「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ハノイ風景 ( 72 ) タグの人気記事

最後の日

昨日は、ちょっと雑貨のお買いものをしたあと(まだ買うか 汗)、
旧市街でランチ@ミーハンクォック
c0171358_2350262.jpg


韓国料理が食べたくて☆

c0171358_23501712.jpg


せっかくなので、シティビューの席で食べました
ハノイ市内の観光地の中心です


石焼ビビンバを食べました
c0171358_23503387.jpg




Hang gai通りを少し歩きました
c0171358_23503831.jpg



来たばかりの頃、刺繍の巾着や、リネン、雑貨ものに可愛いーーー! と感激していたなぁ・・・



そして、ブリッジ最後の日@Jafa

一日、交替せずにやらせて頂きました<(_ _)> ありがとうございました


ランチにクォーターパウンダー
c0171358_23504390.jpg




ハッピーアワーで、ビール❤
c0171358_23504827.jpg






来週もまた、何しようっかー? どこに行くー? と言って、集まるような気がしました

また、ここに普通に居るような


そして、きっとまた会えるよね! という確信があったので、

私、泣かないも~ん!! と思っていたのですが。。。



友達の 


まぁ、今まで、楽しかったよ 



の一言で、やっぱり、うるるるるる(涙) (もーっ!)


何だか、ちょっと失恋した気分でした・・・あはは




人生の内で幾度となく、出会いと別れを繰り返してきましたが、
やっぱり、やっぱり、お別れは悲しい(涙)
見送られるのも、見送るのも、寂しいものです


いろいろ送別品も頂き、まぁ、私ってこんなに愛されていたのかと(自意識過剰)


本当にありがとうございました!




明日の今頃は、ノイバイだ ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-04-07 00:28 | in Hanoi

バッチャン村


バッチャン村に行ってきました
c0171358_21361358.jpg



ニューバッチャンを見た後、市場へ

ニューバッチャンでは、割ってしまった小皿だけ買いました


・・・なんか、赤や水色、水玉模様など、百均チックになってしまったのが残念。。。


バッチャン村自体、久しぶりだったのですが、厚くて重い、
Theバッチャン焼きというものが少なくなった気がしました
c0171358_21355928.jpg


白×青で、龍の絵が描いてあるものが多かったです


Theバッチャン焼き☆
c0171358_2136365.jpg



これじゃないですが、蓋付きのスープ碗のような物を買いました☆
(そのまま引っ越しするので、画像ナシ)
ある陶器の入れ物が欲しくて、探したのですが、何だか現代的になってしまって。。。
でも、一応買ってきました


以前はいっぱいあったのになぁ。。。


そして、全ッ然値下げしてくれなくて!!
市場で買い物と言えば、ざ~むざぁ~・・・でしょー?! もー可愛くないっ!!

c0171358_21361088.jpg






市内に戻って、ランチ@千楽

c0171358_21361380.jpg

カキフライセット❤

牡蠣がジューシーで
美味しかったです♪







今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-03-22 21:53 | in Hanoi

街の風景


今日は(も?)、朝からどんより&霧雨のハノイ

お昼頃、用事があって雨も降っていないようだったので市内へ行きました


街の風景を少し


観光街、ホアンキエム湖近くの交差点

置き去りにされたシクロ
c0171358_17545626.jpg





路上カフェご用達、風呂イス
c0171358_17545923.jpg





お昼ご飯
c0171358_1755935.jpg





どこかの道です(汗)
c0171358_1755537.jpg




ガックフルーツで着色した、おこわ
c0171358_17551258.jpg





天気は良くなかったけど、けっこう暖かかった気がします


今年は、なかなか暑くなりませんね~。。。



今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
<
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-03-17 18:02 | in Hanoi

QUAN COM PHOとシルク村


ランチにQUAN COM PHO 行ってきました
c0171358_23142833.jpg



私、行ったこと無かったんです

ここも、いつか行こうと思ってて行きそびれたところです


c0171358_23143059.jpg

ビアTrucBac

初めて飲みました!

美味しかった❤



c0171358_23242717.jpg



お豆腐の揚げたもの(右上)がふわふわ!
お米の春巻き(左下)も初めての食感と味で美味しかったです❤



・・・さて、入店から1時間足らずで満腹になり、どうしよっかー?

と、シルク村へ!



シルク村も1年ぶりくらいだったかも
c0171358_2324421.jpg


c0171358_23245181.jpg



風景はあまり変わってはいなかったかと思います

c0171358_23244571.jpg


c0171358_23244866.jpg




無地のストールとシルクのパジャマ、買いました

村側から撮ったんですが、立派な門が出来ていました
c0171358_23245341.jpg





今日は、暑くなりましたね~(汗))))

てか、やっと暑くなった!
風が吹くと気持ちが良くて、ちょっと湿度が高くて、あーハノイだわ~。。。と思いました




今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-03-05 23:48 | in Hanoi

ハノイ婦人会総会2012


今日は、ハノイ婦人会総会に行ってきました
c0171358_0272597.jpg





今年の会場は・・・Sofitel Legend Metropole Hanoi
c0171358_0273443.jpg




(*´∀`)


今年も、アオザイを着ました♪

去年も寒かった憶えがありますが、今年も寒くって! 
邪道とは思いましたが、下にヒートテックとタイツを装備(汗))))

アオザイは、あの脇腹のチラリズムが良いそうな



みなさんアオザイ、ワンピース、スーツ。。。などなど、煌びやかな雰囲気でした❤




今年はベトナム国立交響楽団(VNSO)の方による、弦楽四重奏があり
c0171358_0273890.jpg




そして、昼食会☆ 美味しかった~❤



・・・日本に帰ったら、こんな機会はなかなか無いよなぁ。。。



(´Д`;)




頭にきてキーッ!! ってなったことも、こんな華やかなことも、
み~んなひっくるめて、ハノイの良い思い出ですね!


・・・やっぱりすっかり帰るモードだよ、あはっ(私信)





今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
 
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-03-02 00:51 | in Hanoi

ホム市場

昨日は、ハノイに来てまだ1ケ月未満(!) という、フレッシュなお友達と
ホム市場へ行ってきました

市場へ行く前に、ランチ@IL Grillo
c0171358_15333969.jpg


蟹のトマトパスタにしました

美味しかったで~す❤


さて、ホム市場

c0171358_15334462.jpg



だんだん薄い生地が出て来たな~という感じでした

一応、季節ごとに生地が入れ替わるんですよね
いったいどうやって入れ替えているんでしょうか?!


c0171358_15334912.jpg


c0171358_15334715.jpg





で、私が買ったのは、
c0171358_15393918.jpg
リネンコットン素材
(目隠し布?テーブルクロス?)
端っこだけ、縫ってもらおうかと思います

薄いデニム

スカーフみたいな布
(既に端が処理してあった)

でした♪



この前オーダーした、ボーダーたち、出来上がりました
c0171358_15335228.jpg


日本に帰ってから、着ようかと思います

今着ているのは、リストラしよう!


あー。。。引っ越し、荷物を梱包(多分やってくれるけど・・・)するのも、ほどくのも、気が重い(笑)




                      *** *** ***




また愚痴になっちゃうのですが。。。


昨日、まろんの病院に頼んでおいた書類を取りに行ったんです

ベトナム政府の裏書が必要なのですが、それを貰う前に、獣医さんに書いてもらったところを
日本の検疫所に確認しておきたくて



先週、来週の火曜日(今日)に取りに来るって言ってあったのに、


先生が机に鍵を掛けて、サイゴンに行ってしまったから(書類が)出せない



ハァ?!(怒)

出た~! The ベトナム☆ 



そして、


あなた、帰るの4月でしょ? まだ早い
大丈夫、心配しないで、ジャパニーズいっぱい知ってるから



早いのは、私もわかってる
心配性なのは、自分でもわかってる


でもね、



動物1匹、1匹、条件が全く同じなわけねーだろ?!
(同じ書類作ればいいってもんじゃないし)
軽~く、Don’t Worry~言うなー!

それに、あんた達、間違えるでしょ?!(信用してないし) 余裕みてるの!
そもそも、今日取りに来るって言ったんだから、用意しておけ!!
用意できなかったら、連絡よこせ!!!
 


はァ・・・家から病院、遠いんだよ
車があるからいいけど、タクシーだったらもっとブチ切れるぞ

明日、取りに行くけどっていうリコンファームが必要なのか?!
ベトナム航空じゃあるまいし


ま、オーダーしたのが出来てないとか日常茶飯事なんだけど、
こういう事があると(特にまろん関係だし)


一刻も早く帰りたい



あ、記事より愚痴が長くなっちゃった(汗))))



今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-02-29 16:24 | in Hanoi

ランチ@八十八商店


最近オープンした和食屋さん@八十八商店 に行ってきました
c0171358_20131455.jpg



日本人の方がいらっしゃいました

日本の和食屋さん(居酒屋さん?)っぽい雰囲気です
c0171358_20131920.jpg




日本では岐阜市と名古屋、東京にお店があるみたいです
日本帰ったら、行ってみようかな~♪
c0171358_20132448.jpg



ランチメニューから、鶏から揚げの特製タルタルソースがけにしました
c0171358_20133030.jpg


・・・なんか青みが多い写真になってしまった。。。ブレてるし(´Д`)

鶏からは衣がサクサク、すごいボリュームで食べきれませんでした(汗))))
タルタルソースは、タルタルソースっぽくなくて(多分お豆腐?)
あと、お味噌汁と小鉢付


う゛~ん゛ 美味しかったけど、ふとぅー。。。かな(汗)


ランチメニューがもっと増えたらいいなぁと思います♪



私的には、蓮とか紀伊、寛の方が好きかもー
(家から近いっていうのと、メニューがたくさんあるって事で)



あ、あと、店員の女の子が可愛かったし(こら)
なんか、とっても丁寧な日本語を知っていました


またハノイに素敵な和食屋さんが増えました☆





                          +++ +++ +++




部屋から見えた、夕方のラッシュの風景
c0171358_20293228.jpg


道路の片側を埋め尽くす車とバイク!






今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-02-20 20:36 | in Hanoi

Pho ga @ Mai anh


今日は、(珍しく・・・)午前中から行動開始。。。

いろいろ用事を済ませ、朝からお昼はココへ行こう! と決めていました
c0171358_18233152.jpg


Pho ga @ Mai anh

ガイドブック等にも(多分)載っている、鶏のフォーの有名店


いつか行こう


と、思っていて結局一度も行っていなかったお店(笑)


c0171358_18233847.jpg



入口で、一人。。。と言って座ったら出てきました ( ゚∀゚)! はやっ

c0171358_18234394.jpg




うん、フォーガーだね



・・・スミマセン


あ、美味しかったです❤



フォーの王道、スタンダードな(・・・ってそんなに食べたことないけど)味でした

揚げパンも一つ頂きました! これも美味しかった❤



フォーガー、制覇(*´σー`)フフ



次は、フォーボーに行ってみよう☆





今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-02-14 18:37 | in Hanoi

元旦のハノイ

ベトナムも年が明けました

在住の皆さんは、今頃とっくにハノイを脱出しているころと思いますが、
我が家は26日出発なので・・・まだ、ハノイです



昨夜0時には、花火があがり
c0171358_16354577.jpg




今日は、また元旦の近所を歩いてみました
c0171358_16371988.jpg


閑散。。。



いつもは、こんなん
c0171358_16372614.jpg





大きな通り
c0171358_16373284.jpg



・・・でも、何となく、なんですけど意外と人(車)が多くなったかも?!
4年前は、ホッンとに誰もいなくてびっくりした記憶があります・・・

タクシーも走っていたし、出かけようと思えば(ホテルとか)出かけられるのかも




人がいない近所の風景
c0171358_16373789.jpg


c0171358_16374396.jpg


c0171358_16374871.jpg




元旦のハノイは、こんなに歩きやすいんだよ~♪
花火も見られるんだよーー☆





・・・ちっとも羨ましくないな・・・・・暇だ。。。(´Д`;) 果てしなく暇です






あんまり暇だったので。。。
今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-01-23 16:53 | in Hanoi

南極大陸


また引きこもりネタですが。。。

c0171358_2181866.jpg



前クールでやっていた、南極大陸

ネットで見て、DVDでも見ました(!)



タロとジロ、南極越冬隊のお話、南極物語のドラマ化(なのかな?)


南極物語は、小さい頃映画で見て、本を読んで、大人になってDVDでみました


改めてまた南極大陸を見て、あの時代の日本の背景とか、
戦後を生きた人たちの夢だった・・・とか、そうだったのかーと思って


毎回、泣いちゃいました(´;ω;`)


また、結末も知っているだけに、

南極の犬たちのその後・・・で泣き、タロとジロと再会して、泣き・・・(爆)



で、この中島みゆきの主題歌は、犬の気持ちを歌ったものらしいです


♪ 荒野より君を呼ぶ~、僕のために立ち止まるな・・・・・後悔など何もない。。。



いやー、一緒に日本に帰りたかったと思うぞ!



それに、例えば今、絶対帰って来るから、って、まろんを貸してって言われて、
ハノイに置き去りにされたら嫌だもーん!!


c0171358_21264681.jpg


猫ゾリ。。。無理だわ

一緒に帰ろうね☆





                         *** *** ***






c0171358_2182576.jpg


アパートのロビーには、クリスマスツリーに代わり、梅の花♪


c0171358_2183117.jpg



テトまであと一週間
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-01-16 21:38 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

人気ジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧