タグ:ハノイ食事 ( 139 ) タグの人気記事

ランチ@Cafe Goethe


c0171358_15401456.jpg
ドイツ語学校内にあるカフェ
Cafe Goethe でランチをしました☆


c0171358_15415072.jpg
やっぱり、ドイツと言えば
ビールとソーセージ?というベタな考え(笑)

お友達の頼んだカツレツ風?のものと、
ロールキャベツもとっても美味しそうでした♪
お値段もローカル価格♪






c0171358_15495182.jpg
3万ドンネイル行ってー

帰宅したオットから、若すぎないか?!と言われましたが・・・
た、確かにちょっと若かったかな(汗)
夏だし青いのキレイだなーと思ってサ。。。






お友達のお家で、おしゃべりタイム♪
他のお宅へ遊びに行くのは、楽しみ♪何処へ行ってもみんなセンス良くて、住居も
ウチより断然ステキー!!


そして、日本の番組を録画したDVDを貸してもらいました☆

『世界ふしぎ発見』のベトナムの巻

ソフィテル・メトロポールや雑貨屋さん、300~400円のネイル屋さん、ハロン湾や
ダラットetc・・・を訪れ、楽しそうなリポーターの女の子

ふ、そんな良い事ばかりじゃ無いのよ( ´,_ゝ`)

ダラットのローカル市場のチェー食べたの?絶対食べてないだろーー!

ま、キレイに撮られたベトナムでした(笑)
日本のCMも懐かしくて、飛ばさないで全部みました!

ここで、クイズです☆
ベトナムには、日本には無い干支があるのですが、それは何でしょう?

c0171358_1655741.jpg
ヒントはね、あたし










そう、ネコ年なんです
日本では、ネコはネズミに騙されて十二支に入れなかったんでしたっけ?

そして、私はネコ年です(笑)歳がバレたかしら。。。
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-07-23 16:22 | in Hanoi

持ち寄りランチ


同じアパートに住む方と、持ち寄ランチをしました☆
c0171358_117188.jpg
私が今回作ったのは
鶏肉のみぞれ煮

鶏肉を揚げ焼きにし、大根おろしを入れて
めんつゆ、酒、醤油etc・・・



めんつゆってざる蕎麦くらいにしか使った事がなかったのだけど、意外と便利♪
クックパッドで見つけました


c0171358_1205331.jpg
皆さんが作られたお料理☆
どれも、美味しかったです~♪





c0171358_1222787.jpg
デザートも♡










私は正直、お料理は決して得意では無くて。。。(汗)

でも、こうして、他の方の家庭の味を食べると、おっ!私と違う!!
コレはどうやって作るのー?あ、それ入れるのねー!なんて
新たな発見があったりして、とっても楽しいです♪

この日は、ウクライナ人の方がいらっしゃって、四苦八苦(私が 汗)しながらも
お互いに、英語で話しました

そして、彼女が 私は不思議に思っている事があるの と言うので
はい、何でしょう?とお聞きすると、

どうして、日本人はプールに入らないの?

あー。。。日焼けするのが、イヤだから

と答えると

サンスリーン塗ればイイじゃないー!
せっかくプールがあるのに。。。
(コレに関しては、最近私もそう思ったので、入るようにするわーと言いました)
(色が)黒いほうが、健康的よ♪
ベトナム人も日焼けするの嫌がるわよねー、文化の違いは面白いわね!

だそうで。。。

欧米人の方って、ホテルのプールサイドやビーチでよく読書や日光浴してますよねー
私からしてみれば、せっかくの白いお肌なのに!と思うのですが・・・

ほんとに、感性とか文化の違いは面白いですね!
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-07-23 01:54 | in Hanoi

うなぎ@弁慶


♪ジャック・バウワー切れた~
突~然、怒鳴った~
少し反省、でもま~た切れた~♪♪(しゃぼん玉の歌で)

YoutubeでこのCMを見て、笑い転げました(笑)
今、シーズンⅦ? 24観たいなー


さて昨日、7月19日は、土用の丑の日☆
先日、日航ホテル内弁慶に行った時に、7月中は
うな重セットが食べられるというプロモを見たので、行ってきましたー♪
c0171358_21375851.jpg
小鉢のうざく
ガラスの器が涼しげですねー!

そして。。。








うなじゅ~う♡

c0171358_21384349.jpg

ふっくら、柔らかいうなぎ♡
ご飯も美味しいし、ハノイでこのうなぎが食べられるとは、弁慶さすがです☆

ふと、私ってこんなにうなぎが好きだったっけ?!と自問自答。。。
多分、東海に行ってからと、その隣県のオット実家でひつまぶしを食べたからだと思われます
ひつまぶし、美味しいんですよねー♪

c0171358_21445941.jpg
デザートのフルーツも
瑞々しくって、美味しゅうございました!

c0171358_21362543.jpg
生ビール無料も
引き続き、8月までやっているそうです♪
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-07-20 22:07 | in Hanoi

お出かけ日曜日


ハノイに来てから、よくNHKを見るようになりました

見る・・・というか、TVを点けているだけの時もありますが
日曜日の10:00からは、のど自慢
日本に居た頃はよく、父親が見ていたかなー?

私は、いいとも増刊号派だったので、滅多に見ることはありませんでしたが、
のど自慢ってなんかほのぼのしてて良いですね♪

マイナーな町の公民館なんかで、出場した人はちょっとしたヒーローですよね☆
〇〇ちゃん、ガンバレ!!っていう手作りの応援幕(?)とか
家族や友達の一体感が、イイ!!


で、のど自慢を見てから、今日はspaに行ってきました
c0171358_182416.jpg
Xuan Dieuにある、Santal spa
何時ぞやのスケッチに載っていたような気がします

オットが常々、肩が凝る、肩が凝ると言うので
マッサージに行こう!という訳です



c0171358_1891954.jpg
店内に入ると、ふっとアロマのいい香りが♡







c0171358_18102317.jpg
雰囲気も良くて、ちょっとした
ホテルのspaのような感じでした♪

オットは、Traditional VN massage
私は、Flash Beauty facial というメニューにしました




最初にミストサウナがフリーで使えるとの事で、じゃ、それも♪汗をかいてスッキリ!

で、またこんな事言うとアラ探しか?と思われそうなのですが。。。
もうちょこ~っと、丁寧だったらな・・・人によるのかなー・・・
だって、元、五つ星★★★★★ホテルのエステティシャンが・・・って書いてあったしー!
クリームを顔に乗せてクルクルしてたんだけど、コレ多くね?と思ってたら、
案の定、鼻の穴に入って、ンプッ=3っとなり、ソレを綿棒でグリグリと(笑)

でも、終わった後はつっぱり感も無く、肌が柔らかくて、プリップリ♡
パックをしている間に頭や、顔のマッサージをしてくれたからか、
目の下のクマもずいぶん薄くなったような♪


c0171358_18553189.jpg
最初や途中に、ちょっと甘いお茶が出ました
最後にランブータンが



オットのマッサージは、満足だったようです!
何故かメニューのお値段から20%OFFだそうで、$40/1人でした

ハノイに来た頃は、spaとかマッサージも興味があって行ったりもしたけど
最近はすっかりご無沙汰でした
今度は、マッサージしてみようかなー♪



c0171358_18341729.jpgc0171358_18343716.jpg
近くのSyrena towerの
ハイランズカフェで遅い昼食を







キャメルマキアートがあったので頼んでみたら、クリームがモコーッ!!
パッションフルーツのチーズケーキは、なかなか美味しかったです♪




c0171358_18443445.jpg
まろんもブラッシングされるのが好き♡

あたしもエステ♡





c0171358_1846281.jpg
悦に入っています。。。
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-07-19 19:13 | in Hanoi

健康的な土曜日


朝から晴れていいお天気だった土曜日、仕事が休みで、ゴルフもお休みだった
オットと、ランチ@ハノイタワー内のJASPAS
c0171358_1855019.jpgc0171358_18551726.jpg








100,000VNDの高級ブンチャー(笑)
ローカルだったら、何分の一かのお値段で食べられるのですが。。。
熱々の鉄板でジュージュー焼かれたお肉が美味しい♪
お上品なお味のブンチャーでございました!

ランチの後は、Hanoi Clubで打ちっぱなし

c0171358_18583857.jpg
休みの日には、けっこう通っています・・・
が、コースデビューはいつになる事やら(笑)

少し打つだけで、汗がタラタラ(汗汗)

おじさーん、何か釣れましたかー?





アパートに帰ってきてから、プール入ろうっか!!という話になり、プールへ

c0171358_1902277.jpg
今私たちは、いわゆるサービスアパートと
言われている
家具付き、ハウスキーパー付き、
そして、アパート内の施設でジムや
プール、サウナ付きなど。。。というアパートに
住んでいます




処によってはCafe付き、スーパー付、ゴルフレンジ付、朝食付きetc・・・(ウチは付いていません!)

せっかくそんな施設があったのに、今まで利用したのは、1~2回しか無くて(爆)

救護用の浮き輪に乗って、仰向けに眺めた青空は、爽快~!!
体の毒(物理的にも、精神的にも!)が抜けていくようです・・・
後にも先にも、プール付の住居に住むなんて事、無いよなぁ。。。

プールから上がったあと、サウナにも入ってスッキリ
なんで、今までもっと使わなかったんだろうーー?!(笑)これからもっと使おうー!!

なかなか健康的に過ごした、土曜日でした
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-07-18 19:43 | in Hanoi

ランチ@Sawasdee


暑い盛りの今日この頃。。。(昨日ですが)またまた、タイ料理を食べてきました
c0171358_0174072.jpg

汗をかきかき、ビールと一緒に食べる、タイ料理はウマッ♡
グリーンカレーがクリーミーで美味しかったです♪
薄焼き卵につつまれたパッタイ、かわいいー

c0171358_0284474.jpg
タイ料理って美味しい~
っていうか、タイもう一回行きたいなー








街をちょっと散策し、Tea timeに、お友達2人と合流
ビナブー6月号に載っていた、ホアンキエム湖のほとりの Avalon cafe Lounge

c0171358_0251174.jpg
抹茶アイスが食べられる♡との事で頼んでみました
久しぶりに食べた、抹茶アイス
なかなか美味しかったです♪

5Fの窓際からの景色も、良かったです
(写真取り忘れましたが。。。)


最近はすっかり日が長くなって、お喋りに夢中になり、時が経つのを忘れてしまいます(汗)




c0171358_032098.jpg
一家でお気に入り、Bigクッション(笑)







c0171358_0324280.jpg
夜中は まろんもこっそり、使っているようです

実は、あたしもお気に入り♪
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-07-16 00:47 | in Hanoi

私も~!!


c0171358_18333742.jpg
よく会うお友達がみんな持ってる、このバッグ
私も欲しくなって、売っている場所をを教えてもらい
先日、さっそく買いに行ってきました

私は4つまとめて、ドン!
1コ70,000VNDで手を打ちました



お値段のわりに、収納力あり♪作りもしっかりしているし
何よりかわいい♡
季節毎に、12色くらい揃えたいですねー(アホ)

黒と紺の2つは私、あとの2つは8月にオットが日本へ帰るので、
義理妹ちゃんへのお土産にすることにしました

で、コレ同じものが(若干キレイだったかなー)昨日行った日航ホテルのショップに売っていたんです
そのお値段、なんと$29(爆)


今日はランチをしてから。。。

c0171358_18393772.jpg
Au Lac Club にて

英会話の後に行ったので、メニューを辞書で
調べたにもかかわらず、想像と違うお料理が(笑)
鶏肉のソース炒め?のようなもの
これはこれで、美味しかったです


c0171358_18493442.jpg
お友達の、サーモンのベーグル
厚切りサーモンが、美味しそうー♪






そして、お友達が買ったサンダル、私も欲しい~!とHang Dau通りへ
c0171358_18533672.jpg
真似っこさせてもらい、
イルカのヒールにしました

ちょうど、黒いサンダルが欲しかったので
黒のデザインに

夏にもぴったり♡




みんな可愛いモノを見つけるのが上手!!そして、これはねーココで買えるよ♪と教えて貰っています
ありがとうー!!
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-07-07 09:45 | in Hanoi

ディナー@弁慶


c0171358_0134047.jpg
今日の夕ご飯は日航ホテル内の
和食レストラン弁慶に行ってきました オット、イェ~イ

いま土、日のランチとディナーは生ビールと
ソフトドリンクが無料なんだそうです♪

c0171358_0123234.jpgc0171358_014182.jpg









スシandテンプ~ラ! と外国人が思い浮かべそうな日本食と、サイコロステーキを食べました
お寿司おいしいー♪天ぷらもサクサクで、大きな海老がプリプリ♡

ドリンクが無料だとは言え、これだけでも結構なお値段なのですが(汗)
でも、お店に入った途端に、なんかホッとする空間
たまにはいいよね、たまには。。。



c0171358_0214084.jpg
お昼寝をする まろんzzz









これは、タオル入れに使っているキャンバス地の箱なんですが
フタを閉め忘れていたら、すっかりまろんのお気に入りの場所に
この下には、タオルがたくさん入っているので、フカフカな感触が気に入ったのかな?

今日の午後の間、まろんはずっとこうしていました(笑)

オットはゴルフ、私は1日引きこもりな日曜日でした
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-07-06 00:39 | in Hanoi

あついぜCho Hom


c0171358_2003849.jpg

今日は、同じアパートのお友達2人とホム市場へ、布を買いに行ってきました

連日35℃超えのハノイ、ホム市場はさぞかし暑かろうと、3人とも
打ち合わせをした訳でもないのに、
タンクトップ+ショートパンツ(私はデニスカ)と、気合いの入ったチームR(勝手に命名)

市場はやはり、あっつい!!
こんな天然サウナのような所で働くベトナムの女性たち。。。ホンとにお疲れさまです

そして、値切り交渉も熱い(笑)
最後のほうは、暑いのと面倒なのとで、ま、いいか、で手を打ってしまったヘタレな私でしたが


暑い時には、がっつり辛いものが食べたくなり、お昼はタイ料理やさんへ

c0171358_205092.jpg
以前、お友達に教えてもらった所で
一見ローカルっぽいのだけど
お味はなかなかとの事で、
一度行ってみたかったところです

c0171358_20658.jpgc0171358_2075340.jpg









N嬢に殆どおまかせで、春雨炒めの様な、ヤム・ウン・セン、挽肉を炒めた、ラーブ
麺料理のパッタイをオーダーしました
あと、ビール(笑)
どれもビールが進む味で、美味しかったです♪

辛いものはあまり得意じゃなかったけど、やっぱり暑い国に来たので
好みが変わったのかなー?・・・大人になったのかな?(充分年くってます、スミマセン)

c0171358_2010662.jpg
デザートに、ローカルプリン屋さんに行き
マンゴープリンを
濃~いマンゴーの味がgoodでした♪


良い洋服が出来るといいなぁ・・・♡
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-07-02 20:19 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧