<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

バンコク旅行・Ⅳ~オサレなバンコクを楽しむ~


この日の予定は、オサレなバンコクを楽しむこと
大きなショッピングモール巡りをしました♪

安くて美味しい物が食べられ、マッサージができて
ショッピングを楽しむ事ができて・・・・・やっぱりいいなぁ。。。


洋服などを買ったあと、ランチはグランドハイアットホテルの下で
c0171358_1513427.jpg
リーズナブルに屋台風な料理が食べられる
というカフェ

(名前を忘れてしまいましたが)
カレーにココナッツを加えたような
辛いけどクリーミーな麺
濃厚スープが後を引く味でした♪



そして、またショッピングを楽しみ、夕方、スカイバーへ

c0171358_15242715.jpg



c0171358_15245061.jpg



c0171358_1525114.jpg



63Fから眺める、夕方からだんだんと日が落ちるバンコクの風景は、本ッ当に綺麗

今回、重くてデカくて持ち歩くのがイヤ(こら)で、一眼レフは置いてきたので
あまり綺麗には撮れなかったのですが、(やっぱりオリンパス PEN欲しい・・・)
これは一眼でも、私ではとても表現し難い
今度はぜひオットと一緒に来たいな~


最後の晩餐は、1日目のシーフードのタイ料理屋さんに再来
c0171358_1542814.jpg


海老のお刺身は唐辛子がたっぷりで、口が麻痺しましたが(汗)それでも美味しいんです!!
それと、牡蠣の卵とじに挑戦! 牡蠣はぷりぷり&クリーミー❤
アスパラに似た食感のお野菜(名前は忘れてしまいました・・・)
あと、プー・パッポン・カリーの海老版? クン・パッポン・カリー?
カニも良いけど、海老もありです!!

白いご飯が進んで、どれも美味しかったな~

これだけ食べて、ビールも飲んで4人でちょうど1000バーツ
・・・ピタリ賞はありませんが(笑)1人750円くらいの計算!!
ひゃ~ステキ❤
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-01-30 16:04 | in Bangkok

バンコク旅行・Ⅲ~ウィークエンドマーケット~


午前中からウィークエンドマーケットへ
ほんとに広ーい敷地に雑貨、洋服、食器などがたくさん!!
1日じゃとても回りきれません
コピー品も質が良くて(ダメですけどね)見ているだけでも、楽しい~♪
c0171358_13501468.jpg
人もたくさん!!
真夏だったらちょっとキツかったかも


c0171358_14101776.jpg



c0171358_14103927.jpg


みんな主に食器とか、私はベンジャロン焼きの置物とかを買いました♪

仔犬とか仔猫も居たんだけど、何だかちょっと可哀想・・・
でも日本のペットショップも一緒なのかな

c0171358_1418591.jpgc0171358_14163699.jpg

お昼は、マーケット内の屋台で私はパッタイ
甘めな味付けでした


マッサージ屋さんで、1日の疲れを癒し。。。

いろんなところに行ったけど、私はこの日に行った
ロビンソン内のマッサージ屋さんが、一番良かったなー

c0171358_14234081.jpg
夜は、ちょっと良さげな
タイ料理やさんへ

カニの黒胡椒炒め

大きなカニとニンニク、
黒胡椒がたっぷりで
スパイシーでした♪
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-01-30 14:33 | in Bangkok

バンコク旅行・Ⅱ~朝から晩までお買い物~


女子の旅行と言えば、お買い物。。。朝から予定満載です
c0171358_20504087.jpg
パール屋さんで
お直しをしてもらっているところ

ハノイで買うより安くてびっくり


ステンレスの食器屋さんに行ったり・・・
(ステキな食器なので、センス良く使いたいなーー)

c0171358_2052995.jpg
お昼は世界のマック♪

香港にもあったマックカフェの
キャラメルマキアート
今回何杯飲んだことか(笑)


午後は、ジムトンプソンのアウトレットへ・・・アウトレットがあるんですねー

えー、わたし特に買うもの無いかも

なんて言ってたのに、お店に着いたら大興奮=33
ポーチに、クッションカバー、写真たて・・・気がついたら、あら、こんなに?!

生地もロールで売ってたりして、もしバンコクに住んでたら
カーテンとか、ベットカバーとか、オーダー?!いーなー

すっかり時間が経つのを忘れてしまいました

c0171358_2056667.jpg
マッサージをしてから
今日の夕食は、タイスキ

タイスキは初めて食べました
〆の麺もしっかり食べて、大満足❤


マッサージは、夕方、歩き回ったあとに毎日行きました
ツボをよく知っていて、こりもしっかりほぐしてくれるし
安くて、上手で、気持ちイイ~!
ハノイのとは、別物だとよく分かりました

足も軽くなって夜の予定も、とってもラク~♪

c0171358_2111849.jpg
ナイトマーケット

何かとハノイと比べてしまう
のですが、同じナイトマーケットでも
購買意欲の沸かない
ハノイと違い、安くてカワイイ、
質の良いものの宝庫☆



ナイトマーケットを出たのが、もう24時近く!!
でもアドレナリン出まくりで疲れ知らず(笑)


c0171358_21222037.jpg
帰りに乗ったタクシーに
貼ってあったステッカー


・・・拡大しましょう ドン↓
c0171358_21145244.jpg

左から
タバコ禁止、ドリアン禁止、お酒禁止、動物禁止、・・・ピー禁止、銃刀禁止、
・・・プー禁止、そして、最後は何なんでしょう?!

これはギャグなのか、本気なのか。。。
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-01-27 21:32 | in Bangkok

バンコク旅行・Ⅰ~美味しいタイ料理を食べる~


うちはまろんが居るので、長期の旅行には行きません
c0171358_18393514.jpg
ママひさしぶり~



今回はオットと、ではなくてサークルのお友達4人で
バンコク4泊5日の女子旅に行ってきました❤

お留守番してくれたオットとまろん、本当にどうもありがとう!!


1日目、早朝のハノイは雨、バンコクにはお昼ごろに到着
乾季だというのに、どんより曇り空いや小雨・・・実は私は雨女
あぁ、こんなところで実力発揮

冬のハノイから来たので、暑くてジメジメ~(汗)ハノイの初夏のような天気でした


軽くお昼を食べて、少し雑貨屋さん等でお買い物をして、
夜はシーフードのタイ料理やさんへ
c0171358_18591467.jpg
少々ローカルチックなお店ですが
満員御礼
こういう処は絶対美味しい❤


c0171358_191328.jpg
順番を待っている間
ワンコがきて


c0171358_1923283.jpg
外でもサテー
(焼き鳥のようなもの)を
焼いていて
どうやら、いつもここで
貰っているらしい

今日も貰えたかな?


c0171358_1943956.jpg

楽しみにしていたプー・パッポン・カリー、や トムヤムクン、などなど
どれもこれも美味~ッ!!

c0171358_19224860.jpg
今回は、夏にバンコクへ移動された同じサークルだった方に
お会いし、お食事をしました

変わらず優しくて、品があって、
そして可愛くて♪

再会する事ができて、嬉しかったです
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-01-26 19:37 | in Bangkok

Go to バンコク☆


明日から、バンコクへ行ってきます!

いつもより早起きしなければならないのに、すっかり
宵っ張りの朝寝坊になってしまったので、24時より前に眠れず。。。
(ハノイはまだ23時台)

準備も出来た事だし、早く寝ないと~!!!

美味しいタイ料理に、かわいい雑貨・・・
妄想しながら眠りにつくことにしましょうかね♪


まろんとオット、留守を頼みます<(_ _)>
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-01-21 01:08 | 日常つぶやき

確認


お菓子の袋など、プラ系の袋をカシャカシャすると
遠くに居ても走ってくる、まろん
たまにあげる、おやつの袋と思っているみたいです

柿の種を食べようとしたら、まろんが例によって走ってきました

c0171358_1644867.jpg
あああああああああああああああおやつじゃないのー?

自分で匂いを嗅ぐまで、納得できません
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-01-16 16:50 | まろん

ランチ@Cafe de Paris


ビナブー1月号に載っていた、Cafe de Paris へさっそく行ってみました
旧市街の北の方のこじんまりとしたお店
c0171358_1249195.jpg


それぞれ前菜、メイン、デザートから
オニオンスープ、豚レバーのグリル、パンプキンパイを選んだ
ランチコースにしました

少々メインのボリュームが無さげでしたが、美味しかったです❤
フランス人の可愛いオーナーさんが居ますよ~♪

c0171358_1254291.jpg
店内の雰囲気も可愛くて
ちょっとつまめるフィンガーフードも
充実しているので
夜来るのも、いいかも♪



c0171358_12563543.jpg
しばしばアジアのプチパリ? と
称されるベトナム。。。

Paris という看板と
やっぱりベトナムな風景のコラボ(笑)





c0171358_12582358.jpg
何かに狙いを定めるまろん、
来る気の無い右手が
飼い猫よね(笑)
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-01-14 13:03 | in Hanoi

ビアグラス


先日、VINE のワインショップのRe オープン(?)に
連れて行ってもらいました♪

ちょっとしたセレモニーと、シャンパンやワインが振舞われ
たくさんワインが置かれた店内を、ぐるぐる見ていたら、ふと
ベトナム人と目が合い流暢な日本語で " こんばんは " と言われたんです

ん? はて? どこかで会ったことがある。。。

はっ、たしか・・・オットの会社のベトナム人スタッフの子?!
あなた、Cong ty〇〇?(〇〇会社)と聞くと、

そうですー、私もNさん(オット)の奥さんだと思ったー

2~3回会ったことがあったかなー?! ま~しかし、良く憶えていたわねー(私も)

Chong em( 私の夫 )は、まだ帰って来ないわよー と言うと、
Nさんは、残業です

オットが残業してるのに、飲み遊んでいる、愚妻だと思われたかしら。。。


そこで見つけたグラス❤
c0171358_2012058.jpg
ドイツ製ビアグラス、ビノグランデ
・・・と言うらしいです(笑)

検索したらすぐ出てきました
スリムなデザインがgood❤


これは香港のセブンイレブンで買ったビール
個人的にはタイガーの方が美味しかったです

私、お酒は好きなんだけど、ビールはあまり得意じゃ無いんですよね。。。
1杯で十分なんです
でも、このグラスで飲んだら美味しくてグイグイいけちゃうような気がしました(汗)
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-01-11 20:16 | in Hanoi

近所の風景


土曜日、あんまり暇だったもんで、久しぶりに近所の食材店へ
歩いて行ってみることにしました

歩くには全然苦にならない距離なのだけど、途中で
大きな道路を渡らなくてはならないのが難点。。。

行きはタイミング良くベトナム人と一緒に渡れて、帰りにふと、気がつきました
c0171358_22145360.jpg

押しボタンがある!


へぇ~♪と思って押したものの "お待ちください" 的なメッセージが出るわけでもなく。。。
ちょっと待ってても、信号は変わりません

なんだー壊れてるのか(ありがちです)

と、思って自力で渡りきったら
c0171358_22183455.jpg
赤になった。。。


あ、あれ?! ちょっとせっかちだった?
そして、誰も渡らないのにあのバイクと車の洪水を止めてしまって
ちょっと罪悪感


c0171358_22225014.jpg
お店の外で練炭を使っていました

小さい頃、私の家でもお婆ちゃんが
練炭を焚いて、お汁粉とか作って
くれました

一酸化炭素(?)が発生して、すぐ
ガスもれ検知器が反応していましたが(笑)
懐かし。。。


c0171358_222313100.jpg

思わず買ってしまった
プリングルスの
ソフトシェルクラブ味

こんなのがあるんですねー(笑)
言われてみれば、何となくそんな味がしました☆
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-01-10 22:36 | in Hanoi

香港旅行・Ⅳ


3日目は朝昼兼用で、ゆっくり起きたあと 糖朝
c0171358_445691.jpg

糖朝って日本にもあるんですよね?行ったことはないのですが。。。
10時頃に着いたのですが、長蛇の列!!
日本人もたくさんいました

c0171358_446256.jpg
おかゆ
これは美味しかったです❤
また食べた~い


c0171358_4483181.jpg
あと、マンゴープリン


・・・実は、行く前に
糖朝のマンゴープリン、って良く聞くけどそれほどでもないよ(笑)
という事を聞いていたのですが、百聞は一見にしかず、やっぱり頼んでみました

うん、確かにそれほどでもない(爆)
ハノイのローカル5,000ドンプリンの方が美味し。。。

んーこれは、私が初めてマンゴープリンを食べていたら感激したのかも
でも、甘くってマンゴーたっぷりで美味しかったです♪



c0171358_4552856.jpg
黒ゴマ団子

中には黒ゴマ餡が入っていて、
すごく甘いんだけど、美味しい~❤


おかゆの値段が安かったので、2人しておかゆを頼んでしまったら
思いのほか大きく・・・1つは麺類とかにすれば良かったな~

c0171358_4583034.jpg

路地裏の風景

こういう風景はちょっと好き



そして、お昼過ぎには空港へ。。。
免税店もやや早足で買い物をして休憩する間もなく搭乗!
支払い金額の安さにビックリ! ビバ円高♪

こうして書くと、大した事をしていませんねぇ・・・大半がお買い物、私が(汗)

それにしても、無印にユニクロにマックに大喜びって(爆)
あと、フランフランの雑貨もありました♪

でも、やっぱり2泊3日は短い旅でした(笑)

まろん、お留守番ありがとう
[PR]
by marron_in_hanoi | 2010-01-10 00:03 | in Hong Kong


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

人気ジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧