タグ:ハノイオーダーメイド ( 13 ) タグの人気記事

ホム市場

昨日は、ハノイに来てまだ1ケ月未満(!) という、フレッシュなお友達と
ホム市場へ行ってきました

市場へ行く前に、ランチ@IL Grillo
c0171358_15333969.jpg


蟹のトマトパスタにしました

美味しかったで~す❤


さて、ホム市場

c0171358_15334462.jpg



だんだん薄い生地が出て来たな~という感じでした

一応、季節ごとに生地が入れ替わるんですよね
いったいどうやって入れ替えているんでしょうか?!


c0171358_15334912.jpg


c0171358_15334715.jpg





で、私が買ったのは、
c0171358_15393918.jpg
リネンコットン素材
(目隠し布?テーブルクロス?)
端っこだけ、縫ってもらおうかと思います

薄いデニム

スカーフみたいな布
(既に端が処理してあった)

でした♪



この前オーダーした、ボーダーたち、出来上がりました
c0171358_15335228.jpg


日本に帰ってから、着ようかと思います

今着ているのは、リストラしよう!


あー。。。引っ越し、荷物を梱包(多分やってくれるけど・・・)するのも、ほどくのも、気が重い(笑)




                      *** *** ***




また愚痴になっちゃうのですが。。。


昨日、まろんの病院に頼んでおいた書類を取りに行ったんです

ベトナム政府の裏書が必要なのですが、それを貰う前に、獣医さんに書いてもらったところを
日本の検疫所に確認しておきたくて



先週、来週の火曜日(今日)に取りに来るって言ってあったのに、


先生が机に鍵を掛けて、サイゴンに行ってしまったから(書類が)出せない



ハァ?!(怒)

出た~! The ベトナム☆ 



そして、


あなた、帰るの4月でしょ? まだ早い
大丈夫、心配しないで、ジャパニーズいっぱい知ってるから



早いのは、私もわかってる
心配性なのは、自分でもわかってる


でもね、



動物1匹、1匹、条件が全く同じなわけねーだろ?!
(同じ書類作ればいいってもんじゃないし)
軽~く、Don’t Worry~言うなー!

それに、あんた達、間違えるでしょ?!(信用してないし) 余裕みてるの!
そもそも、今日取りに来るって言ったんだから、用意しておけ!!
用意できなかったら、連絡よこせ!!!
 


はァ・・・家から病院、遠いんだよ
車があるからいいけど、タクシーだったらもっとブチ切れるぞ

明日、取りに行くけどっていうリコンファームが必要なのか?!
ベトナム航空じゃあるまいし


ま、オーダーしたのが出来てないとか日常茶飯事なんだけど、
こういう事があると(特にまろん関係だし)


一刻も早く帰りたい



あ、記事より愚痴が長くなっちゃった(汗))))



今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-02-29 16:24 | in Hanoi

結局、買いました


c0171358_1634040.jpg


ジラフのバッグ。。。

IpaNimaが移転したので、何かあるかなー? と思ってふらっと行ってみたら、
このバッグが(!)


いつぞやのスケッチの裏表紙に載った時に、あ、かわいー❤ と思ったものの
・・・ハノイで持っている人がたくさん居そうだし、既に品切れ状態のようだったので、
まぁいっかーと思っていたのですが、再入荷していたようです

その時は、持ち合わせが無かったので家に帰ってから、悩み。。。
買おう! と思って行ったら、これと茶色があって、すんごくすんごく悩んで、ゴールドにしました!


キリンのチャームの接続部分がリングになっていることに、今日気が付きました
かわゆい❤


因みに、大きいサイズしか無かったです
まぁ、大きい方を買おうと思っていたので良かったです




                          +++ +++ +++





c0171358_1613140.jpg

出来上がった部屋着






c0171358_16125595.jpg

キャミソール

分かりづらいですが、キャミに
ホルターネックのように紐がついています

日本から買ってきたキャミのコピー




部屋着は同じのをもう一組、キャミはこの生地の大きさで2枚づつ作れるよ、と言われたので
3色、それぞれ2枚づつ作りました


コレだけ作って、日本から買ってきたキャミ1枚分の値段です(汗))))



また部屋着オーダーしました


半袖、七分袖、ショートパンツを頼んで・・・全季節コンプリートです




ここ数日、暖かいですね!
部屋にいると、若干暑いです(汗)

週間天気を見ると、テトに入るころはまた寒くなるみたいですが
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-01-19 16:28 | in Hanoi

オーダーメイド


いつかと言いつつ、さっそく書いていますが。。。

昨日、出来たワンピースです☆
c0171358_19421264.jpg

ホンとは、部屋着(汗)))を作ろうと
思ってたんだけど、
買ったコットン生地が、家で見たら
(市場暗いので・・・)
光沢があって意外と質が良さそう♪

ワンピースにすることに




c0171358_19422087.jpg

色違い(笑)

・・・あまりしないって言ってたっけ?(爆)






ちなみに、これ、作れそう! と思って参考にしたのがコレ↓
c0171358_19422937.jpg

Natural by FOXY

きっと本物は質も形も良いでしょう(汗))))

庶民の私は
3~4万出してこれ買おうとは思いませんが・・・






c0171358_19522848.jpg

あと、黒の同じ生地で




c0171358_2013734.jpg

参考にしたワンピース





もちろん、一枚で着る犯罪行為はしませんが(爆)
リゾートだったら着れるかも?(その前に、行くのか?・・・予定なし)


さっそく、今日着てお出かけしてきましたー♪

日中は暑いので、まだ、こんな恰好が楽しめそうです❤
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-10-14 20:09 | in Hanoi

ネコ柄生地の完成品


c0171358_1112191.jpg

ネコ柄生地は、こんなんなりました




結局、良いデザインを見つけられなくて、レオパード柄と同じにしました

でも、ちょっとタイの部分を長く&太くして結べるようにした、改良版
(てか、レオパードもそうしたかったのだけど、短く作られてしまったので)

c0171358_1112969.jpg


明日着て行こうっと♪





今日は、朝から暑かった~~!! そして、午後は大雨

c0171358_1173434.jpg


キレイなお姉ちゃん来た~❤

ランチのあと、我が家でのんびり過しました


まろんも遊んでもらったね!
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-06-24 01:21 | in Hanoi

最近作った服


最近、やっと暑くなってきたので夏物をオーダーしています
c0171358_1737024.jpgc0171358_17371535.jpg

レオパード柄、タイ付きブラウス


c0171358_1740686.jpgc0171358_17402489.jpg

ボーダーTシャツ

ちなみに参考にしたのは、コレ
もうちょっと生地に張りがあったら良かったかも

最近は、MagaseekZOZOTOWNなどを参考にしています


c0171358_17431556.jpg

これは部屋着(パジャマ?)

生地代+仕立て代だと、ユニクロとトントンかな?
でも、ハノイでは買えないんです! こういうの



・・・なんか趣味がバラバラな人ですね(汗))))


シンガポールで、何を買う訳ではないけど、ユニクロに行けなかったのが心残り(!)


暑くなったと言っても、まだ30℃にはなっていません
やっぱり今年は暑くなるのが遅いような気がします
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-04-23 17:55 | in Hanoi

オーダーメイド


最近、またオーダーメイドで洋服を作り始めました
c0171358_18444566.jpgc0171358_1845817.jpg

以前買ったワンピースのコピー
完全コピーでした!
なので、他にもデザインが同じで色違いとかけっこう持ってたりします


c0171358_18485920.jpg

迷彩柄

まだ寒くて着れませんが、
薄くて軽いので、
旅行に持って行ったりするのに便利かと♪



あと、日本で流行ってる(?)タック入りパンツとか作りました

普段、あまり流行り物とか買わないのですが、
オーダーで手軽に作れるので、思い切れますねー♪



                        +++ +++ +++


c0171358_1859684.jpg

勉強中。。。

珍しく、勉強しています(笑)


・・・本(まだ途中です)読んだどーーー!!



[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-03-26 19:03 | in Hanoi

Happy Birthday☆

今日から12月

そして、今日12月1日は、この方のお誕生日❤

c0171358_20312330.jpg
もしもし、お嬢さん(みのもんた風に)

ZZZZZ。。。



c0171358_20324365.jpg

くわーーッ



c0171358_2035183.jpg

あたし、冬眠する~

熊じゃないんだから



c0171358_20364139.jpg

今日何の日か知ってるー?
缶詰ちょうだい


はいはい、後でね





あ! そうそう、今年のプレゼントは・・・・




c0171358_20383133.jpg

キャリーケージのカバー&巾着♪(8万ドン也)

オーダーで作りました
取っ手の部分が出てくるようにして、
ぴったんこ

そして、ビビリまろんに外が見えないように
4面を覆いました




c0171358_20395560.jpg

ペロ~ン
でも、めくれるの♪

これ入ると、病院か飛行機ね(汗)))



c0171358_20412245.jpg

はよ出せ!!



c0171358_20434287.jpg

来年はドーム型ベッド希望❤




c0171358_20454312.jpg

まろんは、4歳
1歳半でハノイに来たので、ハノイ暮らしの方が長くなりました

人間だと32歳くらいなんだそう
もう、お嬢さんでは無いね(笑)



c0171358_2050252.jpg

撮ってるわ。。。チラ

しっかりカメラ目線(笑)




おめでとう❤まろん
ま、ここが日本でない事は分かってないと思うけど(笑)

私の我がままで飼って、連れてきてしまって。。。私の支えになってくれて、本当にありがとう
(たまに普通に話しかけてる、飼い主)

元気に日本に帰ろうね
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-12-01 20:59 | まろん

オーダーメイド

最近、すっかりオーダー熱も冷めてしまい、来たばかりの頃のように
作っていないのですが。。。

ちょっと前にオーダーで作ったモノ
c0171358_1710219.jpgc0171358_17102014.jpg

ヒョウ柄の服が欲しくて

デザインは、以前KANAで買ったブラウスと同じにしました
これと同じ、と言って頼んだほうが、成功率高し

オーダーして着ていない服も多いのですが。。。
暑くなったら、またオーダーしようかな~


あと、これはヒットだったモノ?
c0171358_17153631.jpg


某エ〇メ〇風
これはティーマットの大きさです
刺繍がとってもきれい!


ちょっとネットで見てみたら、1枚2万円以上するんですね 汗)))
惜しげもなく優雅に使うんでしょうねぇ

私はこれですら、もったいなくて使えないという貧乏性ですが(笑)

しかも、もしかしてコレ上下逆ですか・・・?
某エ〇メ〇には縁の無い、人生なもんで。。。


やっぱり、オーダーメイドってイイなぁ
成功した時の キタ━(゚∀゚)━! っていう感じがあるから、止められないのかも☆
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-03-21 17:49 | in Hanoi

アオザイが出来ました☆


今日、仕上がったアオザイを取りに行ってきました
c0171358_17314592.jpg
寒色系、特に青とか水色が好きなので
この色にしました♪








全貌はこんな感じ
c0171358_17333052.jpgc0171358_17334898.jpg














小さめのお花の刺繍が施されています
バックの裾にもあるとこがちょっと好き❤
パンツはもう少し明るい水色です

襟があって、ストレートの袖というオーソドックスな形にしました

・・・でもなぁ、ちょっと守りに入っちゃった?保守的過ぎ?という気もして。。。
どうせなら、思いっきり派手で、ベトナム人っぽいの作れば良かったかなぁ(笑)


それにしても、アオザイって、楚々としていて女性らしいラインが美しい、
素敵なお召し物ですね❤

でも、ホッンとに私の体にぴったりに作られてしまって!
1度試着した時は、身動きが取れないほどきつくて(汗)お直してもらいました
ま、そうじゃないと綺麗に着こなせないんでしょうね、きっと


・・・こりゃ太れないわ
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-12-12 17:59 | in Hanoi

まろんの刺繍が完成


先日、オーダーしたまろんの刺繍が出来ました♪
c0171358_17582373.jpgc0171358_17584194.jpg










どうでしょう・・・?
と、言うのは、一度仕上がったと連絡を頂いて見に行ったら

・・・な、なんかおじいちゃんみたいな顔だな(汗)

と思って手直しをして貰ったのですが、何だかあまり変わりがなかったので
それでOKにしました

それとも、まろんはもっと可愛いんだってば!!と思うのは
ただの親バカなのでしょうか?(笑)


c0171358_189941.jpg
でも、毛の質感や瞳の色のグラデーション
などはお見事!
ホンとにキレイです

何か刺繍絵も買ってみようかなー

c0171358_18113443.jpg
自転車に山ほど雑貨を積んで売り歩く女性

街へ行くと、よく見かけます
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-09-15 18:18 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧