タグ:ハノイお買い物 ( 64 ) タグの人気記事

体感気温が。。。

今日は、暑かったですね~!!

マイカー実測気温、42℃でした(汗)))) ※どこの温度を拾っているのかは分かりません
確か、去年は41℃が最高だったかと記憶していますが。。。

夕方、何気にMSNの天気予報を見てみたらですね・・・
c0171358_21531323.jpg


体感気温49℃(;´Д`)



湿度が高いので、余計暑く感じるのでしょうねー!
しかし、49℃て。。。



さて、今日は念願の(?!) NEWYORK CRISPY 買ってきました☆
c0171358_21532181.jpg

旧市街にできた(移転した?)そうで、
近くまで行ったので、寄ってみました



c0171358_21532650.jpg


うん(笑)
クリスピークリームだと思って食べると、いけませんが、
ハノイのドーナッツとしては、なかなか◎です

4つ買うつもりが、6つ買うと1つおまけよ❤ のフレーズに惹かれ
6つ(合計7つ)買ってしまいました・・・


小さいころ、お婆ちゃんがおやつに買ってくれたドーナッツを思い出しました
ドーナツがよく似合う幼少期だったんです。。。
 


                     +++ +++ +++




c0171358_21533086.jpg

やめてよ。。。


私がしっぽをいじっているので、超~不機嫌(笑)



c0171358_21533457.jpg

やめてって言ってるでしょー!!


やべ(汗)・・・いえいえ、あくびをした瞬間です(笑)




c0171358_21533646.jpg

てへッ❤


こちらは、笑っているような、まろん



そうそう、先日、トリップアドバイザーさんからご連絡をいただき、
私のルアンパバーン旅行記の記事を、おすすめブロガーとして
リンクさせていただくことになりました! ⇒バナー広告

トリップアドバイザーは旅行へ行くときによく見ているサイトでしたので
大変びっくり&恐縮です(汗))))


少しでも、これからルアンパバーンヘ行かれる方の参考になればいいなぁと思います☆
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-07-07 22:11 | in Hanoi

Sale☆


午前中、今月一時帰国するのでお土産を買いに行ってきたんです
お土産を買いに


久しぶりに大教会周辺へ。。。


あ(!)Tina sparkle ちょっとだけ覗いてみようかな

イパニマとTina sparkleが移転セールをやっていたのは、知っていたのですが
ずいぶん出遅れてしまったし、バッグはもー買わん!! と思っていたので
買う気は無かったんです



・・・無かったんですが(あれ?)




c0171358_1632569.jpg

お買い上げ(爆)




白×ゴールドという夏らしさと、ちょうどいい大きさと、40%offと

愛しさと、切なさと、心強さと(韻を踏んでみたかっただけです)



私のお財布には、買えるだけの現金がある
これは、買えってことだ( ・∀・)アヒャ ゴメン、オットよ。。。


c0171358_1633594.jpg

こんな立派な袋に入れてくれました




あ、ちゃんとお土産も買ってきましたよー♪


あぁ、衝動買いって滅多にしないのだけど、今日はやっちゃったなー




  
                          *** *** ***



 
c0171358_1634087.jpg


お友達から借りて読んでいる、『八日目の蝉』

ドラマで見たのですが、原作も読んでみたくて

希和子と薫の最後の一言が、やっぱりグッときます・・・
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-07-05 16:30 | in Hanoi

チョホムに

今日は、あ、月曜日、仕立て屋さんが来るんだった! と思って
ふらっとチョホムに布を買いに行ってきました

United Arrows でパクれ作れそうなワンピースを見つけたので

やっぱりこうやって、デザインを真似て作るのも、コピー商品になっちゃいます・・・よね?
どうなんでしょ? ホンとはやっちゃダメ?!

c0171358_22443922.jpg


チェーを美味しそうに食べる、おじさん

 
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-06-18 22:53 | in Hanoi

ライチとマンゴスチン


c0171358_20294380.jpg


ハノイは、ライチが出始めました

まだあまり色付いていないけど、甘ーい♪


・・・のですが、ライチ、気を付けて見ないと、虫がいるんですよね。。。

果肉と一緒の色なので、要注意なんです(゚A゚;)ゴクリ

一度出くわして以来、去年、一昨年と、自分で買う事はなかったのですが、
今年、買ってみました

もう、来年は食べられないかもしれないので・・・


それと、マンゴスチン
c0171358_20293666.jpg


果物の女王さま

こちらも甘酸っぱくて、美味しいです☆

どちらも、私だけ一生懸命消費しています


・・・だから、私も飽きて買わなくなるのよね
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-06-17 20:49 | in Hanoi

ハーゲンダッツ

最近、ハノイ在住のかたのブログを見ていると、ついにハノイも
ハーゲンダッツが買えるようになったみたいだ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
c0171358_17461736.jpg


うほっ❤

これは、ハノイでハーゲンダッツが食べられるようになった日として、
(ハノイの記録として)自分のブログにも記しておきたい☆


・・・と、昨日シプチャーのL’placeで買ってみました

本当は、クッキー&クリームが買いたかったのだけど、カップはコーヒーと
チョコの2種類のみ
クッキー&クリームは、バーがあったので、それにしました


さて、さっそくおやつに、カップのアイスを半分づつ食べました♪
c0171358_1754487.jpg



普段、アイス自体あまり食べないのですが、ハーゲンダッツは別

私的には、あのハーゲンダッツがこのハノイで食べられるなんて❤❤
と、鼻息荒く=3 写真まで撮って(笑)

おいしぃ~ヾ(*´∀`*)ノ と狂喜乱舞の感想まで書こうと、考えていたのに




ん? あれ? んーーーー?(-_-)?




なんか、薄ッ?



あの濃厚さが無いような・・・?



よくよくパッケージを見ると、原産国:中国
そう言えば、箱にも漢字が書いてあったし(笑)


コレ、違くね? ・・・それとも、私が期待しすぎたのだろうか?



ちなみに、ハーゲンダッツの工場は世界に4つ


アメリカ(2か所)、日本(群馬県)、フランス(パリ)らしい


日本で販売しているものは、日本とカルフォルニアで生産したものだそう

あんまり残念で、調べてしまった



でも、その原産国:中国て、どういうことなんだろう?
工場、無いのに??

確かに、中国のショップ情報も載っていたけど、あれ輸入して販売してるのではないの?



・・・勝手に作っちゃいました?(無くもない)



日本以外で食べたことは無いのだけど、その国々で味が違うのかなー?



ある意味期待を裏切らない、ハノイライフ。。。




・・・・て、書き上げて、改めてバーの方のパッケージを見たら、原産国は法国(フランス)でした
中国と見間違えました(スミマセン・・・)

輸入元が、中国


ってことは、どうやら正規品


でも、ホントに、私的にはあまり美味しくなかったんだもーん(爆)
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-05-28 18:45 | in Hanoi

ホム市場で買い物


今日は、ホム市場へ布を買いに

テーブルクロス用の生地を探しにいったのですが、
有りそうで、見つけられず・・・


結局、作るかどうか分からないけど、また自分の服用の生地を買ってしまいました
c0171358_21433456.jpg

分かり辛いですが、グリーングレーのような色の
ストライプ、紺&白の細かいドット柄



・・・何だか地味だったかなー


ずいぶん地味な・・・( ´,_ゝ`) 身内ネタです

一番右に至っては、猫柄(爆)


やっちまった? やっちまったか?! 


ストライプはコットン、ドットと猫はシフォンです



そして、家でMagaseek を見ていたら、市場にあった生地の洋服を発見!!
買おうかな? と思った生地だったので、間違い無い!

おばちゃんが、ハンクォック・・・韓国と言っていたので
生地は韓国製なのかも?
原価いくらなんだよ~。。。


しかし、あれだけ生地があるのに、柄は良いけど素材が×・・・とか、
生地から洋服を作るのって難しい・・・

あ、あれ? イメージと違うってこともあるし
それも含めてオーダーメイドの醍醐味なのかも☆



そして、野菜を買って帰ろうと思い、市場のほうへ
c0171358_21433267.jpg



c0171358_21432849.jpg



c0171358_21432180.jpg



c0171358_2143095.jpg




c0171358_2143994.jpg

実は、ホム市場で野菜を買うのは
初めて(!)



c0171358_21434085.jpg

トマトときゅうり、人参、ピーマンを買いました
チャインはおまけ♪

立派なアスパラがありました




ハノイの市場の野菜から、大腸菌が検出されたという事を小耳に挟んだのですが(´Д`;)
今のところ、大丈夫な様子です。。。

効果があるのかどうか分かりませんが、水につけておきました
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-05-26 22:27 | in Hanoi

キレた、ワタクシ

最近、ユニマートの値上げが著しいような気がしてならない。。。

という話をしていたら、BIG-Cの方が、お肉とか安いし、良いよ☆ という
事をお聞きし、今日はBIG-Cへ行くことにしました

BIG-Cってもうここ2年ほど、足を踏み入れていなかったのですが
(人が多いのと、他のスーパーより傍若無人なベト人が多いような気がして、行くと血圧が上がるので)
ミーディン地区のThe Gardenのほうはキレイだよ、との事

じゃ・・・私の中では、近くのUMAへ行く → BIG-C → ドーナッツを買って来る♪

と、いう図式が出来上がったのです


で、ドライバーのズンさんに、ここのUMAに行ってと言ったら、I know、I know。。。
ウン、行ったことあるしね、そしてそこはズンさんの前の職場の近くらしい


さて、UMAに着いて、大体いつも”15分ね” とかかかる時間を言って車を降りるのですが、

ズ:もっと、ロングタイムにしてくれない?

私:え? tại sao?(どうして?)



あ、俺、職場に寄りたいから30分くらいにしてくれない?


そう、それはゆっくりしてきてね❤



・・・って言うと思うか?! はァ?! あんたバカですか?


(-_-メ)ぷちっ


はァ?! 何言ってんの? 
それは、あなたが決めることじゃない、私が決めること(怒)
 ← でも日本語(笑)
(一応、You not decide! とか言ったけど。。。通じてないよな↓↓)

でも私が怒ったので、OK,OK, waiting here・・・


なんか、ホントにぷちっ! ときてしまって、オットに電話し、事の顛末を話しました

15分って言って、30分くらい待たせたろか? と思ったけど、
1フロアしかなかったので、やっぱりそれほど時間はかからず



で、車に戻ると、速攻スタッフからズンさんに注意の電話が行ったらしく


どうして、ここで待ってるっつったのに、会社にチクったんだよー(´・ω・) 
なぁ、どうして、どうして?!




あ“ーーーーもぅ、煩い、煩い!!
分かったよ、通じてるよ、黙れ、ベトナム語喋るな



はぁ=3 私がなぜ怒ったか? そんな事を私に言うべきでは無い、
勤務中にすることでは無い、ということは、きっと分かってないんだろうし・・・
私の躾も甘くて、なめられていたんだろうな(これは、私も悪い)

再度、オットに電話したのだけど、どうしたものか


で、更に、ニューヨーククリスピー、営業してませんでした 凹〇
悔しかったので、パパロッティ買ってきたけど


あ、BIG-C、お肉は確かに安かったし、お魚が豊富でした♪





                    +++  +++  +++





UMAで買ったお皿↓
c0171358_1552898.jpg


オサレな食卓を拝見すると、お皿andお皿という、重ね技をよく見かけるので
やってみようかな~と思い、購入
夏っぽいし♪


洗い物が増えるんだよね


オサレさんに、そういうメンドクサ子は居ないのだ!!

一度、やってみようかな☆
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-05-19 17:26 | in Hanoi

NUXE


今月号のビナBOOだったか? に、NUXE/ニュクス という
おフランスのコスメショップがNewオープンの記事を見かけました
c0171358_13315.jpg


おフランス、自然派・・・などのコピーにつられ、早速購入
アンチエイジングを謳っているものにしました(汗))))

あと、”お気に入り”のブロガーさんの記事で見たかも? と思ったら、その通り!

c0171358_13784.jpg


買ったクリームのサンプルを頂いたのと、5%offでした♪

まだ、サンプルしか使っていませんが、
肌に浸透している感じがして、私的には◎でした❤
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-05-19 01:12 | in Hanoi

ランチ@Hai Cong

今日のお昼は、ヴィンコムタワー内の中華、Hai Cong にてランチ☆

c0171358_20153797.jpgc0171358_20155039.jpgc0171358_201617.jpg
スペアリブ、カイラン菜、揚げ春巻き
あと、海鮮あんかけ炒飯(撮り忘れ。。。)


ベトナムのお店にありがちな、無駄に多い店員さん。。。
メニューのものが、 không có(無い)。。。
これ、(一皿に)何個? って聞いたら、I don't know(きっぱり)


・・・あっぱれ!!


ま、揚げ春巻き、答え難かったんでしょうけど(笑)
お味はなかなか美味しかったです❤



帰りにヴィンコム内のスーパーで買いました
c0171358_20245933.jpg

Trà đắng cao bằng

コレステロールを下げる
お茶なんだそう

思いっきり、苦いお茶って書いてありますΣ(・∀・|||)



c0171358_20321118.jpg

家系的に、高脂血症のオットに
飲ませてみよう。。。

私も飲もうかな

絶対美味しくないと思うけど(爆)





c0171358_20355839.jpg

あなたも飲んどく?
むちむちぷりんって感じだね、まろん



[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-04-07 22:12 | in Hanoi

IKEA


先日、うちの近所でIKEAの看板を見ました(!)
c0171358_2124820.jpg


少ないですが、IKEAの商品を取り扱っているみたいです UMAの縮小版かな。。。


お散歩がてら歩いて行って、何となく買ってしまいました(笑)
c0171358_21261220.jpg

ふきんにしようかと思って

思ったよりも大きいサイズでした
リネン? 素材です
4枚セットで12万ドンくらい




c0171358_21273649.jpg


まろんの、お留守番用食器

プラスチック製で容量大き目!
2個セットで15万ドンくらい



c0171358_21283046.jpg

なんですと?!

痛くないの?あなた・・・




c0171358_21305179.jpgc0171358_21311169.jpg

動物クリップ

またしょうもないものを
買ってしまった。。。でもけっこう好き♪
各4万ドンくらい



あと、食器の水切りかご欲しいなぁと思ったのだけど、30~40万ドンだったので、買わず

IKEAって日本で買ったら、相当安いんですよね?
行ったことないけど。。。


c0171358_21395616.jpg

ブンチャー屋さん

久しく行っていませんが、
美味しかった憶えがあります♪
ここはいつもお昼どきになると、
満員御礼
ブンチャー渋滞が起きています
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-04-06 21:44 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧