったら、松茸が(!)
そっかー、松茸の季節かー!

焼き松茸にしました
美味しかったです❤



c0171358_15421338.jpg



で、もう一回食べたい! と思って、ランチに紀伊に行ったのだけど、松茸が無く(泣)

がっつり、かつ煮定食 (もちろん完食できず。。。)

でも、絶対家では作らないし(笑) 美味しかったです❤


c0171358_154287.jpg



ハノイタワー内、Jaspas

金曜日の夜にちょっとお出かけ。。。


とりとめの無い記事でしたが、最近食べたもの、でした



さて、明日から、HCMC 行ってきます!!
朝5時に起きなくちゃー(汗))))
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-08-21 15:54 | in Hanoi

ベジタリアンビュッフェ@Maison Sens


今日のランチは、ベジタリアンビュッフェ@Maison Sensに行ってきました☆
c0171358_22291574.jpg



ここ、住所が 61 Tran fung dao(チャン フン ダオ) なんですけど


だっふんだ って言うと通じる


と言う噂を聞いたことがあって、一度やってみたかったんです



さて・・・ドライバーに言ってみました  さお もっ(61) だっふんだ!!


(・3・)? di dau? (え? どこ行くの?)


あ・・・チャンフンダオ。。。(恥)


あれは、噂にすぎなかったのか・・・やっぱりtra は、ちゃって発音らしいです





さて、店内はビュッフェ大好き、ベトナム人で大賑わい・・・


ベトナム料理からお寿司、ピザなどの洋食系もあり、味もなかなか◎でした♪
デザートも美味しかったです

ベジタリアン・・・だからヘルシー❤ なのかな?(と、思いたい)
お腹いっぱい食べたけど(爆)


c0171358_22295523.jpg

このコーンの揚げもの
好きなんですよね~❤

自分ちで作れないかしら。。。
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-08-11 22:37 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧