タグ:まろん ( 163 ) タグの人気記事

痛そう。。。


まろんの鼻の下(?)が
c0171358_20263259.jpg


真っ赤なお鼻の~♪

赤くなっちゃって、痛そう。。。(´;ω;`)

洋服やタオルをちゅっちゅっとする癖があるのだけど、やりすぎちゃったのねー
まろんは気にしている様子でも無いのだけど、見てるほうがヒリヒリするわ



さきほど、オットから電話がかかってきました


準備できたー?



(・∀・;)?? なんの?



明日の深夜便で一時帰国するんですが、オットは今日だと思ったらしい!



私も、何度も何度も何度も! e-チケットを確認しました!!


これが、0時を過ぎる便だとまたややこしや、なんですよねー(笑)
JALは23:55なので、いいんです
大丈夫、明日ね、明日。。。



・・・ってことで、明日~29日までちょっとだけ日本に帰ります(インフォメーションです 笑)

実に3年ぶりの日本の冬です!
ハノイの気温は、今日も28℃(笑)


どんだけ寒いんだろうー?!
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-11-16 20:43 | まろん

トキメキ


今日は、思い立って、着ていない洋服を処分することにしました


自称、捨てられない女。。。

洋服に限らず、何でもなかなか捨てることが出来ません(泣)


しかし、収納には限りがあるわけで、ここは思い切って


〇年前買って、流行りのラインが変わってしまった服
どうして買ってしまった? この服? このストール?
ピンク色のモヘア(爆)
作ったけど、いまいちで数回しか着ていない服

太ってしまって、履けなくなったジーンズ(涙)


大きなゴミ袋へ!!


いや~、もしかしたら履けるんじゃね? と思ったら、チャックが上がらないの!!
わたし、ホントにコレ履いてたのー? びっくり!!


捨てようかどうしようか、迷った時



その服を着て、トキメキますか?


と、考えると良いんだそう

そして、鏡の前で着てみました



何かと思い入れのある服もあったけど。。。

あ、でも、あーこんなのあったんだー
やっぱり。。。と、とっておいた服もあります(笑)


もー買う時(作る時)は、よく考えてからにしよう。。。



c0171358_2052029.jpg


手(前足)と後ろ足を重ねて(笑)
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-11-05 20:10 | 日常つぶやき

お土産


最近、オットが日本から来た方からのお土産でよく頂くのが
c0171358_20551817.jpg


坂角総本舖さくさく日記

坂角総本舖といえば、海老どんだけ入ってるの? っていうゆかり

OLだったころオットの会社関係の方から、よくお土産に頂いていたもので
(何度か書いていますが、オットの会社は取引先でした)
海老好きな私は、コレが3時のおやつに回ってくると(大体女子社員に回ってくるもんです)
嬉しかったものでした♪

このさくさく日記(新商品?)は、ゆかりを小さくしたものが小袋に入っていて
私好み~❤ また、帆立味も美味しいー

ビールのおつまみにも❤(結局ソレか。。。)




                            +++ +++ +++




ここのところ、オットの帰りが遅くて夕食も外で食べてくることが多いです


野菜とかけっこう買ってしまった時に、ご飯いらない・・・とメールがくると


(-_-メ)=3


連絡は、早めにお願いします



・・・いや、自分のために作ればいいんですけどねー

自分のためには、あまりしません(笑)


私、夕ご飯が辛ラーメンでもピザでも・・・何でもいいんですよねー
体の為に野菜摂ろう。。。とか思わないし(爆)

コレ言うと嫌がられるんですけど、あまり長生きしたいとも思わないんですよね(汗))))


あ、野菜はもったいないのでなんかしら料理して消費します!





c0171358_20552036.jpg

まーは、長生きしてね!


[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-10-25 21:29 | 日常つぶやき

私が夜更かしなワケ

夜型なので、夜中までPCをパチパチいじっていると、
まろんがやってきて
c0171358_19485188.jpg


ぴたっと、寄り添います❤ (茶色のは冷え対策の大判タオル)



右方向から、適当に撮ってみた
c0171358_19485795.jpg


お鼻にピントが合って、また毛がついてた。。。
よく付いているのね(笑)


c0171358_1949229.jpg


ふふ、まろんが起きないように、このままもうちょっと夜更かししようかな
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-10-17 19:54 | まろん

ランチ@焼肉 櫻


今日は、焼肉櫻でランチ
c0171358_2229796.jpg


石焼ビビンバ定食

完食☆ 美味しかった♪


ま、メインの目的はお買い物だったんですけど

何度も何度も同じお店に通っているので、ドライバーに
また行くのかよ~。。。と思われているかも(汗))))

そして、ウチのとお友達のドライバーが一緒にウエイティングしていたので、
きっと、あいつら何回通うんだ??と噂されていることでしょう(笑)


でも、良い買い物が出来た❤ ウン



c0171358_2229186.jpg


近ッ!!

GRDはマクロがすごい
まろんの鼻についた毛まで見えます



今日、オーダーした服が出来ました!
部屋が暗くて写真が上手く撮れなかったのですが、いつかアップしよう・・・かな

なかなか良くできました❤
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-10-13 22:40 | in Hanoi

ランチ@ソフィテルプラザ

今日のランチは、海南鶏飯@ソフィテルプラザ (3日連続デートだねぇ・・・)
c0171358_2111166.jpg


久しぶりの海南鶏飯、むっふ~❤ ウマウマでした!



c0171358_2113184.jpg


寝る。。。



c0171358_2113621.jpg


寝た。。。



c0171358_2112549.jpg


ん?


c0171358_2111885.jpg


ぶひっ!! ブサイクだよ・・・まろん
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-09-21 21:12 | in Hanoi

日曜日の夕食@友楽


c0171358_21331024.jpg

まろん巻

・・・ヤメレ(怒)



最近、まろんの出番がありませんが、元気です♪




さて、日曜日の夕食に和食屋さん@友楽

スケッチの広告にいまいち魅かれない。。。
店構えも・・・


と、思ってて家から近いのに、行ったことがなかったのですが
ゴメンナサイ! 美味しかった❤

日曜日に営業している和食屋さんってところもイイ( ・∀・)!

c0171358_21345567.jpg


お刺身、焼き鳥、揚げ物などなど。。。
そして、〆に海鮮納豆丼(オットと分けました、一人で食べてないです)が美味しかった~❤

お刺身が美味しいと思いました!

実は、2週連続で行きました
3年目にして、美味しい和食屋さん発見でした


まぁ、ウチの周りは比較的、和食屋さんが多いんですけど、
行ったこと(食べたこと)が無いところ、たくさんあります(汗))))
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-09-13 21:48 | in Hanoi

ホーチミンシティ⑦

久々に、まろん~❤
c0171358_20571851.jpg


着替えようと思って、ちょっと置いておいた洋服に(!)
ママ、また出かけるの・・・? うっ・・・まろん、ごめんねー<(_ _)>




                      +++ +++ +++





さて、またお買いものに繰り出した私たち!!

c0171358_20575274.jpg


c0171358_2057362.jpg



この辺は中華街らしく、Mちゃんは中国語で会話してました!



で、何を買いに来たかというとー。。。

c0171358_20572784.jpg


c0171358_2057447.jpg


タッセル♪

すんごい安いんですよー!!
何に使うか分からないけど、取りあえず買っとけーー(笑)

だってーもぅ、1個何千ドンとか、小さいタッセルがいっぱい付いたリボンなんて、
1mで2万ドンとかなんだモン❤ カワイイ~❤❤

あとスワロのくまちゃんとかも買いました~♪



夕ご飯は最後の晩餐! アルゼンチン料理@EL GAUCHO
c0171358_205962.jpg





c0171358_20582263.jpg


クスクスのサラダ

c0171358_2058292.jpg


チョリソー



そして、
c0171358_20583951.jpg


ドドーン!! ポークリブとステーキ!!

c0171358_20584929.jpg


大っきなポークリブ(驚!)
お肉も骨からホロホロと取れてすっごい柔らかくって 美味しいーーー❤

このお皿、30cmくらいあったかな? 大きいでしょー?!


こんなに美味しいポークリブは、ハノイで食べられないなー(泣)


c0171358_20585677.jpg


ビールで乾杯☆のあとは、モヒート
お肉と合うーー!



c0171358_20591478.jpg

夜もお洒落でとっても良い雰囲気!







もう、明日は最終日です(涙)





続く。。。
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-09-06 22:15 | in Ho Chi Minh City

RICHO GR DIGITALIII

c0171358_17235662.jpg


今回の一時帰国で、買おうと思っていたものの一つ
デジカメ


やっぱり私は、一眼レフが大きくて重くて普段持ち歩くのがイヤ(汗)
一眼のためにバッグが限られるのもイヤ(汗))))


そして、今持っている単焦点レンズが50mmと焦点距離が長いので
室内で撮れるもっと距離が短いのが欲しいなぁ、と思ってたんです

で、これがいいのでは? と、辿り着いたのが、RICHO GR DIGITALIII

焦点距離35mm換算値で28mm、f値1.9の明るいレンズと、コンデジサイズ、
モデル末期(?)で価格がそれほど高くないところとか、購買意欲を掻き立てられ
毎日、価格.comを見ては、欲しい~っ!!と思っていました


しかし、RICHOって・・・事務機?
ってイメージしかなかったのですが、写真愛好家の間ではマニアックというか
なかなかコアなファンがいるようで。。。


でも、(わたし的に)見た目が可愛くない 


オリンパスのPENとか、その内出るペンタックスの超小型一眼みたいだったらな、と思うのですが。。。
でも、この武骨な感じが良い!! という口コミもありました

せめて、可愛いストラップでも・・・と思ったのですが、コイツにはこの黒いのがいいかと思って
敢えて替えませんでした


で、使っている人が撮ったサンプル画像がとってもキレイだったので
絶対買ってくる~!! と決心したのですが、実際使ってみると、難しい!

写真に詳しくないと、あんなに綺麗に撮れない気がします。。。
(勉強すりゃいいのだけど、そこまでの意欲もあまりない・・・こら)


ま、今のところ写真が趣味というより、ブログが趣味だから(笑)



初撮り
c0171358_18225780.jpg






最近の数枚
c0171358_1724452.jpg


昨日のスコール
あっという間に道路冠水! ランチに30分も遅刻してしまいました・・・スミマセンでした




c0171358_17241047.jpg


まろん

相変わらず、昼間は寝ています
私が居なかった2週間で、オットにかなり懐いていました(笑)




c0171358_1724176.jpg


ハノイタワーの中で

おばちゃん、パーマ中(!) じっとしてられないのか?!



手持ちのコンデジよりは遥かに綺麗に撮れるので、普段持ち歩いて
ベトナムの景色をどんどん撮れたらいいなぁと思います☆
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-08-09 18:26 | 日常つぶやき

結局、病院に

手の湿疹、結局、病院へ行ってきました

昨日、ちょっと(サークル活動で)話をしたら、強めのステロイドで一度バシッと治してしまったら?
と、お聞きして、そうしようかなーと思って

元々、小さいころはアトピー体質で、今でもたまに痒くなっていたので、
市販の弱いステロイドの薬は持っているのですが、それでもなかなか治らなかったんです


で、皮膚科の先生は午後5時からだったのですが、内科の先生でも
良ければという事で、行ってきました

うーん、これはアレルギーだね   ・・・違うと思うけどなァ。。。



c0171358_13503995.jpg

Dermovate cream

ネットで調べたら、
やっぱり強いステロイドクリームのようです



ステロイドは、常用すると良くない事は分かっていますが、
私の湿疹経験上(?)、多分これで治るような気はします

因みに、家の近くが薬局街なので帰り際に寄って聞いてみたら、
同じ薬がありました(52,000VND)


日本だと医者の処方箋(指示書、説明)が必要な薬みたいなんですけどね。。。


良いのか悪いのか・・・そこはやっぱり自己判断ですよね

c0171358_13504742.jpg

ママも大変なんだね

とにかく健康が一番だよね☆
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-07-16 14:17 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧