<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

広州~香港旅行・Ⅴ


香港2日目

お昼に飲茶を食べる予定なので、朝はスタバで軽く済ませ
トラムに乗って、ショッピングモール、パシフィックプレイスへ移動


・・・ここで私は早くも小さいけれど、大物買い(!)
c0171358_1334079.jpg

日本に一時帰国したときから、
銀座でチェックしていた一粒ダイヤ☆



日本より3割ほど安いとの事で、お買い上げ~❤

香港には大きなショッピングモールがあちこちにあって、
誘惑されっぱなしでした~


お昼は近くの名都酒楼というお店へ
c0171358_155188.jpg

ワゴンがやって来て、コレちょうだいと言うと
レシートにはんこが押され、これがお会計になります



c0171358_143208.jpg

中央でも作っています




これも売れ切れ必須のメニューがあって、最初に注文したほうが良いものなどを
教えて頂いたので、それらを中心に頼みました

c0171358_147993.jpg
牡蠣のチヂミや海老餃子や
腸粉などがオススメ

腸粉はハノイのバインクオンのような
プルプル系だったのですが
私はNG(バインクオンもNGなので 泣)



c0171358_1584719.jpg
あと、このマンゴーとザボン(ポメロ)
のデザートがマンゴーの甘さとザボンの
爽やかさが相俟って美味しい~♪




午後は、フェリー乗り場へ
c0171358_1514387.jpg



c0171358_1524233.jpg

フェリーに乗って
九龍島側へ移動です


c0171358_1531895.jpg

船内の様子




夕食の時間まで、ハーバーシティや尖沙咀周辺をブラブラ。。。
可愛いクリスマスツリーが❤
c0171358_234575.jpg



c0171358_243790.jpg
おぉっ、これは TIFFANY ですね!




この辺りは、前回来た時に歩いたので、何となく思い出しました

 
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-11-30 02:16 | in Hong Kong

広州~香港旅行・Ⅳ


香港に到着~☆
c0171358_0141757.jpg

カラフルなトラム
何度か利用しました



c0171358_0153597.jpg

アジアっぽい雑多な感じも



香港は今年の初めにオットと来たので、2回目
前回は、九龍島だけの滞在で、お買いものだけで終わってしまいました

香港に駐在されていた方に、事前にいろいろとお聞きすると、
九龍島は観光地化されていて、レストランの味もサービスも
香港島側のほうが良いらしい!!

・・・ということで、今回の滞在のメインは、香港島にしました

他にも香港マダムには、いろいろオススメのレストランやメニュー、お店などを教えてもらいました
やっぱり駐在されていた方の生の声をお聞き出来たのは、良かったです❤


ホテルは、Butterfly on Morrison Hotel
c0171358_0165292.jpg

こじんまりとして
スタイリッシュなホテルでした


c0171358_0182492.jpg
なのですが・・・

バスルームが、チラリズム系?!  |:-)チラッ



シャワーやトイレに入ると、ガラス部分からチラチラ見えますハイ。。。
微妙な関係の方とお泊りするのは、辞めた方がいいかも知れません(笑)


c0171358_025198.jpg

タイムズスクエアをブラブラしたあと、
夕食はその中にある、金満庭

ここは中国各地のお料理が食べられるそう




開店前から、すっごい人人人人が並んでて!!
隣のお店がガラガラなので、相当な人気店のよう

一応、予約番号をもらったのですが、まだ~?まだ~? とプッシュし
30~40分くらい待って、入店できました

c0171358_0295333.jpg

香港来たので、青島ビールです



c0171358_032554.jpg
豚しゃぶ



c0171358_0325384.jpg
小龍包



c0171358_0342676.jpg
担担麺



c0171358_035347.jpg
ピリ辛水餃子



c0171358_0355870.jpg
お豆腐の蟹肉あんかけ



c0171358_0365693.jpg
韓国料理のトック? のような
おもちのような




どれも美味しかったんだけど、私は、初めて美味しい小龍包を食べた気がします♪
コクがあって、美味しかった~❤

私の胃もまだ、この頃は良かったんですが。。。
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-11-29 00:43 | in Hong Kong

広州~香港旅行・Ⅲ


香港から帰ってきたら、急に寒くなったハノイ

c0171358_15415573.jpg

寒い。。。

そんなに寒いか?


寒い。。。っていっても20度以上あると思うんだけど(汗)))

まろんに使われると分かっているんだけど・・・っていうか、むしろ
使うんだろうなーと思って置いてあげたりする、飼い主




さて、旅行記の続き


c0171358_15462148.jpg
広州のホテルの朝食
お粥が美味しい~♪



最近の諸々の出来事や昔、仕事でも関わったことがあって、
中国には正直、まったくと言っていいほど良いイメージが無かったし
こんな時期に行って大丈夫だろうか? と、少々不安だったのですが
ホテルの人や店員さん、とっても感じが良かったです!

北京オリンピックやアジア大会があったから、なんでしょうけど
私の中の中国のイメージが変わりました

(がんばれ・・・ベトナム)

ま、ベトナムから行ったし、短期滞在(1日だし 笑)だから余計そう思うのでしょうね

c0171358_15551472.jpg

ハノイより遥かに都会
でしたよ~




広州~香港を結ぶ列車で香港へ移動します
c0171358_15561089.jpg



c0171358_15571148.jpg

途中2駅くらい(?)停まりました
近鉄特急(知りませんよね。。。)みたいでした


[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-11-27 16:19 | in Kosyu

広州~香港旅行・Ⅱ


ハノイから広州へ異動されたMさんと合流

飛行機のディレイもあり、ショッピングする間もなく早速夕ご飯へ☆
Mさんオススメの四川料理店へ行きました


c0171358_09480.jpg
現地のビール

スッキリしてて美味しいー♪



c0171358_010483.jpg
春菊のサラダ

生の春菊です!
まったくクセが無くて、柔らかく、
ドレッシングも美味しい~



c0171358_0121619.jpg
スペアリブとおこげ

おこげ大好きなので、てんこ盛りのおこげ
嬉しい~❤



c0171358_014371.jpg
四川料理と言えば?
麻婆豆腐!!

辛いけど、後を引きます~



c0171358_015932.jpg
インゲン豆の炒めもの
(私に回ってくる間に減っています)

これも辛いけど止められませんーー



c0171358_0171595.jpg
豚バラ煮

お肉はトロトロ
この下に敷いてある高菜もgood~!!



c0171358_0184463.jpg
担担麺

汁なしで、ジャージャー麺風?
麺もコシがあって美味しい~!!



その他にも、お魚の鍋やセロリの炒めものなど
ホントにどれもこれも、美味しかったです☆
駐在されている方のオススメは、やっぱり美味しい!!

あと大人数だといろいろな種類が、たくさん食べられてイイですよねー❤


・・・なのですがー


なんと、ワタクシ、この1日目の食事の油と辛み(多分山椒?)で、すっかり胃をやられてしまい
この後の香港で食事を抜いたり、あまり食べられなくなってしまったのです。。。

絶対太って帰ってくるだろうと思ってたのに、痩せて帰ってきました(汗)))


それから、せっかく広州にきたのに・・・とMさんがパールのネックレスのサンプルを持ってきて下さり、
良かったら、私たちが香港へ行っている間に作るよ♪ との事で、もちろんお願いしました❤

c0171358_0311390.jpg



c0171358_0315894.jpg



パールとスワロフスキーのビーズのネックレス
ハノイでも作れることは作れますが、お値段も安いし、何より質が良くて可愛いーー❤

こういう素材屋さんがたくさんあって、オーダーで作れるお店でできたビルがあるそうなんです!!
時間があったら行ってみたかったな~!!
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-11-26 00:13 | in Kosyu

広州~香港旅行・Ⅰ


今回の旅は、中国広州から香港、また広州へ
広州と香港を楽しもう! という欲張りプランだったのですが。。。

広州はちょうど、アジア大会の最中

以前、広州に駐在されていた方のお話によると、アジア大会中は
街は混雑、交通規制が敷かれあまり身動きがとれなく
スリも多いとか。。。

私たちの中では、ハノイ千年祭りのイメージ


で、(もうチケットは取ってしまった後にお聞きしたので)
広州は1泊だけして、香港へ移動する事にしました

結果として、あまり混雑している様子は無く、むしろ、あちこちに警備員が
配置され(ハノイみたいにダラダラしてませんよー)道路もスムーズでした

ま、でもあくまでも結果論であって、無事に帰ってこられたので、ヨシです♪


さて、ノイバイ発12:30の便だったのですが、ベトエアーお約束の
デリー(身内ネタです) ディレイ
14:30になりました

国際線ロビーの2Fの日本食屋さんでのサービスが受けられたのですが、
ご飯、激マズ(爆)
お友達の頼んだカレーの不味いこと。。。カレーをあれだけ不味く作れるほうがスゴイ

私が頼んだフォーボー
c0171358_1335416.jpg

まだマシ

ま、フォーの国ですから



そして、14:30ごろ搭乗を待っていたら、なんか聞き覚えのある名前がアナウンス?!
ファイナルコールでお友達の名前~私たちの名前が呼ばれてたんです

えー?! 乗客のみなさん、いつ乗ったの?(汗)))

私たち待ちでした(爆)



約2時間の飛行時間で広州に到着
c0171358_13403545.jpg
広州の空港は広ーい!!
キレイ!!

リムジンバスに乗って移動です


[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-11-25 13:45 | in Kosyu

帰ってきました


無事に、広州~香港旅行から帰ってきました☆

今回は、10月に異動したMちゃん、サークル活動のお友達と、
私の母くらい。。。(より下ですね)のYさん&Hさん
6名の珍道中

初日から、最後までハプニング満載
最近の下手なお笑いよりも、可笑しい旅番組が1本撮れそうなほど、
爆笑の4泊5日

超プライベートな事なので、ここに書くことはできないのが残念ですが
3年分くらい笑いました(爆)

ホントに、楽しかった~~♪



留守番のこの方もハプニングだったみたい。。。↓

どうやら、トイレを
c0171358_22491862.jpg



ひっくり返してしまったらしい。。。
c0171358_22494416.jpg



c0171358_2250342.jpg
あたし、寂しかった~

オットにお礼を言わなければ(汗)))




ごめんねー、まろん
私が帰ってきたら、何となく喜んでいたような気がします
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-11-24 22:56 | 日常つぶやき

かぶった。。。


今夜は、ちょっとお食事会があり、ベトナム料理のCayCauへ行ってきました

オット:水曜日、ご飯いらないから
私:どこ行くのー?
オット:CayCau
私:え? 私もなんだけど(汗)

接待というものが殆ど無い、オット
私も夜に出かけることはあまり無いので、こういう事は滅多に無いのだけど。。。


あ、でも、団体さんだし、個室かも知れないから会わないかもね


・・・私たちのテーブルをスルーしていくオットの会社の方々(爆)

見つかってしまいました(/_;)

そ、そんなに普段(夜は?!)出歩いているワケではありませんよー!!
(誰に言い訳?)

美味しかった❤CayCau


今度、このお食事会の中のメンバーで広州~香港に行ってきます♪
どんな珍道中になるのか。。。今から楽しみです☆
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-11-18 02:21 | in Hanoi

街の風景


先日、久しぶりに一眼を持って旧市街へ行きました
c0171358_1154632.jpg


お買い物が目的だったんだけど、もう歩いても暑くないので
ちょっと写真を撮ってみることに

c0171358_117566.jpg



c0171358_1182149.jpg



まだ、カメラに収めてなかった(汗)大教会
車が止まっていたのが、残念





今日は、NHKドラマ『セカンドバージン』を見ました
c0171358_121618.jpg


(公式HPより拝借)

あ、トイレ行きたい・・・って思っていたら始まってしまって
トイレ行けませんでした(NHK、CM入りませんからね。。。汗)

う~ん、切なかったねー。。。るいも、行も、布施明(あきお)も、
そして、ちょっとアホっぽいけど(爆)まりえ(フカキョン)も、
みんな辛いねー。。。

北斗号で函館行って、朝市で海鮮丼だけ食べて帰ってくるの、やってみたーい(笑)

しかし何故に、あきお蝶ネクタイ??


決して、身に憶えのある内容じゃないですが(爆)
今ハマっているドラマです♪
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-11-17 01:45 | in Hanoi

Pappa Roti

最近ご近所、Ngoc Khanh と Kim Maがぶつかる角に
Pappa Roti という新しいパン屋さんができた事に気が付きました

c0171358_16131492.jpg



ベトナムって、あっという間に店舗が変わっているし、急に出現するので
これに気が付いたのも、つい2~3日前なのですが

c0171358_1616599.jpg
ベトナムのパン屋じゃないだろう! って
店構えで、美味しそうだったので
早速買いに行ってみました



今なら5個買うと、1個サービスだそう(6個買える)
出来立てもあるよ♪ との事だったので5個買いました

お店の子が、マレーシアのパン屋さんって言ってて、私が日本人だ言うと
おーVery Famous in Japan! って言われたのですが
I don't Know...ふーん、東京あたりにはあるのかね?

c0171358_1626591.jpg

早速、試食を。。。

周りはサクサクのクッキー生地
中にバターが入って
パン、ふわっっふわっ❤

これは、美味しいー❤❤




で、ネットで見てみたら、Roti Boy という、シンガポールの
世界で一番美味しいパン屋さんのパクリ?ではないか。。。とか?
韓国に(どっちも)店舗がたくさんある。。。とか?

日本では、大阪にあるみたいです

ベリーと言うほど、フェイマスでも無さそうな・・・

ちなにみお値段は、1個12,000VND

調子に乗って食べると、カロリーが恐ろしそうですが(笑)
また買いに行きたい、ヒットなパンでした~☆
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-11-14 16:55 | in Hanoi

ピアス

30を越えたこの年になって、初めてピアスを開けたんです

親にもらった大切な体に穴を開けるなんて! とか
親がとっても厳しくて・・・

なんて事は無く、(母は、私が高校生の時に開けてました)
特に理由は、ありません


で、どうして開けようと思ったか? というと、きっかけは
c0171358_2183865.jpg

お友達がお土産にくれた
かわいいピアス。。。



アレ? marronちゃんってピアス開けてないんだっけー?!

(爆)

ピアスねぇ。。。じゃ、開けちゃおっかな❤

病院で開ければいいのだろうけど、巷のひとも
楽天で口コミがたくさんあった、ピアッサーという器具で開けて問題無さそうなので
私もソレで開けることにしました

自分で開けるのが怖くて(ヘタレ・汗) お土産をもらったEちゃんに開けてもらう事に・・・
(大役でした、ありがとう!)


と、いうのが9月ごろ

多分、最初はゴールドとかチタンで過ごす・・・んですよね?
(一応、チタンの一粒ダイヤも買って持ってます)
でもやっぱり、いろいろしてみたい(笑)

c0171358_2119779.jpg

CRYSTAL Collection
買ってきました



c0171358_2120449.jpg

ちょっと前に買ったもの



ドラクエのキングスライムみたい♪



c0171358_2122849.jpg

これはハロン湾に行った時に買ったもの



もっと若いころに開けとけば良かったなー(笑)
お洒落の幅が広がりますね♪
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-11-13 21:30 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧