「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

芸名


昨日NHKを見ていたら、私の超~~地元が出ていました(!)


へー。。。と思って見ていると、アレ?! あの人知ってる!!


・・・が、テロップの名前が違う


あれー? そうだと思ったんだけどなー 違うかなー いやでも。。。

と思って、友達にメールしてみたら、



その番組は見てないけど、多分そうだよ!

名前は、芸名だね


芸名、持ってるんかい!!(笑)



懐かしい、風景でした☆
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-12-28 18:09 | in Hanoi

久々にイラっとしたこと


金曜日から、部屋のネットが繋がらなくなったんです
(25日のは、wifiが使える階から投稿しました・・・そこまでするか 笑


私、ハノイに来てからネット依存症。。。
下手すると、ほぼ一日中ネットしています(汗))))



で、ふと、もしかしたらまた料金を払っていないからでは?!

と思ったけど(日にち的に)


今月、請求書来てないもん (ネット会社から来るんです)



でも、3日も繋がらないとなると、まぁ、そうだろう

で、月曜日の朝に受付に言ったら、やっぱり お金払ってないから


でも今月は・・・と言いかけたら、


あ、忘れたの?!



(-_-メ)プチ


ちゃうわ、アホー!!(怒)


請求書来てないから!!


・・・あ、そう。。。


どうやら、ネット会社から請求書が届いていない(どこかに紛失?)らしい



でもお金払わないと、ネットが使えない。。。

私も請求書が来ていないのに、お金を払うのは嫌だったんだけど、
一刻も早くネットを使いたくて、受付の女の子に払いました
(アパート→ネット会社に払っている)


で、オットが帰って来てから事の顛末を話したら、請求書が来てないのに
お金を払ったことを咎められ。。。


と、あと、いろいろあって、更に私はイラッ!!(-_-メ)



で、今日は使えるようになったんですけど、領収書まだ届かず(爆)
(アパートからもらっておいたけど・・・)


そして、グーグルクロムからは何故か自分のブログを開けず?!
ベトナム語で何か出てくる。。。



あーーーもーーー(怒)
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-12-27 21:57 | in Hanoi

Merry Christmas☆


今年のハノイは、暖かいですね~
ここ連日は18℃~20℃くらいです

この間の日本がこれくらいだったので
そのままの気温の中にいるようです

てか、去年のハノイが特別寒かったのかな?



今年もクリスマスがやってきました☆

・・・全くそんな気がしませんが(汗))))


昨日の夕食
c0171358_22221146.jpg

一応、チキン
(トマト煮、仕上げにチーズ焼き)
一応、クリスマスカラーってことで!



c0171358_22215866.jpg


パスタはオイル系にしてあっさり




c0171358_22215216.jpg


あと、サラダ





c0171358_22222485.jpg


いつもの休日(パスタ率高し)と
変わり映えしないかも(爆)

何も飾ってないし。。。







そして、今日はオットが送別ゴルフに行っている間に
一応、チーズケーキを焼きました (一応、言いすぎ・・・)
c0171358_22213591.jpg



日本は雪が降っているようですね!!

雪国育ちのくせに、寒いのキライなんですが、やっぱり雪のクリスマスっていいなぁ~☆



Happy Merry Christmas☆
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-12-25 22:36 | in Hanoi

ハノイのSweets


ずっと、部屋から見えるOpening soonのベーカリーが
気になっていたんですが。。。

気が付いたら、オープンしてて(!)

c0171358_18391090.jpg



c0171358_183921.jpg




35 Phan Dinh Phung・・・って、アノ生チョコがあるベーカリーか?



・・・あった☆



c0171358_18385476.jpg

食べ過ぎキケン!!なので、
生チョコ1袋、クッキー1袋にしておきました

この生チョコ、口溶けがよくて
なかなか美味しいんです♪


クッキーも甘さ控えめ、サクサクしてて
美味しかったでーす




・・・しかし、オープンエアなのが気になる!!

トングで取るドーナッツやハンバーガーなどもあったけど、
この見るからに交通量が多くて、空気悪そうな通りにあるので、全く買う気にならず↓↓


もーどうしてオープンエアなの?!


しかも、その代わり(?)同じ通りにあったパン屋さん、潰れちゃったんだよー(泣)
(扉あり)

バゲットとかけっこう美味しかったのになぁ。。。



まぁ、でもなかなか美味しいSweetsが食べられないハノイで
この生チョコとクッキーは美味しいカテゴリに入るかと・・・



でも、私が(ハノイでね)一番好きなSweetsはKFCのエッグタルトかな(爆)
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-12-21 18:58 | in Hanoi

アパートのロビーに

さっき廊下に出たら、太陽が燃えてました
c0171358_19231353.jpg


ちょっと幻想的~♪ と思ったけど、
ただ空気が悪くてどんよりしているだけなのかも(笑)




今年もアパートのロビーにツリーが登場し
今日は、お菓子が並べられていました♪
c0171358_1923228.jpg



c0171358_1923299.jpg



小腹が空いたら、つまみに来よ(笑)



・・・私が来た最初の年は、お菓子のカゴ盛りが配られ、
次の年は、このお菓子たちの中にワインとかもあったのになー(爆)




c0171358_19242416.jpg

オットのベルトに中に収まっている、まろん
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-12-20 19:33 | in Hanoi

ぐ~るぐる。。。


また私のドライバーが替わりました

かれこれ5代目です。。。


4代目のズンさん、顔怖いし(運転と関係ないけど)
ちょっと私が遅れるとすぐ電話かけてくるし、何かと話しかけてくるし
正直、ウザかったのですが

まぁ、何だかんだ言っても、一年以上は行動を共にしたので、
私の行くところは、大体すぐ行けるように躾たなったので、楽だったのにー!


ドライバーが替わると、これまた一からやり直しなんですよね↓


今度は28歳のドアン君

デップチャイでもないけど(こら)素直そうな草食系です

私もEm oiって呼べます(笑)



今日、DVD屋さんPrinceに行って、と言ってみたら・・・


途中で誰かに、Ta Hienってどこー? って電話して
旧市街をぐ~るぐる。。。(@_@;)


私もあの辺としか覚えていなくて、道案内できず・・・さて、着くのか??


何とか、着きました(笑)



まぁ、車はオートマ(ズンさんはギアの繋ぎが下手だった。。。)になって
乗り心地も良くなったし、ま、いっか。。。





                        *** *** ***





c0171358_18143854.jpg


アパートのロビーにツリーが登場!

c0171358_18143499.jpg


c0171358_18142989.jpg



今年は、青と白の色合いのようです


いつもの年より、可愛いツリーでした☆
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-12-15 18:24 | in Hanoi

でかっ!


今日は、日本大使館近くの、はなでお好み焼きを食べました
c0171358_2126594.jpg


関西風、モダン焼き

マヨネーズとソースをたっぷりかけて、いただきました❤

ここって、確か以前あずみ野だったところ? 潰れちゃったのね。。。




おやつにポエムでケーキを買ったんですけど。。。


c0171358_21261688.jpg



ケーキ、でかっ!!

隣に写っている、ショートケーキと比べると、大きいのが分かるでしょうか?!


これは食べられないそうで、でも値段を聞くと、300万ドン(!)って言ってました



誰が買うんだろ。。。
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-12-14 21:34 | in Hanoi

寒いですねー


最近、寒くなりましたねー

天気予報の気温よりも寒いような気がします
どんよりハノイの曇天シーズンです(泣)


昨日は、今年初めてハノイでニットを着ちゃいました


そして12月。。。
毎年思うけど、時が経つのは早いものです


c0171358_18312513.jpg

寒いわ。。。




c0171358_18312877.jpg

ZZZ。。。



あなた、日本で冬越せないわよ





まろんの抗体検査の結果が未だに届かず。。。

病院の先生にどうなっているのか、メールしてみました


そしたら、早速お返事をいただき・・・なになに?

 
フランスの検査機関から結果をメールで教えてもらった、

あなたのところにも、Ccでいってるはずよ




なんですと?!


よーく探してみたら・・・あった!! 



Bonjour,

\%#"("$&()$#"!!'%()=**#
(フランス語)(爆)



分かるかいっ! ボンジュールしか、読めないって!!

迷惑メールかと思って削除アイテムに入れてしまったのねー(笑)

(Yahoo翻訳に通してみたら、検査の結果です、良いです・・・とか出ました)



添付のPDFファイルでも、結果がPositive(クリア!)だと分かったので、良かったです ホッ=3



先生に、ゴメンあった・・・と連絡し、オリジナルが届くのを待つことにしました
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-12-10 18:54 | まろん

最近食べたランチ


ハノイに戻って来てから行ったランチです

@don’s
c0171358_0114888.jpg

ランチメニューが新しくなった
ようです

前菜
クリームチーズとスモークサーモン
相性良し☆




c0171358_0115031.jpg

メインは
ビーフのサンド(?)

チーズたっぷり
お肉が柔らかったです❤



デザートは、フルーツカクテル(前もあった)でした!




@Jacsons
c0171358_011552.jpgc0171358_0115764.jpgc0171358_019579.jpg

美味しいステーキが食べられる! と聞いて、
行ってみたかった、最近新しく出来たお店です

前菜にビュッフェ、メインにNZ牛のステーキ、
デザートにバニラアイスと洋ナシのコンポートでした

前菜もけっこう種類が豊富で美味しかったし、お肉も柔らか!

店内も広くて、素敵でしたー!
(すっかり長居しちゃいました・・・)


・・・コレがずっと継続してくれれば良いのですが(笑)


肉食(でも本人草食系?!)のオットも連れていきたいなぁ。。。と思いました☆



で、今日は、クラウンプラザホテルのランチビュッフェに行ってきたのですが、
何と、カメラを忘れ(汗))))


クラウンプラザは初めて行ったのですが、新しくてキレイでした!

韓国料理フェアのビュッフェ。。。と、聞いていたのですが、
まぁ全部が全部韓国料理なワケではなく(汗)))

でも、お粥や骨付きカルビ、キムチとか美味しかったでーす❤
お腹いっぱい食べました!


ランチのあとは、お友達のお家でお喋り。。。(いつもスミマセン・・・)



美味しいランチとお喋りで、すっかりハノイモードに戻りました☆
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-12-10 00:41 | in Hanoi

日本へ帰ると、本を買ってきます

一度、知らない作家の方の本を買ってきて、面白くなかった事があったので
(せっかくハノイまで持ってきたのに!)
最近は、専ら東野圭吾にしか手を出さなかったのですが。。。


今回、たまたま本屋さんで出会った本

彼女がその名を知らない鳥たち 沼田まほかる
c0171358_14452164.jpg


題名が気になったのと、解説の帯が 『それでも恋と呼びたかった』というのに
惹かれてしまって


これを移動中に読んでしまい、ものすごくはまってしまいました


・・・いや、おもしろい話ではないです


ただただ、救いようのない、どうしようもない話です
読んだ後味は悪いです(笑)



でも、この方の他の本も読んでみたくなって
『九月が永遠に続けば』 『猫鳴り』 を名古屋で買ってきました



九月。。。は読み終わり、猫鳴りを読もうかと思います




          
                             *** *** ***



私がいない間に
c0171358_14563642.jpg

おふろ~♪ てへ❤





c0171358_1456497.jpg

よいしょ!





c0171358_14565589.jpg

そーっと。。。




まろんが、悪事をはたらいていたらしいです(笑)
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-12-08 15:15 | in Japan


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

人気ジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧