<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

トイカメラ


トイカメラ。。。まんま、おもちゃのカメラです
c0171358_1433173.jpg




おもちゃ風な写真が撮れます
c0171358_14332568.jpg


c0171358_14334298.jpg


c0171358_14334735.jpg



c0171358_14335249.jpg




PCに繋ぐまで、どんな写真が撮れたのか見られません
が、PCで写真を見るまでが楽しみ


今や携帯のカメラだって1000万画素超え
スマホ全盛!! クロッシーとは、何ぞや??



まぁ、こんなアナログな感じも、いいかと
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-11-30 14:44 | in Japan

一時帰国


前回、帰った時にもう帰らないよなぁ。。。と思っていたのですが、帰ってきました(笑)

深い意味はありません


帰れたから です



なのですが、ここからごく私的なことになります

私の記録として・・・
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-11-30 14:05 | in Japan

痛そう。。。


まろんの鼻の下(?)が
c0171358_20263259.jpg


真っ赤なお鼻の~♪

赤くなっちゃって、痛そう。。。(´;ω;`)

洋服やタオルをちゅっちゅっとする癖があるのだけど、やりすぎちゃったのねー
まろんは気にしている様子でも無いのだけど、見てるほうがヒリヒリするわ



さきほど、オットから電話がかかってきました


準備できたー?



(・∀・;)?? なんの?



明日の深夜便で一時帰国するんですが、オットは今日だと思ったらしい!



私も、何度も何度も何度も! e-チケットを確認しました!!


これが、0時を過ぎる便だとまたややこしや、なんですよねー(笑)
JALは23:55なので、いいんです
大丈夫、明日ね、明日。。。



・・・ってことで、明日~29日までちょっとだけ日本に帰ります(インフォメーションです 笑)

実に3年ぶりの日本の冬です!
ハノイの気温は、今日も28℃(笑)


どんだけ寒いんだろうー?!
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-11-16 20:43 | まろん

旧市街の風景

今日は、午前中にテトの航空券を発券して、街をウロウロ。。。

シンガエアのオフィスから、ホアンキエム湖の東側(?)から北上しました
c0171358_2302488.jpg


ちっさ(汗)))) (ズーム付いてないので・・・あ、敢えてそういうカメラ買ったのでいいんですよ)


更に北上すべく、歩き
c0171358_2303413.jpg





本日は、お日柄がよろしいようで、あちこちで結婚式が行われていたのですが、
ホアンキエム湖でも
c0171358_2304070.jpg


c0171358_2335039.jpg


ウェディング撮影会

写真だとそうも見えませんが、お天気が良くて爽やかな日でした


c0171358_2392393.jpg


プロパガンダ看板

何だか分かりませんが(調べない 汗)
何かの57年記念?




c0171358_2392812.jpg

シクロ

・・・私、未だに乗ったことないんですよね

帰る前には、乗ってみたいです

別に、今日コレに乗っても良かったんじゃないの?




c0171358_2393145.jpg

水上人形劇の前

去年くらいから
こんなツアリストバスがあるんですよね~

シクロも廃れてしまうのかな・・・





c0171358_23163014.jpg

ちょっと買い物して。。。





今日の目的は、果たした!





c0171358_23163790.jpg

ミニタクシー、タインガーのセダン(!)

私の中では、ハノイのレアアイテムで、
なかなか見かけないので、見かけると、
ちょっとおぉっ! と思うのです(笑)

私だけか。。。




ハンガイから、教会前、ハノイタワーまで歩いて行って、日用品を買って帰りました
私にしてはよく歩いた日で、お昼寝してしまいました(汗))))
どんだけへタレなんだか
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-11-12 23:29 | in Hanoi

おうし座のみなさん

知ってましたか?


今年、おうし座は、


12年に一度の大幸運期


なんですって!!


私、おうし座です


さっきネットサーフィンしてたら、そんな記事を見つけたんですが、
6月から来年2012年まで、幸運期に入っているんだそう☆



早5ケ月過ぎたねぇ。。。



今年の6月頃って、何か良いあった?! と、こんな時にブログ、ブログ~♪ って見てみたんだけど



ま・・・特に?



 
12年前は~?! ・・・1999年~2000年。。。



よく憶えていませーん(爆)



まぁ、今ベトナムで、駐在妻ライフを送っている事自体が、ラッキーなのかも知れないなぁ



これから、何か良い事あるかなー? なんか楽しみ❤
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-11-12 02:04 | 日常つぶやき

韓国エステ


今日もまた韓国エステに行ってきましたー☆

この間より、上手な子に当たったみたいで良かったです!(この間も良かったけど)


で、このエステのあとって、まぁ当然すっぴんだし、髪もオイルやクリームが付いて
髪が頭にペッタ~(爆)



ねぇねぇ、なんかあの人みたいじゃない?(by友達)


ん?






c0171358_21565448.jpg


卑弥呼さま~(叫)






`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!


さて、お昼どうしよっかー?


この近くにあるのは、韓国料理屋さんだしー(昨日食べたし 汗)



Q太郎だし



ってことで、近所でブンチャーを持ち帰り、お家で食べました
c0171358_2157259.jpg


・・・・とてもランチに見えませんけど




c0171358_2157897.jpg



美味しかった❤
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-11-10 22:09 | in Hanoi

ランチ@Mok Hyang


今日は、同じアパートの方々と、ランチ@Mok Hyang
c0171358_22462199.jpg



今日は、初めまして~という方、先々週ハノイに来ました~というフレッシュさんなど
総勢12名!


今回は、この間食べたもののほかに、キンパとチャプチェ、餃子スープや三枚肉の焼肉などを
食べました

韓国料理は、大勢で食べるといろいろ食べられて良いですよねー♪
どれも美味しかった~❤



途中、自己紹介コーナーで、出身は~とかハノイ在住歴は~とかみんなでご挨拶☆


私も入居して、3年が過ぎ。。。古株の域ですねぇ(汗)))


フレッシュさんを見ながら、あー私も、アパートの方が ”ハノイ歴2年なのー” とかいうのを聞いて、
おぉー! と思っていたなぁ・・・なんて懐かしく思い出しました
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-11-09 23:01 | in Hanoi

まろん病院へ


今日は、まろんを連れて病院へ行ってきました

もうすぐ狂犬病の抗体値検査の期限が切れるので、再検査をしなければなりません →

※2010年、制度が変わって
有効期間内に検査をすれば、180日間の待機はしなくても良くなったみたいです
(2年ごとに検査をすれば良い)


採血をするのに、2人がかりでまろんを押さえて、腕の毛をハサミで刈られ、
チクッと針を刺されて(涙)終了~!

検査の結果は2週間~1ケ月後に分かるそう


で、お会計
2年前は、300USDでお釣りがきたなー、と思ってて、300USD弱くらい持って行ったんです


えーと、 テンミリオン"#&$'&(#☆ ベトナムドン


∑(゜∀゜)! テンミリオン・・・って一体いくらなのよ?!(爆)
・・・アバウト 500USD?!(正確には、493.何ドルでした)


一千万ドン!・・・って普段あまり聞かないので、びっくりします(汗))))



あのー。。。今これしか持ってきてないの(泣)


内金(?)300USDだけ払って、後はいつでもいいよ~って言われました



ひっくり返りそうになりましたが、そうね・・・物価上がってるし、ドル安、ドン安(検査費がユーロ換算)



c0171358_17544459.jpg

オンナはお金がかかるものよ~

まろん(♀)





あとは、無事にまろんを連れて日本に帰れる事を祈るのみです☆
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-11-08 18:41 | まろん

トキメキ


今日は、思い立って、着ていない洋服を処分することにしました


自称、捨てられない女。。。

洋服に限らず、何でもなかなか捨てることが出来ません(泣)


しかし、収納には限りがあるわけで、ここは思い切って


〇年前買って、流行りのラインが変わってしまった服
どうして買ってしまった? この服? このストール?
ピンク色のモヘア(爆)
作ったけど、いまいちで数回しか着ていない服

太ってしまって、履けなくなったジーンズ(涙)


大きなゴミ袋へ!!


いや~、もしかしたら履けるんじゃね? と思ったら、チャックが上がらないの!!
わたし、ホントにコレ履いてたのー? びっくり!!


捨てようかどうしようか、迷った時



その服を着て、トキメキますか?


と、考えると良いんだそう

そして、鏡の前で着てみました



何かと思い入れのある服もあったけど。。。

あ、でも、あーこんなのあったんだー
やっぱり。。。と、とっておいた服もあります(笑)


もー買う時(作る時)は、よく考えてからにしよう。。。



c0171358_2052029.jpg


手(前足)と後ろ足を重ねて(笑)
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-11-05 20:10 | 日常つぶやき


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧