「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ハノイお出かけ ( 52 ) タグの人気記事

フェアウェルパーティ


昨夜は、フェアウェルパーティにお呼ばれ。。。
c0171358_23551444.jpg



その方は、ハノイ滞在は6年だったそう

私はその内3年、ご一緒させて頂きました



お別れは、やっぱり、悲しかったけれど・・・


世界は意外と狭い!!


きっといつか、必ずどこかでお会いできるような気がします☆





さて・・・私も引っ越し、帰国の準備をしましょうかね





今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-03-31 00:04 | in Hanoi

ハノイ市内観光!


土曜日に、オットとハノイ市内観光に行ってきました!

これも、いつか行くだろうと思っていて、実現しなかったことです


本当は、オットのご両親が来る予定があったので、その時に一緒に行こうと思っていたのですが
来られなくなってしまい、結局行かずじまいだったのです


ホーチミン廟、ホーチミンの家、ホーチミン博物館、一柱寺

ハノイの市内観光の王道です!


でも、ホーチミン廟で荷物を預けるのが嫌で車に置いて行ったので、写真は無しです・・・


今、観光シーズン? なのか、外国人もベトナム人もたくさん! けっこう並びました

もう何度も、数えきれないほど遠くから見ていたホーチミン廟の中に入る時は、ちょっと感激しました!


そして、ホーチミンさん。。。人形・・・と言われたらそうかも? だけど(こら)


ほほぅーーーー!!!


思っていたよりも感激しました!!


でも、あんなに厳戒態勢にする必要があるのか分かりませんが




それから、ホーチミンの家、ホーチミン博物館、一柱寺と約2時間くらい観光・・・

一柱寺の柱は、てっきり勝手に木製だと思っていたのですが
コンクリートだったので、ちょっと興ざめ



お昼まで時間があったので、文廟へ
c0171358_1422074.jpg


ハノイで最初にできた大学だそうです

ここも人がいっぱいでした!

c0171358_1422473.jpg


c0171358_14226100.jpg


c0171358_14403531.jpg





c0171358_14221227.jpg

お昼は、蓮にて

キンキンに冷えたビール❤





c0171358_14221428.jpg

和風つけ麺を食べました





それから、旧市街に行ってちょっとお買いものをして、
ハノイタワーのシティマートで買い物をして、終了



オットがふと、私と買い物(スーパーで)をするのって久しぶりだねーと言いました


・・・3年ぶりくらいかもね(笑)




今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-03-25 14:21 | in Hanoi

ハノイ婦人会総会2012


今日は、ハノイ婦人会総会に行ってきました
c0171358_0272597.jpg





今年の会場は・・・Sofitel Legend Metropole Hanoi
c0171358_0273443.jpg




(*´∀`)


今年も、アオザイを着ました♪

去年も寒かった憶えがありますが、今年も寒くって! 
邪道とは思いましたが、下にヒートテックとタイツを装備(汗))))

アオザイは、あの脇腹のチラリズムが良いそうな



みなさんアオザイ、ワンピース、スーツ。。。などなど、煌びやかな雰囲気でした❤




今年はベトナム国立交響楽団(VNSO)の方による、弦楽四重奏があり
c0171358_0273890.jpg




そして、昼食会☆ 美味しかった~❤



・・・日本に帰ったら、こんな機会はなかなか無いよなぁ。。。



(´Д`;)




頭にきてキーッ!! ってなったことも、こんな華やかなことも、
み~んなひっくるめて、ハノイの良い思い出ですね!


・・・やっぱりすっかり帰るモードだよ、あはっ(私信)





今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
 
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-03-02 00:51 | in Hanoi

韓国エステ


今日もまた韓国エステに行ってきましたー☆

この間より、上手な子に当たったみたいで良かったです!(この間も良かったけど)


で、このエステのあとって、まぁ当然すっぴんだし、髪もオイルやクリームが付いて
髪が頭にペッタ~(爆)



ねぇねぇ、なんかあの人みたいじゃない?(by友達)


ん?






c0171358_21565448.jpg


卑弥呼さま~(叫)






`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!


さて、お昼どうしよっかー?


この近くにあるのは、韓国料理屋さんだしー(昨日食べたし 汗)



Q太郎だし



ってことで、近所でブンチャーを持ち帰り、お家で食べました
c0171358_2157259.jpg


・・・・とてもランチに見えませんけど




c0171358_2157897.jpg



美味しかった❤
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-11-10 22:09 | in Hanoi

韓国エステ


今日は、お友達御用達の韓国エステに連れて行ってもらいました♪


ちょうど、お客さんできていた韓国人の子のお肌がすごくキレイで期待大!!


ビタミンC導入ホワイトニングのフェイシャルにして、
さて、始めましょうか。。。という時に、


あ、お○ぱいマッサージがあるからね♪


∑(゜∀゜)ナヌ?



嫌なら断れるそうですが、せっかくなので、やってもらいました


顔にクリームを乗せてクルクルしたり、ちょっとビリビリとした美顔器(?)をあてたり、
マッサージのあと、パックを乗せてしばし放置。。。の間に背中、肩、腕を
オイルマッサージしてくれました


そして、おっ〇い、ぺローン❤


顔にパックを乗せられているので、どんな状況なのか、全く見えません!!


こ、これ、いいの? 誰か(知らない人に)ガン見されてたりしない??(汗))))
ま・・・見ても得する代物でもないですけど・・・いや、むしろスミマセン


マッサージも気持ち良かった~


ま、その間、〇っぱいぺローン❤(・・・もう、いいって)



1時間半くらい? で、$20+チップ 安いよね~❤



そのまま、ランチ@Mok Hyang
c0171358_23281814.jpg


お惣菜、たくさん❤

c0171358_23282380.jpg


キムチスープ、チヂミ、豚肉の炒め物をオーダー

豚肉の炒め物が甘辛くって、食が進みました 食べ過ぎた~。。。



韓国エステと、キムチでキレイになったかなー♪
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-10-27 23:36 | in Hanoi

ご近所にエステ


今日は、徒歩圏内に出来たスパに行ってきました♪

c0171358_1759351.jpg


c0171358_17584485.jpg


c0171358_17583795.jpg


歩きながら撮った風景


フェイシャルにしようと決めていたのですが、お店に着いてからメニューを見て、

アンチエイジング、しわ、たるみに効き、毛穴を引き締めるという
ワインパックのフェイシャルにしました


最近、毛穴引き締めというワードにすごく惹かれてしまいます。。。


さて、店内はキレイで個室利用、施行も丁寧でした❤


(多分)ピーリングとか、クリームとか何度か顔をクルクルしてもらったあと、
こってりした物を顔に乗せられました


お~! ワインの香りがするよー(´∀`*)


これがワインパックなのねー
ま、果たしてワインがお肌に効くのか? かどうかは分かりません(爆)


しばし、放置・・・


あーこの間にマッサージとかしてくれないかなー? と思ったらしてくれました( ・∀・)b


ちょっと 川島なお美になった気分で終了~


60分(で、終わりませんでしたが)で84万ドン


打倒(?) んー、少々高め? かも?



でも、近所なので思い立ったらすぐ行けるし、また行こうかなーと思います☆




また、暑さが戻ってきたみたいですね! まだまだ半袖で過ごしたい!!
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-10-09 18:17 | in Hanoi

バンコク旅行②


今日は、ミーディン地区のラッフルズプレイスというシンガポール料理店で
ランチしてきました(写真無し。。。)

どれもこれも、頼んだもの全~部美味しかったー❤

また行きたいです♪




                            *** *** ***




さて、一日目の夕食はマンダリンホテル内、Le Normandie へ

c0171358_0181418.jpg


ハノイ入り、3周年記念という事で
食前酒にオーダーしたシャンパンで乾杯☆

バンコクだけど(笑)





今回はいくつかのメニューの中から、4種類を選ぶコースと
その料理に合わせてワインが1杯ずつサーブされるというメニューを選んでみました♪


c0171358_0181965.jpg


メインのラム





前菜からデザートまで、甘~いワインだったり、辛口の白ワインだったり、赤ワインだったり。。。
1杯づつ、お料理に合わせて楽しめて良かったと思います


シャンパンも1杯1000TBH~と、とってもリーズナブルですよね❤(書いたよ。。。)



これこれ、これやね。。。(身内ネタです)



c0171358_0181628.jpg

写真を撮っていたら、
二人で撮ってもらいました

やっぱりブレブレ






ハノイではとても味わえない、優雅なひと時 & 優雅な空間 & 美味しいお料理 でございました 
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-09-21 00:42 | in Bangkok

予定変更です


今夜の深夜便で帰ろうと思っていたのですが。。。

大型台風6号と一緒に上陸

ってことになりそうなので、変更してもらいました!
(木曜日に帰ります)


私って、つくづく雨女だなーと思っています


前回の帰国から、早10ヶ月(!)
私は、殆ど日本に帰らないほうだと思います(ま、帰れないというか。。。)

月日が経つのは、早いのねぇ


人生って、儚いものなのねぇ





さて、
日本へ帰る前に、ペディキュアを塗ろうかと思い、ローカルのネイル屋さんへ
c0171358_17371074.jpg

変なアングルですけど・・・

なんと髪の毛でお花の花びらを描いています!




c0171358_1737171.jpg

マニュキュアが入ったカゴと
炊飯器
(多分、女の子たちのお昼ごはん)




c0171358_17373154.jpg


c0171358_17372560.jpg




c0171358_17373724.jpg

お店入口は、路上食堂(!)

こんなローカルのネイル屋さんです☆


以前は、通称3万ドンネイルって呼ばれていたかな?

久しぶりにきた今日は、4万ドンでした

もっと値上がりしているかと思った(汗)


でも、自分で塗るよりもキレイだし、
ホンとに器用に描いてくれて、感心します!!







・・・で、8月6日(土)に帰って来る予定です☆
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-07-19 17:53 | in Hanoi

活動的に過ごした週末


昨日の夕食は、Da Paolo
c0171358_23483159.jpg


タイ湖の畔にあるのですが、デッキチェアが並べられて、リゾートっぽい?!

c0171358_23483945.jpg


2階の窓際の席へ。。。





c0171358_23484546.jpg

フルーティでドライという白ワインに
してみました

・・・言われてみると(笑)そんな感じでした!




c0171358_23482415.jpg


生ハム、モッツアレラ、ゴルゴンゾーラチーズなどの具だくさんピザと、
海老とサーモン、ガーリックの白ワインパスタ、
ルッコラと牛肉マリネ(生ハムみたいでした)のサラダをオーダー♪

パスタは、多分生パスタ
ピザも私好み~の薄くてモッチリで、どちらも美味しかったです❤

オットが(ゴルフに行ってて)お昼が遅く充分だそうで、これでおしまい
私は腹ペコだったので、もうちょっと何かいけそうでしたが(笑)

ここは、2~3回ほど来たことがあるのですが、何せ家から遠い(汗)))




日曜日、セドナスウィーツ近くに新しく出来たらしいスパへ


オットがホットストーンマッサージ、私はコラーゲンフェイシャルにしました
今なら、オープニング価格で、各メニュー20%OFFなんだそう


フェイシャルの他に、腕や肩、背中もマッサージしてくれます♪
気持ちよかったーー☆ 顔もプリプリです❤

そして、着替えも手伝ってくれます(笑)

元々の価格も、$30くらいなのでそう高くないし、良かったと思います!


c0171358_2348555.jpg


お隣のJomaでお茶をして帰ってきました



やっぱり、今ハノイでホットなエリアは(私的に!)Xuan Dieuかなー
次々にお店がオープンしたり、移転してきたりしてて、イイなぁ。。。
動物病院も近いし!


最近、めっきりお出かけしなくなってしまったのですが、
なかなか活動的に過ごした週末でした◎
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-07-18 00:03 | in Hanoi

テーブルコーディネート講習会

今日は、婦人会主催のテーブルコーディネート講習会に行ってきました☆
このような婦人会主催のイベントに参加するのは、初めて(!)

季節や、行事、お誕生会などのイベントに合わせてテーマを決めて
それに沿った食器や、色使い、お花やキャンドルなどのフィギュアを飾ったり
そのテーマの色、それにマッチしたお料理など。。。
講師の方がお話してくださいました



今回のテーマは、七夕
c0171358_2358725.jpg


c0171358_0176.jpg


笹の葉と涼しげなガラス食器

ナプキンを結んであるリボンは、色が違っていてそれぞれ彦星と織姫に見立てて☆


c0171358_2359468.jpg

ナプキンの折り方も数種類教えて頂きました♪
ホンとは右方向から撮りたかった。。。



c0171358_011466.jpg

こちらは、蓮の花




食器は、ニューバッチャンや琉球ガラス、ミンロンなど、ハノイで揃えられたものだそう


まぁー、セッティング次第でこんなに素敵に使えるとは。。。


元々、毎日の食事のセッティングにも気を使ってなかったし、
あまり、食器やテーブルウェアには興味がありませんでした
新婚当時は、食器をフランフランアウトレットで全部揃えたし(笑)

ハノイに来てから、お食事などにお呼ばれされる機会もあり
いつも、おもてなし上手な方のコーディネートを見るたびに
スゴイなぁ、いいなぁ、と私もだんだん興味を持ち始めました

白い食器を使っても、ナプキンやフィギュア、お花などでテーマ色が
出せるそうですし(なるほど!)ちょっとづつ意識して出来たらいいなぁと思います


今回、このような機会があり参加させて頂いて良かったです♪
ありがとうございました


・・・あとは、料理だな
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-07-07 00:26 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

人気ジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧