タグ:まろん ( 163 ) タグの人気記事

行かないでよー

部屋を空ける時は、必ずまろんをケージに入れるのですが。。。


先日、ランドリーサービスの人がクリーニングを届けてくれた時に
溜まっていたハンガーを返そうと思って、玄関に置いておいたんです

で、クリーニングを受け取ったら忘れてしまったのですが、
すぐに気が付き、私は咄嗟にランドリーの係りの人を追いかけて廊下に出ました


まろんをリビングに置き去りにして


ほんの何十秒だったのですが、ドアを開けたらまろんが座っていました(!)


こんな風に
c0171358_21431670.jpg


行かないでよー(泣)


たまたまだったのか? と思って、さっき実験してみました

やっぱり、玄関で えーーー?! 行っちゃうの? という顔で座っていました(笑)



一応、私がいなくなった! という事が分かっているようです



ふふ(笑)こいつぅ~❤・・・でも、意地悪してネタにして、ごめんね(汗)))まろん
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-07-15 22:01 | まろん

体感気温が。。。

今日は、暑かったですね~!!

マイカー実測気温、42℃でした(汗)))) ※どこの温度を拾っているのかは分かりません
確か、去年は41℃が最高だったかと記憶していますが。。。

夕方、何気にMSNの天気予報を見てみたらですね・・・
c0171358_21531323.jpg


体感気温49℃(;´Д`)



湿度が高いので、余計暑く感じるのでしょうねー!
しかし、49℃て。。。



さて、今日は念願の(?!) NEWYORK CRISPY 買ってきました☆
c0171358_21532181.jpg

旧市街にできた(移転した?)そうで、
近くまで行ったので、寄ってみました



c0171358_21532650.jpg


うん(笑)
クリスピークリームだと思って食べると、いけませんが、
ハノイのドーナッツとしては、なかなか◎です

4つ買うつもりが、6つ買うと1つおまけよ❤ のフレーズに惹かれ
6つ(合計7つ)買ってしまいました・・・


小さいころ、お婆ちゃんがおやつに買ってくれたドーナッツを思い出しました
ドーナツがよく似合う幼少期だったんです。。。
 


                     +++ +++ +++




c0171358_21533086.jpg

やめてよ。。。


私がしっぽをいじっているので、超~不機嫌(笑)



c0171358_21533457.jpg

やめてって言ってるでしょー!!


やべ(汗)・・・いえいえ、あくびをした瞬間です(笑)




c0171358_21533646.jpg

てへッ❤


こちらは、笑っているような、まろん



そうそう、先日、トリップアドバイザーさんからご連絡をいただき、
私のルアンパバーン旅行記の記事を、おすすめブロガーとして
リンクさせていただくことになりました! ⇒バナー広告

トリップアドバイザーは旅行へ行くときによく見ているサイトでしたので
大変びっくり&恐縮です(汗))))


少しでも、これからルアンパバーンヘ行かれる方の参考になればいいなぁと思います☆
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-07-07 22:11 | in Hanoi

ドラマ Jin-仁-


先日、最終回を迎えた、ドラマ Jin-仁-
c0171358_0491747.jpg


前作の終わりが えーーー?! だっただけに、続編があると知り、楽しみにしていました❤

まだ、万が一このブログをお読みのハノイ在住の方が
知らないかもしれませんので、詳しくは書きませんが・・・


わたくし、橘 咲は、先生を。。。


・・・日本語って美しいですね(泣)


い~としき日々よぉ~(´;ω;`)ブワッ


あと、原作者は 村上もとか なんですね!
私の中では、『六三四の剣』じゃん!! だったのですが(剣道部のバイブル)



c0171358_0492057.jpg


戻るぜよ、日本に


はい、はい、帰ろうね♪
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-07-02 01:08 | 日常つぶやき

手羽先のから揚げ


さっき、家の床が突然、バリバリッ! ピキッ!! と鳴って、何?! 何なのー?! と思ったら


床が盛り上がりましたヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ!!


ウチのアパートの床は本来、正方形が並ぶタイル貼りらしい
我が家は、前住人が敷いたのか一枚絨毯っぽい敷物を敷いているのですが
その敷物の下のタイルが湿気? なのか何なのか歪が生じ、盛り上がった様です


まぁ、同じアパートに住むN子さんから床盛り上がり現象を見せてもらっていたので
あらら、ウチも来たのねと。。。

絨毯を剥がして・・・とちょっと大規模工事になりそうな予感(立ち会ったり、面倒くさい・・・)なので、
ま、生活に支障がなければ、このままにしておきます




                      +++ +++ +++
 




今日は、手羽先のから揚げを作りました
c0171358_23481993.jpg


・・・と、いうのは

先日、鶏もも肉を買いに行ったら、もも肉無しという
一気にヤル気を無くす事になり

いや、骨付もも肉とか、鶏一匹とかは売ってたんですけど。。。


あたしぃ、お肉とかぁ触れないのぉーー


って、事は決して無かったんですけど、もーなんか、ハノイの精肉売り場って、
食材というより、肉片、臓器って感じがして(泣)

人は、鶏さん、豚さん、牛さんの命を頂いて生きているって重々承知の上なんですが
えぇ、分かっていますとも、でもあまりにリアル(!)


で、一度も買ったことが無かったけど、手羽先を買ってきました


あれも食べれば美味しいんだけどブツブツしててね・・・(;´Д`)


揚げて、甘辛いタレを絡めて完成~。私にしては、頑張った
なかなか美味しく出来ました❤名古屋の手羽先、食べたいなー


c0171358_23482336.jpg

あとは、冷蔵庫に残っていた野菜で
茄子の揚げ浸し、フライドポテト
冷やしトマト、でした







c0171358_23482625.jpg

お昼寝、まろん





c0171358_23482873.jpg


鶏、旨いで。。。






誰か手羽先のから揚げ作って(爆)
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-06-27 00:37 | in Hanoi

ネコ柄生地の完成品


c0171358_1112191.jpg

ネコ柄生地は、こんなんなりました




結局、良いデザインを見つけられなくて、レオパード柄と同じにしました

でも、ちょっとタイの部分を長く&太くして結べるようにした、改良版
(てか、レオパードもそうしたかったのだけど、短く作られてしまったので)

c0171358_1112969.jpg


明日着て行こうっと♪





今日は、朝から暑かった~~!! そして、午後は大雨

c0171358_1173434.jpg


キレイなお姉ちゃん来た~❤

ランチのあと、我が家でのんびり過しました


まろんも遊んでもらったね!
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-06-24 01:21 | in Hanoi

まろん、毛づくろいをする


ガジガジ
c0171358_21153633.jpg



ペロン
c0171358_21152850.jpg



ペロペロン
c0171358_21152018.jpg


いつ見初められるか、分からないわ!!



・・・嫁には出さないって
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-06-20 21:20 | まろん

そよそよと


窓辺に置いたアイロン台に(アパートのです)

空調の風が、ちょうどまろんに、そよそよとふりかかり
c0171358_1851939.jpg




何故かオットがまろんのベッドに、タオルを巻いた
c0171358_1844593.jpg




ご満悦❤zzz
c0171358_184565.jpg


[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-06-14 18:12 | まろん

DVD 悪人

c0171358_12564714.jpg


久しぶりにDVD屋で買いました

『悪人』

深津絵理さんが、最優秀女優賞を受賞したとかで一度見てみたかった作品

『恋のチカラ』というドラマ(再放送で何度も見ている。。。)の
深津っちゃん(いきなりフレンドリーに・・・)が可愛くて、大好きなドラマで❤
深津ちゃんが出ているドラマや映画だと見たくなります

映画の深津ちゃんもキレイで可愛かった~

映画は、何とも切ないというか、さて? 誰が悪人なのだろうか・・・?
と、考えてしまいました

祐一(妻夫木くん)をギュッとしていまいたくなる、映画でした。。。


さて、お話とはまったく関係なく
GT-Rの白が、私の兄と同じだった事
ナンバーを33にしてしまうところも(笑)
しかし、GT-Rをオートマで乗らないでー!

と、いう点が個人的に気になりました

祐一は、山田孝之くんが良かった? かと思いましたがそれじゃハマリすぎ?!
・・・ギュッとしてしまいたくなくなるかも? あれ?

見ると落ち込む、と映画のレビューか何かで読んだのですが、
『闇の子供たち』よりは、大丈夫でした





c0171358_13234728.jpg

今日は、雷鳴らないといいわね~



最近、晴天のち雷&夕立という日が続いています
その度、まろんもびっくりするので、ちょっと可哀想になってしまいます
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-06-11 13:32 | 日常つぶやき

キャベツ

この週末は、良いお天気でしたねー☆


一歩も外へ出ていませんけど(爆)

どっか行く~?
どっか行きたいところある~?
・・・無いよねー

打ちっぱなしに行ったり、旧市街へ行ったり、ランチに行ったり
していた事もあったけど、めっきり出かけなくなりました


せっかくの青空だったのに、もったいないなー↓↓ と思うのですが・・・

皆さんは、どんな風に週末を過ごしているのでしょうか??





                          *** *** ***


昨日の夕ごはん

c0171358_23463076.jpg

ロールじゃないキャベツ

ルクルーゼのレシピ本から




2~3人分で小さ目のキャベツを半分使っていますが、ロールしません!

野菜の水分と、ちょっとの赤ワインだけで煮込んでいて、キャベツが甘~い!
(ルクルーゼ、グッジョブです(^_-)b-☆)
ちょっとキャベツが固くて、日本のキャベツだったらもっと柔らかく出来ただろうなぁ

時間もかからず、簡単♪
あと、やっぱり赤ワインを入れると、美味しいです



このお皿は、バンコクで買いました☆

一度、お友達と行った時に私は買って来なかったのですが、
二度目に行って見た時に、やっぱり欲しくなって(汗)))

で、あ、これに乗せてみよう! と思い使ってみました


c0171358_23464827.jpg

たらこパスタ

ソースは市販品です




お上品な量に見えますが、深さがあるので、ちゃんと量は入っています

週末になると野菜が無くて、常備野菜のじゃがいも、玉ねぎばかりになってしまいます。。。




c0171358_08434.jpg

真剣にTVを見ている、まろん

菅内閣、退陣かしら。。。
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-06-06 00:19 | in Hanoi

冷やし中華


昨日の夕ご飯は、オットが冷やし中華がいい! というので、冷やし中華にすることに
c0171358_21374170.jpg


今年初の冷やし中華☆

先日のガラスのお皿は、カプレーゼ(ってバジルが無いとそう言わないのかね?)
をのせてみました
あとは、アスパラとひよこ豆炒め

初・・・ってもう在庫が無いので、しばらく食べられません(悲)




c0171358_21395898.jpg

触らないでよー

オットにナデナデされたあとのまろん

そんな顔しなくたって・・・
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-05-30 21:51 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧