タグ:まろん ( 163 ) タグの人気記事

帰ってきました

今日でテト休みは終わり。。。我が家の短いテト旅行からお昼頃、帰ってきましたー

気温30℃超え、晴天のシンガポール(!)から帰ってきたハノイ


さぶッ(>_<)



そして


どんより(´Д`;)


 
・・・(-_-;)嗚呼、ハノイって


明日も寒いのー? やだな。。。




さて、今回もシンガポールエアにて
c0171358_17582510.jpg


約3時間半のフライト 『モテキ』見ました


c0171358_17583262.jpg

機内食は
ビーフストロガノフをチョイス

けっこう美味しかったです♪





そして、ホテルは。。。今回、最後の旅行という事で奮発して



c0171358_1835581.jpg


らっほーず(!) ぃやっほ~♪






c0171358_181364.jpg

エ?


c0171358_181914.jpg

ランキングに参加したからと言って
見栄を張るもんじゃないと思うわ




はい、うそでーす

言ってみたかっただけでーす

今回も、ロングバーだけ行ってきました(後ほど。。。)



今回は、場所重視でクラークキーにしました

ホテルは、スイソテルマーチャントコート

何となく、マーチャン(まろん?!)という名前が気に入って(笑)
c0171358_1842869.jpg



c0171358_18341790.jpg



c0171358_1842453.jpg



c0171358_1842085.jpg


シンガポールもテトで金柑の木を飾っていました
金柑より若干大きかったような・・・

地下鉄の駅も近いし、食べるところが近くにたくさんあって良かったです❤


夕方着いたので、荷物を置いてさっそく夕ご飯を食べに行きました
c0171358_18215834.jpg


川の傍で眺めが良くって、生ぬるい風。。。


うーん♪ 旅行に来たなぁーーー




今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


 
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-01-29 18:31 | in singapore

ついに。。。


新しいビーズクッションが
c0171358_18171232.jpg






まろんにとられた。。。
c0171358_18172844.jpg


いーじゃん、貸して





c0171358_18172071.jpg


幸せそうに寝てるので、いいんだけど




私もこんなベッドで寝てみたい。。。






今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-01-24 18:23 | まろん

ボヤ


午後、なんだか ウ゛~、ウ゛~、消防車の音が。。。



近い!?



・・・と思ったら、ウチの隣の迷惑広場から煙があがって(;゚Д゚)!ウソ



カメラを出して、ベッドルームへ行くと

放水、開始!!

c0171358_18544147.jpg





ボヤ程度だったからか? あっという間に煙は消えた模様です

消防車、以外に早かったね!



ま~た、テトに向けて何かやろうとしてたんでしょうけど

もらい火とかホッンとにやめてね(;´∀`)




てか、ベッドルームから近ス(;´Д`)でしょ?

マヂ煩いんですよ、この迷惑イベント広場






c0171358_18544775.jpg


あたしは、ここに棲むことにします

カメラを出して、戸を開けっ放しにしたら、まろんがorz



出そうとするのは逆効果なので、しばらくそこにいてください
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-01-10 19:11 | in Hanoi

買い物

先日、KhaiSilk で以前買ったカーディガンの色違いが欲しいなぁと思って、
買ってきたのですが(黒買ったよ。。。)
(シルクでサラサラしてイイんです♪)

家に帰ってからそれのロングスリーブも欲しいなぁと考えてて
・・・我慢できなくなって、今日行ってきました
c0171358_1716559.jpg




それから、nha thoまで行ってぶらぶらしていたら、Things of Substance(?)
のディスプレイのニットに目がとまり。。。(最近出来た? 前は違うお店だったような・・・)

ニットは黒しか無かったので(白があったら欲しかった。。。)やめて
ベルトを買ってきました♪
c0171358_17161743.jpg



2周ぐるぐると回して使います

最初オリーブ色だけ買って・・・やっぱり茶色も買っておこうか? と思って
引き返して買いました(汗)))




c0171358_17162426.jpg


そろそろテトの準備ですね

・・・そろそろ、道路もいつにも増して渋滞になるんだろうなー(-_-;)


今日はまだ大丈夫そうでしたが、早々に退散しました




c0171358_17163374.jpg


冬籠り。。。

多分、鼻が冷たいのだと(笑)
ほぼ一日中、ここで丸くなっています

早く暖かくなると良いねー!



・・・・あー、あと何買おう?(笑)
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-01-07 17:32 | in Hanoi

お正月@日航ホテル


c0171358_20205086.jpg

昨日の夕食に

ホテル日航ハノイ内、弁慶へ
行ってきました



取りあえず、ビールで乾杯☆





何食べようかな~・・・寿司御膳にしました


c0171358_20203977.jpg

お造り




c0171358_20202345.jpg

天ぷら




c0171358_202063.jpg

茶碗蒸し






・・・ここで



c0171358_20185627.jpg


八海山入りまーす❤


・・・美味しかったー(´∀`*)






高かったー(汗))))。。。お会計の金額、ほぼコレ


ま、お正月ですから❤



続きまして


c0171358_20191039.jpg

握り




c0171358_20184863.jpg

デザートのフルーツ





完食☆

ごちそうさまでした!



c0171358_20183763.jpg







c0171358_20205737.jpg


どーも、あけまして。。。


・・・もうちょっと、かわいい顔でご挨拶しよっか、ね



c0171358_20211067.jpg



今年もヨロシクね❤
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-01-03 20:37 | in Hanoi

年越し



ハノイの2011年も、あと少しで終わりです。。。
(日本は、もう0時まわりましたね!)

今年は一応、オットが3連休だったのですが、
いろいろあってどこも行かず、ハノイで紅白を見ながらの年越しです

全ー部、見ました!


私的にツボだったのが

I love 中通り、・・・浜通り、・・・会津地方!!(爆)

県内の人じゃないと、分からないから!!
福島県を大きく三つの地域に分けてこう呼んでいるんですよー
もうハノイで4回目の年越しになるのかー。。。



2011年の大きな出来事は、やっぱりあの大地震

外出先で見た信じられない映像や
なかなか実家や友達とと連絡が取れなかった事
記憶の中の風景の変わってしまった姿

ベトナム人を始め、多くの外国人が日本は大丈夫か?と、声をかけてくれたこと。。。


まだまだ原発問題もあるし、
元に戻るのにどれだけの月日がかかるか、分からないけれど
これからも心に留めて、少しでも復興の役に立てたら、と思います



c0171358_1252610.jpg

今日の夕ご飯は、年越し蕎麦
鶏南蛮蕎麦にしてみました





c0171358_1244916.jpg

豆腐とクリームチーズのディップ




c0171358_1255496.jpg

スパークリングワインで
乾杯ー☆ お疲れさまでした






c0171358_126204.jpg

まーも一緒に食べる~






2012年はどんな年になるのかな。。。


やっぱり明るい話題が多い1年になると良いですね♪
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-01-01 00:20 | in Hanoi

アパートのロビーに

さっき廊下に出たら、太陽が燃えてました
c0171358_19231353.jpg


ちょっと幻想的~♪ と思ったけど、
ただ空気が悪くてどんよりしているだけなのかも(笑)




今年もアパートのロビーにツリーが登場し
今日は、お菓子が並べられていました♪
c0171358_1923228.jpg



c0171358_1923299.jpg



小腹が空いたら、つまみに来よ(笑)



・・・私が来た最初の年は、お菓子のカゴ盛りが配られ、
次の年は、このお菓子たちの中にワインとかもあったのになー(爆)




c0171358_19242416.jpg

オットのベルトに中に収まっている、まろん
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-12-20 19:33 | in Hanoi

寒いですねー


最近、寒くなりましたねー

天気予報の気温よりも寒いような気がします
どんよりハノイの曇天シーズンです(泣)


昨日は、今年初めてハノイでニットを着ちゃいました


そして12月。。。
毎年思うけど、時が経つのは早いものです


c0171358_18312513.jpg

寒いわ。。。




c0171358_18312877.jpg

ZZZ。。。



あなた、日本で冬越せないわよ





まろんの抗体検査の結果が未だに届かず。。。

病院の先生にどうなっているのか、メールしてみました


そしたら、早速お返事をいただき・・・なになに?

 
フランスの検査機関から結果をメールで教えてもらった、

あなたのところにも、Ccでいってるはずよ




なんですと?!


よーく探してみたら・・・あった!! 



Bonjour,

\%#"("$&()$#"!!'%()=**#
(フランス語)(爆)



分かるかいっ! ボンジュールしか、読めないって!!

迷惑メールかと思って削除アイテムに入れてしまったのねー(笑)

(Yahoo翻訳に通してみたら、検査の結果です、良いです・・・とか出ました)



添付のPDFファイルでも、結果がPositive(クリア!)だと分かったので、良かったです ホッ=3



先生に、ゴメンあった・・・と連絡し、オリジナルが届くのを待つことにしました
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-12-10 18:54 | まろん

日本へ帰ると、本を買ってきます

一度、知らない作家の方の本を買ってきて、面白くなかった事があったので
(せっかくハノイまで持ってきたのに!)
最近は、専ら東野圭吾にしか手を出さなかったのですが。。。


今回、たまたま本屋さんで出会った本

彼女がその名を知らない鳥たち 沼田まほかる
c0171358_14452164.jpg


題名が気になったのと、解説の帯が 『それでも恋と呼びたかった』というのに
惹かれてしまって


これを移動中に読んでしまい、ものすごくはまってしまいました


・・・いや、おもしろい話ではないです


ただただ、救いようのない、どうしようもない話です
読んだ後味は悪いです(笑)



でも、この方の他の本も読んでみたくなって
『九月が永遠に続けば』 『猫鳴り』 を名古屋で買ってきました



九月。。。は読み終わり、猫鳴りを読もうかと思います




          
                             *** *** ***



私がいない間に
c0171358_14563642.jpg

おふろ~♪ てへ❤





c0171358_1456497.jpg

よいしょ!





c0171358_14565589.jpg

そーっと。。。




まろんが、悪事をはたらいていたらしいです(笑)
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-12-08 15:15 | in Japan

誕生日


昨日12月1日は、まろんの5歳の誕生日でした❤
(1日遅れたね、ゴメン。。。)


サイトによっていろいろですけど、まろんは(人間でいうと)私と大体同じくらいの
年になりました(汗))))

c0171358_22304799.jpg




(; ・`ω・´) ??



日本から帰ってきて、大量の洗濯物を干してて、ふと振り返ったら、
こんな事になっていました(自分の留守番用ケージに登っています)



c0171358_22305745.jpg




上から見たとこ~





c0171358_2231333.jpg



もう一度下から。。。



夕ご飯は、モンプチの缶詰☆




娘のように(生んだこと無いけどね 爆) 文字通り、猫かわいがりしている、まろん。。。




また、一年、元気に過ごそうね!
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-12-02 22:39 | まろん


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧