タグ:ハノイお出かけ ( 52 ) タグの人気記事

結婚式


c0171358_19252780.jpg


習っているベトナム語関係で、結婚式に行ってきました

おこわに、ベトナムでお祝いに良く使われる字が入っています
(日本で言う”寿”みたいな)

二人ともとっても幸せそうでした❤
やっぱり、結婚式っていいですね


先生のお友達も一緒のテーブルだったのですが、

Emは、ベトナム語上手ね!! 6歳の子ぐらいだね


・・・ははは(汗)))) 通じただけ良しとしよう(自分に甘い私。。。)
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-06-25 19:36 | in Hanoi

Made in Vietnam


続きまして・・・

最近、ユニマートに行こうとして見かけた Made in Vietnam
c0171358_2201429.jpg



オッ?! ちょっとどこかのショップ風じゃね? と、気になっていたんです


Made in Vietnam は、市内のあちこちで見かける洋服屋さん(?)→過去記事
ZARAやバナリパ、Forever21などの工場流れ品(多分。。。)が
勝手にアウトレットとして、お安く提供されています

c0171358_220741.jpg


ちょっと良さげじゃ無いですか?!


・・・結局、何も買わなかったのですが(笑)

デザインがベトナム人好みだったり、Calvin Klein(!) とか GAP(!)とか
New York(爆)とか大きなロゴが入っていたりして(ロゴ好きよね。。。)


でも、こういう所から掘り出し物を見つけるのが、楽しいんです♪
ゴルフの打ちっぱなしに使えそうな(行くの?!)襟付きシャツとか
たくさんありました

また行ってみようかな~・・・ってそんなに気にいったわけじゃないですけど
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-05-12 23:21 | in Hanoi

HISチャリティーバザー


今日は、HIS( Hanoi International School )のバザーに行ってきました☆

HIS・・・旅行会社ではありません

c0171358_20192629.jpg


私たち、完全出遅れ(汗)))
お昼頃、行ったらもう買われたあとだったみたい

c0171358_20201662.jpg


ミニチョホム(笑)

c0171358_20203227.jpg

c0171358_20202576.jpg


ハノイのショップ等も少しありました

c0171358_20202389.jpg

で、アクセサリーブースで
ビーズのブレスレットを購入


c0171358_20251166.jpg



c0171358_2019927.jpg

あと、オアシスでエコバッグ
と、ポテチをジャケ買い♪




今日は、朝から良いお天気~・・・暑かったーー(汗)))
ちょっと敷地内を歩いただけで、汗だくだく

c0171358_20292886.jpg

あぢぃ。。。
いやいや、あなたは快適温度なはずよ



c0171358_2030935.jpg


とど?!




ハノイは、やっと暑くなってきたような気がします
これから夏に向ってどんどん暑くなるのかなー


早々に退散して、近くのDewooホテルで
c0171358_20325718.jpg


                       水分補給❤


c0171358_2033262.jpg

エネルギーチャージ❤




石焼ビビンバがけっこう美味しかった♪ という情報をお聞きし、初めて食べました
美味しかったよー☆
こういう小さいおかずがちょこちょこ一緒に来るのが、また良いですよね❤
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-05-08 20:43 | in Hanoi

晴れた!!


今日のハノイは晴れでした!! いったい何日ぶりだったんだろう~?
このまま暖かくなってくれると良いですね♪
c0171358_21205764.jpg


グレーっぽいんですが、これでもハノイでは良い天気(笑)

c0171358_21212279.jpg


家も車やバイクも、おもちゃみたいですね





c0171358_212335.jpg
ベランダで写真を撮っていたら
まろんが窓際へ来ました

まーもそっち行きたいー


c0171358_21241550.jpg

あ、開いた。。。


c0171358_2125129.jpg

え(汗)))どうしよう


c0171358_21255794.jpg

やっぱ行かない。。。

うん、止めときな


怖がりまろん(笑)未知の世界にはなかなか踏み出せません
でも外の匂いを感じたのか、ずっと鼻をフンフンさせていました



                            *** *** *** 



今日は、美容室へいってきました

最近、頭がデカく(笑)なってきたなー、カットに行きたいなーと思っていたのですが
さて、どこにしよう?(選択肢少ないけどね・・・)

何回かリピしている、Crescendo のいつも切ってもらっていた方が帰国されてしまい
新しさに惹かれてb●●へ行ったみたものの、個人的には、リピは無し スミマセン・・・

んー、やっぱりCrescendo にしてみるかァ。。。と
朝、思い立って予約をとりました

初めての美容師さんで、どうしよう・・・と、ちょっと緊張しましたが、
とても丁寧にカットして下さって、なかなか良い仕上がりでした~❤

雑誌を参考に持って行ったのですが、毛先が遊んでいる感じだったので
最後にコテを使って、写真の髪型っぽくしてくれました♪
自分じゃできないんですけどね(汗))))

長く勤めているベトナム人スタッフがいるというのも、良い指標になるかも知れません


髪を切ると、ちょっと嬉しくなりますよね☆
逆に失敗したら、すごくイヤ(すぐ伸びないし!)なのでローカルには、絶対に行きません!



今日は、晴れたし、髪も切れたし、良い1日でした❤
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-03-31 22:06 | in Hanoi

ハノイ婦人会総会@インターコンチネンタルホテル


今日は、ハノイ婦人会の総会に行ってきました☆

ハノイ婦人会は駐在奥さまの交流の場、情報交換の場
それは、婦人会役員の皆さんがボランティアで活動されています
本当に頭が下がることですね<(_ _)>

今年は、ベトナムの伝統楽器による演奏会が行われました
c0171358_22262576.jpg


c0171358_22275045.jpg


なんとも懐かしい音でした
日本の楽曲も演奏されて、楽しませていただきました♪



c0171358_22321836.jpg

アオザイ来て行きました♪
(向って右、シルバーがワタクシ)

これは、結婚式用に買った既製品です

(載せちまった~!やだったら消すね。。。)



今年は、寒かったせいかアオザイ率が低かったような気がします。。。

でも、こんな時でもないと着れないので(笑)来年も着て行こうかと思います♪



今年のプチギフトは、金太郎飴❤
c0171358_2237046.jpg

c0171358_22431785.jpg


婦人会オリジナルのようですね!! かわいい~

c0171358_22435086.jpg


今年もハノイ駐在妻さんのバイブル、ハノイガイドを頂きました

私がこれを手にするのは・・・4冊目!! 外出するときは、いつも一緒です
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-03-08 22:54 | in Hanoi

Woman's day

あのさー、スーパーでちょっと立派なチョコレートとかって売ってる?

売ってると思うけど、なんで?

8日って、ベトナムの(世界のでした!)すみません
Woman's dayなんでしょ? 部署の女の子になにかあげることになってさー


ふーん、私にはくれないのに、あげるのね(-_-)


3月8日は、女性の日、女の子がお花を貰って喜ぶ日。。。

いやいやいいんです、ホントに、私、花束とかいらないんです(笑)

よく駐妻さんの間で、ベトナムは、お花が安く買えて、気軽にお花が買えて飾れていいわ~❤
と、お聞きするのですがー・・・私、買ったこと無くて(爆)


ま、今は飾ると100%まろんに悪戯されて、大惨事になる事が予想されるので、飾りませんし、
なんかね。。。あの枯れたあとのお花を捨てるのが、何だかカワイソウというか・・・
(ちょっと乙女チックに、あ、でもほんとに)

実家では母が常に生花を飾っていたし、お庭にもたくさん咲いていたのですが
私はそれを受け継ぎませんでしたねぇ


ま、女性は、みんながみんなお花が好きでは無い、ってことで(笑)

あーでも、退社した時に大きな花束を貰ったのは嬉しかったかなー
・・・あれは退社したのが嬉しかったのかな(笑)




                       *****   *****




昨日、思い立ってホム市場へ生地を買いに
帰りは、ビンコムまで歩きました
c0171358_13273529.jpg


               Hue通り

c0171358_13281178.jpg


c0171358_1328367.jpg


                       お花屋さん


c0171358_13362115.jpg


ヘルメット屋さん




あと、ねこちゃんがいたのですが、
c0171358_13371395.jpg

左右の目の色が違うオッドアイ




聞いたことはあったけど、初めて見ました!

珍しい子だからなのか、ヒモで繋がれていました・・・ちょっと可哀想(´・ω・`)


ビンコムに着いて、ハイランズカフェでコーヒーでも・・・と思ったら閉店?!orz
開いていませんでした


しかし、今年はいつまで経っても寒いですねーーー(>_<)
朝方はいつも雨、日中はどんより曇り空です
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-03-06 13:46 | in Hanoi

残酷物語。。。


寒い!! 今年のハノイの冬は、私の気のせいでは無く、寒いらしい

今日も一向に気温が上がらず、寒い一日をJafaで過ごしました。。。
やっぱりコートの出番かも



街の風景
c0171358_039327.jpg

フォー屋さん

路上のお店、寒そうですね~




c0171358_0413192.jpg

まだ乾いてなかったんでしょうね(笑)

でも、何だかちょっとかわいい❤







で、この間ヴィンコムへ行ったのですが、

痛っっっっ!!

c0171358_0432621.jpg

さて、どこが痛いのでしょう?

頭がない?









c0171358_0443162.jpg




刺さってる! 刺さってるから!! 。゚(゚´Д`゚)゚。
ストッキングの伝線具合もシュールな絵でした
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-01-15 00:53 | in Hanoi

お好み焼き☆


新年会を兼ねた(?)お好み焼きパーティ❤
c0171358_12462994.jpg

生地を薄ーく伸ばして
キャベツたっぷり!

これは広島風、お好み焼きなんです♪
朝ドラ、てっぱんですね




c0171358_12474426.jpg

卵の上に。。。





c0171358_1250025.jpg

重ねます

・・・てっぱん、
一度もまともに見たこと
ないんですけどね(汗))))




キャベツの他にも豚肉、海老、イカ、などなど具だくさん♪
あと、ここに麺が入るんです

c0171358_12592881.jpg

お餅も乗せて、お正月(笑)
丸のままの撮れば良かったんですが・・・

あんなにてんこ盛りのキャベツもしんなり!
いろんな具が味わえて美味しい~❤




いつも、お好み焼きと言えば、生地に具を混ぜてしまう関西風(?)を作っていましたが
キャベツもたっぷり食べられるし、今度はお家で作ってみたいです☆
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-01-05 13:21 | in Hanoi

シルク村

今日は、お友達&広州、香港にご一緒にしたマダムにに誘われて、
シルク村へ行ってきました☆

シルク村、久しぶりです!



そしたら・・・
c0171358_141943.jpg



大幅改装中?!

いつも見ていた門も無くなっていて、違うところから細い道を入って行くと、
c0171358_182260.jpg

市場が延々と・・・



c0171358_191754.jpg

しばらく歩くと、
見覚えのあるお店が見えて、
村の中に入れました



c0171358_1114820.jpg





で、今日の戦利品は。。。


c0171358_1121928.jpg

レオパードマフラー(?)

こういう形の
今、日本で流行ってるんですか??




c0171358_1124417.jpg

巻いてみた。。。

ウチのちょっと惜しい鈴木行

株とコモディティを一緒に~
断ってもいいんだよ(汗)))




何というか、何かに着せて、か、自分撮りしようかと思ったのですが
上手くいかなくて・・・


もちろん、これはわたし用です!


c0171358_1263542.jpg

また来た市場の道を戻ります



c0171358_1273566.jpg

・・・・・・(´Д`;)




c0171358_129868.jpg

にゃんこ、お店番❤






c0171358_133030.jpg

お友達とマダムが何点か購入しましたが
市内よりも、安くて新鮮そうでした♪



[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-12-23 01:42 | in Hanoi

HIWCバザー


度々、書いていますがこのアパート
隣のイベントスペースで、年に何度か大音量でイベントが行われて、

うるさい(怒)

今夜も何やら、リハーサルをしている様子
これからクリスマス~年末と、イベント好きなこの国民、騒ぐんだろうな~

立地は気に入っているんだけどなぁ。。。

年に数回だから、と許せる範囲ー?!

いったい、いくら払ってると思ってるのよ?!(会社が 爆)



さて、今年も、Hanoi International Women's Clubのバザーの季節

今年は、オットと。。。食べる事メインで楽しみました
c0171358_2102330.jpg

ロシアブースで



c0171358_2111271.jpg

ケバブを



c0171358_2114440.jpg

カールスバーグと一緒に❤




c0171358_20595042.jpg

ニュージーランドのアイス



c0171358_214187.jpg

バングラディッシュ、だったかな?
(食べてませんが・・・)
煙たそう~



c0171358_2153013.jpg
イギリス
お茶でもすれば良かったな~




あと、揚げ餃子のような?ピロシキのようなものとか食べました



それから、漆画家・安藤彩英子さんのカレンダーをGet
c0171358_21143960.jpg


c0171358_21151131.jpg



ばったり(!)サークルの方とお会いして、買われていたので、
私も真似っこして買っちゃいました

素敵なカレンダーを買うことが出来て、良かったです❤
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-12-02 21:31 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧