タグ:まろん ( 163 ) タグの人気記事

Tokyo Red Grill


昨日の夕食は、Tokyo Red Grill へ
サービスアパートメント、サンレッドリバー内の和食屋さんです
c0171358_1715184.jpg


ここはSushi Tokyoの姉妹店(?)
握りのセットを食べようかな~と思っていたのですが、
結局いろいろ食べたくて居酒屋メニューになりました

席も個室があって、落ち着いて食べられました☆


で、本当は、これにプラス鯖握りを注文していたのですが、最後まで出てこず
あれ? と思い、催促したら、

サバ、アリマセン

あ、そ
ま、いいけど



じゃ、お会計を


ここで、オットと


絶対、鯖、請求されてるよね( ´,_ゝ`) はらたいらに、5000万ドン



はい、請求されてました❤


期待を裏切らないね

ほんと、テキトーね



                            ■■■ ■■■ ■■■




c0171358_17314946.jpg

ここで寝よ~❤




c0171358_17321146.jpg

あ、見つかった!



c0171358_17322595.jpg

まろんのブームは
ここになったようです
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-05-29 17:42 | in Hanoi

おかあさんといっしょ


オットの帰りが遅いと、私は先に夕食を食べてしまうのですが。。。

いつも(朝も)私がご飯を食べようと席に座ると、必ずまろんも食卓へ
c0171358_2156972.jpg


               私も食べる~♪


お行儀が悪いのですが、普通にテーブルにあがってきます


そして、私が食べているものを欲しがり(白飯、鶏肉など)
5mmくらい食べて満足します(笑) そして、自分のフードをボリボリ。。。

ママが食べるから、私も食べよー! とか思っているのかなぁ?(親ばか)

c0171358_21555447.jpg


               別に(沢尻〇リカ風に)


でも、ホントにそう思ってくれてたら、


こいつぅ~❤(*´σー`)エヘヘ



なんだけどな。。。
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-05-24 22:10 | まろん

夕食@焼肉 櫻


昨日は顔を作って、外食へ。。。


・・・一度、眉毛だけ描いて眼鏡で出かけたら、オットの知り合いの方にお会いしてしまって(汗))))
いや、普段から私を知っている人なら救いようがあるが、
私は、きっと二度と会わないであろうという方

あぁ、それなのに、私の印象はすっぴん眼鏡(爆) 一生の不覚
それから、すっぴんで出かけるのは止めようと、心に誓ったのでした。。。



で、向かった先は、焼肉 櫻
c0171358_16384610.jpg

とりあえず、Beeeeer! 




c0171358_16385622.jpg

櫻オリジナル サラダ




c0171358_1639311.jpg


混ぜて、サーブして頂きます




カルビ、ロース、タン塩、豚トロなどなど
マグロのカルパッチョ、キムチもおつまみに☆
c0171358_16431089.jpg


んふー❤ ジューシーで美味しゅうございました!


c0171358_16431640.jpg

〆に冷麺

食べ過ぎました。。。





この日は、ベトナム人の家族連れやグループが3組ほど
日本語も聞こえなかったので、日本人のグループも居なかったようでした

前は、ベトナム人のグループなんてそうそう見なかったのになぁ。。。


どんな悪い事してるのかしらね?!


・・・失礼、ま、ベトナム人のお金持ちは、有り得ないくらいお金持ちだそうで




                        *** *** ***





c0171358_16433378.jpg

ふかふかタオルのブームは
去ったようで

椅子で寝るのが、まろんのブーム




c0171358_16432424.jpg


半目(汗))))

何日かごとに、ブームが変わる、まろんの寝床
その気まぐれさが、やっぱり猫らしくて私は好きなんです❤
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-05-22 17:05 | in Hanoi

まろんが眠るまで



クッション&ふわふわタオルは、まろんのお気に入り❤
c0171358_14164078.jpg



まろんが眠るまでを撮ってみました


c0171358_14182982.jpg

寝てばっかりだね






                      ■■■  ■■■  ■■■



c0171358_14222149.jpg


ケークサレ
雑誌で見かけて、作ってみました

甘くない、おかず的なパウンドケーキ(?!)
ほうれん草とにんじん、ハムを具にしました

もうちょっと、ふわっと感が欲しかったです。。。
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-05-15 14:30 | まろん

スプーンで遊ぶまろん


最近、まろんのお腹がちょっと緩いかな? と思い、ビオフェルミンを飲ませました


c0171358_12562946.jpg



その時に使ったスプーンをちょっと置いておいたら。。。
c0171358_12562724.jpg

c0171358_12562463.jpg

c0171358_12562261.jpg

c0171358_12561173.jpg



大興奮=3 でも、真剣なカオが面白い♪





c0171358_12493385.jpg

むぎゅ~ぅ zzz

鼻をどこかに埋めて眠るのが好きです



[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-05-11 13:01 | まろん

HISチャリティーバザー


今日は、HIS( Hanoi International School )のバザーに行ってきました☆

HIS・・・旅行会社ではありません

c0171358_20192629.jpg


私たち、完全出遅れ(汗)))
お昼頃、行ったらもう買われたあとだったみたい

c0171358_20201662.jpg


ミニチョホム(笑)

c0171358_20203227.jpg

c0171358_20202576.jpg


ハノイのショップ等も少しありました

c0171358_20202389.jpg

で、アクセサリーブースで
ビーズのブレスレットを購入


c0171358_20251166.jpg



c0171358_2019927.jpg

あと、オアシスでエコバッグ
と、ポテチをジャケ買い♪




今日は、朝から良いお天気~・・・暑かったーー(汗)))
ちょっと敷地内を歩いただけで、汗だくだく

c0171358_20292886.jpg

あぢぃ。。。
いやいや、あなたは快適温度なはずよ



c0171358_2030935.jpg


とど?!




ハノイは、やっと暑くなってきたような気がします
これから夏に向ってどんどん暑くなるのかなー


早々に退散して、近くのDewooホテルで
c0171358_20325718.jpg


                       水分補給❤


c0171358_2033262.jpg

エネルギーチャージ❤




石焼ビビンバがけっこう美味しかった♪ という情報をお聞きし、初めて食べました
美味しかったよー☆
こういう小さいおかずがちょこちょこ一緒に来るのが、また良いですよね❤
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-05-08 20:43 | in Hanoi

マンヴェ~

ふと、久しぶりに、マンヴェ~するか(!)
mang về・・・お持ち帰り
c0171358_17535454.jpg


今日のお昼は、ブンチャーを食べる事にしました☆
袋の中に入っています(笑)


徒歩3分、近所のブンチャー屋さん
私のマンヴェ~を作ってくれています
c0171358_1754363.jpg


蟹の揚げ春巻きも❤これがまた美味しいんです♪



c0171358_17541085.jpg

ブン山積み




c0171358_1754928.jpg

お店の中です

私は自分のお部屋で頂きます(^^;)



Bún chả ぶ↗んちゃぁ⤵
と言わなくても、ちゃんと通じます(笑)


いただきまーす♪
c0171358_18104728.jpg


本当は、もっと野菜もブンもボリュームがあります
野菜は香草だけ食べることにして、ブンは量が多くて食べきれません!

ブンチャーと春巻き1本で、47,000ドン・・・前はいくらだったっけ?
でも高くなったような気がします

ま、でも200円弱で食べられるのは、やっぱりローカル飯の良いところ❤
ブンチャーはハノイの食べ物で好きなものの一つです




                    ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇




c0171358_1821174.jpg

捕まえたっ!!

眠そうですが、動体視力は抜群です。。。




  
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-05-05 18:23 | in Hanoi

お誕生日、第2弾


連休も終わってしまいました。。。
本当に、どっこへも出かけないで、家でゴロゴロしてました(;´∀`)


あ、久しぶりにジムでウォーキングしてきました
30分だけ(爆)
街中はバイクが多いし、空気が悪いし、歩きたくなくなっちゃうんですよね
でも、やっぱり、ランニングマシーンって飽きる~!



さて、昨日も誕生日と称して外食へ☆

本当は、最近スケッチやビナブーに載っているアンバサダークラブという
和牛鉄板焼きのお店へ行ってみたかったのですが、
電話をしても、誰も出ず(!)

新しいところへ行くのって、勇気がいるんですよねー
記事と違う!! なんて、けっこうありますし、ま、違っていても、驚きはしませんが(笑)


お肉が食べたかったので、メトロポールのangelina

c0171358_23152288.jpg

一応、お祝いだからと、
シャンパンで乾杯~☆



c0171358_23153417.jpg


メインに和牛があったので、選んでみました
思ったよりも固かったです(汗)))

オットは、250gオージのフィレ
食べ比べてみたら、和牛は、あぁ確かに和牛(癖がない?)

アンバサダークラブ、気になる。。。


c0171358_23154086.jpg

帰りにベーカリーでケーキと
マカロンを買ってきました♪




c0171358_2328390.jpg

ジー・・・
まろんもお祝いするねー❤


顔がお祝いしてる顔じゃないわよ(笑)




あと一年!
来年の誕生日は、日本・・・かな?!
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-05-03 23:40 | in Hanoi

お疲れ、まろん


今日は、まろんに狂犬病の注射を打ちに行ってきました

小さいころは全然鳴かなかったのに、車に乗せたら、まぁ~鳴く鳴く(汗))))
病院に着くまで鳴いてました。。。
どうしちゃったんでしょ?!

鳴く・・・というか、文句言ってたのかも?


さて、去年、一昨年は、持ってきた書類を全部持って行ったり、何度も日付を確認したりしてたのですが
うっかり1年を過ぎてしまうところでした(汗))))あぶない・・・

しかも、去年もらった注射などの履歴が書ける手帳・・・ま、母子手帳みたいな手帳?!
母子手帳持ってないけどね(爆)だけしか持って行かなくて、
証明書を書いてもらうのに、

・・・しまった!!まろんのマイクロチップ番号が分からないじゃん(書いてないんです)

私も大雑把になってしまったなぁ・・・


病院に去年の控えなんてないよなぁ。。。と思っていたら、ちゃんとカルテがあり、
マイクロチップリーダーまでありました

びっくり(驚くところです)

ついでに、欧米人の先生が痩せて半分になってて、これまたびっくり!!
何かあったのかしら。。。


診察室の奥が一応、入院なのか?ペットホテルなのか?
犬や猫のケージがいくつかありましたが、まろんは預けたくないなと思いました。。。

一応聴診器当ててみたり、体温を測って、問題無しな様子♪
あと、1年健康でいてね!!

c0171358_18502443.jpg

疲れたわ~。。。


ま、いつも午後はお昼寝の時間なんですが
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-04-28 18:57 | まろん

シンガポール旅行・Ⅴ


スタバで休憩をとったあと、テクテク歩き
c0171358_20373217.jpg

ひゃっほ~う♪

c0171358_20381662.jpg


橋のたもとに
c0171358_20385047.jpg

猫の親子❤



こういうアソビゴゴロがたまらんですね☆


さて、このまま歩いて、ラッフルズホテルに向かおうかと思っていたのですが、
雨がパラパラ・・・
とりあえず、ラッフルズショッピングセンターへ入りました

しばらくウロウロして、気が付いたら夕立がザンザン降り

雨が止むまで待機・・・というか、また洋服を買ってしまいました
ハノイで買えないし(!)と、物欲がフツフツと湧いてしまって



お腹が空いたので、ラッフルズホテルは翌日に行くことにして、
夕ご飯を食べに行きました

c0171358_20464662.jpg

大碗粥という、お粥鍋のお店へ

海鮮粥鍋

大きな土鍋にお粥がたっぷりきました




オット、意外とお粥好き?! あと、広州に行った時に
お粥の鍋があるんだよ~と、お聞きしたのを思い出し、食べて見たかったので♪

c0171358_20462568.jpg


あと、豆苗の炒め物(HCMCで食べたのだと思ったら、違いました・・・)
海老揚げ雲呑

お粥美味しい~! 具は海老や帆立、アワビなどたっぷり

少々お行儀が悪いですが(汗)
この揚げ雲呑を入れて食べると、また食感が良くて美味しかったです❤


お料理は撮影OKだったのに、何故か店内NG
あまり新しくない感じのお店でした(私は全然平気です)

c0171358_20544639.jpg

お店の周辺は、屋台(?)
オープンエアなお店が
ずーっとたくさん連なっていました






c0171358_20581976.jpg

うふ❤

左手(前脚)が可愛かったので(笑)

また(汗)))お留守番、ありがとね<(_ _)>
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-04-20 21:02 | in singapore


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧