<   2012年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

シンガポール旅行②


2日目。。。

朝食を付けなかったので、海の方へお散歩しながら
c0171358_20472090.jpg


どーです?! この青空!! まだそれほど暑くもなく、気持ち良かった~♪

c0171358_2047491.jpg


前回泊った、マンダリンオリエンタルが見えました


c0171358_20521318.jpg


ベイサンズ




c0171358_2047418.jpg

スタバでドーナッツを食べて








今回は、この方に会えました(!)




c0171358_20553934.jpg



マーライオン❤


c0171358_20554613.jpg




世界3大がっかり?! なんて言われているみたいですけど、
いやいやいや! 私は感激しましたよ!!


わぁーやっと会えたね❤




近くの駅から地下鉄に乗って
c0171358_2205520.jpg


オーチャードへ移動しました





今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-01-31 22:10 | in singapore

シンガポール旅行①

1日目の夕ご飯は、川沿いのお店 Jumbo へ

旅行へ行く直前に知った有名店で、予約必須のお店だったらしいのですが
(HPから予約できるみたいです)
平日で早めに行ったから(まだ明るいですね)か、入れました♪

でも、すぐ長蛇の列になっていたので、すんなり入れて良かったー❤


c0171358_2358917.jpg

取りあえず、タイガービールで乾杯☆

本場シンガポールでのタイガー
・・・普通に美味しかったです




c0171358_23582520.jpg

チリクラブ

お値段は、時価(!)
(実際は忘れました・・・)

これは大きさ1kg




c0171358_23581539.jpg


前掛けを渡されて、
指輪も外して、手をベッタベタにしながら食べました

美味しかった~❤




c0171358_23584840.jpg

海老のコーンフレーク揚げ

身がプリプリ❤




c0171358_2359694.jpg

奮発してフカヒレ!




c0171358_23591068.jpg

立派なフカヒレが2枚!!





c0171358_23591590.jpg

海鮮チャーハン




・・・で、ここで閃いた(!) 


フカヒレをチャーハンに掛けて、あんかけチャーハンにしたらどうだろう?



キタ━━━━━(゚∀゚ )━━━━━ッ!!!!



これは、おいしい❤



チリクラブ目当てで行ったのですが、私はこれが一番美味しかったです!




c0171358_0135499.jpg


すっかり暗くなり。。。 GRD良く撮れるな・・・

ちょっと散策



食べるところやバーもたくさんあって、賑わっていました



c0171358_014134.jpg

トルコアイス屋さん




c0171358_0135798.jpg

伸びるアイスで
コレ、なかなか渡してくれないんですよね(汗)

愛知万博で食べました




c0171358_014732.jpgc0171358_014629.jpg


対岸に渡り、カクテルを飲みながら休憩しました



c0171358_0141639.jpg


一日目は、これで終了です。。。







今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-01-31 00:37 | in singapore

帰ってきました

今日でテト休みは終わり。。。我が家の短いテト旅行からお昼頃、帰ってきましたー

気温30℃超え、晴天のシンガポール(!)から帰ってきたハノイ


さぶッ(>_<)



そして


どんより(´Д`;)


 
・・・(-_-;)嗚呼、ハノイって


明日も寒いのー? やだな。。。




さて、今回もシンガポールエアにて
c0171358_17582510.jpg


約3時間半のフライト 『モテキ』見ました


c0171358_17583262.jpg

機内食は
ビーフストロガノフをチョイス

けっこう美味しかったです♪





そして、ホテルは。。。今回、最後の旅行という事で奮発して



c0171358_1835581.jpg


らっほーず(!) ぃやっほ~♪






c0171358_181364.jpg

エ?


c0171358_181914.jpg

ランキングに参加したからと言って
見栄を張るもんじゃないと思うわ




はい、うそでーす

言ってみたかっただけでーす

今回も、ロングバーだけ行ってきました(後ほど。。。)



今回は、場所重視でクラークキーにしました

ホテルは、スイソテルマーチャントコート

何となく、マーチャン(まろん?!)という名前が気に入って(笑)
c0171358_1842869.jpg



c0171358_18341790.jpg



c0171358_1842453.jpg



c0171358_1842085.jpg


シンガポールもテトで金柑の木を飾っていました
金柑より若干大きかったような・・・

地下鉄の駅も近いし、食べるところが近くにたくさんあって良かったです❤


夕方着いたので、荷物を置いてさっそく夕ご飯を食べに行きました
c0171358_18215834.jpg


川の傍で眺めが良くって、生ぬるい風。。。


うーん♪ 旅行に来たなぁーーー




今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


 
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-01-29 18:31 | in singapore

ついに。。。


新しいビーズクッションが
c0171358_18171232.jpg






まろんにとられた。。。
c0171358_18172844.jpg


いーじゃん、貸して





c0171358_18172071.jpg


幸せそうに寝てるので、いいんだけど




私もこんなベッドで寝てみたい。。。






今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-01-24 18:23 | まろん

元旦のハノイ

ベトナムも年が明けました

在住の皆さんは、今頃とっくにハノイを脱出しているころと思いますが、
我が家は26日出発なので・・・まだ、ハノイです



昨夜0時には、花火があがり
c0171358_16354577.jpg




今日は、また元旦の近所を歩いてみました
c0171358_16371988.jpg


閑散。。。



いつもは、こんなん
c0171358_16372614.jpg





大きな通り
c0171358_16373284.jpg



・・・でも、何となく、なんですけど意外と人(車)が多くなったかも?!
4年前は、ホッンとに誰もいなくてびっくりした記憶があります・・・

タクシーも走っていたし、出かけようと思えば(ホテルとか)出かけられるのかも




人がいない近所の風景
c0171358_16373789.jpg


c0171358_16374396.jpg


c0171358_16374871.jpg




元旦のハノイは、こんなに歩きやすいんだよ~♪
花火も見られるんだよーー☆





・・・ちっとも羨ましくないな・・・・・暇だ。。。(´Д`;) 果てしなく暇です






あんまり暇だったので。。。
今更なんですが、ランキングに参加してみますた ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-01-23 16:53 | in Hanoi

結局、買いました


c0171358_1634040.jpg


ジラフのバッグ。。。

IpaNimaが移転したので、何かあるかなー? と思ってふらっと行ってみたら、
このバッグが(!)


いつぞやのスケッチの裏表紙に載った時に、あ、かわいー❤ と思ったものの
・・・ハノイで持っている人がたくさん居そうだし、既に品切れ状態のようだったので、
まぁいっかーと思っていたのですが、再入荷していたようです

その時は、持ち合わせが無かったので家に帰ってから、悩み。。。
買おう! と思って行ったら、これと茶色があって、すんごくすんごく悩んで、ゴールドにしました!


キリンのチャームの接続部分がリングになっていることに、今日気が付きました
かわゆい❤


因みに、大きいサイズしか無かったです
まぁ、大きい方を買おうと思っていたので良かったです




                          +++ +++ +++





c0171358_1613140.jpg

出来上がった部屋着






c0171358_16125595.jpg

キャミソール

分かりづらいですが、キャミに
ホルターネックのように紐がついています

日本から買ってきたキャミのコピー




部屋着は同じのをもう一組、キャミはこの生地の大きさで2枚づつ作れるよ、と言われたので
3色、それぞれ2枚づつ作りました


コレだけ作って、日本から買ってきたキャミ1枚分の値段です(汗))))



また部屋着オーダーしました


半袖、七分袖、ショートパンツを頼んで・・・全季節コンプリートです




ここ数日、暖かいですね!
部屋にいると、若干暑いです(汗)

週間天気を見ると、テトに入るころはまた寒くなるみたいですが
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-01-19 16:28 | in Hanoi

あぶない。。。


今日は、食料品などを買い出しに。。。

もー、テト準備で街は大渋滞なので、午前中に済ませてしまおうと思ったのだけど、
午前中から渋滞、渋滞で(´Д`;)


てか、この平日の昼間に湧いてくる人々は、通常は何をしてるのかね??

仕事休んで買い物してるの???


ちょっと聞いたところによると、ベトナム人はこのテトに相当命を懸けているらしく(笑)
1年分の貯金、そしてテト前のボーナスを、テトで使い果たすらしい

これだけ買えるんだぞー! ハッハッハー ァ '`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、



・・・アホ?



で、ユニマートへ行ったのですが、お会計が90万ドン超え

・・・ま、お肉買ったりビール買ったりすると、それくらいは行くこともあるので、
普通に払ったのですが。。。。お店を出て、車に乗ってから、


ちょっと待て?!


今日はそんなに大したもの買ってないのに、こんなにするのはおかしくないか?!

レシートを見ると、33万ドンの文字が(!)

何だ?コレ?! そんなの買ってないよーー!


ユニマートに引き返してもらって、レジの子と一緒に商品とレシートを確認すると、


大根1本、33万ドン になっていました!!


あっぶねーーー!!(爆)


えらい高い大根を買ってしまうところでした。。。



普段、レシート見てないけど、間違ってたりするのかなー(汗))))
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-01-17 21:54 | in Hanoi

南極大陸


また引きこもりネタですが。。。

c0171358_2181866.jpg



前クールでやっていた、南極大陸

ネットで見て、DVDでも見ました(!)



タロとジロ、南極越冬隊のお話、南極物語のドラマ化(なのかな?)


南極物語は、小さい頃映画で見て、本を読んで、大人になってDVDでみました


改めてまた南極大陸を見て、あの時代の日本の背景とか、
戦後を生きた人たちの夢だった・・・とか、そうだったのかーと思って


毎回、泣いちゃいました(´;ω;`)


また、結末も知っているだけに、

南極の犬たちのその後・・・で泣き、タロとジロと再会して、泣き・・・(爆)



で、この中島みゆきの主題歌は、犬の気持ちを歌ったものらしいです


♪ 荒野より君を呼ぶ~、僕のために立ち止まるな・・・・・後悔など何もない。。。



いやー、一緒に日本に帰りたかったと思うぞ!



それに、例えば今、絶対帰って来るから、って、まろんを貸してって言われて、
ハノイに置き去りにされたら嫌だもーん!!


c0171358_21264681.jpg


猫ゾリ。。。無理だわ

一緒に帰ろうね☆





                         *** *** ***






c0171358_2182576.jpg


アパートのロビーには、クリスマスツリーに代わり、梅の花♪


c0171358_2183117.jpg



テトまであと一週間
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-01-16 21:38 | in Hanoi

EL GAUCHO

今日は、新しくできたステーキハウス、EL GAUCHOへ行ってきました☆

ホーチミンシティに行った時に、お友達Mちゃんに連れて行ってもらったところが
ハノイにも出来たみたいで、すっごく行ってみたかったのです!!

c0171358_0452245.jpg


c0171358_0453386.jpg


Veggey'sの冷蔵庫部分がお店になったようです

店内は、欧米人で大賑わい。。。ラテン系の音楽がかかっていました♪

店員さんはベトナム人ではなく(HCMCもそうでしたが。。。)



c0171358_0453884.jpg

最初にバゲット






何にしようかな~と迷ったけど、結局
c0171358_0454456.jpg

HCMCでも食べた
クスクスのサラダ





c0171358_049250.jpg



これじゃーあまり分かりませんけど(汗)))
ポークリブと250gのステーキを2人でシェアしました

店内かなり暗かったんで、絞りを開けすぎ。。。


お肉を頼んだら、サイドデッシュは? と、言われ(たしか、別料金)
マッシュポテトとフレンチフライにしたら
c0171358_049483.jpg

マッシュポテトは、
こんな器できました❤

ルクではなかったけど、かわゆい❤❤



食べられるかなー? と思ったけど完食(笑)お肉が柔らかくって、美味しかったでーす!!


がっつりお肉!!の気分な時に、また行きたいです☆


あと、帰りに1Fでお肉も買えるとの事で、買ってきました



c0171358_16418.jpg




タクシーから撮った、ホーチミン廟
小雨が降っていて、ちょっと幻想的でした
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-01-16 01:10 | in Hanoi

トランスフォーマ


テト前のこの時期は渋滞に巻き込まれるので、外出が難しくなります。。。

来週は旧市街に出かけるのも止めた方がいいかなー



で、引き籠り用DVDを買うために、この間からDVD屋さんに足繁く通い、何枚か買ってきたのですが、
去年の一時帰国の時に日本で見た、トランスフォーマ ダークサイドムーンがありました(!)

c0171358_1757291.jpg




・・・公開2日目? で、3Dが見たかったから、という理由だけで、1、2も見ていないのに
見た、おバカさんな私。。。


映画、さっぱりわかりませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。


で、1、2のDVDを買ってきてもらって見たのですがおもしろい!


テト休みに見ようかな~と思っていたのですが、今日は夜もオットが忘年会でいないので
することもなくて、手を出してしまいました(汗))))


おしろかったー( ゚∀゚)!!


オプティマス、かっこイイー❤



・・・やっぱりシリーズ物は、最初から見るべし(当たり前)



しかも、私せっかくあれを3Dで見たのに(!) もったいなーい(泣)


また、オットと休み中に見ると思います(笑)




さて、来週はホントに引きこもりな週になりそうだなー。。。
[PR]
by marron_in_hanoi | 2012-01-14 18:20 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

人気ジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧