<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

近所の風景


最近、オットは忙しいらしく、連日午前様です。。。 今日も珍しく、休出です(!)
私も何曜日なのか、よく分からなくなってしまいます

タイの洪水の影響かと(勝手に)思っていたら、そうではないらしく(汗)))


洪水、早く終息すると良いですね。。。







さて、昨日、ご近所を散策しました
c0171358_21304690.jpg

いきなり家の前、渋滞です(;´Д`)



c0171358_21305570.jpg

原因は、このトラックが荷物を搬入するのに
バックしていて道を塞いでいるから



そんなことで、あっという間に道がバイクでいっぱい
そんなときに歩道をバイクで走る輩もいるもんだから、歩くのも大変(怒)



c0171358_2131117.jpg

スパイダーマン♪





c0171358_2131982.jpg


路上カフェ
c0171358_21311328.jpg






近所のMede in Vietnam で ZARA のニットと、Victoria's Secret(アメリカの?)のカットソーを
買いました(20万ドンと12万ドン♪ 洗濯してしまったので画像ナシ)

お友達は、Theoryのパンツをみかけたらしいです

やっぱり、ベトナムで作って流れているのよね~




c0171358_2141362.jpg

ネコちゃん

繋がれていたので、
ペットとして飼っているのかも?





c0171358_21413822.jpg

ローカルのパン屋さん

パンのいい匂いがしてました~





お天気があまり良くなかったからか、半袖では少し肌寒いくらい
でも、お散歩など少し歩くにはちょうど良い気温でした


これから少しずつ、寒くなるのかなー
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-10-30 21:57 | in Hanoi

韓国エステ


今日は、お友達御用達の韓国エステに連れて行ってもらいました♪


ちょうど、お客さんできていた韓国人の子のお肌がすごくキレイで期待大!!


ビタミンC導入ホワイトニングのフェイシャルにして、
さて、始めましょうか。。。という時に、


あ、お○ぱいマッサージがあるからね♪


∑(゜∀゜)ナヌ?



嫌なら断れるそうですが、せっかくなので、やってもらいました


顔にクリームを乗せてクルクルしたり、ちょっとビリビリとした美顔器(?)をあてたり、
マッサージのあと、パックを乗せてしばし放置。。。の間に背中、肩、腕を
オイルマッサージしてくれました


そして、おっ〇い、ぺローン❤


顔にパックを乗せられているので、どんな状況なのか、全く見えません!!


こ、これ、いいの? 誰か(知らない人に)ガン見されてたりしない??(汗))))
ま・・・見ても得する代物でもないですけど・・・いや、むしろスミマセン


マッサージも気持ち良かった~


ま、その間、〇っぱいぺローン❤(・・・もう、いいって)



1時間半くらい? で、$20+チップ 安いよね~❤



そのまま、ランチ@Mok Hyang
c0171358_23281814.jpg


お惣菜、たくさん❤

c0171358_23282380.jpg


キムチスープ、チヂミ、豚肉の炒め物をオーダー

豚肉の炒め物が甘辛くって、食が進みました 食べ過ぎた~。。。



韓国エステと、キムチでキレイになったかなー♪
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-10-27 23:36 | in Hanoi

お土産


最近、オットが日本から来た方からのお土産でよく頂くのが
c0171358_20551817.jpg


坂角総本舖さくさく日記

坂角総本舖といえば、海老どんだけ入ってるの? っていうゆかり

OLだったころオットの会社関係の方から、よくお土産に頂いていたもので
(何度か書いていますが、オットの会社は取引先でした)
海老好きな私は、コレが3時のおやつに回ってくると(大体女子社員に回ってくるもんです)
嬉しかったものでした♪

このさくさく日記(新商品?)は、ゆかりを小さくしたものが小袋に入っていて
私好み~❤ また、帆立味も美味しいー

ビールのおつまみにも❤(結局ソレか。。。)




                            +++ +++ +++




ここのところ、オットの帰りが遅くて夕食も外で食べてくることが多いです


野菜とかけっこう買ってしまった時に、ご飯いらない・・・とメールがくると


(-_-メ)=3


連絡は、早めにお願いします



・・・いや、自分のために作ればいいんですけどねー

自分のためには、あまりしません(笑)


私、夕ご飯が辛ラーメンでもピザでも・・・何でもいいんですよねー
体の為に野菜摂ろう。。。とか思わないし(爆)

コレ言うと嫌がられるんですけど、あまり長生きしたいとも思わないんですよね(汗))))


あ、野菜はもったいないのでなんかしら料理して消費します!





c0171358_20552036.jpg

まーは、長生きしてね!


[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-10-25 21:29 | 日常つぶやき

街の風景


最近は、お天気が良くて爽やかな日が続いています
1年でハノイの一番良い季節かな~ 旅行にも最適です☆


旅行者気分で、旧市街をぶらぶらしてきました
c0171358_2046532.jpg


c0171358_20461242.jpg


c0171358_20462263.jpg

c0171358_20462694.jpg


c0171358_20463034.jpg


c0171358_20463489.jpg


c0171358_20463637.jpg



DVDとか日用品を買って、終了~
少し歩くと汗をかくくらい、まだまだ暑いです(汗))))
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-10-23 20:57 | in Hanoi

想定外に


今日は、二度寝をして起きたら11時でした(汗))))
びっくりしたー! 寝すぎ。。。さすがに一日が終わるのが早いわ


さっきパンケーキ焼きました
c0171358_16142394.jpg

薄力粉とベーキングパウダーetc・・・
ホットケーキミックス等で作るよりも軽くて、しょっぱい系にもいけそうです♪

明日の朝ごはんにしよー❤


・・・朝起きて焼いたら一番良いのでしょうけど。。。ムリ





                     +++ +++ +++



c0171358_16201862.jpg

ん?

糸くずを見つけた、まろん



c0171358_1620125.jpg

あ、ソレ♪

興味シンシン



c0171358_1620915.jpg

むふーッ

シブい顔。。。



c0171358_16195687.jpg

きゃっきゃっ♪

楽しそうだねー!



c0171358_16194114.jpg

ガジガジ




c0171358_16143047.jpg


食べちゃった(;゚Д゚)


写真を撮るのに夢中になって、阻止できませんでした。。。
でも、食べるとは思わなかった もー(呆)
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-10-19 16:37 | in Hanoi

私が夜更かしなワケ

夜型なので、夜中までPCをパチパチいじっていると、
まろんがやってきて
c0171358_19485188.jpg


ぴたっと、寄り添います❤ (茶色のは冷え対策の大判タオル)



右方向から、適当に撮ってみた
c0171358_19485795.jpg


お鼻にピントが合って、また毛がついてた。。。
よく付いているのね(笑)


c0171358_1949229.jpg


ふふ、まろんが起きないように、このままもうちょっと夜更かししようかな
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-10-17 19:54 | まろん

ラクサ


シンガポール。。。で、思い出した(!)
4月に行った時に買ってきた、ラクサキット・・・

まだ食べてなかったので、今日のお昼に作ってみました☆
c0171358_15412437.jpg

海老3匹と、豪華になりましたが、冷凍海老が剥がせなかっただけです(汗))))

スープを火にかけたら、かな~り海老臭くて、大丈夫~?! と思ったけど、


美味しい~~☆


ビールが飲みたくなって、昼間から開けてしまいました。。。


ハ〇イクラブまで行かなくても、お家で食べられるわ(笑)
また、買ってこようーっと❤




麺類とかパスタを撮るときって、早く撮らないと美味しくなくなっちゃいますよね(汗))))

っていうか、

料理は30秒で死ぬ、料理の美味しそうな瞬間は30秒しかない 


お料理を撮るときは、30秒で撮るが鉄則なんだって


私もあらら・・・という写真しか撮れなくても、早く食べるようにしています
だって、やっぱり美味しい内に食べたいもーん!
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-10-16 16:03 | in Hanoi

街の風景


今日は、午前中早々にテトのチケットを手配し、そのまま街をブラブラしました
(シンガポールにしました☆)

c0171358_22628100.jpg


c0171358_2263394.jpg


c0171358_2263950.jpg


c0171358_22104412.jpg



モノクロに加工してみました


ハノイの風景は、モノクロが似合う感じですね
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-10-15 22:15 | in Hanoi

ランチ@halia


久々に、ランチ@halia に行ってきました♪

ここ超~久しぶり!!


ランチコースから
c0171358_1544414.jpg


前菜にソフトシェルクラブ

ソフトシェルがサックサク❤
・・・が、なにかひと味足りなくて、塩胡椒をもらいました。。。


c0171358_15441273.jpg


メインは、ボンゴレにしました
美味しかった~❤

定番(?)のチリクラブパスタもありました

c0171358_15441912.jpg


デザート、苺のチーズケーキ

アイスケーキみたいでした! これも◎

これに小さなパン、プラス、コーヒーか紅茶が付きます


美味しいランチでした!! また行きたいでーす♪
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-10-15 15:55 | in Hanoi

オーダーメイド


いつかと言いつつ、さっそく書いていますが。。。

昨日、出来たワンピースです☆
c0171358_19421264.jpg

ホンとは、部屋着(汗)))を作ろうと
思ってたんだけど、
買ったコットン生地が、家で見たら
(市場暗いので・・・)
光沢があって意外と質が良さそう♪

ワンピースにすることに




c0171358_19422087.jpg

色違い(笑)

・・・あまりしないって言ってたっけ?(爆)






ちなみに、これ、作れそう! と思って参考にしたのがコレ↓
c0171358_19422937.jpg

Natural by FOXY

きっと本物は質も形も良いでしょう(汗))))

庶民の私は
3~4万出してこれ買おうとは思いませんが・・・






c0171358_19522848.jpg

あと、黒の同じ生地で




c0171358_2013734.jpg

参考にしたワンピース





もちろん、一枚で着る犯罪行為はしませんが(爆)
リゾートだったら着れるかも?(その前に、行くのか?・・・予定なし)


さっそく、今日着てお出かけしてきましたー♪

日中は暑いので、まだ、こんな恰好が楽しめそうです❤
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-10-14 20:09 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧