タグ:ハノイお買い物 ( 64 ) タグの人気記事

便利アイテム


便利アイテムが、好きです

家事をするのに、少しでも 楽に 楽しくしたいと、
結婚当初から便利グッズを見つけると買っていました


お気に入りのブログで見かけて、いいなぁ~と思っていたもの(もちろん日本)が
あって、それをユニマートで見つけたんです(!)

c0171358_2259443.jpg


レンジで野菜を茹でる容器
c0171358_2302757.jpg

アミアミ付き♪

ハンバーグにちょっと付け合せたいとか、ちょっとだけ野菜が欲しい時に使える~☆
あとじゃがいもに火を通したいとか、温野菜にしたいとか、お豆腐の水切りとか、
ちょっとした蒸し料理も出来るそう


値段が貼ってなかったので、聞いてみたら、5万8千ドン。。。
日本から輸入したにしては、安い?!
私の中では7万ドンくらいかな? と予想したので、買ってきました♪
7万ドンだったら、ちょっと考える(笑)

シリコンスチーマー、ルクエ? とかは高過ぎ!!
ま、ルクルーゼを持っているのもあって、アレにはあまり惹かれませんでしたが。。。


で、ユニマート
ビールを箱買いか、鶏肉を買う時くらいしか行かないのですが、ここ2回連続くらい
お釣りの千ドンとか2千ドンをコインで返されたんです

一度目、抗議して紙幣に替えてもらい(てか、あるんでしょ?!)
二度目、もちろん抗議、無いと言われて、
キレそうになったけど日本人がいたので、貰わないで帰った

今回

プチッ( ´,_ゝ`)怒


もーどうしてコインなわけー?! ザイ!!ザイ!!(紙)レジ見せなさいよ!!! ←日本語(笑)

・・・あるんですよね、紙幣

こっちがコインで払うと拒否るくせに、外国人にコインを掴ませようとする
でも、最近、こういうことはユニマでしかやられたことがない
そして、何気に最近の値段のあがり具合がえぐい、ユニマート(爆)

ホント、ばっかじゃないの、むかつくわ!! ←日本人が居なかったので、ここまで言いました


あーあ、せっかく良い買い物が出来た♪ と思ったのに、キレてしまった。。。
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-04-05 23:54 | in Hanoi

韓国コスメ


大教会横に、新しいお店が出来ていて、何だろう? と、
取りあえず入ってみました(カメラを持ってなかったので、お店の写真なし)

TONYMOLY
というお店で、家で調べてみたら韓国コスメらしいです

ちょうど、ボディローションが欲しかったので買ってみました
c0171358_227356.jpg


ミルキーバニラと書いてあって、
甘くて美味しそうな香りがしました♪

c0171358_2286100.jpg


スキントナーとローションのサンプルを貰いました

また新しいコスメショップがハノイに来ました❤
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-03-29 22:12 | in Hanoi

市場ツアー


今日は、Dewooホテルの近くの市場に連れて行ってもらいました♪

何年住んでるんだよ、って言われてしまいそうですが、最近は市場からすっかり
足が遠のいてしまって・・・

今日は、一緒に行ってくれるお友達とマダムがいらっしゃったので、
ついていきました!
c0171358_2371314.jpg


ここは、私が知っている市場よりも野菜がキレイ~!! だと思いました☆


c0171358_23104026.jpg




c0171358_23111139.jpg

お行儀良く並んでます(´Д`;)





c0171358_23131543.jpg

新鮮素材





c0171358_2314164.jpg

品定め






(´Д`;;)


あぁ・・・市場・・・鮮度は抜群です




今日はオットがご飯を食べてきてしまうので、あまり買いませんでしたが
今度また買いにこよう~! スーパーで買うよりも安いし♪



そのあとDewooのマダム宅にお邪魔して市場って買った野菜でランチ❤
c0171358_2317163.jpg

クレソンのバター炒め
大根菜の炒め物
パセリの炒め物

ヘルシーです!!



そして、
c0171358_23185284.jpg

マダムのお手製納豆!!
納豆を作ってしまうなんてすご~い!!

お豆がふっくら~♪

大変美味しい納豆でした❤



市場ツアーとヘルシーランチ、ありがとうございました❤



            
                        +++ +++



春は、お別れの季節
3月、4月、と仲良くさせていただいた方が、一気に帰任されてしまう事になりました
仕方のないことなんだけど、やっぱり寂しい、悲しいものです
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-03-10 23:28 | in Hanoi

ランチ@angelina

今日は優雅に、メトロポール内、angelina でランチ☆

c0171358_2230934.jpgc0171358_22302493.jpgc0171358_22304498.jpg


左から、パルマハムとチーズの前菜
メインはオージービーフのステーキ
デザートはヘーゼルナッツのアイス、にしました

今日は、一緒に行ったMさん(パンの先生)のお誕生日でした❤ おめでとう~!!

また、美味しいパンやお菓子教えてくださいね♪


で、今日は先日セールで買ったイパニマの戦利品を持っていったのですが
・・・ちょっと覗いていく?! という事になり、イパニマへ



c0171358_22492934.jpg

前に買ったネコピアスとお揃いのブレスレット、
買ってしまいました。。。


だって、50%OFF だったんだもーん(開き直り)



今日買わなくても、どうせ気になって買いに来てしまう
だろうと思って(笑)



[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-01-21 23:03 | in Hanoi

旧市街へ


今日は、オットもお休み土曜日
久しぶりに旧市街で、デートしてきました❤(ちょっと可愛く言ってみた)

オットと旧市街にお出かけなんて、超~久しぶり!!

取りあえず大教会に着いて、あ(!)そうだ、イパニマで冬物セールやってるんじゃね?
と、姉妹店の Tina sparkle をちょっと覗いて見ることに。。。

すると、ちょっと気になるバッグに出会ってしまいました・・・

んーどうしよう(汗)))) 取りあえず、ご飯食べて考えようか(笑)


これまた久しぶりに、隣の隣くらいの Paris Deli
c0171358_20284518.jpgc0171358_20282154.jpg

オットがチーズバーガー、お肉がジューシー 
私がシーフード焼きそば、お野菜たっぷり! 

どちらも、なかなか美味しかったです❤


c0171358_20515882.jpg

ただ、スタッフが
どいつもこいつもヤル気無し
でちょっとイラっとしましたが(怒)

この辺りって
ハノイ一の観光スポットだよねー?




で、買う!! と決めたものの今度は色(黒かキャメル)に悩む(爆)

再び来店し、鏡の前で数分悩み・・・黒に決めました!!

新しいのある? と聞いたら、在庫がなくて本店から持ってきてくれるとのことで
その間にDVD屋さんに行くことにしました

c0171358_20374166.jpg



c0171358_2038162.jpg


今、ハノイは共産党大会? という物が
開催されているそうです

日本でいう国会(?)

国旗があちこちに掲げられていました
愛国心たっぷりなんですねー




相変わらず、スゴイバイクの数でしたが、食後の散歩にちょうど良かったです♪


本日3度目の、来店
日本人の(多分)旅行者の方が、ガンガン大人買いしていました ヮ(゚д゚)ォ!


で、買ったバッグはコレ

c0171358_20461418.jpg

40%Offでした☆

ちょっと衝動買いでしたが、いちお、レザーだし・・・
活躍してくれるでしょう!!




VNDで払いたかったので、2人のお財布のドンを集めて支払いました(笑)


たまには、旅行のように、旧市街をブラブラするのもいいなぁと思いました♪
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-01-15 21:05 | in Hanoi

パン屋さん


昨日、ここまで書こうと思っていたのに切ってしまいました。。。

ランチの後、グエンチータインにパン屋さん(Fresh Garden)が出来たらしいよ(!)との事で
住所が怪しかったのですが、行ってみました

c0171358_1941531.jpg



おぉ~!!
日本のパン屋さんの匂いがするよ~!!(笑)

すごい感想ですが。。。


c0171358_1946133.jpg

キチンと陳列された、
お惣菜パンや、菓子パンたち❤





あと、びっくりしたのが
c0171358_19454234.jpg



サンドイッチ





こんなフィルムに包まれたの、こっちで初めて見たー。・゚・(ノД`)・゚・。

お値段も1個10,000vndほどのローカル価格だし、なかなか美味しかったです♪
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-01-12 19:56 | in Hanoi

BODUMのフレンチプレス

コーヒーメーカーをこっちで買ったのですが→

やっぱり、でかい。。。

一人で飲みたいなーと思った時など、5mm程度にしかならなくて
なんとなく虚しいし、洗った後の置き場所をとるのが、またなんかイヤだ


最近、オアシスに行ったら、BODUMのフレンチプレスを発見(!)
c0171358_15243257.jpg



確か、83万ドンくらいだったので、どうしようかなー・・・と思ったけど、
容量0.35L、これなら一人(か二人)でも手軽にコーヒーが淹れられる♪


フレンチプレスは、もう一つ持っているのですが、これまた大きくて
1cmくらいにしかならず、プレスした感が無い(笑)

c0171358_1525685.jpg



これで1杯分☆ うん、いい感じです

取説が付いていて、その通りに淹れると 何だかいつもより美味しい(気がする)
4分蒸らすとか。。。

香港とバンコクでスタバのコーヒーを買ってきたので、至福のひと時を
味わっています(小さい幸せだなぁ・・・)




まろんの友達、パペット人形のニャー子
c0171358_1532398.jpg

一緒にお昼寝~❤

カンボジアで$1で買った、ニャー子



c0171358_15333610.jpg

ま~ろんちゃん、あーそーぼ❤

マジ、うざいし




虎のトラ子はL’sで、犬のプペプペは日本から

パペット人形を見ると、ついまろんにと買いたくなってしまうのですが、
まろんが気に入っている様子は、全然ありません(爆)
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-01-08 15:41 | in Hanoi

Present


もうすぐ、クリスマスですね。。。

どこのアパートもクリスマスの飾りつけが始まっています
・・・が、ウチのアパート未だ始まらず

始まったら始まったで、無駄な経費を使いよって・・・
と悪態をついてしまのですが(どっちやねん)

プレゼント制度も無くなってしまったしね(爆)



**********



自分へのプレゼントと称して(笑)ティファニーに続き、お買いもの
c0171358_22364551.jpg


3つのパールが可愛い❤

一度は、買わなくてもいいかな~。。。と思っていたのですが、
ティファニーと重ね付けしたら、イイよ~! とのアドバイスにより、ご購入☆

やっぱり、可愛い~♪♪

c0171358_22411513.jpg
ピアス

これ、ネコなんです~❤一目惚れ
イパニマで買いました



つい、ネコモチーフの物って欲しくなってしまうのですが、
でも、実際してみると、なんだかやり過ぎ感が否めない(笑)

今、ピアス狂なので、ま、良しとします!!
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-12-11 22:54 | in Hanoi

Fisslerのお鍋


ちょっと前ですが。。。Fisslerのお鍋、プロコレクションを買いました
c0171358_029572.jpg



ルクルーゼのΦ24cm と Φ18cm を持っているのですが、
どちらも、2人には大きすぎ、小さすぎということがあって・・・
日本に帰ったら、Φ22cm を買おうかな~と思っていたくらいで

が、ハノイのお店に見にいったら、日本の楽天等で買うよりもかなりお得!!
ちなみに、香港のそごうよりもお得でした(!)

・・・ということで、買っちゃいました❤(Φ20cmですが。。。)

今日は、コレでスペアリブをコトコト煮てから焼こうと思って・・・
(完成品は撮るのを忘れてしまいました)

朝、やっているお婆ちゃんのお料理番組でも出てきますね!

熱伝導率や保温性に優れていて、これはGood☆
それに、取っ手が熱くならないところ、ルク程重くないところがルクよりも良い!!

滅多にしないけど、揚げ物もできるので活躍しています♪

次は圧力鍋を買おうかな~と考えているところなのですが・・・


FisslerのHPを見ていたら、こんなプロコレクションもあるんですね


・・・いったいどんな方がお買い上げになるのでしょうか?!
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-12-06 00:51 | in Hanoi

ピアス

30を越えたこの年になって、初めてピアスを開けたんです

親にもらった大切な体に穴を開けるなんて! とか
親がとっても厳しくて・・・

なんて事は無く、(母は、私が高校生の時に開けてました)
特に理由は、ありません


で、どうして開けようと思ったか? というと、きっかけは
c0171358_2183865.jpg

お友達がお土産にくれた
かわいいピアス。。。



アレ? marronちゃんってピアス開けてないんだっけー?!

(爆)

ピアスねぇ。。。じゃ、開けちゃおっかな❤

病院で開ければいいのだろうけど、巷のひとも
楽天で口コミがたくさんあった、ピアッサーという器具で開けて問題無さそうなので
私もソレで開けることにしました

自分で開けるのが怖くて(ヘタレ・汗) お土産をもらったEちゃんに開けてもらう事に・・・
(大役でした、ありがとう!)


と、いうのが9月ごろ

多分、最初はゴールドとかチタンで過ごす・・・んですよね?
(一応、チタンの一粒ダイヤも買って持ってます)
でもやっぱり、いろいろしてみたい(笑)

c0171358_2119779.jpg

CRYSTAL Collection
買ってきました



c0171358_2120449.jpg

ちょっと前に買ったもの



ドラクエのキングスライムみたい♪



c0171358_2122849.jpg

これはハロン湾に行った時に買ったもの



もっと若いころに開けとけば良かったなー(笑)
お洒落の幅が広がりますね♪
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-11-13 21:30 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧