<   2011年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

バンコク旅行⑤


バンコク、3日目

・・・に行ったかどうか忘れてしまいましたが
c0171358_22521354.jpg

伊勢丹行く途中に、
ユニクロ発見!!

残念ながら、この2日後くらいに
オープンでした・・・

そういえば、バンコクにはユニクロが
無かったんですね



デパートでは特に何も買わず。。。



c0171358_22592788.jpg

お昼は、対岸のペニンシュラへ




バンコク駐在の方のブログを見てペニシュラの中華、メイジャン
行ってみたかったんです❤

c0171358_22522114.jpg


ランチコースもありましたが、アラカルトで飲茶にしました

うん、美味しかったです❤ お上品な飲茶でした


・・・ハノイでは、味わえません



c0171358_22523447.jpg

オリエンタルホテルに帰る途中に見えた
ルブア

今回は、行きませんでした。。。



こんな感じで、今回の旅は終了~



もう行けないかなー(たぶん、日本から行かないし。。。)
と思ったけど、もう一回くらい行きたいです(笑)
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-09-29 23:13 | in Bangkok

バンコク旅行④


今日はふと、氷室京介のライブDVDが見たくなって見てました

その余韻を引きずって、Youtubeへ


午後中、氷室一色❤




・・・・あぁ、かっこええー(*´∀`*)・・・・・あぁ、ライブ行きたいー!! ・・・・見るんじゃなかったorz





                *・*・*  *・*・*  *・*・*






2日目の夕食☆


バンコク来たらやっぱりココ、ソーントーン・ポーチャナー(頌通酒家)
c0171358_21334139.jpg


プーパッポンカリー

うん、やっぱり美味しいー❤



c0171358_21335396.jpg


蟹チャーハン

これも美味しいー❤

smallを頼んだら、小さかった(汗)))
白いご飯も頼みました



c0171358_213485.jpg


(確か)海老すり身の揚げ物

初めて頼んだけど、美味しかった❤


c0171358_21341827.jpg


アスパラ炒め

カリカリに揚げた豚肉が乗っていました

どれも全~部、美味しかったです❤



ここは、いつも待っている人でいっぱい!!
でも、ちゃんと順番になると呼んでくれます



で、いつも私の(ま、オットの)名字が、外国人泣かせ(爆)


長い、濁音が入る、必ず間違えられる


日本でも、ほぼ聞き返されるんですが(;´Д`)



大体、イシカワさん? とか言われ、面倒なのでそのまま通します(笑)


本当に、そこに石川さんがいたらどうしようかと思いますが。。。
もし、ハノイに石川さんがいらっしゃったら、スミマセン。。。




食事をしていたら、ものすごい雨!!
食べ終わっても止まなくて、どうしようかと思ったけど、お店の人にタクシーを拾ってもらい
2~3台、乗車拒否をされた様子でしたが、無事に帰れました


ハノイでは、まず乗車拒否されたことが無い(でも、あるのかな?)ので、そこはイイですよね
ハノイのイイとこあったー!!


これくらい歩け、って距離もタクシー乗っちゃう(乗れちゃう)のは、良いのか悪いのか。。。





c0171358_21462141.jpg


ホテルのバーで、ちょっと休憩して
お部屋に戻りました
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-09-27 21:56 | in Bangkok

バンコク旅行③


実は、先週からオットが一時帰国しているんです
なので、朝はゆっくりと寝ていられる♪・・・はずなんですが、

なぜか、まろんが毎朝6:30に起こしに来る(;´∀`)


もーーーーー(´;ω;`)起きませんけどね



ご飯が欲しい訳でも無く、遊んで欲しい訳でも無く
まろん的には、ママ!寝坊しちゃうよ!! という親切心なんだろうか? 


で、今日(日曜日)は、やっと

ママは、6:30に起きなくても良いんだ 

と、学習したのか来ませんでした



ま、残念ながら(?)オットは明日、帰ってくるんですけどね。。。


c0171358_161039.jpg


学習した~♪
昨日、一日中ここに埋まっていた、まろん




                       +++ +++ +++




さて、バンコク2日目

c0171358_161620.jpg
朝食を摂りに、中庭へ。。。

プールがありましたー




c0171358_1682672.jpg

テーブルは、こんな感じで




c0171358_1683614.jpg


c0171358_1684359.jpg



期待しすぎたから(?)か、お料理は普通でした(こら)

でも、生ぬる~い空気の中のオープンエアの朝食は、あー旅行にきたなーって
感じがして、好きなんですけどね♪



で、今回通算5回目? になる、バンコク
そして、毎度の事ながら、時間があまり無い我が家

何か新しい冒険をしたいと思いつつ、リピしたいところもあり、結局ハズすのが嫌なので
することが同じになってしまうのですが(汗))))


この日は、午前中にウィークエンドマーケット
c0171358_16124626.jpg


食器や、雑貨をちょっと買い
(そして、未だ新聞紙に包まれたまま・・・)

すごい暑かったのと、私の体調がちょっとよろしく無かったのもあり、早々に退散



一旦、ホテルに帰ってから、ジムトンプソンのアウトレットへ

HCMC行った時に、Mちゃんから聞いたのだけど、
以前は、BTSの駅からタクシーで行ってたのに、最近駅が増えてて最寄りの駅から
歩いて行けるようになったんだそう! ありがとう~♪

日々、発展しているのねー。。。


バンコク、都会だけど、やっぱりこんな風景もあり
c0171358_1618532.jpg


c0171358_1619042.jpg



徒歩5分~10分くらいで、到着~♪


お買いものをして、お腹が空いたので、ここでお昼を食べることにしました

c0171358_16273466.jpg


これも、以前伊勢丹のジムトンプソンカフェで食べた、パッタイ
c0171358_16274080.jpg

海老がプリプリで美味しかったー


c0171358_16274686.jpg

オットのトムヤムクンパスタ
これも、パスタとトムヤムクンてー? 
と思ったけど、美味しかったです♪





ジムトンプソンで買ったストール
c0171358_16275161.jpg

Mちゃんが買ったストールが良さげだったので
私も真似っこ(汗)



ロゴが入っているほうは、正規店で買いました

濃いブルーのストールは、カシミヤ
最後まで迷ったけど、手触りが本ッ当に良くて買っちゃいました❤


ハノイでは使わないだろうけど、いつか使うのが楽しみです
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-09-25 16:40 | in Bangkok

ランチ@ソフィテルプラザ

今日のランチは、海南鶏飯@ソフィテルプラザ (3日連続デートだねぇ・・・)
c0171358_2111166.jpg


久しぶりの海南鶏飯、むっふ~❤ ウマウマでした!



c0171358_2113184.jpg


寝る。。。



c0171358_2113621.jpg


寝た。。。



c0171358_2112549.jpg


ん?


c0171358_2111885.jpg


ぶひっ!! ブサイクだよ・・・まろん
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-09-21 21:12 | in Hanoi

バンコク旅行②


今日は、ミーディン地区のラッフルズプレイスというシンガポール料理店で
ランチしてきました(写真無し。。。)

どれもこれも、頼んだもの全~部美味しかったー❤

また行きたいです♪




                            *** *** ***




さて、一日目の夕食はマンダリンホテル内、Le Normandie へ

c0171358_0181418.jpg


ハノイ入り、3周年記念という事で
食前酒にオーダーしたシャンパンで乾杯☆

バンコクだけど(笑)





今回はいくつかのメニューの中から、4種類を選ぶコースと
その料理に合わせてワインが1杯ずつサーブされるというメニューを選んでみました♪


c0171358_0181965.jpg


メインのラム





前菜からデザートまで、甘~いワインだったり、辛口の白ワインだったり、赤ワインだったり。。。
1杯づつ、お料理に合わせて楽しめて良かったと思います


シャンパンも1杯1000TBH~と、とってもリーズナブルですよね❤(書いたよ。。。)



これこれ、これやね。。。(身内ネタです)



c0171358_0181628.jpg

写真を撮っていたら、
二人で撮ってもらいました

やっぱりブレブレ






ハノイではとても味わえない、優雅なひと時 & 優雅な空間 & 美味しいお料理 でございました 
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-09-21 00:42 | in Bangkok

拍子抜け。。。


先週、こちらで買ったワンピースをアパートのランドリーサービスに
ドライクリーニングで出したんです

そしたら、

Sorry(´;ω;`)・・・


白地に黒の模様が入ったものだったのですが、黒い色が白地に移ってしまい、
グレーのマーブル模様に!!


えーーーー! これ、高かったのよ!!(ちなみに$200くらい 汗)
だから、ドライに出したのよー!!


ま、そんなん当然、許しませんよダメダメ、こんなの受け取れない
ワンピ代を請求したい


でも、ランドリーの会社(外注している)も、アパートも
そんなの知らないと、言われるかも知れないなぁ・・・
若しくは、買ったお店にドライで出したのに、こんなになっちゃった!と、
文句を言いに行くか?

これは、負けてなるものか!!



ランドリーの会社に言ってみる・・・とスタッフは去っていったのですが



・・・でも、実は、これ水にちょっと濡らした時に黒い色が落ちてしまったので
これ大丈夫かな?。。。とは、思ってたんですけど



で、それが土曜日の話


昨日はお昼~夜遊び(汗)))してて、その話が出来なかったので
今日の朝、レセプションにランドリーのスタッフを呼んでもらいました


戦う気マンマンで、英語とベトナム語の辞書を持って(笑)


ちょっと、私のワンピースの件なんだけど、どうなったワケ?!(←やや怒り口調で)


そしたら、
あ、昨日の午後あなたの部屋に行ったけど外出してた?
洋服を買ったお店の住所教えて
同じの買って来るわ
もし、売り切れだったらこの金額(まだレシート持っていたので)返金するから
心配しないで♪




(;・∀・)oh!


あ、そう・・・対応はやっ! 意外!!


こんなにあっさり解決するとは、思っていなくて(笑)
ちょっと、拍子抜けしてしまいました


別の英語が話せるスタッフにも、大丈夫よ~!と言われてしまって
私そんなにフガフガ=3してたのかしら(汗)))


でも、これが対ローカルのクリーニング屋だったら、相当面倒だっただろうなー




・・・てか、あのワンピ、いらね(爆) 売り切れていないかな・・・
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-09-20 21:20 | in Hanoi

バンコク旅行①


なかなか書かなかったのですが、HCMCから立て続けに
バンコクへ旅行に行ってきました☆


今回のホテルは、マンダリンオリエンタルバンコク
c0171358_1834370.jpg


このロビーのアレンジメントが、とっても素敵なんですよね~!
あまり花に興味の無い私も、いつも楽しみです(笑)

c0171358_18342680.jpg



c0171358_18341394.jpg





c0171358_1833552.jpg


お部屋は14階、リバービューです



ホテル正面
c0171358_18343780.jpg


c0171358_18343271.jpg


ちょっと木陰を歩いて外へ



c0171358_18422774.jpg

確かこの日は、ちょっと出かけただけで
すぐホテルに帰ってきて、カフェでのんびりして
終わったと思います。。。



[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-09-18 18:46 | in Bangkok

ランチ@Mr.Pizza


今日は、ランチ@Mr.Pizza
c0171358_22341360.jpg


韓国系のピザ屋さんだそうです

生地の縁にさつま芋のペーストが入っていて、これが美味しい❤

ピザとチキンウィングを食べて、お腹いっぱい♪


なかなか良いピザ屋さんでした!



写真撮ってませんが、Ba Trieuの270番あたり(汗)))に
BODY SHOPがオープン予定でした!!


・・・本物です(笑)
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-09-15 22:40 | in Hanoi

月餅


もう過ぎちゃいましたけど、12日は中秋節だったんですね

(今年、一枚の写真も撮ってませんが)
ホラ例の月餅の季節。。。

街にはにわか月餅屋が溢れ、そんなに売れるのか? というほど
月餅が山積みにされて


私が来た年は、アパートやスタッフからもらったんですが、それも無くなって(!)


・・・ま、いいんです


だって、あれ激マズ(爆)



で、今まで私は、ベトナム人はみんな美味しいと思っていると、思っていたのですが・・・


ベト語の先生に、月餅の話をしたら、


Khong ngon!(美味しくない)


(;゚Д゚)エ?


じゃ、じゃ、どうして贈るのですか?


・・・・習慣だから? 先生、あれ嫌い( ´,_ゝ`)


えーーー! そうなのー?!!


先生、もらったらそのままたらい回しにするんだそう
買ったら高いしね(汗)はははっ



月餅はベトナム人が、みんながみんな美味しいと思っている訳ではなさそうです
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-09-14 22:39 | 日常つぶやき

日曜日の夕食@友楽


c0171358_21331024.jpg

まろん巻

・・・ヤメレ(怒)



最近、まろんの出番がありませんが、元気です♪




さて、日曜日の夕食に和食屋さん@友楽

スケッチの広告にいまいち魅かれない。。。
店構えも・・・


と、思ってて家から近いのに、行ったことがなかったのですが
ゴメンナサイ! 美味しかった❤

日曜日に営業している和食屋さんってところもイイ( ・∀・)!

c0171358_21345567.jpg


お刺身、焼き鳥、揚げ物などなど。。。
そして、〆に海鮮納豆丼(オットと分けました、一人で食べてないです)が美味しかった~❤

お刺身が美味しいと思いました!

実は、2週連続で行きました
3年目にして、美味しい和食屋さん発見でした


まぁ、ウチの周りは比較的、和食屋さんが多いんですけど、
行ったこと(食べたこと)が無いところ、たくさんあります(汗))))
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-09-13 21:48 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧