「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ホーチミンシティ⑤

3日目は、メコン川下りに行ってきました☆
c0171358_2155090.jpg


・・・落ちたら終わりだな、っていう川の色ですね


c0171358_2161121.jpg


屋根付きの船に乗ってちょっと移動し。。。


c0171358_2161926.jpg


島に到着しました~♪ 


c0171358_21135331.jpg

ちょっとわかり辛いですが
バナナの花です





c0171358_21195647.jpg


何か分からないけど、
色鮮やかなお花





c0171358_2147136.jpg

家はバナナの葉で作られていて
島には悪い人がいないので、
家に鍵は掛けないのだそう



ハノイやホーチミンシティの街の喧騒と比べると、何もないけど、静かでのどかです♪



c0171358_2114346.jpg


先へ進み、何かと思ったら。。。





c0171358_21141224.jpg


ミツバチ!! (;゚Д゚)



ガイドさん、刺しませーんって言ってたけど、うっそーん! 刺すってば!!


c0171358_21141779.jpg


ロンガンの花の蜜で蜂蜜を作っているそう
一度、写真クラブの時にどこかで買ったけど、すっきりしてて美味しかった記憶あり

蜂蜜のお湯割り、チャイン入り
美味しかったです❤


・・・ここで、ローヤルゼリーが買えたんだけど、ね・・・



さて、さらに島散策
c0171358_21144785.jpg



以下、ちょっと衝撃映像、ご注意










c0171358_21145649.jpg



大蛇。。。(;´Д`)

観光用(?)で、一緒のツアーの方や、なんとMさんも首に巻く!! と言いだして
びっくり(@_@;) 私はしませんでした。。。イヤーッ! 絶対無理ィーーー!!

写真は、ガイドさん




c0171358_2115554.jpg


ココナッツキャラメルを作っています

ドリアンキャラメルを試食させてもらいましたが、激マズ(爆)
ドリアン、食べたことないけど、無理かもー(汗))))


c0171358_21151319.jpg

フルーツを食べながら休憩






c0171358_21362553.jpg

カメラ目線のわんこ❤





c0171358_21364297.jpg


ここで、調子っぱずれの歌を
聞かされて、チップをせびられ 

微笑ましく、鑑賞しました





続きまーす
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-08-31 21:53 | in Ho Chi Minh City

ホーチミンシティ④

c0171358_1863146.jpg

この日の夕食は、ピザ屋さん

Pizza 4P's

日本人経営のお店だそうです




c0171358_1872372.jpg


中二階(?)のカウンター席へ

なんだか、お店の造りもハノイとは違う気がしますね。。。
お洒落だし、気密性ありそうだし(笑)


c0171358_1863221.jpg


テーブルが石で、目の前で作ってー

c0171358_1864061.jpg


お釜に入れまーす❤ 


ピザの他に、
c0171358_187117.jpg

牛タンシチュー(でしたかね・・・?)
お肉がトロットロ❤




c0171358_187285.jpg

あと、これ何だと思いますー?


4種のお花のピザというのをオーダーしたのですが、カボチャの花なんです!!


あと、チーズのフライ(?)は写真撮り忘れ



c0171358_187042.jpg


ピザを4種類(左上から4種のお花、ぶたしゃぶおろしポン酢、生ハムとルッコラ、スモークサーモンと味噌)
と、オススメの赤ワインを☆

とっても珍しい具材のピザ!!
和風テイストの具も、合う合うー♪

生地もモッチモチでホンとに、どれも 美味しいーーー!!



なんかねぇ。。。ホンと、ハノイのお店・・・


見習って。・゚・(ノД`)・゚・。






c0171358_1871885.jpg

一日、お付き合い頂き
ありがとうございましたー!!



[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-08-30 18:43 | in Ho Chi Minh City

ホーチミンシティ③


2日目。。。
c0171358_169841.jpg


Mちゃんちの周辺

緑がいっぱいで、道路もキレイ☆
スーパーや飲食店、雑貨屋さんなどもたくさんあってここだけで何でも揃いそう~♪


午前中、今回もUSAKOさんにお会いして、ピアスをオーダー❤
あーでもない、こーでもないと石を選びながらオリジナルのピアスを考えました
楽しみです♪


そして、午後からガラスの工場へ連れて行っていただきました
c0171358_1691345.jpg



c0171358_1692238.jpg



c0171358_1692597.jpg


中には、Bodumのシールが貼られたものもあり、Bodumの製品も作っているそうです

ワイングラスや器などをた~くさん買いこみましたー☆

c0171358_16544253.jpg

いちお、2個だけ出して使ってみた

かわゆい❤




(あとは、まだ新聞紙にくるんだまんま・・・てかそのまま引っ越しするかも 笑)
割らないように、頑張ってハノイに持って帰って来ましたよー!


工場直営って、超~お買い得価格ね!!

ハノイにもあればいいのに~!! ガラスじゃなくても何かの工場があってもいいのになー 



そして、またUsakoさんのご厚意でチョロンのプラかご屋さんへ


・・・・・が、行く途中ですんごいスコールが!!
c0171358_1693382.jpg


手振れ補正が付いていないので(あゆのLUMIXは凄かったのね。。。)ブレブレですが、
道路がみるみる内に冠水!!

まさに、バケツをひっくり返したような雨と雷

辿り着けるかドッキドキ❤でしたが、無事に着きました



で、依然スゴイ雨だったので、写真は1枚もありません(汗))))
しかも、店内停電で懐中電灯を貸してもらって、選びました


・・・・行ったことある方は、想像してみてください


”あの店” が、真っ暗。。。


途中に犬がいるし、下にナニが落ちてるか分からないし(笑)
相変わらず、トランプしてるし(爆)

c0171358_16545057.jpg


ここも、超~お買い得価格❤ 
バッグは大小いろんな形があって、小物入れみたいなものも買いました

もぅKANAとかで買えませんねー



まだまだ、続きまーふ
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-08-28 17:07 | in Ho Chi Minh City

ホーチミンシティ②

この日の夕ご飯は、蟹屋さんへ☆
c0171358_220816.jpg


ここ、お店が2件並んでいるようで前回とは違うお店にしました(でも、番地が一緒になってた)


c0171358_220219.jpg


ここで揚げていまーす




c0171358_220129.jpg


氷入りタイガービアで乾杯~♪ お疲れちゃ~ん!
でも、ビール自体も冷たかったでーす



さてさてー、さっそくオーダーしたものは。。。
c0171358_21594921.jpg

蟹肉入り炒飯

蟹肉がゴロゴロ❤




c0171358_21594452.jpg


揚げ春巻き

胡椒が効いていて、
皮がパリッパリでした❤





c0171358_21593613.jpg


蟹肉入り春雨炒め

これも蟹肉ゴロゴロでしたー❤




c0171358_21593013.jpg

ソフトシェルクラブの揚げ物

肉厚の蟹がジューシー❤






うーん、どれもこれも 美味しいーーー!!




c0171358_22203951.jpg

こんなローカル店なんだけど(汗))))

ベトナム人で席もいっぱいでした!

人がいっぱいいるところは
美味しい証拠♪






もぅー、これ食べちゃうと、いわゆる高級ベトナム料理店って???
安くて美味しいー!! ブラボー!!

また食べたいなぁー 
ホンと、ハノイにもあったらいいのにね。。。



今回は、Mさんちにお泊りさせていただきました
(ホントに、お世話になりました。。。どうもありがとう<(_ _)>)



夜更けまで、楽しい女子トークは続くのでした♪ きゃは❤



続きまーす
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-08-27 22:17 | in Ho Chi Minh City

ホーチミンシティ①


帰ってきましたー☆

今回も、HCMC駐在のMちゃんにお世話になり、あちこち連れて行ってもらい
大変楽しい旅行でした♪


Mさんと私、3泊4日の女子旅❤
宜しければお付き合いください♪(コレでいいかね? ボソッ)




                             *** *** *** 



お昼頃着いて、腹ごしらえ
c0171358_18294613.jpg


らあ麺ドラゴン

スケッチの記事に載っている、濃厚味噌ラーメンのランチセット(餃子or春巻きor唐揚げとデザート付)
にしましたー (この欲張り♪テヘッ❤)←キャラ替え?


量が多くて完食できませんでしたが(汗)))) 美味しいーーー❤

日本のラーメン屋さんと同じ!
同じ国に居ながら、これが気軽に食べられるなんて羨ましい。。。


日本に一時帰国した時、一食はラーメン食べようって思っているもんねー





そして、さっそく熱気ムンムンのベンタイン市場へ
c0171358_18295643.jpg


サンダル屋さん


c0171358_18365488.jpgc0171358_1931444.jpg









メッシュのスリッパを買いました
かわいー
Mちゃんのお友達価格で❤
旅行客だとスゴイ値段言われますからねー

軽いので、お土産にも良さそうですね♪



他にも、市場を少し散策をしたあと、ドンコイの周辺もウロウロ
(ラッキープラザとかサイゴンスクエアとか行ったかな?)

c0171358_1830266.jpg

テンプルクラブの2階でお茶休憩




1区の観光客ストリートを歩いていると、
他にも、思わず入ってみたくなるカフェやお店がたくさん。。。
いいなー


c0171358_183062.jpg


オペラハウス

これはハノイの方が、大きくて立派かも(?)ですが
ライトアップされて綺麗でした~



そして、夕ご飯へ行くことにしました



続きまーす
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-08-26 19:11 | in Ho Chi Minh City

最近食べたもの



c0171358_1542198.jpg


先日、和食屋さんに行ったら、松茸が(!)
そっかー、松茸の季節かー!

焼き松茸にしました
美味しかったです❤



c0171358_15421338.jpg



で、もう一回食べたい! と思って、ランチに紀伊に行ったのだけど、松茸が無く(泣)

がっつり、かつ煮定食 (もちろん完食できず。。。)

でも、絶対家では作らないし(笑) 美味しかったです❤


c0171358_154287.jpg



ハノイタワー内、Jaspas

金曜日の夜にちょっとお出かけ。。。


とりとめの無い記事でしたが、最近食べたもの、でした



さて、明日から、HCMC 行ってきます!!
朝5時に起きなくちゃー(汗))))
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-08-21 15:54 | in Hanoi

たまにはね。。。

今回、帰った時期はセールも終盤・・・
でも、まだまだセール中のところもあり、セール価格で買えたのがちょっと嬉しい❤

c0171358_13172514.jpg

お! これは使えるかも?!と
一目惚れしたワンピース




c0171358_13171445.jpg

ちょっと光沢もあり
袖の感じも可愛い☆


UNITED ARROWS アウトレットにて



アクセサリーでちょっとお出かけ仕様にもなるし、
スニーカーとか合わせると、カジュアルダウンもできますよー❤

・・・という店員さんのアドバイス。。。私には難易度が高かったか・・・?!

さて、どこに着て行く?・・・メチョポーか?!(笑)



c0171358_13263740.jpg

名古屋のTOMORROWLANDで

あ、結局悩んでたのと全然違うの
買っちゃった~(笑)


肩幅広子が目立たなかったのと(汗))))
着るとラインがキレイ☆




c0171358_13262936.jpg

バックがこんな感じ




TheoryのシャツがMade in Vietnam だったので、何となく買うのを止めて
しまいました(笑) その辺に流れてないかなー?


私だって、ZARAとかユニクロとかこっちで作った服ばかりじゃなくて、
たまにはこんな服も着たいんです(笑)

[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-08-20 13:38 | in Japan

名古屋ごはん②


名古屋といえば・・・という食べ物も食べてきました❤
c0171358_0173792.jpg
ひつまぶし

有名店に行きたかったのだけど、
移動が面倒になってしまって
去年と同じ、名鉄に入っている
まるや本店

お昼を外していったのに、
長蛇の列でした!




c0171358_0173036.jpg
一杯目は、そのまま、
二杯目は、薬味で、

で、これは三杯目の出汁を注いで

一杯目、二杯目は夢中食べてしまって
写真なし(汗)))

美味しかった~❤







仕事かえりのMさんと
c0171358_0175427.jpg


手羽先


c0171358_0174128.jpg

やまちゃん

スパイシーでジューシーでした❤

今度は風来坊も食べた~い!




Mさんも、いつもありがとうございます!!






c0171358_018174.jpg

キリン氷結

久しぶりにこれを飲んだら、
ハマってしまい、ほぼ毎日飲んでました

早摘みレモンとか爽やかで美味しかった❤







c0171358_017714.jpg



私がいたときは、名古屋も30℃くらい
ものすごい暑いわけでもなく(ま、暑かったけど。。。)気持ちの良い日々でした
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-08-18 00:45 | in Japan

名古屋ごはん①


結婚してからちょっとだけ派遣で働いたときのお友達、Kさんとランチ@名古屋
c0171358_22323186.jpg


ミッドランドスクエア内のキッチン雅木

たしか、私がいた出来た頃は長蛇の列でなかなか行けなかったところ。。。
平日のランチプレート、生牡蠣やフライ、とっても美味しかった❤


c0171358_22322617.jpg

わたしだけ(汗)))ビール

プレミアム何とか(汗))))
ちょっと高めのビールを飲みました

美味しかった~!!




ミッドランドは、目の保養。。。


栄に移動して、お買いもの♪
途中でお茶してなんてしていたら、一日はあっと言う間(!)


いつもお付き合いいただき、ありがとう!!
本帰国したら、遊んでくださ~い☆



あ、ドンクのメロンパン、めっちゃ美味しかったです!
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-08-16 22:52 | in Japan

ろ?


c0171358_091997.jpg


今日のハノイは、ピーカンの晴天!!

ハノイで拝める、貴重な青空です




・・・なんですが(おや?)

日本へ帰ったのは、これで4回目
既書のとおり、私は滅多に帰らないほうだと思います


今回何故か、ハノイ、イヤイヤ病発症


こんなに、日本が恋しくて、ハノイにうんざりしてしまうのは、自分でも驚きです


大声で話すベトナム人
汚い街の中
意思疎通ができない、私と店員

etc・・・etc・・・etc・・・



飛行機が飛び立つ時、整備の人が手を振ってくれるの、見たことありますか?
あれにそっと手を振り返し、涙ぐんでしまった私です(爆)


もちろん、オットとまろんに久しぶりに会えるのは嬉しいし、
友達と会ってお喋りするのは、楽しいんです☆


でも、ふと、日本で撮った写真を見ては、恋しくなり。。。
3年目にして、ホームシックか(笑)




c0171358_093112.jpg

8月号のスケッチに載ってた
新しい(?)お店

居酒屋ろ





ろ?


”ら” でも無く、”り” でも無く?



”ろ”って何だよ?



なんか、脱力しました
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-08-16 00:32 | 日常つぶやき


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

人気ジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧