<   2011年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

手羽先のから揚げ


さっき、家の床が突然、バリバリッ! ピキッ!! と鳴って、何?! 何なのー?! と思ったら


床が盛り上がりましたヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ!!


ウチのアパートの床は本来、正方形が並ぶタイル貼りらしい
我が家は、前住人が敷いたのか一枚絨毯っぽい敷物を敷いているのですが
その敷物の下のタイルが湿気? なのか何なのか歪が生じ、盛り上がった様です


まぁ、同じアパートに住むN子さんから床盛り上がり現象を見せてもらっていたので
あらら、ウチも来たのねと。。。

絨毯を剥がして・・・とちょっと大規模工事になりそうな予感(立ち会ったり、面倒くさい・・・)なので、
ま、生活に支障がなければ、このままにしておきます




                      +++ +++ +++
 




今日は、手羽先のから揚げを作りました
c0171358_23481993.jpg


・・・と、いうのは

先日、鶏もも肉を買いに行ったら、もも肉無しという
一気にヤル気を無くす事になり

いや、骨付もも肉とか、鶏一匹とかは売ってたんですけど。。。


あたしぃ、お肉とかぁ触れないのぉーー


って、事は決して無かったんですけど、もーなんか、ハノイの精肉売り場って、
食材というより、肉片、臓器って感じがして(泣)

人は、鶏さん、豚さん、牛さんの命を頂いて生きているって重々承知の上なんですが
えぇ、分かっていますとも、でもあまりにリアル(!)


で、一度も買ったことが無かったけど、手羽先を買ってきました


あれも食べれば美味しいんだけどブツブツしててね・・・(;´Д`)


揚げて、甘辛いタレを絡めて完成~。私にしては、頑張った
なかなか美味しく出来ました❤名古屋の手羽先、食べたいなー


c0171358_23482336.jpg

あとは、冷蔵庫に残っていた野菜で
茄子の揚げ浸し、フライドポテト
冷やしトマト、でした







c0171358_23482625.jpg

お昼寝、まろん





c0171358_23482873.jpg


鶏、旨いで。。。






誰か手羽先のから揚げ作って(爆)
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-06-27 00:37 | in Hanoi

結婚式


c0171358_19252780.jpg


習っているベトナム語関係で、結婚式に行ってきました

おこわに、ベトナムでお祝いに良く使われる字が入っています
(日本で言う”寿”みたいな)

二人ともとっても幸せそうでした❤
やっぱり、結婚式っていいですね


先生のお友達も一緒のテーブルだったのですが、

Emは、ベトナム語上手ね!! 6歳の子ぐらいだね


・・・ははは(汗)))) 通じただけ良しとしよう(自分に甘い私。。。)
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-06-25 19:36 | in Hanoi

ネコ柄生地の完成品


c0171358_1112191.jpg

ネコ柄生地は、こんなんなりました




結局、良いデザインを見つけられなくて、レオパード柄と同じにしました

でも、ちょっとタイの部分を長く&太くして結べるようにした、改良版
(てか、レオパードもそうしたかったのだけど、短く作られてしまったので)

c0171358_1112969.jpg


明日着て行こうっと♪





今日は、朝から暑かった~~!! そして、午後は大雨

c0171358_1173434.jpg


キレイなお姉ちゃん来た~❤

ランチのあと、我が家でのんびり過しました


まろんも遊んでもらったね!
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-06-24 01:21 | in Hanoi

ミルクハース


ミルクハースというパンを作ってみました☆
c0171358_21212169.jpg


水分は牛乳と練乳で(あと、本当はスキムミルクが入るらしい)
焼きあがると、甘~い香りがしました♪

切り込みがちょっと不細工・・・↓↓

一次発酵までホームベーカリーにお任せなので、楽ちん♪
(ご、ごめんなさいMさん先生・・・)


明日の朝ごはんに食べようかと思います
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-06-21 21:26 | in Hanoi

まろん、毛づくろいをする


ガジガジ
c0171358_21153633.jpg



ペロン
c0171358_21152850.jpg



ペロペロン
c0171358_21152018.jpg


いつ見初められるか、分からないわ!!



・・・嫁には出さないって
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-06-20 21:20 | まろん

チョホムに

今日は、あ、月曜日、仕立て屋さんが来るんだった! と思って
ふらっとチョホムに布を買いに行ってきました

United Arrows でパクれ作れそうなワンピースを見つけたので

やっぱりこうやって、デザインを真似て作るのも、コピー商品になっちゃいます・・・よね?
どうなんでしょ? ホンとはやっちゃダメ?!

c0171358_22443922.jpg


チェーを美味しそうに食べる、おじさん

 
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-06-18 22:53 | in Hanoi

ライチとマンゴスチン


c0171358_20294380.jpg


ハノイは、ライチが出始めました

まだあまり色付いていないけど、甘ーい♪


・・・のですが、ライチ、気を付けて見ないと、虫がいるんですよね。。。

果肉と一緒の色なので、要注意なんです(゚A゚;)ゴクリ

一度出くわして以来、去年、一昨年と、自分で買う事はなかったのですが、
今年、買ってみました

もう、来年は食べられないかもしれないので・・・


それと、マンゴスチン
c0171358_20293666.jpg


果物の女王さま

こちらも甘酸っぱくて、美味しいです☆

どちらも、私だけ一生懸命消費しています


・・・だから、私も飽きて買わなくなるのよね
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-06-17 20:49 | in Hanoi

ランチ@La salsa

今日は、Xuan Diue に出来たLa salsaにてランチ☆
教会前のお店の2号店(?)
c0171358_23491939.jpg


メニューは、そう変わりないと思いますが。。。
タパスメニューの日本語が、惜しい!

えと、メニューの通りですと、
スペイン風ポタト
ロマン烏賊フライ
サルサミートボル

と、コロッケ、イカスミのパエリアを食べました♪

こういうちょっとづつ食べるのが、けっこう好きです

c0171358_23564292.jpg



c0171358_23565151.jpg



オープンエアの席もありますが、暑いのでインサイドで
涼しくなったら、外もイイかも~( ゚∀゚)・・・と、思ったけど、風向きによって
緑の沼の匂いが気になるかも


今日は、ハノイが3か国目という奥様とご一緒

奥様が過去、駐在した国の話をお聞きし、ハノイは治安が良くて良かったな。。。と
ホールドアップ!! と言われる可能性がある国なんて・・・ヤダよ~


治らない病気にかかる国(爆)とか
虫がねー体内に入っ。。。あ、この先は止めておきましょう・・・
(あ、これは奥様の駐在した国じゃなくて、そういう国もあるって事で)


治安が良いと言っても、もちろん、無事に過ごせるように気をつけないといけませんね
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-06-17 00:17 | in Hanoi

パンナコッタ

c0171358_2233555.jpg


作ってみました

美味しいsweetsが食べられないので、
食べたくなったら、クックパッドで調べて、作る
良い習慣だ。。。日本に帰ってもぜひ。。。

冷蔵庫で冷たく冷やした、ふるふるのパンナコッタ
美味しかった♪
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-06-15 22:11 | in Hanoi

そよそよと


窓辺に置いたアイロン台に(アパートのです)

空調の風が、ちょうどまろんに、そよそよとふりかかり
c0171358_1851939.jpg




何故かオットがまろんのベッドに、タオルを巻いた
c0171358_1844593.jpg




ご満悦❤zzz
c0171358_184565.jpg


[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-06-14 18:12 | まろん


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧