タグ:ハノイお買い物 ( 64 ) タグの人気記事

ツボ


今日ランチをしようと行ったお店の近くで、(多分)新しく出来た雑貨屋さんが
あったので、フラリと入ってみました

そこで、見つけたツボ
c0171358_20465245.jpg

以前、モロッコ料理を食べた時に
テーブルに置いてあったり
コレの大サイズで、煮込み料理を
食べたことがあって、欲しかったんです!

ツボ・・・というか、私の中では ハクション大魔王
的な感じがして、この形がまさにツボ(笑)





$1だったし、やった~❤と思っていたのですが、ひと悶着

1ドル札が無かったので、VNDで払ったらいくら?と聞いたら、19,000VND・・・
19(いちきゅー)?! は、ちょっと高いと思って、あ、やっぱり5ドル札で払うわ、と
出して、お釣りを貰おうとしました

・・・お釣りはVNDでいいけど、あなたが19って言ったんだから、19で頂戴ね

(!)ボスを呼ぶから、ちょっと待って ( し、しまった!!ってところでしょうか(笑))

奥からおじさんが出てきたけど、状況をお店の女の子から聞いて
電卓を叩き、18のレートで18,000×4ドル、72,000VNDのお釣りと提示

こらーっ!! さっきこの子が19って言ったんだから、76,000VND なのよ!!

その差4,000VND、何円の世界なんですけどねー
自分たちが得しよう、というその姿勢がカチン☆ときちゃうんです(^_-)-☆

お釣りのVNDも無かったみたいで、どこかに両替にいく女の子。。。
しかも、1,000ドン足りなくて、神棚?のようなところの、お供えのお札から取っていました(笑)

あー1ドルのツボ買うのに、労力いるなー
それに、バッチャンって言ってたので、バッチャン村に行ったらありそう。。。(汗)

あと、お釣りも19で、ってことを言ってくれたのはお友達だったので
私はこういうところに、ホンとトロいので、気をつけないとー
c0171358_21212193.jpg

取り敢えず、ガムを入れてみました
何か、お料理にも使えそう♪

※日本語でもタジーンって言うんですね!
ちょうど日本の雑誌に載っていました

[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-11-17 21:29 | in Hanoi

甘~い❤


今日のハノイはとても涼しく、お昼は陽がさして暖かかったような気がしますが
夕方は少し寒いくらいでした

昨日は30度超えだったのに!
これから寒くなっていくのかな。。。さすがに11月も半ばだし


今、ハノイはみかんが出回っています
c0171358_21221657.jpg
日本のに比べると小ぶりだけど
とっても甘~い!




c0171358_21231042.jpg
ここ最近続けて買っている
ドラゴンフルーツ

コレは1年中見かけるような気がしますが
今の時期のほうが断然甘~い!





小腹が空いたときにつまめるように、カットして冷蔵庫に常備しています
日本にいる頃より、フルーツを食べることが格段に増えました♪
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-11-13 21:38 | in Hanoi

ケーキ@Poem


初めて Poem のケーキを買ってみました
c0171358_2171277.jpg

何だかどれも美味しそうで、迷いましたが
抹茶シフォンとチーズケーキタルト、チョコレート、カプチーノロールを♪

Poemは、日本人のオーナーさんが経営されているそうです

以前、お呼ばれパーティーの時にホールケーキを少し食べたことが
あったんですが、ショートケーキは未だ買ったことがなくて

c0171358_2174289.jpg
お昼に抹茶シフォンを

んっ! 日本のケーキみたいで
なかなか美味しいー❤






あとは女子並みに(!)スィーツ好きなオットと食べようと思います。。。

どれも1つ5,000VND~15,000VNDくらいだったかな?
10,000VNDを持って、小さな男の子が買いに来てました♪

それにしても、このお値段でこのケーキが食べられるとは!!
・・・なぜに今まで買わなかったんだろうー?!(爆)


c0171358_21203427.jpg
ゴロゴロ まろん

足がキュッ♪
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-11-12 21:39 | in Hanoi

教訓。。。


先週から買おうかなーどうしようかなーと迷っていた、IpaNimaの黒いバッグ

お友達が持っていたのを見せてもらうと、やっぱり購買意欲が上昇↑↑
で、昨日(土曜日)いざ買おう! とnha tho店に行って値段を見ると、100万ドン越え(!)

てっきり100万ドンあれば充分だと思っていて、他にも買い物がしたかったので
これ買ったら帰れないじゃない。。。あら、ヤダ甘く見ていたわ(笑)


そして、今日再び100万ドン+αを握り締め、買いに行ったら・・・・無い、黒が無い

えー、ドラマみたいー、アハハハ(笑)ホンとに笑ってしまいました。。。


でも、店員さんに聞くと調べてくれて、本店に行けばあるよ、と教えてくれました
本店か。。。面倒くさいなーと思ったけれど、何だか意地でも買いたくなってしまい
本店まで行ってきました
c0171358_17504371.jpg
初のIpaNimaバッグ
キラキラスパンコール❤
口元の部分はシルク
コロンとした形もかわいい♪




本当は一眼レフが入りそうな大き目バッグが欲しかったんだけど。。。次の機会に

c0171358_1757692.jpg
街を歩いた風景

ホアンキエム湖



c0171358_17572658.jpg


教訓:迷ったら、即買いするべし
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-11-01 18:33 | in Hanoi

コーヒー@Cafe Mai


土曜日に街を歩いた時に、ちょうど通りかかったので買ってみました
c0171358_205132100.jpg

Cafe Mai
市内に何店舗かある、コーヒーショップ

レトロな雰囲気がイイですね♪
ハノイに来てから初めて行きました!





ずっと紅茶よりもコーヒー派だったのですがベトナムに来てから、
独特の風味のベトナムコーヒーが、どうも好きになれず。。。

コーヒーメーカーを壊してしまったのもあって、むしろ
好きじゃなくなってしまったかも?(たまに手動で淹れてます。。。)

c0171358_20514680.jpg

せっかく通りかかったことだし100gだけ、買うことに☆

酸味の少ないモカにしました



c0171358_2052069.jpg

豆を挽いてもらって、
ちゃんとこんな袋に入れてくれるんです



c0171358_20522084.jpg

形はティーカップ?
バッチャン焼きで飲みたかったので♪

味はベトナムコーヒーだけど
飲みやすくて美味しかったです❤
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-10-27 21:16 | in Hanoi

街歩きとお買い物


オットは休みだったものの、今日はゴルフ
私は、何しようかな~。。。街を散策することにしました♪

c0171358_23174566.jpg

ああああああああ今日はとっても良いお天気で、散策&お買い物日和、そしてお洗濯日和♪


c0171358_23301391.jpg
最近、ハノイ市内にゴミ箱が
設置されているんだそう

・・・でも、あまりキレイになっている気は
しないんですけどね(笑)






IpaNimaの本店まで行き、バッグを検討したけれど、結局買わず
少し歩いてLe Van Huu のパン屋さんでパンとガレットを買って。。。
c0171358_2320448.jpg


c0171358_23281789.jpg
ここのガレットはやっぱり美味しいー!!
食べ過ぎに気をつけないと・・・



それから、また歩いて旧市街へ
ここ数日ちょっと涼しい日があったけど、歩くとやっぱり暑くて、大汗をかいてしまいました(汗)

c0171358_23272623.jpg

Hang Gai のパールのお店で
ロングネックレスと、ブレスレットを買い❤

パープルというか玉虫色?というか
形容し難い色がイイナと思って☆

お店にあったものを、コレでロングにして下さい、と
言って、その場でロングにして貰いました
そういう事が出来るとこが良いですね❤



c0171358_23463686.jpg
お店にいたネコちゃん
毛が長くてちょっと、洋ネコが入っているのかな?
とっても人懐っこくて、可愛いネコちゃんでした♪






オットのゴルフは、あまり良い成績では無かったようでした(笑)
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-10-25 00:01 | in Hanoi

お買い物@T&T


久しぶりに、ビーズグッズのお店 T&T を覗いたら、クリスマスツリーが。。。
もうクリスマスなのね~!!

気が早いような気がしたけど、去年、緑のツリーを買いそびれてしまったので、
たくさんある内に買いました♪

c0171358_19325739.jpg
可愛いビーズの
オーナメント❤

去年もいくつか買ったけど、
また買っちゃいました♪



c0171358_1938475.jpg
T&Tのビーズコースターも可愛くて
つい買ってしまうのですが、
クリスマスバージョンなんてまたキュート❤




c0171358_1941225.jpg
あたしも12月で3歳。。。

久々に登場だわ、まろん






それにしても、時が経つのはホンとに早いですね。。。
クリスマス、年末、お正月。。。年をとってから余計に早くなったような気がします

でも、カレンダーだけが過ぎても、まだまだ暑いハノイなのです(笑)
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-10-20 19:50 | in Hanoi

打ちっぱなし@ダオセン練習場


ゴルフの練習
いつも行っているHanoi Clubではなく、ちょっと郊外にあるダオセンへ
c0171358_11575392.jpg
橋を渡ります




c0171358_1214787.jpg
初めて2階へ

緑がいっぱいで、見ているだけでも
癒される景観☆

広くてきれいだし
いつもよりも、ちょっと遠くに飛んだような
気がします(笑)


あああランチを食べて、Phung Hung通りへ

ハンザ市場が閉鎖されて、市場のお店はここへ移ったそう
市場にあったバッチャン焼きのお店を見に行きました
c0171358_1264397.jpgc0171358_127141.jpg


c0171358_12115938.jpg

以前に撮った写真から
ハンザ市場、もうありません。。。



c0171358_12132235.jpg
野菜などの食料品も
売っています



c0171358_12135835.jpg
何ていうか、市場独特の匂いがしない
(臭くない 笑)
市場で、野菜もキレイでした☆

ふと、気が付いたけど、
このお姉さんキレイな方ですね♪



c0171358_12325534.jpgc0171358_1233577.jpg










あああその後も旧市街に行って、シェルのスプーンを買ったり
あああお店を見ながらブラブラ。。。
あああ市場では、バッチャン焼きのお香立てを買いました


ゴルフの練習に、ランチ、お買い物。。。楽しい一日でした❤
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-10-04 12:49 | in Hanoi

ざくろ


少し前に市場で見かけて、何だろう?と思っていたもの
c0171358_16334231.jpg

どうやら、ざくろらしい☆

日本で見かける(でも多分輸入品)は、
もっと外見も中身も赤いし、
ざくろジュースとかも、赤いですもんね

スプーンですくって食べると、プチプチ
して、甘くて美味しいー❤

種がたくさんなので、少々面倒クサイの
ですが(汗)



ざくろは、女性ホルモンの成分がたっぷり♪ なんだそう
そんな事を聞いちゃ、多少面倒でもいっぱい食べておきましょう(笑)
ぷりぷり美肌になれるかなー?


ああああ。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


最近、新型インフルエンザが本格的に流行だして、学校が休校になっているようです
インフルエンザ自体、罹ったことがないのだけど、
目に見えないものだけに、ホンとに怖いなぁ。。。
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-09-29 16:59 | in Hanoi

たい焼き@Masuda Mai


たい焼きを買って来ました❤
c0171358_17325036.jpg


c0171358_17335195.jpg
日本食レストラン満寿多さんが
展開しているお店らしいです



c0171358_17343157.jpg
その場で焼いてくれるのかなーと
思ったら、冷凍してあったモノを
焼き直している様子(汗)

写真を撮ろうとしたら、焼いていた
男の子は、すごく恥ずかしがって
隠れちゃいました!
ちょっと可愛いかった♪



c0171358_1735262.jpg
お味は・・・うん♪ たい焼き☆

たい焼き自体、食べるのが久しぶり!!
日本に居ないと、無性に
こういう餡子ものが恋しくなります。。。

コレは大サイズ、6個入りで5万VNDでした☆






c0171358_17354182.jpgさて・・・(魚繋がりで 笑)
半解凍すれば、結構簡単にさばける
わよ~と、お聞きして、ユニマートで
"買ってしまった" 鯖

できるのか?!私!!

今夜のおかず
味噌煮込みになる予定。。。

あああああああああああああああああMasuda Mai@152B Trieu Viet Vuong St.
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-09-24 18:04 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧