<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

日本へ・・・☆


今日の深夜便で、日本に帰ります♪ 明日の朝には、日本かー

お土産が殆どを占めているスーツケース
なるべく日本から物が運べるように、荷物は最小限に(!)

・・・今日のハノイは36℃!!
午前中に出かけたのだけど、暑い~~~!!

日本は20度くらい? うーん、何を持っていけば良いのやら。。。
寒いと感じてしまうのかなー?

でも、無かったら現地調達すれば良し!

c0171358_16113741.jpg


ママ、大きいスーツケース出してるー うん、まーは留守番ね


c0171358_16115354.jpg

またどっか行くのー? うん、日本にね


c0171358_1612727.jpg

えー、まーも帰る!! うん、それは無理だね。。。
餌をくれるおじさん(オット)は居るよ~(!)

まろんとはしばしの間お別れ。。。
日本に帰るのは楽しみなんだけど、それが寂しいなぁ・・・
いい子にしててね!!



あ・・・餌をくれるおじさん オットともね(汗)))

・・・いい子にしててね(笑)
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-05-20 16:30 | 日常つぶやき

Give & Take


お友達の Mちゃんが、ビーズコースターを作ってくれました❤
c0171358_2324029.jpg

どうですー?!
とーってもキレイでしょ♪

お見事!!!



そして、とっても嬉しい!!


ふと、思った。。。

例えば、困ったときに、サッと手を差し伸べてくれる
今回、私が帰る事を、楽しみにしてる、と連絡をくれる
先日の私の誕生日にしても、私のために何かをしてくれる・・・

そんな気持ちって、とっても嬉しい

そして、今度は私もみんなに何かをしてあげたい!! と思う


以前、人生の大先輩からお聞きした話を、すごく憶えているのだけど
やっぱり、Give & Take の気持ちって、大切だな~って思います

細く長く繋がっている人って、結局そうなのかも!

また、夫婦もそうでありたいですね!!

なかなか気が利かない(>_<) 私なんですが Give & Take
これからも心に留めておきたい、と思いました


少々、熱い話になりましたが、この場を借りて、
私の周りのみなさんへ・・・感謝しています、ありがとう❤


・・・それから、ハノイに来て思ったのは、一芸に秀でている方の
何とまぁ、多いこと!!

このコースターだって、商品化できるよー!

プロ並にパンを作れる方、美味しいお料理が作れる方、
着物の着付けが出来る方、バイリンガル、トリリンガルの方。。。


はぁ、ホンッとに何の取り柄も無いので(爆)恥ずかしいなぁ。。。
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-05-17 23:31 | 日常つぶやき

夜呑み@やんちゃ


お友達のご主人がそれぞれ、夕ご飯いらない! という
ステキ❤な土曜日の夜。。。

最近オープンした やんちゃ へ行ってきました☆

日本の居酒屋さん風、と聞いていたのですが
ほんと、日本にいるみたい!!

私は少々遅れて着いたのですが、店員さん(日本人)が、

いやぁ~、(先に来ている)お友達の方、みなさん綺麗ですねぇ~

・・・リップサービスも心得ております☆(もっと言って!! 座布団1枚)


c0171358_17361244.jpg
しめ鯖炙り焼き
脂がのってて、美味しい~☆


c0171358_17364950.jpgc0171358_1738521.jpgc0171358_1739710.jpg

左から、お芋のサラダ(多分本当は違う名前です)
パリパリしたお芋&ポテサラがトッピングのサラダ

柚子風味の鳥から揚げ
衣がサクサク、お肉も大きくてジューシー♪

やんちゃ焼き
こま油の風味が◎

このほかにも、いくつか頼み (けっこう食べたねー 汗)))
サワー系もあったので、久しぶりに飲んでみました


どこか忘れてしまいましたが、日本の居酒屋チェーン店が進出したらしい

いやいや、チェーン店と言っても、
お料理は美味しいし、こっちの下手な日本料理店の
え?という盛り付けや、痩せたお魚だなーや、新鮮じゃない野菜使ってるなー、

という感じもなく、
えー? これで〇ドルー?! なんて値段設定でもなく
そして、店員さんの感じも良く♪

とっても日本! これは良い日本食屋さんができました!!


そして、デザートの時に・・・Happy birthday to you ~♪

ええええー?!

今日は、私のお誕生会も兼ねて、の飲み会だったのですが、びーっくり!!

もー、Mちゃんったら、粋な計らい!!

それと、こんなステキなプレゼントを❤
c0171358_17442284.jpg


これ水牛の角なんです
超可愛くないですかー?!

超うれしいー❤
marron 感激



ハノイに来て、こんな風に誕生日をお祝いして貰えるなんて♪
昨日は、本当にどうもありがとう!!
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-05-16 18:04 | in Hanoi

ランチ@ don's


お腹もようやく回復してきて、今日はランチに don's
c0171358_205827.jpg
スモークサーモン

クリームチーズが
た~っぷり☆


c0171358_2062575.jpg
メインはミートローフ

ご飯をつなぎ使っているのか
どっしり、ボリュミー




c0171358_2073310.jpg
デザートはフルーツカクテル

アイスも付いてました


最近、ランチは行ってなかったのだけど、メニューが変わったみたい!
メニューが変わるのは嬉しい♪

美味しかったのだけど、半分くらいしか食べられず(*_*;
っていうか、お腹いっぱい食べるのがまだ、コワイ。。。
トラウマだな



あああああああああああああああ・・・・・・・・・




c0171358_20165295.jpg
20日から日本へ帰ります♪



今から帰るのが、楽しみで楽しみで楽しみで!!!

1年ぶりの日本


ローカルスタッフに JAL ハ タカイ デース って言われたらしいけど、
うるさいッ
JALっつったら、JALで帰るんだー!! ふん=3


ベトナムは、キライじゃない

でも、ここには書いていない、
笑いこっちゃ済まない、無神経にもほどがある、ってことが、多々多々ある

長く住めば長く住むほど、私の血圧はあがり
キャパは狭くなっているようだ。。。


お腹を完璧にして、日本で充電してこよ~
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-05-12 20:38 | in Hanoi

ホイアン旅行・Ⅶ


今日は朝から隣の広場で、また何かやってて

うーるーさーいっつーの!!

このアパートの隣って、度々イベントが行われて
体調が悪いとき、精神的に落ち込んでるときにやられると、
ホンッとにいやヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

窓からまろんのウ〇コでも投げたろか、とさえ思います

まろんが飼えただけ、良かったとは思うんだけど。。。


やっと、体調が回復・・・といっても、まだモリモリは食べられませんが
さすがに4日間も引きこもっていたので、(うるさいし!)外出したくなりました

暑ッ(汗))))

引きこもっている間に、夏が来たか。。。
それにサウナの中に居るような湿度だわ。。。

日本へのお土産を少し買って、早々に帰ってきました


あああああああああああああ・・・・・・・・・・


そして、なかなか書き終わらない(爆) ホイアン旅行記
もう、けっこう忘れちゃいましたけど一応最後まで
c0171358_175845100.jpg



c0171358_1759126.jpg


朝、散歩をすると、牛さんたちが!!
列からはみでると (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
とされて、ちょっと可哀相でした

もう少し歩くと、お隣のホテル Hoian Beach Resort Hotel に着きました
そこで、ハノイにもある Zen spa を発見!

昨日のスパが不本意だったので、やることにしました♪

私は、アンチエイジング、オットはマッサージを
これは、ぷりぷりになって満足☆

お昼にチェックアウトをし、昨日オーダーしたサンダルを取りに再び、町へ

まずは、お昼
c0171358_1817143.jpg



c0171358_1862512.jpgc0171358_1864591.jpgc0171358_187218.jpg

左から、バインセオ、カオラウ、ホワイトローズ
バインセオは南部のお料理だそうで、パリパリに焼いた卵焼きに
野菜が挟まっています

c0171358_18173795.jpg
前日に食べたところよりも
美味しかったかも☆



c0171358_18181549.jpg
路上のカオラウ屋さん



サンダルを受け取り、他にも少し買い物をして、ホテルに戻りました
この日は天気が良くなって、暑くなりました
c0171358_1823394.jpg



海、入りたかったな~。。。

小腹が空いたので、おやつ。。。てか主食に近いですね
c0171358_18232996.jpgc0171358_18235911.jpgc0171358_18241747.jpg


甘ったるいカクテルを飲みながら、のんびり過ごしました

夕方、ダナン空港へ向けて出発☆

もう少し晴れていたら、良かったのになぁ~と思いましたが、
ホイアンの町並みは静かで、お買い物も楽しくて癒されました♪
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-05-09 18:36 | in Hoi an

ついに


私も、病院デビューしてしまいました(泣)

(キタナイお話になります)


どうしたことか、上から下から、大洪水。。。
人間が体内から悪いものを出そうとしている力って、スゴイですねー


出しても出しても止まらないので、いよいよヤバイかもと思い
近所のFamilyへ行きました
車で5分くらいなのに、長かったこと。。。

で、病院で点滴をしたのだけど、スゴク良くなった!! という訳でもなく・・・


元来、私はインフルエンザにも罹ったことがなく、
多少、お腹を壊しても、風邪を引いても、ここまでなったことがなかったので
点滴をしながら、日本に帰りたいな(涙) と、初めて切実に思いました(笑)


家に帰って来て、ひたすら眠り
セイロガン、ビオフェルミン、ポカリスエット を飲んだら、やっと落ち着きました

日本の薬って素晴らしい !!
(きっと、日本人の体に合っているのね、病院の薬、ちっとも効かなかったし!!)


はぁぁ、早く美味しいものがたくさん食べれるようになりたいなぁ
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-05-07 14:06 | in Hanoi

ビュッフェ@日航ホテル


さて、その誕生日だった昨夜は、日航ホテル内、La Brasserie にて
当日お誕生日の人は、ビュッフェがフリーというステキなプロモーションをやっていると
お聞きしたので行ってきました♪

c0171358_2123326.jpg





c0171358_2141154.jpg
素材が新鮮❤

大好きな生牡蠣も頂きました♪



魚介類やお肉、デザート、どれも美味しくて、ついつい食べすぎ。。。


いつまでやっているのか、ちょっと分からないのですが
お誕生日の近い方は、ぜひ~♪
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-05-03 21:23 | in Hanoi

Happy birthday to me


自分でいうのも何ですが、今日はワタクシの誕生日です

誕生日が 来ちゃったな と思うようになったのは、何歳からだったんでしょうね?(笑)
もう思い出すこともできません。。。


小さいころは、父方の叔父がケーキ屋さんをやっているので、
好物のチーズケーキをワンホール(1ピースずつにカットする前の)、とか
2段重ねの特注ケーキ、とか作って貰ったなぁ♪

しかも父の弟なので、アレお金払って無かったかも(笑)
そんなジャイアン風な父なんですが。。。


オットの誕生日、同日、結婚記念日、私の誕生日ががっつり近いので
昨日まとめてオット リクエストのビーフシチューを作り一応、お祝い☆

c0171358_18341891.jpg
お上品なシチューにしたくて
お皿に盛ってみました


硬い塊肉でも、炭酸水に1時間ほど漬けると柔らかくなるんだそう!
やってみたら、柔らかくなりましたよ~♪

c0171358_18344522.jpg
ガラスのお皿が使いたいがために
作った、パセリのサラダ




c0171358_18414732.jpg

ママおめでと~♪
で? いくつになったのー?^^


ありがとう・・・25だったかしら❤(こら) 遠い昔だな、25って(笑)

何だか笑っているような、まろん


年を取るのは、仕方のない事だけど
ただ古くなっていくのではなく、中身もステキに年を重ねていきたいものですね。。。
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-05-02 19:07 | 日常つぶやき

ホイアン旅行・Ⅵ


お昼を食べて、再び町を散策
c0171358_17502997.jpg

市場、ベトナムチックな風景ですね


c0171358_17504482.jpg

チョホム程ではありませんが、布市場がありました



c0171358_17521245.jpg
どこかで見た蓮の花

こんな色もあるんですね!
キレイ~



ホテルへ戻り、夕食の時間までスパ&マッサージをしました

ホテルのスパにしては安いな。。。と思っていたら、メニューに
小~さく、●●Tax, ▲▲charge, ■% service なんやかんやで 45% 増し?!
・・・ほぼ倍ってどういうことやねん(笑)

えー、辞める? とオットに聞くと、
まぁまぁ、せっかくだし良いではないか、という事になったんですが。。。
あまり良かった感もなく・・・残念↓


c0171358_183243.jpg

今日の夕食はシーフードブッフェ



c0171358_17531354.jpg
週末でダンスショーが楽しめるらしく
外の席にしました




c0171358_185367.jpg
セクシーな衣装の
踊り子さん

改めて見ると
けっこう破廉恥かも。。。



海の近くなので、魚介類が美味しいー❤
お腹いっぱい楽しみました
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-05-02 18:12 | in Hoi an

Friday evening@Jafa


しつこいようですが(笑)バンコクへ行けなくなった我が家

通常、私は金曜日、朝から夕方までシプチャー内のカフェJafa
入り浸っているのですが、今週はお休み。。。

が、金曜日の夕方は5:30~2時間フリードリンクday❤なので
オットと行ってきました

夕方の風が気持ちが良かったので、プールサイドで


c0171358_15233785.jpg


ビール、ワイン、ソフトドリンク(多分)がおかわり自由、
生春巻き、揚げ春巻き、チキンなど、ちょっとつまめるフィンガーフードが
ついて、150,000VND/1人 呑んべぇさんには、大変お得❤❤
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-05-01 15:34 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧