タグ:まろん ( 163 ) タグの人気記事

ご連絡

今日、やっとインターネットが繋がりました


日本に帰ってきて、早くももうすぐ1ケ月が過ぎようとしています

最初の何日かは、一時帰国のような感激もあったのですが、
あっと言う間に日本に馴染み、溶け込んでいます


お風呂もトイレも掃除しています(当たり前・・・汗)
ゴミも分別して、決まった日に出しています


怖かった車の運転も、

一度迷子になって、家に帰れなくなったり(帰れましたけど)

セルフのGSで、ガソリン入れられないー(泣)
右折、怖っ!! 

と思ったりしたけど、今はすっかり以前のように氷室京介を聞きながらブイブイ走っています(笑)



あぁ、ハウスキーパーとドライバーが居る生活って良かったな。。。



なんて、たまに思います(笑)




それから、まろん、もちろん無事に入国できました!!


帰国の日、成田到着時の気温が1℃


職員の方から、手渡しで受け取り、
ケージを覗くと、多分、寒いのと怖いので、ブルブル震えていて、可哀想になってしまいました。。。


日本に着く前に、何度も検疫所の方と連絡を取り、大丈夫、大丈夫と思っていたけど、
やっぱり、終わるまでは安心できなくて


書類の照合と、まろんの健康状態を確認して、10~15分くらいで終了☆


この時は、ホントに安心して、ホッとしました


・・・また、どこかの国に連れて行けるかな(笑)



検疫が終わったまろん
c0171358_17392150.jpg


・・・1ミリの余裕もありません(笑) な、なんなのよ~!





今はだいぶ慣れました
c0171358_17392491.jpg






まろんが、無事に日本に帰って来られて、本当に良かった❤

私たち飼い主の都合で、まろんには過酷な思いをさせてしまって、
飼うべきでは無かったのかな、と思う事もあったけど。。。

食欲もあって、お腹も壊さず、元気に過ごしています



そして、まろんが無事に帰ってきたところで、この

海を渡ったネコ@まろん

は、終わりたいと思います



一応、ブログは、続けて行こうかなと思っています


また一から、違うものにしようと思いますので、新しく作ったらリンクを貼ります




ご愛読、ありがとうございました☆
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-04-30 17:56 | in Japan

ありがとうございました


今日の深夜便で、日本に帰ります


3年と8ヶ月のハノイ駐在は、


一言


楽しかった❤



ハノイに来たから、知ったこと、行った国、出会った人々。。。

全てがきっと、私のこれから、の糧になることでしょう



そして、このブログを続けられた事が、自分でも良く続いたな(笑)と感心しています


また、ブログを書くことで、何となく過ごしていた日々を振り返り、
少し考えたりするようになりました


それから、ここ最近、もしかして、marronさんですか?! と、
声をかけてくださった方に、何人かお会いしたので、
意外と読者の方がいるんだなーと思っています(笑)


今のところ、日本に帰っても続けようかなーと思っています☆






                  +++ +++ +++




今日のランチ@Jaspasでブンチャー
c0171358_16163831.jpg


美味しかったけど、鉄板ジュージューじゃ無くなっちゃったのね(悲)

ブンチャー、今更ながら、作り方習っておけば良かったかな。。。

しかし、ブンチャー注文率が高いねー(笑)




まろんもご挨拶
c0171358_16163142.jpg


ご愛読、ありがとね もうちょっと可愛い顔しなよ。。。


c0171358_16163661.jpg


ビッグクッションが撤去されてしまったので、今のお気に入りは、玄関

このピンクのベッドは手荷物で持って帰ります


・・・飛行機、がんばれ! まろん




それでは、私と関わってくださった全ての方々へ、

本当に、お世話になりました
ありがとうございました



きっとまた、お会いしましょう!!
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-04-07 16:30 | in Hanoi

あーぁ、でもやっぱりね


引っ越しの準備は、ほぼ終わりました!

アパートの物を間違って持って帰らないように、と、コレはアパートの、コレはウチの・・・
荷物を全部出せば良いってもんじゃないので、これまた


激しく面倒だ・・・



で、今日は、まろんの書類が出来てくるはずだったんです
(健康診断のあと、ベトナム政府の裏書が必要)


朝、念のために電話をすると、


アフタヌーンに出来る


・・・・・あ、そ



午前中、ちょっとでかけて・・・日本でベトナム料理を作るかどうか分かりませんが(汗)))
ヌックマムとかチリソース、買ってきました☆


で、午後3時


書類、取りに行きたいんだけど、


あー・・・6時に来て


・・・・・・・・・(-_-)



で、5時半に病院から電話がかかってきて、



ディレクター(偉い人?)が、外出して帰って来ないから、書類出来てない
明日、11時来て





・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり orz




1週間もかかるって、どうなのよ?!
ま、ナショナルホリディが入ったからって言ってたけど
判子押すだけでしょー!!
ディレクター(?)早く仕事しろって!!!



今日一日待ちぼうけだよ、もうっ(怒)


ま、病院の子も、何回も電話した~とか言ってたし、彼女に罪は無いと思うんだけど、
ホッンとに、ベトナムのお役所のヤツってのは・・・(怒)(怒)


裏書前の書類には不備は無いし、ちゃんと裏書が貰えれば、大丈夫だと思うんだけど。。。
早く確認したいんです!



一応、日本の検疫所では、帰国の2日前に健康診断をして、政府の裏書をもらえ、となっていますが、


ベトナム、無理だから
(10日前ごろと許可をもらっています)


ってか、日本以外無理だと思うんだけど。。。






お昼に
c0171358_2075780.jpg



バインミーを買ってみました☆
c0171358_20759100.jpg




c0171358_20833.jpg



Kim ma通りのパン屋さんのバインミーパテが美味しい、と聞いたことがあったのを思い出して(!)

カメラを持って行かなかったので (持って行けば良かった 泣)
お店の様子の画像無し


先にチケットを買って、作っているところに持って行くシステムのようです
料金表を見てもよく分からなかったので、一番高いの(2万ドン)にしました

具材は、パテ、ハム、裂きイカのようなもの(豚肉)と野菜でした


アジアのサンドイッチ(笑)それがバインミーか。。。 という感じでした




まろんを無事に連れて帰りたい ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-04-03 20:30 | in Hanoi

引っ越し。。。


土曜日から、引っ越しの準備をしているのですが。。。



疲れたorz(泣)



引っ越しの日が前からわかっているはずなのに、
前からいらない物は、ちょっとずつ片づけていたつもりなのに、
ゴミの分別をしなくてもいいのに、
しかもそれをキーパーさんが持って行ってくれるのに・・・


あぁ。。。



これは船便、すぐ使いたいものは手荷物でー、航空便にコレも入れたいし!



・・・激しく面倒だ



引っ越しするたびに、荷物は増やさないように・・・と思っているのだけど(笑)





さて、土日の夕食は、外へ


土曜日、@Luna d'autunno
c0171358_21132956.jpg


パスタが食べたくて☆

ペスカトーレ、サーモンのピザ、ブルスケッタと生ハムにしました

オットとは、初めてだったかも?

c0171358_21131353.jpg




ホテルの1階で、一見・・・ここ? と思いますが、中に入るとなかなか雰囲気も良く、
お客さんもいっぱいでした!

美味しかったけど、個人的にはDaPaoloの方が好きかも




日曜日、ちょっと奮発して@nineteen11

c0171358_21132091.jpg


c0171358_21132328.jpg



オペラハウスの隣で、景色良しです◎


c0171358_21133123.jpg


それぞれ私がマッシュルーム、オットが海老のスープ
シーザーサラダをシェアして、メインは2人ともオージービーフにしました♪

どれもボリュームたっぷりで、お腹いっぱいでした!





+++ +++ +++




中世の貴族みたいだね❤ ヤメレ。。。激しく迷惑
c0171358_2113014.jpg





おりゃ
c0171358_2113539.jpg




あたしで遊ばないでよ!
c0171358_2113932.jpg





まろんの手も借りられたらいいのにねぇ




ハノイ生活あとわずか ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-04-02 22:02 | in Hanoi

引っ越しの下見


土曜日の午前中に、引っ越しの下見をしてもらいました


今回依頼する某運輸会社には、カッコいいお兄さんがいるという情報を入手した私は
万が一、その方が来たら。。。と思い、朝10時の立ち会いに備え、フルメイク
(いや、午後出かける予定だったしね)


・・・ま、徒労に終わりましたけど(コラ)



1日で終わりそうです☆

航空便に入れるものを吟味しなければ。。。


自分で入れたいものもあったので、段ボールをもらいました


箱を作ってみたら、お約束・・・
c0171358_042085.jpg

わーい❤
あなたも航空便で送っちゃうわよ 




                       +++ +++ +++



たまには、日曜日の食卓でも
c0171358_05457.jpg



家にあるもの(ベーコン、しめじ、アンチョビ)のオイルパスタ

週末は、パスタ率が高いです


・・・ってか私は金曜日からパスタばっかり食べていたような気がします


ワインは、頂きもの
美味しかったです☆



今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-03-13 00:15 | in Hanoi

Da Paolo


先日、イタリアンレストラン@Da Paolo へ行ってきました

美味しいんだけど、家から遠いので足も遠のき。。。
久々に行ってみました


オーダーしたのは、
c0171358_1838440.jpg

ライスコロッケ





c0171358_183893.jpg


生ハムのピザ





c0171358_18381129.jpg


ナスのペンネ




炭水化物のオンパレードでしたが、どれも美味しかったです❤
ピザ生地が薄くてモチモチしてて、私の好きなピザです


お客さんもたくさんで、いつも予約して行きます


・・・しつこいようですが、家からもっと近いといいのになぁ




                          *** *** ***




c0171358_18382175.jpg


暑くなってきたわね。。。


c0171358_18381782.jpg


天気も良くていいわ~


今日も、暑かったですね!

まろんも伸び~~!!


で、暑くなってきたからなのか、今日のドライバーの恰好が
素肌に黒のシースルーのシャツでした (;・∀・)


私が目のやり場に困りました。。。



今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-03-06 18:49 | in Hanoi

移動願い

ちょっとアイロンかけるかさらー、貸してくれる?

一日の殆どを過ごす、アイロン台の上から移動
c0171358_19144290.jpg


ん? いいよー


c0171358_19145148.jpg


高いとこなら。。。





                     +++ +++ +++





オットから発券しても良いか? とメールが来ました


JL752 C 07APR HANNRT HK1 2350 0655+1・・・・one way


そっかー、当たり前だけど片道チケット(!)


赴任する時、確かまだe-チケットではなくて、片道の”航空券”を渡されて、
あの時も複雑な心境だったなー



ピンポ~ン♪ ハナ ×× クゥオック ザー ヴィエッナーム~・・・ヴイエヌ・・・
(私には、こう聞こえるんですが。。。)



っていうノイバイのアナウンスを聞くのも、最後なのねー 寂しいね




今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-02-21 19:39 | まろん

!!

アパートのエンジニアが、切れた電球を交換にきました
c0171358_22203215.jpg


誰?!!


最近、スタッフが来てもケージに入れてません(私が居る時に限り)

ホンとはもっと面白い顔をしていたんですが(笑)


てか、一応、知らない人が来たと認識しているらしい


スタッフが帰って
c0171358_22202621.jpg


そりゃ、わかってるさ~


c0171358_22201970.jpg


寝よ。。。 そのまま寝るんかい!



特に連絡しなくても、交換に来てくれるのですが。。。(多分ハウスキーパーさんから聞いている)

たまに、いつの間にか 交換してあるのよねー

・・・私が居ない時に部屋に入って、換えている


まぁ、何か悪さをされているわけではないのでいいんですけど。。。


いいんだか、悪いんだか(汗)))


嫌な人は、嫌でしょうねぇ
私は、来るのを待って出かけられないのが嫌なので、何も言ってません

アパートのスタッフの事も信用しています




今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-02-15 23:06 | まろん

シンガポール旅行⑦

セントーサ島から戻り、ホテルで少し休憩したあと夕食へ

c0171358_065210.jpg



お正月の獅子舞(?)

これもセカバで出てきたのを思い出し、おーっ!



夕食は、お肉とシーフードの石焼のお店にしました☆
c0171358_07342.jpg


ロブスター、プリップリ❤


c0171358_065874.jpg


シンガの夜、見納め。。。


c0171358_07688.jpg

デザートに、ハーゲンダッツ♪
うーん、濃厚~❤

美味しかったー





c0171358_0165371.jpg

更に、もう一軒はしご

アルコールを飲んで、
最後の夜を楽しみました~





今回は、泊ったところの立地が良くて、ふと、次もここにしよーとか
思ってしまったのですが。。。


え? 来るかな?


きっと日本から来ないなー。。。分からないけど






c0171358_0265774.jpg

あたし、頑張ったと思ふ

カメラ目線Thanks☆





どんよりで寒いハノイから解放されて、美味しい物を食べて、お買いものを楽しんで
今回も良い旅でした♪

まろんも乙☆





今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-02-07 23:34 | in singapore

シンガポール旅行③


オーチャードに到着
c0171358_1859358.jpg


タイガービールのバス


ちょっとウロウロして、前回行ったクリスタルジェイドに行ったのですが、
Dimsumは、やってないよ~と言われて。。。

それじゃ(!)と、シンガ駐在していたお友達から教えてもらった(ありがとう~♪)
マンダリンホテルにあるチャーターボックスのチキンライスを食べに行きました

チキンライスと、
c0171358_18595184.jpg


写真を見て美味しそうだったラクサを2人でシェアしました
c0171358_18594614.jpg



このラクサ、海老味満載で、すんごい美味しい~❤ と思ったら、ロブスターの高級ラクサでした(汗))))
そら美味しいはずだわ。。。

チキンライスも、ウッマ~❤ ・・・と思ったけど、ソフィテルプラザのチキンライスも好きだぁーー!!


この後は、オーチャード周辺で買い物・・・私が。。。


ZARA、前回はまだ無かったH&M、アバクロもありました
c0171358_1915087.jpg




・・・もうすぐ日本に帰るのに(爆) でも、H&Mとアバクロは東京にしか無いんだもーん!!
悲しい地方在住者。。。

あと、大物(・・・小物か?)買いましたー☆ 円高だし。。。


どこかの地下のスーパーでラクサミックスなどを買って2人で荷物を抱えることになってしまったので、
タクシーで一旦ホテルに帰りました




                           +++ +++ +++





c0171358_1920847.jpg


まーも椅子に乗るー! ゲームをしているオット



c0171358_1920152.jpg


むぎゅぅ せま・・・



c0171358_19202240.jpg


あたし絶対降りないわー 何もそんな狭いところに居なくたって。。。


 


今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-02-01 19:27 | in singapore


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧