タグ:お家のこと ( 67 ) タグの人気記事

引っ越しの下見


土曜日の午前中に、引っ越しの下見をしてもらいました


今回依頼する某運輸会社には、カッコいいお兄さんがいるという情報を入手した私は
万が一、その方が来たら。。。と思い、朝10時の立ち会いに備え、フルメイク
(いや、午後出かける予定だったしね)


・・・ま、徒労に終わりましたけど(コラ)



1日で終わりそうです☆

航空便に入れるものを吟味しなければ。。。


自分で入れたいものもあったので、段ボールをもらいました


箱を作ってみたら、お約束・・・
c0171358_042085.jpg

わーい❤
あなたも航空便で送っちゃうわよ 




                       +++ +++ +++



たまには、日曜日の食卓でも
c0171358_05457.jpg



家にあるもの(ベーコン、しめじ、アンチョビ)のオイルパスタ

週末は、パスタ率が高いです


・・・ってか私は金曜日からパスタばっかり食べていたような気がします


ワインは、頂きもの
美味しかったです☆



今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-03-13 00:15 | in Hanoi

朝帰り


昨日の夜、同じアパートのお友達と井戸端会議。。。

すると、Kちゃんが、旦那さん居ないから、家でお茶する? と言ってくれて、
Kちゃんのお部屋へ移動しました


一度、自分の部屋に行くとオットが帰っていました

”ちょっと友達のとこ行ってくるね~☆” と出て行こうとすると、まろんが
えー行っちゃうのー? と、玄関まで来たので、

ママ行っちゃうよー、ホラ~❤(ドアを開け閉め)と、まろんと戯れたあとドアを閉めたら
オットが

ガチャ☆



鍵を閉めました


さて・・・あはは、おほほ(笑)と、話に花が咲き、12時を過ぎ、もう1時近かったかなー?
もう寝ようかーとお開きになり、自分の部屋に帰ろうとしたら、


あれ? 私、鍵持ってない


え?! 落とした?! ・・・いや、一度部屋に帰ってるから・・・


部屋に置いてきたんだーーorz


・・・鍵、かけたよなーあの人(オット)。。。


携帯を持っていたので、オットにかけてみたけど×
ピンポ~ン♪・・・×


(;´Д`) 寝てるzzz



・・・Kちゃんちに泊めてもらいました


オットにはメールを送り、ゲストルームで就寝

朝、電話がかかってきました
鍵も部屋にありました



Kちゃん、昨日はホントにどうもありがとう<(_ _)>



良いブログネタと、ハノイの思い出になりました




今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-02-25 15:05 | in Hanoi

年越し



ハノイの2011年も、あと少しで終わりです。。。
(日本は、もう0時まわりましたね!)

今年は一応、オットが3連休だったのですが、
いろいろあってどこも行かず、ハノイで紅白を見ながらの年越しです

全ー部、見ました!


私的にツボだったのが

I love 中通り、・・・浜通り、・・・会津地方!!(爆)

県内の人じゃないと、分からないから!!
福島県を大きく三つの地域に分けてこう呼んでいるんですよー
もうハノイで4回目の年越しになるのかー。。。



2011年の大きな出来事は、やっぱりあの大地震

外出先で見た信じられない映像や
なかなか実家や友達とと連絡が取れなかった事
記憶の中の風景の変わってしまった姿

ベトナム人を始め、多くの外国人が日本は大丈夫か?と、声をかけてくれたこと。。。


まだまだ原発問題もあるし、
元に戻るのにどれだけの月日がかかるか、分からないけれど
これからも心に留めて、少しでも復興の役に立てたら、と思います



c0171358_1252610.jpg

今日の夕ご飯は、年越し蕎麦
鶏南蛮蕎麦にしてみました





c0171358_1244916.jpg

豆腐とクリームチーズのディップ




c0171358_1255496.jpg

スパークリングワインで
乾杯ー☆ お疲れさまでした






c0171358_126204.jpg

まーも一緒に食べる~






2012年はどんな年になるのかな。。。


やっぱり明るい話題が多い1年になると良いですね♪
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-01-01 00:20 | in Hanoi

芸名


昨日NHKを見ていたら、私の超~~地元が出ていました(!)


へー。。。と思って見ていると、アレ?! あの人知ってる!!


・・・が、テロップの名前が違う


あれー? そうだと思ったんだけどなー 違うかなー いやでも。。。

と思って、友達にメールしてみたら、



その番組は見てないけど、多分そうだよ!

名前は、芸名だね


芸名、持ってるんかい!!(笑)



懐かしい、風景でした☆
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-12-28 18:09 | in Hanoi

久々にイラっとしたこと


金曜日から、部屋のネットが繋がらなくなったんです
(25日のは、wifiが使える階から投稿しました・・・そこまでするか 笑


私、ハノイに来てからネット依存症。。。
下手すると、ほぼ一日中ネットしています(汗))))



で、ふと、もしかしたらまた料金を払っていないからでは?!

と思ったけど(日にち的に)


今月、請求書来てないもん (ネット会社から来るんです)



でも、3日も繋がらないとなると、まぁ、そうだろう

で、月曜日の朝に受付に言ったら、やっぱり お金払ってないから


でも今月は・・・と言いかけたら、


あ、忘れたの?!



(-_-メ)プチ


ちゃうわ、アホー!!(怒)


請求書来てないから!!


・・・あ、そう。。。


どうやら、ネット会社から請求書が届いていない(どこかに紛失?)らしい



でもお金払わないと、ネットが使えない。。。

私も請求書が来ていないのに、お金を払うのは嫌だったんだけど、
一刻も早くネットを使いたくて、受付の女の子に払いました
(アパート→ネット会社に払っている)


で、オットが帰って来てから事の顛末を話したら、請求書が来てないのに
お金を払ったことを咎められ。。。


と、あと、いろいろあって、更に私はイラッ!!(-_-メ)



で、今日は使えるようになったんですけど、領収書まだ届かず(爆)
(アパートからもらっておいたけど・・・)


そして、グーグルクロムからは何故か自分のブログを開けず?!
ベトナム語で何か出てくる。。。



あーーーもーーー(怒)
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-12-27 21:57 | in Hanoi

Merry Christmas☆


今年のハノイは、暖かいですね~
ここ連日は18℃~20℃くらいです

この間の日本がこれくらいだったので
そのままの気温の中にいるようです

てか、去年のハノイが特別寒かったのかな?



今年もクリスマスがやってきました☆

・・・全くそんな気がしませんが(汗))))


昨日の夕食
c0171358_22221146.jpg

一応、チキン
(トマト煮、仕上げにチーズ焼き)
一応、クリスマスカラーってことで!



c0171358_22215866.jpg


パスタはオイル系にしてあっさり




c0171358_22215216.jpg


あと、サラダ





c0171358_22222485.jpg


いつもの休日(パスタ率高し)と
変わり映えしないかも(爆)

何も飾ってないし。。。







そして、今日はオットが送別ゴルフに行っている間に
一応、チーズケーキを焼きました (一応、言いすぎ・・・)
c0171358_22213591.jpg



日本は雪が降っているようですね!!

雪国育ちのくせに、寒いのキライなんですが、やっぱり雪のクリスマスっていいなぁ~☆



Happy Merry Christmas☆
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-12-25 22:36 | in Hanoi

トキメキ


今日は、思い立って、着ていない洋服を処分することにしました


自称、捨てられない女。。。

洋服に限らず、何でもなかなか捨てることが出来ません(泣)


しかし、収納には限りがあるわけで、ここは思い切って


〇年前買って、流行りのラインが変わってしまった服
どうして買ってしまった? この服? このストール?
ピンク色のモヘア(爆)
作ったけど、いまいちで数回しか着ていない服

太ってしまって、履けなくなったジーンズ(涙)


大きなゴミ袋へ!!


いや~、もしかしたら履けるんじゃね? と思ったら、チャックが上がらないの!!
わたし、ホントにコレ履いてたのー? びっくり!!


捨てようかどうしようか、迷った時



その服を着て、トキメキますか?


と、考えると良いんだそう

そして、鏡の前で着てみました



何かと思い入れのある服もあったけど。。。

あ、でも、あーこんなのあったんだー
やっぱり。。。と、とっておいた服もあります(笑)


もー買う時(作る時)は、よく考えてからにしよう。。。



c0171358_2052029.jpg


手(前足)と後ろ足を重ねて(笑)
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-11-05 20:10 | 日常つぶやき

お土産


最近、オットが日本から来た方からのお土産でよく頂くのが
c0171358_20551817.jpg


坂角総本舖さくさく日記

坂角総本舖といえば、海老どんだけ入ってるの? っていうゆかり

OLだったころオットの会社関係の方から、よくお土産に頂いていたもので
(何度か書いていますが、オットの会社は取引先でした)
海老好きな私は、コレが3時のおやつに回ってくると(大体女子社員に回ってくるもんです)
嬉しかったものでした♪

このさくさく日記(新商品?)は、ゆかりを小さくしたものが小袋に入っていて
私好み~❤ また、帆立味も美味しいー

ビールのおつまみにも❤(結局ソレか。。。)




                            +++ +++ +++




ここのところ、オットの帰りが遅くて夕食も外で食べてくることが多いです


野菜とかけっこう買ってしまった時に、ご飯いらない・・・とメールがくると


(-_-メ)=3


連絡は、早めにお願いします



・・・いや、自分のために作ればいいんですけどねー

自分のためには、あまりしません(笑)


私、夕ご飯が辛ラーメンでもピザでも・・・何でもいいんですよねー
体の為に野菜摂ろう。。。とか思わないし(爆)

コレ言うと嫌がられるんですけど、あまり長生きしたいとも思わないんですよね(汗))))


あ、野菜はもったいないのでなんかしら料理して消費します!





c0171358_20552036.jpg

まーは、長生きしてね!


[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-10-25 21:29 | 日常つぶやき

ラクサ


シンガポール。。。で、思い出した(!)
4月に行った時に買ってきた、ラクサキット・・・

まだ食べてなかったので、今日のお昼に作ってみました☆
c0171358_15412437.jpg

海老3匹と、豪華になりましたが、冷凍海老が剥がせなかっただけです(汗))))

スープを火にかけたら、かな~り海老臭くて、大丈夫~?! と思ったけど、


美味しい~~☆


ビールが飲みたくなって、昼間から開けてしまいました。。。


ハ〇イクラブまで行かなくても、お家で食べられるわ(笑)
また、買ってこようーっと❤




麺類とかパスタを撮るときって、早く撮らないと美味しくなくなっちゃいますよね(汗))))

っていうか、

料理は30秒で死ぬ、料理の美味しそうな瞬間は30秒しかない 


お料理を撮るときは、30秒で撮るが鉄則なんだって


私もあらら・・・という写真しか撮れなくても、早く食べるようにしています
だって、やっぱり美味しい内に食べたいもーん!
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-10-16 16:03 | in Hanoi

手羽先を作る


c0171358_14203687.jpg

名古屋で買ってきた
手羽先のタレ☆





c0171358_14204541.jpg

揚げた手羽先に
和えるだけ~!

ちょっと万遍なく付かなかった。。。





c0171358_14205610.jpg

琉球ガラスに盛ってみた
かわゆい❤





c0171358_1421325.jpg

ビールから日本酒へ。。。

オットの日本のお土産
越乃寒梅


あー美味しい❤
でも、グイグイいってしまいそうで危ッ険~(´Д`;;)



手羽先と日本酒、美味しい日本の味を
楽しみました❤
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-10-04 14:35 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧