<   2011年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

シンガポール旅行・Ⅸ

ハノイは今日から連休です
旅行に行っている方々も多そう。。。

我が家は、オットの会社が3連休だったのが、急遽4連休に(!)
国内も近くの航空券もSold outで、ハノイで過ごすことになりました

最近シンガポールに行ったばかりだし、大人しくしてよう・・・と思いつつ
頑張ればチケット、取れたかなぁとか、ハノイで何しよう? と、思っています

だって、あと連休って9月まで無いんだもん

もっと早く4連休って言ってくれたら良かったのにー!




                         ■■■ ■■■ ■■■




さて、シンガポール旅行(しつこいですか?笑 これでラストです)


夕立から雨もなかなか止まず、一旦ホテルに帰り夕ご飯をどうしよう?
結局、外に出るのも億劫になってしまい、ホテルの中華へ行きました
c0171358_19405334.jpg


c0171358_1941625.jpg


前菜と、蟹チリ、黒ゴマの蟹炒飯
c0171358_19441448.jpg

蟹チリを
このパイのようなモノに入れて
お上品に頂きました♪ ホホホ





ちょっとオットと小競り合いがあって、スゴイ早く食べ終わりました(笑)

黒ゴマ炒飯が美味しかったです

c0171358_13372653.jpg

茶器とか
その入れ物? 
かわいい~♪




雨もやんだので、再びマリーナベイサンズへ行って、CHARLES & KEITH
と、そのお隣で、初日に目をつけていたサンダルを買いました
CHARLES & KEITH、すごい安かった~♪


行く前に、お友達から聞いていた通り、確かにバンコクより都会だけど、物価が高い
バンコクの方が、安くて面白い物が見つけられそうだなぁと思ったけど・・・
もう一回、行ってみたいです☆
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-04-30 19:58 | in singapore

お疲れ、まろん


今日は、まろんに狂犬病の注射を打ちに行ってきました

小さいころは全然鳴かなかったのに、車に乗せたら、まぁ~鳴く鳴く(汗))))
病院に着くまで鳴いてました。。。
どうしちゃったんでしょ?!

鳴く・・・というか、文句言ってたのかも?


さて、去年、一昨年は、持ってきた書類を全部持って行ったり、何度も日付を確認したりしてたのですが
うっかり1年を過ぎてしまうところでした(汗))))あぶない・・・

しかも、去年もらった注射などの履歴が書ける手帳・・・ま、母子手帳みたいな手帳?!
母子手帳持ってないけどね(爆)だけしか持って行かなくて、
証明書を書いてもらうのに、

・・・しまった!!まろんのマイクロチップ番号が分からないじゃん(書いてないんです)

私も大雑把になってしまったなぁ・・・


病院に去年の控えなんてないよなぁ。。。と思っていたら、ちゃんとカルテがあり、
マイクロチップリーダーまでありました

びっくり(驚くところです)

ついでに、欧米人の先生が痩せて半分になってて、これまたびっくり!!
何かあったのかしら。。。


診察室の奥が一応、入院なのか?ペットホテルなのか?
犬や猫のケージがいくつかありましたが、まろんは預けたくないなと思いました。。。

一応聴診器当ててみたり、体温を測って、問題無しな様子♪
あと、1年健康でいてね!!

c0171358_18502443.jpg

疲れたわ~。。。


ま、いつも午後はお昼寝の時間なんですが
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-04-28 18:57 | まろん

シンガポール旅行・Ⅷ


アラブストリートから、ラッフルズホテルを目指しテクテク歩いて・・・
その間に、ペットショップなんかを発見!
猫用のトイレ砂もありました

フツーにあるのねー。。。いいなぁー  まろんに缶詰を買いました♪


さて、ラッフルズホテル!
c0171358_15573129.jpg


・・・今から夕立が来ますよって空ですね(´Д`;)


ホテルの中を散策
う~ん、優雅な雰囲気でしたー❤
c0171358_1681481.jpg





そしたら、案の定夕立が降り始めたので。。。
c0171358_16105125.jpg

Long Barへ行くことにしました




シンガポール、ラッフルズホテル、Long Barと言えば。。。
NHKドラマ、セカンドバージン
c0171358_16123685.jpg




c0171358_16164354.jpg

そうそう、あのカウンターよ!!



そして、私の隣に居るのは、鈴木行❤・・・・・・もどき(-_-)ホラ、細目で見れば(ゴメン。。。)
c0171358_16184278.jpgc0171358_16185784.jpg

お約束のシンガポールスリングを

ナチョスと頂きました


レシピを検索してみたら、ドライジンが入っているものの、チェリーブランデーや
パイナップルジュースが使われていて、甘~い!

甘ったるいってほど、甘くもなく。。。
東南アジアの雰囲気のような甘さの中に、ジンの大人感もある。。。キケンなお味


セカンドバージンやーん❤



・・・・・・てか?(ばか)
※ドラマの中では頼んでいません



c0171358_16304547.jpg




もうここに居る時は、ずっとセカンドバージンの音楽が頭に流れてて、
c0171358_16324034.jpg



あぁなったにぃ~、あいた~ひぃ~♪(By キューティーハニー)


鈴木行もどきとか言ってますけど、んじゃ、私が鈴木京香か?! と言われると、
ハイ、ごめんなさい<(_ _)>・・・

セカンドバージンごっこ、楽しかった




c0171358_16405371.jpg

ホテルのショップでお買いもの


c0171358_1641269.jpgc0171358_16413716.jpg
紅茶を買いました


まだ青い方しか飲んでませんが、とっても良いかほり❤
容器も可愛い☆


しかし。。。バンコクのオリエンタルホテルも、ここも、イケナイコトの密会の場所かー(爆)


絵にはなりますけどね☆
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-04-26 16:57 | in singapore

シンガポール旅行・Ⅶ


3日目、お気に入りに入れているブログの記事で見かけたショップへ
行きたくて、ちょっと遠くまで行きました

前もってHPもチェック・・・アジアン家具や雑貨屋さんだったのですが
ベトナムにもありそうだなーとチラッと思ったんです


う“~ん“、嫌な予感的中(笑)

・・・La Casa?ハノイにあるショップです

欧米人が集めた、アジアン家具&雑貨という感じでした

ステンレスの食器もあったのですが、90SGD(爆)
バンコクの何倍ー?!・・・てか高すぎ

日本から行ったらきっと感激したのだろうけど、
んーーーこんな値段で買わなくても、ベトナムとかバンコクにもあるな、きっと(笑)

で、何も買わないのも悔しかったので、ピーズ素材のナプキンリングを購入
c0171358_20575172.jpg


・・・T&T?(爆) もし、似たようなの見つけても報告しないでください・・・


ちなみに、ショップ
c0171358_2113613.jpg

いや、ステキだし、モダンだし
良いと思いますが・・・

ベトナムから行ったからか、
ちょっと私の心は、躍りませんでした(汗))))


緑が豊かで、静かでカフェとかもあったのですが、私が求めているのは、The City!!
都会の空気を味わいたいのよーーー!


これで、もう午前中は終了~ 選択ミスでした・・・↓


アラブストリートへ移動して、サルタンモスクを見学☆
c0171358_21142780.jpg


c0171358_2116366.jpg


お祈りの時間外だと、見学ができるようです♪


周辺のお店をブラブラしながら、お買いもの❤
c0171358_211884.jpg

1歩路地を入るとかわいい建物がありました

雑貨屋さんが並んでいて、見ているだけでも
楽しかったです


c0171358_21194523.jpg

ネコちゃん発見!




c0171358_21203851.jpg

形が可愛くて
香水の瓶を買いました♪


c0171358_21214631.jpg


c0171358_2122297.jpg


c0171358_21222458.jpg


[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-04-25 21:31 | in singapore

最近作った服


最近、やっと暑くなってきたので夏物をオーダーしています
c0171358_1737024.jpgc0171358_17371535.jpg

レオパード柄、タイ付きブラウス


c0171358_1740686.jpgc0171358_17402489.jpg

ボーダーTシャツ

ちなみに参考にしたのは、コレ
もうちょっと生地に張りがあったら良かったかも

最近は、MagaseekZOZOTOWNなどを参考にしています


c0171358_17431556.jpg

これは部屋着(パジャマ?)

生地代+仕立て代だと、ユニクロとトントンかな?
でも、ハノイでは買えないんです! こういうの



・・・なんか趣味がバラバラな人ですね(汗))))


シンガポールで、何を買う訳ではないけど、ユニクロに行けなかったのが心残り(!)


暑くなったと言っても、まだ30℃にはなっていません
やっぱり今年は暑くなるのが遅いような気がします
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-04-23 17:55 | in Hanoi

シンガポール旅行・Ⅵ


夕食のあと、フラトンホテルまで歩き、ちょっとだけ入ってみました
c0171358_1649325.jpg


                             ロビーの吹き抜け・・・圧倒でした

c0171358_16552068.jpg

1920年代に建てられた中央郵便局を
改装したホテルだそうで、クラシックな雰囲気でした



ここも候補に入れていたホテルなんですが・・・口コミレビューに
ちょっと×な事が書かれていたのと、タクシーが来ない!!ホントに来ない!!
(でも、多分、地下鉄の駅がそう遠くないところにあります)

ここからシンガポールフライヤーに行こうとしていたのですが、相当待ちました
頑張ったら、歩けなくもない距離だったと思いますが。。。


あ、そうそう、ここで乗ったタクシーの運転手さんが話しかけてきて、
日本人? 大変だったね・・・ってか、よく旅行に来れたね?って感じだったので

あ、今はベトナムのハノイに住んでる、って言ったら、その人の奥さん、
ベトナム人なんだそう!!

HCMCの人で、(ベトナムの)南の人は北の人の事、キライって言ってました(;・∀・)オット・・・

降りるとき、かむお~ん! って言われました(笑)


さて、シンガポールフライヤー到着
c0171358_1771736.jpg

一周約30分でまわるそうです

ゴンドラ内でお食事、とか
ドリンク付きのプランもあるみたいです

・・・バブル時代のかほりがしますが。。。
(時代を外した人)



c0171358_1711568.jpg
入口から、ゴンドラまでの道のりに
よく分からないオブジェとか
万博にありそうなモノが置いてありました

多分、待っている間に退屈しないように、
かと思われます

この時は、待ち時間無しでした




c0171358_17134797.jpg



頂上付近だったかな?
雨が降ってたのが残念

c0171358_17153559.jpg


歩いている人が、ホッントに小さく見えてかなり高いんだなーと実感!!
高いところは、平気な人です
30分はあっと言う間でした


c0171358_17211011.jpg

ホテルのプールサイドで休憩




こうして書いてみると盛り沢山な1日でした
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-04-23 17:24 | in singapore

早5年。。。


今日4月21日は、結婚記念日&オットの誕生日です

なぜオットの誕生日かというとは、一昨年の記事に→
去年はスルーしてました・・・

日本で2年、ハノイが3年で、早5年が過ぎました


・・・早っっ!!


スイート10なんてあっと言う間だなー(何買おう?!)




スイート5(!)・・・・なんて無いか(コラ)
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-04-21 22:10 | 日常つぶやき

シンガポール旅行・Ⅴ


スタバで休憩をとったあと、テクテク歩き
c0171358_20373217.jpg

ひゃっほ~う♪

c0171358_20381662.jpg


橋のたもとに
c0171358_20385047.jpg

猫の親子❤



こういうアソビゴゴロがたまらんですね☆


さて、このまま歩いて、ラッフルズホテルに向かおうかと思っていたのですが、
雨がパラパラ・・・
とりあえず、ラッフルズショッピングセンターへ入りました

しばらくウロウロして、気が付いたら夕立がザンザン降り

雨が止むまで待機・・・というか、また洋服を買ってしまいました
ハノイで買えないし(!)と、物欲がフツフツと湧いてしまって



お腹が空いたので、ラッフルズホテルは翌日に行くことにして、
夕ご飯を食べに行きました

c0171358_20464662.jpg

大碗粥という、お粥鍋のお店へ

海鮮粥鍋

大きな土鍋にお粥がたっぷりきました




オット、意外とお粥好き?! あと、広州に行った時に
お粥の鍋があるんだよ~と、お聞きしたのを思い出し、食べて見たかったので♪

c0171358_20462568.jpg


あと、豆苗の炒め物(HCMCで食べたのだと思ったら、違いました・・・)
海老揚げ雲呑

お粥美味しい~! 具は海老や帆立、アワビなどたっぷり

少々お行儀が悪いですが(汗)
この揚げ雲呑を入れて食べると、また食感が良くて美味しかったです❤


お料理は撮影OKだったのに、何故か店内NG
あまり新しくない感じのお店でした(私は全然平気です)

c0171358_20544639.jpg

お店の周辺は、屋台(?)
オープンエアなお店が
ずーっとたくさん連なっていました






c0171358_20581976.jpg

うふ❤

左手(前脚)が可愛かったので(笑)

また(汗)))お留守番、ありがとね<(_ _)>
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-04-20 21:02 | in singapore

シンガポール旅行・Ⅳ

c0171358_16375783.jpg


今回買ってきた、カヤジャム

名物らしかったので、買ってみたのですが、
原材料:ココナッツ、卵、はちみつetc...
ま、そんな味でした(汗) 

街中のチェーン店らしきところで買ったので、ちゃんとしたところ(・・・ってよく分かりませんが)
だったら、もっと美味しいのかな?!




                           *** *** ***



やっぱり、高島屋にいる時間が長くなり、オーチャードは高島屋しか見ず(泣)
一度、ホテルへ戻り

そして、対岸のフラトンホテルの方へ行ってみました
c0171358_16441927.jpg

エスプラネード・シアターズ・オン・ザ・ベイ

ドリアンをモチーフにした
イベント施設だそうです


c0171358_16474853.jpg

フラトンホテル

クラシックで重厚感のあるホテルでした



昼間のベイサンズ
c0171358_16502233.jpg




で、どうしてここへ来たかと言うと、マーライオンに会いに。。。
c0171358_1652123.jpg


・・・ちっちゃ!(笑)

事前にネット情報で、なんとこの時期、大きなマーライオンは、マーライオンホテル
なってるって知ってたんですが・・・一応 
c0171358_16572241.jpg


見学もできるみたいでしたが、かなり並んでいたのでやめました

昼間は一般開放、夜は宿泊できるらしい。。。それもスゴイね・・・

次回!!(・・・あるのか?)


あ、ハノイにもいるんですよ
c0171358_172465.jpg

@フォーチュナホテル

後ろに見えるのはハノイタクシー


・・・えぇ、この絵をわざわざ撮りに行きましたが、何か?





c0171358_1741782.jpg

暑くてノドがカラカラになったので
スタバで買って一気飲み!

海を見ながら休憩しましたが、
ホントに聞いていた通りゴミが落ちてなくてキレイ

はぁ・・・ハノイってきっったないよねー・・・(-_-;)




外国のショートサイズって大きいんですね・・・(てか日本のが小さい?)
私には、プレッシャーです(汗))))


写真を見てお分かりかと思いますが、もうすぐ夕立が来ます(´Д`;)
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-04-19 17:15 | in Hanoi

風呂イス Bún chả と メトロポール


今日は、マダムYさんがハノイ生活の最後に 風呂イス de Bún chảを食す という
一大イべントに、ご一緒させて頂きました

Bún chả・・・網焼きの肉入り、つけ麺
c0171358_0254533.jpg


ベトナム北部の庶民が食す、ポピュラーな食べ物です

Bún chả ぶ↗んちゃぁ⤵

ハノイに住んでる人は、正しく発音しましょう❤
ブンチャーでは、食べられませんよー(!)・・・食べられます


それから、午後もお出かけしたあと、ソフィテルメトロポールで優雅なティータイム。。。

夕方まで話も弾みに弾み、私は家に置き去りにしてきたオットを呼び出し、
そのまま、angelinaで夕食にすることにしました(;´∀`)
c0171358_0344237.jpg



今週、とってつけたように ちょうど(!)結婚記念日&オットの誕生日(一緒なのです)
だったので、お祝い☆ということで


お昼、ブンチャー、夜、メトロポール(笑)

ハノイらしい、一日でございました
[PR]
by marron_in_hanoi | 2011-04-18 00:44 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

人気ジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧