タグ:ハノイ食事 ( 139 ) タグの人気記事

Pho ga @ Mai anh


今日は、(珍しく・・・)午前中から行動開始。。。

いろいろ用事を済ませ、朝からお昼はココへ行こう! と決めていました
c0171358_18233152.jpg


Pho ga @ Mai anh

ガイドブック等にも(多分)載っている、鶏のフォーの有名店


いつか行こう


と、思っていて結局一度も行っていなかったお店(笑)


c0171358_18233847.jpg



入口で、一人。。。と言って座ったら出てきました ( ゚∀゚)! はやっ

c0171358_18234394.jpg




うん、フォーガーだね



・・・スミマセン


あ、美味しかったです❤



フォーの王道、スタンダードな(・・・ってそんなに食べたことないけど)味でした

揚げパンも一つ頂きました! これも美味しかった❤



フォーガー、制覇(*´σー`)フフ



次は、フォーボーに行ってみよう☆





今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-02-14 18:37 | in Hanoi

新年会


今日は、サークル活動の新年会でした☆


・・・サークル活動って今まで書いてましたけど、ここへ来てバラしてしまいます

私がハノイに来てから、けっこうすぐに入った(連れて行かれた?)サークル

コントラクト・ブリッヂ です!


日本で『ブリッヂやってるの~』って話しても、まず (; ・`ω・´)???
私もハノイに来るまで、その存在すら知りませんでした


トランプを使ったカードゲームの最高峰(?)
世界各地で行われている競技です
世界大会もあるそうです(私もあまり詳しく分かりませんけど・・・)


で、新年会・・・と言うのは、試合なのです(´Д`;)

何回やっても緊張しますね。。。


でも、試合が終わったあとは、ラ~ンチパ~リィ❤
c0171358_21413723.jpg


デリバリーだったり、レストランやったりしましたが、今回は、メンバーの方々の持ち寄りです

ご飯もの、お肉もの、グラタンやお野菜、栄養のバランスもばっちりです(笑)
どれもこれも美味しくて、もーお腹いっぱい食べましたー


c0171358_21414056.jpg

私は、チーズケーキを作りました

向こう側に見えるのは杏仁豆腐




試合と持ち寄りのプレッシャーがありましたが(汗))))・・・ホントに緊張するんです(>_<)

終わってホッとしたあとのランチは、いつも楽しいです❤




今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-02-06 22:01 | in Hanoi

ソフィテルプラザホテル

今日の夕食は、ソフィテルプラザホテルに行ってきました
多分、夜に来るのは初めて。。。

どうして来たかったかというと、オットに、ここのチキンライスを食べて欲しかったから
c0171358_23382589.jpg


うん、シンガポールと同じくらい美味しかったよ~❤


あと、シーザーサラダ
c0171358_23382140.jpg


チーズやベーコンが付いてきました



ステーキ
c0171358_23382893.jpg


2人でチキンライスっていうのもねぇ・・・ってことで

2人で両方ちょっとづつつまんで食べました


パンが付いてきました
c0171358_2338876.jpg


バターの他に、オリーブオイルやバジルのソースなど
パンも美味しかったー!



そのあと、20階のサミットラウンジへ
c0171358_2338365.jpg


内装が(結構前だと思うけど)変わっていました
女の子は金髪のカツラ(笑)


うまく撮れなかったけど、Au co 通り
この光はバイクと車のヘッドライト
c0171358_23383299.jpg




c0171358_23384761.jpg

何となく
シンガポールスリングを
頼んでしまいました

似てるようで何か違ったけど・・・

でも、アルコール度はありました




ハノイ、まだまだ楽しみます!!




今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-02-06 00:12 | in Hanoi

EL GAUCHO

今日は、新しくできたステーキハウス、EL GAUCHOへ行ってきました☆

ホーチミンシティに行った時に、お友達Mちゃんに連れて行ってもらったところが
ハノイにも出来たみたいで、すっごく行ってみたかったのです!!

c0171358_0452245.jpg


c0171358_0453386.jpg


Veggey'sの冷蔵庫部分がお店になったようです

店内は、欧米人で大賑わい。。。ラテン系の音楽がかかっていました♪

店員さんはベトナム人ではなく(HCMCもそうでしたが。。。)



c0171358_0453884.jpg

最初にバゲット






何にしようかな~と迷ったけど、結局
c0171358_0454456.jpg

HCMCでも食べた
クスクスのサラダ





c0171358_049250.jpg



これじゃーあまり分かりませんけど(汗)))
ポークリブと250gのステーキを2人でシェアしました

店内かなり暗かったんで、絞りを開けすぎ。。。


お肉を頼んだら、サイドデッシュは? と、言われ(たしか、別料金)
マッシュポテトとフレンチフライにしたら
c0171358_049483.jpg

マッシュポテトは、
こんな器できました❤

ルクではなかったけど、かわゆい❤❤



食べられるかなー? と思ったけど完食(笑)お肉が柔らかくって、美味しかったでーす!!


がっつりお肉!!の気分な時に、また行きたいです☆


あと、帰りに1Fでお肉も買えるとの事で、買ってきました



c0171358_16418.jpg




タクシーから撮った、ホーチミン廟
小雨が降っていて、ちょっと幻想的でした
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-01-16 01:10 | in Hanoi

ランチ会

今日は、新しく来られた会社の奥様を交えてランチ会@


多分、書いたことないけど奥様会、あるんですのよ。。。おほほほ♪


蓮と言えば、葱塩とんかつ


蓮と聞いてから、私の心はミックスフライ(葱塩とんかつが入っている)セットだったのですが、
お隣の奥様の 和風つけ麺にしようかな~。。。 という声を聞き、
私もソレが食べたくなってしまって(笑)


c0171358_17492455.jpg



”つけ麺” を(日本でも)食べたことがなかったのですが、


あ、美味しいー( ´∀`)♪



つけ汁(?)が結構濃厚~! お肉も柔らかくって美味しかったです♪
日本でも食べてみたいなぁー



ま、つけ麺をオーダーした時から、

c0171358_1755554.jpg


心の中は、ラーメン、つけ麺、ぼくイケメン でいっぱいでしたが



まだまだ、寒い日が続きますねぇ。。。

新しく来られた奥様も、冬を始めて過ごす奥様も、ハノイが意外と寒くて
びっくりされているようでした!

今日も一応15℃くらいはあったのかな?


でも、私も年々寒さに弱くなっているのか、寒いです(笑)


ハノイは冬服必要ですね・・・
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-01-12 18:08 | in Hanoi

ランチ@CLUB DE L'ORIENTAL

今日は、ベトナム料理@CLUB DE L'ORIENTAL へ行ってきました♪

ビジネスランチが始まったとの事で、行ってみたくて



c0171358_23323051.jpg

まず、揚げ春巻き





c0171358_23323780.jpg

ザボンと海老のサラダ







久しぶりにMさんと会ったので、話に夢中になり、食べかけ(汗))))
ザボンの器に入っていました




c0171358_23324434.jpg

空芯菜炒め





c0171358_23325644.jpg

鶏肉の炒めもの





c0171358_2333549.jpg

フライドライス

・・・味がしなくて、塩胡椒もってこ~い! 
醤油持ってこ~い!!





『ランチセット』なんだから、一人分づつ来るのかなーと思ったら、
全部一皿で来てシェアする感じだし(面倒くさい・・・)

目新しいメニューでも無かったし。。。


あと、これにフルーツのデザート(また撮り忘れ・・・)、タイガードラフト、
JBAカード値引きありで50万ドン/1人



普通に美味しかったけど、う゛~ん゛微妙



・・・リピは無いかな(スミマセン) もっと安くて美味しいとこあるし


好きなんですけどね、CLUB DE L'ORIENTAL


私たちの他に誰~もいなくて、お店貸切でした(笑)






ソフィテルプラザの近くにオープンしたCoffee Beanでお茶♪
c0171358_23331480.jpg




レジでお金を払って、コーヒーを受け取るんですが、
本日のコーヒー(Today'sなんとか)頼んだのに、遅ッ!!

で、席で待っていたら、男の子が

コーヒー出来たよ! って呼びにきました(爆)


?・・・・呼びに来るなら、いっそ持ってきたら良いのでは?!


店員さん、いっぱいいるのにね



c0171358_23332169.jpg

でも、

タイ湖が見えて
景色が良さそうでした♪








今日は、ざむ゛がっだでずね゛~(>_<)

部屋にいるとそう寒くないので、言ってもそんなー( ´,_ゝ`) と思って外にでたら
寒ッ!!! 寒いじゃないかーーー!!

10℃なかったみたいですねー

暖かい暖かいと思っていたので、びっくりしました
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-01-05 00:05 | in Hanoi

お正月@日航ホテル


c0171358_20205086.jpg

昨日の夕食に

ホテル日航ハノイ内、弁慶へ
行ってきました



取りあえず、ビールで乾杯☆





何食べようかな~・・・寿司御膳にしました


c0171358_20203977.jpg

お造り




c0171358_20202345.jpg

天ぷら




c0171358_202063.jpg

茶碗蒸し






・・・ここで



c0171358_20185627.jpg


八海山入りまーす❤


・・・美味しかったー(´∀`*)






高かったー(汗))))。。。お会計の金額、ほぼコレ


ま、お正月ですから❤



続きまして


c0171358_20191039.jpg

握り




c0171358_20184863.jpg

デザートのフルーツ





完食☆

ごちそうさまでした!



c0171358_20183763.jpg







c0171358_20205737.jpg


どーも、あけまして。。。


・・・もうちょっと、かわいい顔でご挨拶しよっか、ね



c0171358_20211067.jpg



今年もヨロシクね❤
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-01-03 20:37 | in Hanoi

でかっ!


今日は、日本大使館近くの、はなでお好み焼きを食べました
c0171358_2126594.jpg


関西風、モダン焼き

マヨネーズとソースをたっぷりかけて、いただきました❤

ここって、確か以前あずみ野だったところ? 潰れちゃったのね。。。




おやつにポエムでケーキを買ったんですけど。。。


c0171358_21261688.jpg



ケーキ、でかっ!!

隣に写っている、ショートケーキと比べると、大きいのが分かるでしょうか?!


これは食べられないそうで、でも値段を聞くと、300万ドン(!)って言ってました



誰が買うんだろ。。。
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-12-14 21:34 | in Hanoi

最近食べたランチ


ハノイに戻って来てから行ったランチです

@don’s
c0171358_0114888.jpg

ランチメニューが新しくなった
ようです

前菜
クリームチーズとスモークサーモン
相性良し☆




c0171358_0115031.jpg

メインは
ビーフのサンド(?)

チーズたっぷり
お肉が柔らかったです❤



デザートは、フルーツカクテル(前もあった)でした!




@Jacsons
c0171358_011552.jpgc0171358_0115764.jpgc0171358_019579.jpg

美味しいステーキが食べられる! と聞いて、
行ってみたかった、最近新しく出来たお店です

前菜にビュッフェ、メインにNZ牛のステーキ、
デザートにバニラアイスと洋ナシのコンポートでした

前菜もけっこう種類が豊富で美味しかったし、お肉も柔らか!

店内も広くて、素敵でしたー!
(すっかり長居しちゃいました・・・)


・・・コレがずっと継続してくれれば良いのですが(笑)


肉食(でも本人草食系?!)のオットも連れていきたいなぁ。。。と思いました☆



で、今日は、クラウンプラザホテルのランチビュッフェに行ってきたのですが、
何と、カメラを忘れ(汗))))


クラウンプラザは初めて行ったのですが、新しくてキレイでした!

韓国料理フェアのビュッフェ。。。と、聞いていたのですが、
まぁ全部が全部韓国料理なワケではなく(汗)))

でも、お粥や骨付きカルビ、キムチとか美味しかったでーす❤
お腹いっぱい食べました!


ランチのあとは、お友達のお家でお喋り。。。(いつもスミマセン・・・)



美味しいランチとお喋りで、すっかりハノイモードに戻りました☆
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-12-10 00:41 | in Hanoi

韓国エステ


今日もまた韓国エステに行ってきましたー☆

この間より、上手な子に当たったみたいで良かったです!(この間も良かったけど)


で、このエステのあとって、まぁ当然すっぴんだし、髪もオイルやクリームが付いて
髪が頭にペッタ~(爆)



ねぇねぇ、なんかあの人みたいじゃない?(by友達)


ん?






c0171358_21565448.jpg


卑弥呼さま~(叫)






`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!


さて、お昼どうしよっかー?


この近くにあるのは、韓国料理屋さんだしー(昨日食べたし 汗)



Q太郎だし



ってことで、近所でブンチャーを持ち帰り、お家で食べました
c0171358_2157259.jpg


・・・・とてもランチに見えませんけど




c0171358_2157897.jpg



美味しかった❤
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-11-10 22:09 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧