タグ:ハノイお出かけ ( 52 ) タグの人気記事

楽しかった1日♪


前回の投稿から1週間! 早っ 師走のせいかしら。。。

昨日は、午前中に打ちっぱなしに行き
c0171358_14395663.jpg
そのまま 水宮 で ランチ☆

いつも誰もいないような気が
するんだけど(汗)水宮、美味しくて好き❤



c0171358_14421153.jpg
ベーカリーにお菓子の家がありました
店員さんに聞くと
ホンとに食べられるみたい!





c0171358_1444640.jpg

ああああああ午後はシルク村へ

御用達?! のお店(写真は違うお店です)でストールを購入❤
色違いで何枚も揃えたくなっちゃいますねー

いつか一時帰国する時用のお土産も☆



c0171358_14492299.jpg

そして、夕方からちょっとお呼ばれ

今回は ワインを楽しむ集い という何てステキなディナー❤❤

お招き頂いた方のお宅は、内装や窓からの景色もステキなんですが
何より、処々に施されたインテリア、あと食器、お食事のセッティングやお料理が
とっっても素敵☆

今度いらっしゃいよ♪ と、さらりとお招きして、おもてなしができる方って
ホンとに、羨望の眼差しです。。。


写真のパエリアは絶品☆

その他にも、美味しいお料理を楽しみつつ、ワインと楽しいお喋りで夜が更けました

あぁ、駐在妻になって良かった・・・
楽しい1日だったな♪♪
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-12-09 15:14 | in Hanoi

ランチ@ソフィテルプラザホテルとバッチャン村


ランチを食べに、ソフィテルプラザへ
c0171358_19404616.jpg

ロビーに飾ってあった大きなツリー
クリスマスバージョンのシクロがかわいいー❤


今日は私のリクエストで
c0171358_19482119.jpg
シンガポールチキンライス










" シンガポールチキンライス " が出てこなくて、

ホラ、あれだよ、あれ・・・鳥めし

・・・・・。

お肉が柔らかくって、3種類のつけダレがウマッ❤(見えていませんが・・・)
鳥のダシで炊いたご飯もおいしかった~♪


ランチのあと、バッチャン村へ

ニューバッチャンと呼ばれる、薄くて軽くシンプルなデザインのバッチャン焼きの
お店に行きました
私、初めて行ったんですよね~(連れてってくれて、ありがとう!!)

市内だと、ハノイモーメントやマレナハノイで見かける商品があるのですが
もちろん市内で買うより、お買い得


前から黒い大皿が欲しかったので、Get~
c0171358_19564510.jpg
茶碗蒸しが作れそうな
お花の器もツボ❤


市場のほうもブラブラと。。。
入り口で売っていた、焼き芋が美味しそうでしたー
c0171358_19573860.jpg

ニューバッチャンのお店、楽しかった~♪
買ったお皿、がんばって活用しないと(汗)
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-12-02 20:12 | in Hanoi

HIWCのバザー


HIWC(ハノイ・インターナショナル・ウィメンズクラブ)のバザーに
行ってきました
早起きして、開場前からスタンバイ☆

開場後、早速お目当てのIpanimaブースへ。。。
c0171358_2221069.jpg
各国の奥様方、
バーゲン会場さながらの 引っ張り合い
混雑ぶりでした(汗)
私も1つGet~♪
定価の50%引きくらいで買えました
いま円高だしね❤と、つい計算(笑)






今日は、この間の寒さは何だったの?!というくらい暑くて
c0171358_2233687.jpg

ビールを片手に


c0171358_2241883.jpgc0171358_2245448.jpg









タコスを片手に
各国のブースを見ながらブラブラと。。。






c0171358_2252447.jpg
かわいいクリスマスグッズとか











今年はMinhDinhスタジアムというちょっと郊外でしたが
会場が広くて、人が多くても歩き易く、見易かったかも


今日の戦利品
c0171358_22121838.jpg
以前、スリランカに駐在していた方
がスリランカは紅茶が美味しかった!
というのを思い出し、買ってみました

ORANGE PEKOE
良ひかほりでした♪





c0171358_22211180.jpg
ストールとクラッチバッグ2つ

私的には、このお花のクラッチバッグがツボ
$2(!)というお値段もかわいい❤






まろんにもお土産があります☆後日up

今年はお友達と一緒(去年はオットと)だったので
やっぱりこういうお買い物は女子同士で行くと、楽しいですね~♪

楽しかった1日でした
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-11-29 22:49 | in Hanoi

バイクの後ろに乗る☆


スキンを変更してみました☆
ハノイは、寒くないのは嬉しいのだけど雪ん子育ちとしては、ちょっぴり寂しい・・・
気分だけでも雪ん子で♪


2週間ほど前、ベト語の先生のお家で先生の姪っ子、Vちゃんに会いました
Vちゃんは、アオザイを新調したそうで写真を見せてくれました

ちょうど、私もアオザイを作りたいなーと思っていたので、
私も作りたいんだよ~と言ったら、今度作りに行こう! と、言われてたんです


今日、ふと "Vちゃんは、いつ時間ある? "とSMSを打ったら、
(今日私がベト語の日なので)今日、先生の家に行きます、との事

ま、そこで相談して日にちを決めてもいいかなぁ。。。と思っていて、
先生に、あ、今日こういう訳で、Vちゃんが来ますよ♪ と、言ったら

あら、そうなの?! じゃー、今日行って来なさい♪
え、え、いや、今日じゃなくてもいいんですよ、先生(汗)

善は急げ、思い立ったが吉日、光陰矢の如し(爆)
Vちゃんには、早く来なさい!と電話で催促。。。

で、Vちゃん到着

バイクで一緒にいこ❤
えーと、その仕立て屋さんは、どこにあるの?
Pho HUE だよ
遠っ!!

因みに、オットの会社は、セオム(バイクタクシー)が禁止です(危ないので)

ま、いっか・・・

こうして、バイク初体験!! バイクなんて原付の教習で乗ったくらい!

大通りに出ると、こ、こわ~!! (@_@;)だったけど、いつも車で通る景色を
バイクで走るなんて、ちょっと新鮮☆

そして、渋滞をスイスイ走るので思ったよりもすぐに到着☆
ハノイって何処へ行くのも渋滞が無ければ、早いんですよね

帰りも家まで送ってくれたんだけど、その頃にはだいぶ慣れて走りながら会話が
出来るくらい余裕でした

バイク。。。いいなぁ・・・

あ、仕立て屋さんは、正直、色んな意味であまり良いとは思えなかったのだけど(ゴメン)
お試しに1枚という感じで
良かったらお友達にもお薦めしたかったのですが。。。

旧市街のシルク屋さんでシルクの作ってみたいな♪
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-11-25 22:00 | in Hanoi

King of POP☆


マイケルジャクソンの映画を観てきました
THIS IS IT 越題は Do la anh

特に彼のファンでも無く、むしろ整形のし過ぎ。。。とかあまり良い印象は無かったんです

が、観にいった方から、" とってもいい映画だから観てみて~! "
という話をお聞きしたら、観たくなってしまって

映画館は ヴィンコムタワーの6F
日本と遜色ないキレイな映画館でした♪
c0171358_20232294.jpg

料金は大人1人60,000VND(≒¥350)安ッ!!

・・・当然ですが英語にベトナム語の字幕です(汗)

でもでも、良かった! ホンとにかっこ良かった!!
キレのあるダンスと、高音がキレイな歌声、映画のようなステージング

元々、ライブを観る事が好きなので、素晴らしいパフォーマンスに
ぐいぐい引き込まれました

話している内容が分かったら、もっと良かったんだろうなー
たまに欧米人の方から、oh~ だの ア~ハンという声が聞こえました。。。


マイケルジャクソンのステージをじっくりと観たのは、初めてだったんだけど
(マイケルと言えば、みなさんのおかげです でノリさんがやってませんでしたっけ? そんな世代です(笑))
あぁ、どうしてもっと前から彼のステージを知らなかったんだろう!
もう、彼のショーは観られないんですよね・・・

素晴らしいエンターティナーだったんですね

King of POP
c0171358_20245618.jpg
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-11-14 20:35 | in Hanoi

Dep trai


先日、ハノイタクシーに乗ったら運転手がDep trai(デップ・チャイ) だったんです

Dep trai ・・・ 叶恭子さん風に言うと、Good looking なメンズ❤

その事を話すと、誰もが

えー?!またまた~( ´,_ゝ`)プ

と嘲笑の眼差しなんですが。。。いや、ホンと、ホンとに!!
誰に似てたかって、キアヌ・リーブス
全ッ然ベトナム人っぽくなくて、目元が涼しげで

あ、でもキアヌが好きじゃない人にとっては、Dep trai でも何でもないか(汗)
(私も特に好きじゃないけど)

でも、ハノイタクシーは変なドライバーに当たったり、メーターが早く感じたり
する事が多いような気がするので、好きな会社ではないのですが(笑)


で、今度また会社の車のドライバーが替わったんです・・・替わらせた?というか(笑)

これがまた、Dep trai で(いや、マジで)

Ahn~。。。(年上の男性に対する呼称)と呼んだら、
Em(年下に対する呼称)です、と訂正が入りました(汗)

逆セクハラして、
marronさんの運転手はイヤだ、と言われないようにしなければ(笑)
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-10-06 19:06 | in Hanoi

打ちっぱなし@ダオセン練習場


ゴルフの練習
いつも行っているHanoi Clubではなく、ちょっと郊外にあるダオセンへ
c0171358_11575392.jpg
橋を渡ります




c0171358_1214787.jpg
初めて2階へ

緑がいっぱいで、見ているだけでも
癒される景観☆

広くてきれいだし
いつもよりも、ちょっと遠くに飛んだような
気がします(笑)


あああランチを食べて、Phung Hung通りへ

ハンザ市場が閉鎖されて、市場のお店はここへ移ったそう
市場にあったバッチャン焼きのお店を見に行きました
c0171358_1264397.jpgc0171358_127141.jpg


c0171358_12115938.jpg

以前に撮った写真から
ハンザ市場、もうありません。。。



c0171358_12132235.jpg
野菜などの食料品も
売っています



c0171358_12135835.jpg
何ていうか、市場独特の匂いがしない
(臭くない 笑)
市場で、野菜もキレイでした☆

ふと、気が付いたけど、
このお姉さんキレイな方ですね♪



c0171358_12325534.jpgc0171358_1233577.jpg










あああその後も旧市街に行って、シェルのスプーンを買ったり
あああお店を見ながらブラブラ。。。
あああ市場では、バッチャン焼きのお香立てを買いました


ゴルフの練習に、ランチ、お買い物。。。楽しい一日でした❤
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-10-04 12:49 | in Hanoi

バレーボールを観戦


先週からハノイで 『アジアシニア女子バレー選手権』 が行われていました
見に行ったよ~♪という方に何人かお会いしたのですが、

へぇ。。。そうなんだー

と、いうくらい、全く興味のなかった私(笑)

元々、バレーボールという競技にも興味が無くて。。。

自分がやっていたスポーツだと、興味があるのかも知れませんね

私は学生の頃、剣道っ子だったので、もしもハノイに
昨年の全日本剣道選手権の覇者、正代さんが来たら、絶対見に行くと思います(笑)

で、昨日は最終日で、日本はVS韓国との、3位~4位決定戦に挑むらしく、
会場も近いし、せっかくなので、見に行ってきました☆
c0171358_064084.jpg

ハノイにこんな立派な体育館、あったんですね!


c0171358_075630.jpg

17:30~開始でしたが、会場には17:30過ぎに到着
1セットの途中から見ました(こんなヤル気のない感じです 汗)


コートは思ったよりも小さくてびっくり! というか、選手が大きいのか?!

アタックや、クイックがバシッと決まるところは、さすが!!
全日本の選手ですものねー!生のプレーは迫力がありました!

試合は、日本が3セット先取で勝利、3位になりました~☆パチパチ

入場料も、予選~準決勝は3万VND~5万VND(≒¥180~¥300)、
決勝が10万VND(≒¥600)なんていう格安さ!
そういう所は良いですよね、ベトナムって♪

また何か来ないかなー☆


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o


話は変わり、
先週から、どうもお腹の調子がよろしくありません(泣)

まだこの国の菌に耐性がついていないのか?! 新しい菌にやられているのか?!

日本の症状とは、また質が違うんですよね・・・

あー、あのランチか?と、あるお店のランチのあとに、こうなってしまったので
もうトラウマです。二度と食べられません

いつも3~4日で回復するのですが、今回はちょっとしつこくて
今朝方、腹痛で目を覚ましてから、トイレを行ったり来たりという有様で
今日1日の予定は、キャンセルしてしまいました。。。

今日は病院に行こうかなーと思ったのですが、
朝から絶食して、ビオフェルミンをしつこく飲んでいたら、夕方には回復の兆しが・・・


もーこういうことがあると凹みますね↓ ハノイの生活
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-09-15 00:45 | in Hanoi

Vincom City Towers と 焼肉 櫻


夕方、ヴィンコムタワーへドライヤーを買いに行ってきました☆
c0171358_23382297.jpg
イオンドライヤーが欲しかったのだけど、
PHILIPS(?)は120万VND超え。。。
知らないメーカーのMade in Chinaは
80万VND。。。

んーー・・・と悩んだ挙句、結局
イオン付ではない
パ〇ソニックさんの50万VNDに
してしまいました!

さっきから何やら、ワット数をチェックしているオット
ウチの変圧器って、2000W使えたっけ?
・・・これは変圧器いらないと思うよ(爆)
こちらで初めて買った家電でした


c0171358_23494410.jpgハノイのデパート"的"存在、
ヴィンコムタワー
久しぶりに来ましたが、最近、新館が
出来たそうで、
見てみたかったんです♪

4Fの通路から新館へ


c0171358_022182.jpg
人が多くて、あまりじっくりは見なかったのですが
このお店で、ロングネックレスを買いました

c0171358_141615.jpg
ミッキーマウスみたいですね。。。

シンガポールのブランドらしく
ベトナムっぽくないモノトーンの落ち着いた
テイストの洋服や小物がありました

また今度ゆっくりと見に行きたいです♪

c0171358_0102334.jpgc0171358_0105624.jpgなかなか
近代的な
外観じゃありませんか?!














夕食は、テクテク歩いて、焼肉櫻へ♪

お得なセットメニューにしました
c0171358_0144141.jpg
あと、ユッケと

c0171358_015944.jpg
マグロの生春巻き

c0171358_0153530.jpgセットの和牛カルビ、
やわらかくて、美味しかった~❤









最近、カルビよりロースの方が好きなんですよねー
カルビは胸焼けがしてしまうので、2枚くらい食べたら満足です(笑)
高級カルビなんて、遠慮してしまいます(悲)
なので、$20の高級カルビなしのセットの方にしてしまいました
年をとったんでしょうかね。。。

でも、充分やわらかくて、美味しいお肉をお腹いっぱい食べました♪

焼肉心よりお店の雰囲気も、お肉も好きかな~☆
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-08-31 00:42 | in Hanoi

The Garden


スケッチ8月号の記事に載っていた、ショッピングセンターTheGarden
行ってみました☆

早々に行ってきたと言うお友達の情報によると、大したことなかったよ。。。

・・・・・。

ま、でもちょっと気になるじゃーないですか

で、外観を見た時は、ほぉ。。。とちょっと期待♪(スケッチご参照を)

・・・が、殆どが
c0171358_14414313.jpg

(;´Д`)

こればっかりでした

あ、キッチンツールを売っているお店が!

なになに、あ、フードキーパー(タッパー)ねー、ふんふん・・・こんなにいらないわよね(笑)

どうしてタッパーばっかり売っているのかしらー??
確かに、湿度が高いので食品が湿気りやすいですけど(笑)

あとちょっとウケたのが、陶器屋さん?
すごい大きなコーヒーカップ&ソーサーが売ってたんです
口径30cm、高さ30cmくらいの!

お花を生けてディスプレイしてあったんだけど、えー?それはアリ??
オサレな人がやると、アリなのかなー?


でも、ちょっと頑張っている感も
c0171358_1452712.jpg
オサレなカフェや


c0171358_14535386.jpg
中央スペースはこんな感じ
両サイドに店舗が入るようです












写真を3枚撮ったところで、警備員がすっ飛んできて注意されてしまったのでコレだけです↓

これからどんどん店舗が入るのかなーとも思ったんだけど
11-6-09 Grand open! の文字が・・・早2ヶ月この状態なのね。。。
これ建てる必要あったのかね?(爆)

30分くらい見て、終~了☆
場所も市内からやや遠いし・・・わざわざ行く事も無さそうです


私はここよりも、すぐ側に使えそうなお店を発見☆
c0171358_1544859.jpg
K-Mart

韓国系のスーパーのようです
某ファ〇リーマートみたいですね(笑)





ACE MARTのようにお肉や野菜が買えて
品揃えもACE MARTと似ているキレイなスーパーでした

プライスカードもハングル文字
あにょはせよ~と言われました(笑)


昨日の地震、オット実家は少し物が落ちたくらいで、大丈夫でした ホッ=3
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-08-12 15:23 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧