「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

で、紅白は?!

日本は、年があけましたね! ハノイは、まだ2010年です


NHKはその後、お昼にブログを更新したあと見られるようになったんです!!
もしまた見られなくなったら、電話しようと思って見てないけど点けていたら
大丈夫な様子。。。


が、紅白スタート!!、浜崎あゆみ、エグザイル、なんか可愛いジャニーズ(笑)・・・
AKB48が、途切れ途切れ(ヤバイ・・・)

アンジェラアキで、見られなくなった(怒)


ちょっ(怒)もーーーー


・・・なんか、ちょっと聞いた話なんですけど、ウチのアパート
NHKの電波を傍受しているアンテナが、純正ではないらしい

で、偽物のアンテナが傍受するのを取り締まるのに、パスワード(?)をちょくちょく
替えるため、偽アンテナはそのパスワードが合わなくなってしまい
見られなくなってしまうのだとか

純正買いなよー(怒)



同じアパートのSMA嬢から、紅白見れないね。。。とのSMS


うん。。。(´Д`;)


でも40分間くらい? 映らなかったけど、復旧しました♪


去年のほうが、面白かったかなー?

福山龍馬、断髪! (でも、絶対短いほうが良いな❤)
あと、コブクロの”歌”が良かったなー(ドラマをネットで見たので)

あまり知らない人や歌もあったけど、やっぱり紅白は見たい!!
見られて良かったー❤


c0171358_0385673.jpgc0171358_0395590.jpg

c0171358_0422455.jpg

今年も、一応年越しそばを
あと、牛ステーキサラダ
(このお皿久しぶりに使ったわ・・・)

とっておきのスパークリングワインを開けたら
赤でした(汗)))白かと思ってた








c0171358_0452146.jpg

紅白を見ながら。。。




c0171358_047284.jpg

歌に合わせて。。。




c0171358_0493381.jpg

踊らされる、まろん。。。

バイバイバイヨ~ン♪♪





皆さん、また今年も良い1年をお過ごしください☆
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-12-31 23:10 | in Hanoi

バンコク旅行・Ⅶ


今日は、大晦日
といっても、普段と何ら変わらず過ごしています

・・・が、なんとNHKプレミアムが映らなくなってしまいました

どうして、よりによって今日なの?!


紅白歌合戦が見られないじゃないか!!!(怒)


ハノイに来てから、生まれて初めて最初っから最後まで通しで見たのですが
けっこう、面白い♪
そして、やっぱり、年を越したって気がする

あーもーヤダーーー

言っても無駄だと思ったけど、一応レセプションに言ってみました

2回ほど

1回目は、匿名で(ウチ内線電話壊れてるんです)
2回目は、電気を替えて欲しかったので、電話して、ついでにクレーム

どうなる?! 紅白



************



さて、今年中にバンコク旅行記を書き終わらせようと思います

伊勢丹などを見たあと、お昼はタイ料理

エラワンに入っている Nara というところへ
c0171358_13332954.jpg

グリーンカレーと



c0171358_1335464.jpg

海老のグリル&
ガーリックチップ




c0171358_13363193.jpg

あと、ビール




カレーは辛さ控えめにするね、と言ってくれてちょうど良くて
海老は香港で食べた、シャコのガーリックチップのせに似てて
ぷりぷり海老とニンニクがたっぷり♪
どちらも、お上品な味付けで美味しかったです❤

ビールは注いでくれたのですが、泡の比率が素晴らしい(笑)

店内の雰囲気もなかなか良かったです☆


そして、3時ごろにはホテルを出ようと思っていたのですが、
あと、1時間半くらい。。。

オットがタイマッサージをやりたいと言い出したのですが、ここから移動して、マッサージ。。。
って、時間ないよねーと考えていたのですが、

インターコンチでやれば?

と、なんと贅沢なことを言い始めました

そりゃ、あるだろうけど、ローカルの何倍するのよ・・・

まぁでも、日々働いているオット、マッサージくらいのささやかな願いを
聞いてあげよう(今回も私の買い物ばっかりだったし)と、再びホテルへ


そしたら、
c0171358_13513664.jpg

なにやら・・・

赤い服を着た人々が



c0171358_1352488.jpg

わらわらと集まって来て



c0171358_13534289.jpg

警察も待機している様子です




げっ! また赤シャツデモ隊か?!

昨日までそんな様子もなく、楽しく過ごしていたのですが、そうなんですよね
タイってあんなことがあったんですよね。。。

ZENはまだ工事中でしたし

BTSの歩道橋に、たくさんの赤い折り鶴を1つ1つ括り付けていたのが
ちょっと不気味でした。。。


でも、私たちは、最後の最後まで満喫しようと、ホテルのスパへ♪

タイのマッサージはホントに気持ちが良い!!
ちゃんと、あちこちのツボをコリコリ押してもらったり、体を捻られたりしてイテテテ!
となりながらも、終わった後はとっても爽快!!

やって良かった~❤

で、3時過ぎにチェックアウト、空港へ向かったのですが、大渋滞!!
あ~しまった、タイは渋滞がすごいんだっけ・・・
それに加えて、赤シャツ隊を乗せた車なんかも通ったりして車は遅々として動かず

空港には4時過ぎに着き、やや駆け足で手続きなどをして、
免税店に寄って(笑)飛行機に乗りました

美味しいタイ料理を食べて、ハノイでは買えない物を買って(涙)満喫して、
疲れたらフットマッサージをして。。。バンコク、また行きたいです♪
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-12-31 14:20 | in Bangkok

バンコク旅行・Ⅵ

まろんを抱っこしたら、ほのかに良い香りが・・・(?)

多分、洗い替えのタオルケットに包まって寝ていて、ダウニーの匂いが
体についたのでしょう

猫って、犬のように猫自身の匂いはあまりしないんですよね(と、思っているのですが)

でも、やっぱり多少あるわけで、
私は、まろんの匂いを嗅ぐことが結構好きなんです


首とかお腹のあたりに顔を付けて、フゴフゴすると、まろん臭が・・・

c0171358_19535378.jpg

まろん臭って・・・
なんかクサそうじゃないのよ!!


ううん、好きなのよ❤まろん




・・・・少々変態チックでしたかね。。。




*********




さて、バンコク旅行最終日
c0171358_19572264.jpg

私は前日と同じようなものに
しましたが、オットが食べてた
中華麺が意外と美味しくて!

私も食べれば良かったー




c0171358_19585861.jpg


最終日は、ショッピングセンター巡り
どこもクリスマスムード満載☆

これはインターコンチ隣のショッピングセンター内にあった、
見上げるほど大きなツリー♪

このサンタさんは人です
写真を撮っていたら、ポーズしてくれました

c0171358_202732.jpg

エンポリアム

グッズとかも可愛い物がたくさん❤




こうして、見ているだけでも気分が盛り上がりました↑↑



c0171358_2072852.jpg

ホテルの近くにあった、
エラワン祀に行ってみました




『歩くバンコク』によると
商売繁盛、そして高確率で願いを叶えてくれて、タイ人から圧倒的な支持を受けているそうな

c0171358_2011183.jpg

売店でお花やお線香などの御供え物を買い



c0171358_20123823.jpg

見よう見真似ですが、
お願いしてきました




c0171358_20134811.jpg

観光らしき人もいましたが、
タイ人(多分)もいっぱい!!

お願い事、叶うといいなぁ



[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-12-30 20:19 | in Bangkok

ベトナム人と約束してみた

昨日、ベトナム人の子とちょっと会う約束をしたんです


ウチの下に5:30、だったのですが

・・・30分経過

まぁ、時間通りに来ないことは想定内なので、遅刻かな?と思っていたのですが

・・・一時間経。。。

ん?

・・・一時間半経過。。。。。。

今日は来れないの? じゃ、明日はどう? と、SMSしたものの、返事来ず

日本人だったら、途中で事故に遭ったのではないか? とか
心配するところですが、ま、来る気が無くなったか? と、
ウチの下だったし、特に気にはしませんでした

で、今朝、今日は子供が病気だから行けない、明日はどう? とSMSがきました
(つまり今日も来れない)

別に、来れなかったのは良い
そういう理由なら、仕方がない

でも Sorry の一言も無く、しれっとSMSを送ってきたのがちょっとイラッときて

理由は、分かりました
でも、来れないなら今日は行けない、と連絡するべきではないか?
昨日、私はずっと待っていました(待ってないけど)


とSMSを打ちました(喋れないのが情けないのですが)


で、返事がきたのですが


その言い訳がスゴイ(!)


・・・いいですか? いきますよ 





そうではなくて、
昨日の4時ごろ Japanese Man から、Y(私のこと)は Headache だから会えない
今日の約束はキャンセルにして欲しいって電話がきたの







え? なに私? 私なの?


c0171358_028336.jpg


びっくり(あ、栗にかけたんですよー)


Oh~! 私専属通訳?! あら? 私にそんな人いたかしらー?


・・・(-_-メ)怒


ってか Japanese man って誰よ?!(笑)
せめて Woman にしてよ・・・ってそうじゃなくて


What? 何それ? 誰それ? 私、知らないし、Japanese man の友達居ないし、その人の名前は?
貴女、その人知っているの? Strangeだよ、貴女もそう思わない?



と返すと、

私もstrangeだと思う、私も知らない人だった


そこで、初めてSorry



まったく、小学生かよ?!(呆)自分の非を認めないところも更にムカつくし

それに私、一度、7時ごろメールしてるしね

どうしてそんな小学生並みのウソをつく?


これ以上、小学生に付き合うのもメンドくさくて、

とにかく、私はそんな人知らない
See you tomorrow
もし来れなかったら連絡して、で終わらせました

ベトナム人同士って、これ日常茶飯事なの?


ま、おもしろいブログネタにはなりました(笑)
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-12-30 00:44 | in Hanoi

まろんの寝姿


c0171358_1936252.jpg

最近のまろんは、丸くなって寝ていることが多いです


c0171358_1937333.jpg

ムチムチお尻





c0171358_19381618.jpg

足出てるけど。。。




c0171358_193953100.jpg


私はひざ掛け代わりに
大判タオルを使っているのですが
(たまにコレにくるまってお昼寝。。。)
大抵こうしていると
まろんが傍に来てぴたっと寄り添います




寒いのと、UMAのタオルがお目当てなんだろうけど、そんなことされると


やっぱり萌え~(´Д`;)❤❤(スミマセン。。。)
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-12-29 19:50 | まろん

バンコク旅行・Ⅴ

夕食はタイ料理屋さんへ行こうと決めていたのですが、
さて、どこに?

今回、夕食を食べられるのは1回だけ。。。どうしようーーーと悩んだ結果
やっぱり、ソーントーン・ポーチャナー(頌通酒家)にしました
(夜しかやっていないみたいなので)

お昼が遅めだったので、8時半ごろに行ったのですが、まだ並んでいる人が!!
でも、10分くらい待ってすぐに入れました♪
c0171358_21353385.jpgc0171358_21354621.jpg

前回食べたかった、
トートマンクン
それから、
かぼちゃのつるの炒め物



c0171358_21362965.jpgc0171358_2136121.jpg

牡蠣の卵とじと、
プーパッポンカリー

あと、ビール

どれも一口食べて、そうそう♪これこれ~❤と、大満足♪
タイ料理は美味しいなぁ~♪♪



一旦ホテルへ
c0171358_21474893.jpg

夜になって階段キラキラ☆



c0171358_21483090.jpg



ちょっと暗めですが、ツリー☆






お部屋から窓の外を見ると、
c0171358_2145663.jpg

セントラルワールド、伊勢丹の前の
イルミネーションが。。。




まだ、お店やってるよね~?と、Let’s go☆
夜は今日しか遊べないんだし!!

閉店間際にお昼に見て気になっていて、どうしよう。。。と思っていた
ピアスを買いました♪(迷ったら買うべし)



c0171358_23121553.jpg

ショッピングセンター前の広場は





c0171358_23141173.jpg


ビアホールになっていました☆

各テーブルにビアサーバーがあるんです!!
飲んでみた~い




c0171358_23175431.jpg

ホテルからの道がナイトマーケットの
ように、出店が出ていました

何も買いませんでしたが、
こういうお店を覗いているだけでも
楽しかったです♪




c0171358_23322980.jpg

それから
ロビーのワインバーでワインを飲んで

そこで作ってるピザも
美味しそうだったなー。。。

夜遅くまで目一杯楽しみました❤


[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-12-27 23:35 | in Bangkok

お家でクリスマス☆


金曜日のイヴは、Jafaのピザを買って帰ってしまった、愚妻なmarronですが(汗)))
昨日は、一応お家で作りました♪

外に一歩も出ず、お昼くらいからちょこちょこ作り始めたのですが、
外は風が強くて寒そう~(>_<)

・・・お部屋のカーテンが隙間風でユラユラ揺れていました(笑)

部屋にいると寒くはないのですが、気密性無しですね。。。


さて、昨日のメニューは。。。
c0171358_1422174.jpgc0171358_1422444.jpg


ラムチョップとフムス、パセリのサラダ、タブーリ
c0171358_14243195.jpg



パンプキンスープなど。。。自分の好きな物ばかりです(笑)

タブーリは、中東料理のお店、アラビアンコーナーで初めて食べて以来、
大好きなんですけど、お店はいつ再オープンするんでしょう?
いまいち、味が再現できないのでまた食べに行きたい~

c0171358_14392598.jpg
Mさん直伝のパンも焼きましたー

自画自賛で恐縮ですが(汗)))
何もつけなくても、美味し❤




c0171358_14314537.jpg
チーズナイフは、ステンレスの食器屋さんで
買ったもの

コレが使いたいが為に、チーズを
買ってきました




クリスマスが終わると、もう一気に大晦日~お正月がやってきますね!!
毎年思うけど、早いなぁ~
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-12-26 14:43 | in Hanoi

Merry Christmas

今日ってクリスマス・イヴなんですね☆

あ、そうだったっけ! ってくらい気が付かなくて、特に予定も無くて(笑)

一応、土日のどちらかにお肉を焼いたりしようかな~と思ってはいるのですが。。。
c0171358_2124161.jpg

ナラヤに行ったら、ツリーのオーナメントが
売ってて、何個か買ってきました



c0171358_2126151.jpg

ウチのツリーはT&Tで買った
小さなツリーです




しかし。。。ナラヤもいつも覗くと安いし、かわいいし買ってきてしまうのですが
ホント、きりがなーい!!
そんなにポーチ必要か?!


昨日、コンタクト(ハード)を擦り洗いしてたら、割ってしまいました(涙)
私はいったい今まで、何個コンタクトをなくしたり割ったりしたことだろう。。。

予備を使ってしまったので、もう予備が1枚も無い


あぁ、サンタさん・・・

日本に帰って作ってくるために、日本行きの航空券が欲しいです
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-12-24 21:35 | in Bangkok

バンコク旅行・Ⅳ


ジムトンプソンカフェを出たあと、再びBTSに乗り

c0171358_2321356.jpg

向った先は。。。



c0171358_2322313.jpg

前回お世話になった



c0171358_2323686.jpg



マンダリンオリエンタルホテル

う~ん、1歩入った瞬間からなんか空気が違~う!
深呼吸したくなる空気感です❤

c0171358_23305987.jpg

これ全部生花なんです

前回もすごいなぁ・・・と
思っていたのですが、
また圧倒されました。。。



c0171358_2336518.jpg



やっぱり、もう一回泊りたーい(笑)

バンコクの街は、ホテルやショッピングセンターがクリスマス一色でホントに綺麗だったのですが
ここは、また一段とお見事でした❤

c0171358_23384549.jpg

オーサーズラウンジは、
パーティで貸切のようでした



が、こちら方面へ来た目的は、ステンレスの食器屋さんに行きたかったから
近かったので、ちょっと寄ってみたかったんです


前回、タッチの差で買えなかったお皿が買えたので、良かったです❤
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-12-23 23:48 | in Bangkok

シルク村

今日は、お友達&広州、香港にご一緒にしたマダムにに誘われて、
シルク村へ行ってきました☆

シルク村、久しぶりです!



そしたら・・・
c0171358_141943.jpg



大幅改装中?!

いつも見ていた門も無くなっていて、違うところから細い道を入って行くと、
c0171358_182260.jpg

市場が延々と・・・



c0171358_191754.jpg

しばらく歩くと、
見覚えのあるお店が見えて、
村の中に入れました



c0171358_1114820.jpg





で、今日の戦利品は。。。


c0171358_1121928.jpg

レオパードマフラー(?)

こういう形の
今、日本で流行ってるんですか??




c0171358_1124417.jpg

巻いてみた。。。

ウチのちょっと惜しい鈴木行

株とコモディティを一緒に~
断ってもいいんだよ(汗)))




何というか、何かに着せて、か、自分撮りしようかと思ったのですが
上手くいかなくて・・・


もちろん、これはわたし用です!


c0171358_1263542.jpg

また来た市場の道を戻ります



c0171358_1273566.jpg

・・・・・・(´Д`;)




c0171358_129868.jpg

にゃんこ、お店番❤






c0171358_133030.jpg

お友達とマダムが何点か購入しましたが
市内よりも、安くて新鮮そうでした♪



[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-12-23 01:42 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

人気ジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧