タグ:ハノイお買い物 ( 64 ) タグの人気記事

琉球ガラス


今日は、琉球ガラスに行ってきました♪

もーーもーー食器は買わない! と心に決めて行ったのですが、
やっぱりそうもいかず(泣) 白いフラットなお皿を見つけ、買ってしまいました
(このまま引っ越すので、画像無)

夏に使ったら涼しげ❤ 使う、使うもん!

あと、お箸置き


と、これを見に行ったのです
c0171358_21162157.jpg


ちょっと分かり辛いですが、黒とピンクのマーブル模様のペンダントトップになっています

かわゆい❤



琉球に行く前に、腹ごしらえ@Food shop45
c0171358_21162738.jpg


ひっさしぶり!!

c0171358_21163053.jpg




c0171358_21163389.jpg


プラウンマサラ、
バターチキン、タンドリーチキン

美味しかった~♪





あと、ロンビエン地区に出来た、ベトナム最大級のショッピングモールを見てきました


ビンコムセンター
c0171358_21163669.jpg



サビコモール(ちょっと名前がうろ憶えです。。。)
c0171358_21163776.jpg




・・・ま、期待して無かったけど、その通り目新しいショップも無く、
人もまばらで、最大級(?) と謳っているわりには、そうでもありませんでした


先週から、バッチャン村、シルク村、琉球・・・と制覇しました(笑)


あー、あれ買っとけば良かった~!! と思う事は、今のところ無いけれど。。。


でも、ホンとお買い物はキリが無いですね(汗))))




今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-03-27 21:44 | in Hanoi

バッチャン村


バッチャン村に行ってきました
c0171358_21361358.jpg



ニューバッチャンを見た後、市場へ

ニューバッチャンでは、割ってしまった小皿だけ買いました


・・・なんか、赤や水色、水玉模様など、百均チックになってしまったのが残念。。。


バッチャン村自体、久しぶりだったのですが、厚くて重い、
Theバッチャン焼きというものが少なくなった気がしました
c0171358_21355928.jpg


白×青で、龍の絵が描いてあるものが多かったです


Theバッチャン焼き☆
c0171358_2136365.jpg



これじゃないですが、蓋付きのスープ碗のような物を買いました☆
(そのまま引っ越しするので、画像ナシ)
ある陶器の入れ物が欲しくて、探したのですが、何だか現代的になってしまって。。。
でも、一応買ってきました


以前はいっぱいあったのになぁ。。。


そして、全ッ然値下げしてくれなくて!!
市場で買い物と言えば、ざ~むざぁ~・・・でしょー?! もー可愛くないっ!!

c0171358_21361088.jpg






市内に戻って、ランチ@千楽

c0171358_21361380.jpg

カキフライセット❤

牡蠣がジューシーで
美味しかったです♪







今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-03-22 21:53 | in Hanoi

最近の衝動買い


この間、車の中からチラッと視界に入って、あれ?! もしや・・? と思ったモノ

ハノイで売ってるのか?!と、確認しに行ったら、やっぱり!


・・・で、買ってきてしまいました

c0171358_1539262.jpg


steltonのクラシック ジャグ

我ながら、こういう動体視力は素晴らしい(笑)


お気に入りのブロガーさんの記事で見かけたことがあって。。。

1Lくらいが保温、保冷できる・・・まぁ、魔法瓶です
デンマークのメーカーだそうです


・・・すごく欲しかったわけでは無いのですが、日本で買うより若干安かったし
(コレはつや消しのほうで185万ドン、つや有りは175万ドンでした)

今、ウォーターサーバーがあるのでいつでも冷たい水やお湯が使えるのだけど、
日本に帰ったら、それも無くなるし、ポットとして使おうかなと

キッチンにあったら、可愛いし(笑)


円よりドル(ドン)使った方がいいし(爆)そこ?!
余ったドルは当分塩漬けですよね。。。





それから、Tan my design

刺繍の巾着
c0171358_15525379.jpg


ずーっと前から見ていたけど、今更ながら可愛いかも❤

トートバッグ(〇ーデン〇ーティとか?!笑)のインナーにしても良いし
お土産にもいいかな(ゴメンばらしちゃった!)と思って


クッションカバー
c0171358_15525538.jpg


これまた、ずーっと前から知ってたけど、フサフサが可愛いなぁと思って

Tan my design(お向かいのTan myも)って、お店にいると、コレも可愛いかも。。。
と、買いたくなってしまいますね(汗))))


旧市街で
c0171358_16103851.jpg


漆のお盆

ごく普通のお盆です
”お盆”が欲しかったので
ベトナムっぽいし♪



                             *** *** ***



ハノイは、まだまだ寒い日が続きそうですねー

もう、薄着、半袖になっても良い頃なのに。。。
今年は未だに、ウールのニットや日によってはダウンを着ています
早く暖かくなって欲しいなぁ




今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-02-18 16:30 | in Hanoi

圧力鍋


c0171358_22102655.jpg


買おうかどうしようか迷っていた Fisslerの圧力鍋

やっぱり買いました(プレミアム、4.5L)


躊躇していたのは、
ルクルーゼを持っているので、これを買ったら、ルクのを使わなくなるのでは? という事と
あと、ただ単に、コワイ(圧力がかかっているんでしょー?!)



日本の定価が5万円超え(;´∀`) 


で、ハノイで楽天やアマゾンの価格の約半額(360万ドンくらいでした!)で買えるので、
やっぱり買っておこうか! と決意



さっそく、使ってみました☆
c0171358_22102853.jpg


黄色い線がだんだんと・・・





c0171358_22103299.jpg


緑になって(・∀・)キタ!





c0171358_22103580.jpg


赤だと高圧

緑のところになるように
火加減を調節するらしいです





ご飯が炊けました
c0171358_22103879.jpg




c0171358_22104137.jpg


お米が立ってる!!
いつものお米もモチモチで美味しいー❤

炊飯器も日本から持ってきた圧力式なので、そう違わないだろうと思っていたのに、違ーう!!

これは、びっくり!!


c0171358_22263546.jpg

さんまの生姜煮

ユニマートで根室産のさんまを買いました


よく、煮魚は骨まで食べられる。。。と聞いたけど、
ホンとに骨まで柔らか~!






c0171358_22263797.jpg

スペアリブ

一度圧力鍋で煮てから
フライパンで焼き目を付けました

これも、よくお肉がホロホロって聞いてたけど
ホロッホロ❤






結果、買って良かった❤


短時間で出来るので、節電にもなりそうだし!


ただ、大きくて収納に場所を取るのと、重い!!(ルクも重いけど・・・)
煮込み料理はどうなんだろう? ネットで見たらじゃがいもとか煮崩れするなんて事も
書いてあったけど。。。


煮魚は、圧力鍋に軍配だなー

これからいろいろ研究してみようっと




今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-02-08 22:48 | in Hanoi

結局、買いました


c0171358_1634040.jpg


ジラフのバッグ。。。

IpaNimaが移転したので、何かあるかなー? と思ってふらっと行ってみたら、
このバッグが(!)


いつぞやのスケッチの裏表紙に載った時に、あ、かわいー❤ と思ったものの
・・・ハノイで持っている人がたくさん居そうだし、既に品切れ状態のようだったので、
まぁいっかーと思っていたのですが、再入荷していたようです

その時は、持ち合わせが無かったので家に帰ってから、悩み。。。
買おう! と思って行ったら、これと茶色があって、すんごくすんごく悩んで、ゴールドにしました!


キリンのチャームの接続部分がリングになっていることに、今日気が付きました
かわゆい❤


因みに、大きいサイズしか無かったです
まぁ、大きい方を買おうと思っていたので良かったです




                          +++ +++ +++





c0171358_1613140.jpg

出来上がった部屋着






c0171358_16125595.jpg

キャミソール

分かりづらいですが、キャミに
ホルターネックのように紐がついています

日本から買ってきたキャミのコピー




部屋着は同じのをもう一組、キャミはこの生地の大きさで2枚づつ作れるよ、と言われたので
3色、それぞれ2枚づつ作りました


コレだけ作って、日本から買ってきたキャミ1枚分の値段です(汗))))



また部屋着オーダーしました


半袖、七分袖、ショートパンツを頼んで・・・全季節コンプリートです




ここ数日、暖かいですね!
部屋にいると、若干暑いです(汗)

週間天気を見ると、テトに入るころはまた寒くなるみたいですが
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-01-19 16:28 | in Hanoi

あぶない。。。


今日は、食料品などを買い出しに。。。

もー、テト準備で街は大渋滞なので、午前中に済ませてしまおうと思ったのだけど、
午前中から渋滞、渋滞で(´Д`;)


てか、この平日の昼間に湧いてくる人々は、通常は何をしてるのかね??

仕事休んで買い物してるの???


ちょっと聞いたところによると、ベトナム人はこのテトに相当命を懸けているらしく(笑)
1年分の貯金、そしてテト前のボーナスを、テトで使い果たすらしい

これだけ買えるんだぞー! ハッハッハー ァ '`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、



・・・アホ?



で、ユニマートへ行ったのですが、お会計が90万ドン超え

・・・ま、お肉買ったりビール買ったりすると、それくらいは行くこともあるので、
普通に払ったのですが。。。。お店を出て、車に乗ってから、


ちょっと待て?!


今日はそんなに大したもの買ってないのに、こんなにするのはおかしくないか?!

レシートを見ると、33万ドンの文字が(!)

何だ?コレ?! そんなの買ってないよーー!


ユニマートに引き返してもらって、レジの子と一緒に商品とレシートを確認すると、


大根1本、33万ドン になっていました!!


あっぶねーーー!!(爆)


えらい高い大根を買ってしまうところでした。。。



普段、レシート見てないけど、間違ってたりするのかなー(汗))))
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-01-17 21:54 | in Hanoi

トランスフォーマ


テト前のこの時期は渋滞に巻き込まれるので、外出が難しくなります。。。

来週は旧市街に出かけるのも止めた方がいいかなー



で、引き籠り用DVDを買うために、この間からDVD屋さんに足繁く通い、何枚か買ってきたのですが、
去年の一時帰国の時に日本で見た、トランスフォーマ ダークサイドムーンがありました(!)

c0171358_1757291.jpg




・・・公開2日目? で、3Dが見たかったから、という理由だけで、1、2も見ていないのに
見た、おバカさんな私。。。


映画、さっぱりわかりませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。


で、1、2のDVDを買ってきてもらって見たのですがおもしろい!


テト休みに見ようかな~と思っていたのですが、今日は夜もオットが忘年会でいないので
することもなくて、手を出してしまいました(汗))))


おしろかったー( ゚∀゚)!!


オプティマス、かっこイイー❤



・・・やっぱりシリーズ物は、最初から見るべし(当たり前)



しかも、私せっかくあれを3Dで見たのに(!) もったいなーい(泣)


また、オットと休み中に見ると思います(笑)




さて、来週はホントに引きこもりな週になりそうだなー。。。
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-01-14 18:20 | in Hanoi

買い物

先日、KhaiSilk で以前買ったカーディガンの色違いが欲しいなぁと思って、
買ってきたのですが(黒買ったよ。。。)
(シルクでサラサラしてイイんです♪)

家に帰ってからそれのロングスリーブも欲しいなぁと考えてて
・・・我慢できなくなって、今日行ってきました
c0171358_1716559.jpg




それから、nha thoまで行ってぶらぶらしていたら、Things of Substance(?)
のディスプレイのニットに目がとまり。。。(最近出来た? 前は違うお店だったような・・・)

ニットは黒しか無かったので(白があったら欲しかった。。。)やめて
ベルトを買ってきました♪
c0171358_17161743.jpg



2周ぐるぐると回して使います

最初オリーブ色だけ買って・・・やっぱり茶色も買っておこうか? と思って
引き返して買いました(汗)))




c0171358_17162426.jpg


そろそろテトの準備ですね

・・・そろそろ、道路もいつにも増して渋滞になるんだろうなー(-_-;)


今日はまだ大丈夫そうでしたが、早々に退散しました




c0171358_17163374.jpg


冬籠り。。。

多分、鼻が冷たいのだと(笑)
ほぼ一日中、ここで丸くなっています

早く暖かくなると良いねー!



・・・・あー、あと何買おう?(笑)
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-01-07 17:32 | in Hanoi

ボーダー、ボーダー。。。

c0171358_1855039.jpg


最近買ったオーダー用生地です

ボーダーばかり。。。




何を作るかというと、部屋着
一番下のは、部屋着じゃないのにしよう・・・


ヘビロテのユニクロたちがだいぶくたびれてきたので、作ってしまおうかと

パンツは、黒とグレーにしました(今もオーダー中。。。)


まぁ、ユニクロとトントンかも知れないけど、好きな物が作れるので♪



  
                          ■■■ ■■■ ■■■
 



今日も寒いですねー(>_<)

旧市街で、モクレールのダウ(分かる人だけ、笑ってください)買ったんですけど、
ダウンって暖か~い❤ もっと早くダウン買えば良かった。。。



そんなわけで、今日も買い物。。。

ドライバーが代わって、私はそのくらいから買い物に精を出しているんですが、

良く買うな~! とか思われていたらどうしよう。。。 違うんだよー! スパートかけてるんだよー!



車でいつもカーペンターズや、セリーヌディオンが入っているのCD(同じの)を
かけていて、まぁベトナムの歌とかラジオより、よっぽどイイのですが・・・

なぜかいつもホテルカリフォルニアのサビにいくところで、
目的地に着いたり、家に着いてしまったり(汗)))


♪~Welcome to the ほてっ・・・終了


サビが聞きたい!!

家に帰ってYoutubeで聞いてしまいました


ずっと車の中で、


サイモン&ガーファンクルかぁ。。。



と、思っていたら、イーグルスでした(汗))))



ハノイの天気と相俟って、何だかしんみりしてしまいました・・・
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-01-05 18:31 | in Hanoi

帰ってきた! 私のワンピース!!


先日、失敗されてしまった私のワンピース

昨日、ちゃんと帰ってきました!
どうやら、作り直してもらった様子
c0171358_13475831.jpg


Chula というブランドで、8月号のスケッチにちょっと記事が載っていました


お友達にお店に連れていってもらい、これ日本で買ったら高いんだよー!って
お友達がワンコ買いしてたので(;・∀・)
思わず私も衝動買いしてしまったのですが(汗)


c0171358_13481077.jpg


総シルク素材です☆

でも、こっちでクリーニング出すの
こわいなぁ。。。



・・・てか、これ日本で着るのありかなー?

イイよねー? かわいい? かわいいよね??(と、言い聞かす)



とにかく、ワンピースがちゃんと帰ってきて良かったです♪
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-10-05 14:10 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧