「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

え、そんなぁ。。。


今年も、今日で終わりですね。。。
c0171358_23522811.jpg
今年も一応、年越しそばを

お魚屋さん築地で買った海老
先ほどまで生きていらした海老さんは
身がプリプリしてて美味❤











そばを食べながら、NHK紅白歌合戦
今年も去年同様、全部見ちゃいました

そして、何やら白組に大物サプライズゲストが?!

誰、誰なの~?!と思ったら
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-12-31 23:30 | in Hanoi

ランチにお呼ばれ♪


またまた、お友達のおうちのランチにお呼ばれ❤
c0171358_23183620.jpg

先日のクリスマス・アフタヌーンティの時に
美味しいパンとケーキを作ってくれたMさんのおうちで
またまた、パンとケーキをご馳走になりました♪

ほーんとに、ふかふか柔らか~いパン
何にも付けないで、パクパク頂いちゃいました
お友達が作ってくれたプチトマトのマリネ、ほんのり甘くって、美味しい~☆
えー・・・私は、今回(も?)アルコールの手土産持参でした

c0171358_232909.jpg

イチジクのタルトに、チーズクリームのミルクレープ、抹茶ロール
どれもしっとりして、丁度良い甘さで絶品☆
食べた瞬間に、ムフッ❤とか言っちゃいました


今日は女子カメラマン(?!)が3人!!!
それぞれ良いアングルを求めて一眼レフを構え、テーブルの回りをグルグル
している姿が面白くて(笑)
私も一丁前に、一緒に回ってみました(汗)

今日も美味しいモノ&女子トークでシアワセなひと時☆

今日は、ほんとにありがとうねー♪
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-12-29 23:44 | in Hanoi

あぁ、アンジェリーナ。。。


一応24日に、クリスマスっぽいご飯を作ったものの
やっぱり、外食がした~い!と思い、本当は日曜日にメトロポールの
アンジェリーナ に行きたかったのですが。。。

オットは前日ローカルスタッフと飲み会 という、恐ろしい会だったのです

案の定、正体不明でご帰宅となり。。。日曜日は、食欲が無く・・・

c0171358_011011.jpg

パスタが食べたい、というので
おうちでご飯となりました。。。
バッチャン焼きのお皿活躍☆

べらぼうに高かったはまぐり(笑)と
ツナのパスタ









実は、お友達にランチ誘って頂いた時にも、用事があって行けなかった
アンジェリーナ。。。
なかなかご縁がありませんね(泣)
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-12-28 23:54 | in Hanoi

パーティ☆


昨日は、所属しているサークルのクリスマスパーティでした☆
c0171358_1540936.jpg

某ホテルのケーキ❤

スポンジがふわふわで
チョコレートも美味しい~♪

今度ショートケーキを買いに行きたい!!




c0171358_15422090.jpg
昨日のパーティは少しのデリバリーと
皆さんの持ち寄り

私は遠くに写ってますが(汗)
クスクスのサラダを




料理のあまり得意でない私は、持ち寄りって、え~~、どうしよう(汗)
なんですが、それぞれのご家庭の味を味わえるのが、とっても楽しい❤
たま~に、なら、私も頑張ります(笑)





c0171358_15501177.jpg
まろにもサンタさん、
来るかな~zzz


缶詰貰ったよね❤(私から)







・・・あまりに嬉しくて頬張りすぎ、ゲロってしまったまろん。。。(汚話ですみません)


ところで、サンタさんの存在を何歳まで信じていましたか?

お子さんの居る方にお聞きすると、けっこう大きくなるまで信じているのでびっくり!!


一応、ウチの両親も寝ている間にプレゼントを枕元に置く。。。という演出を
してくれていたのですが、多分、モノゴゴロがついた頃から、

あれはお父さんと、お母さんがやっている

と、思っていました(笑)


ま、小さい頃の将来の夢が お嫁さん
という、回答だったので、超現実的な子供だったんですかねぇ。。。
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-12-26 16:11 | in Hanoi

だれ?


c0171358_22405473.jpg
急に、はっ!!と気がついたように
窓の外を見つめる、まろん。。。

!!







c0171358_22421426.jpg
誰かベランダに来てるよ、ママ!


・・・それ、まろんでしょ











2重サッシなので、2匹になっています

まろんって、これが私の顔って分かってるのかなー?
分かってないのかも。。。
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-12-22 22:49 | まろん

コイン


ベトナムドンには、コインもあるんです
200、1000、2000、5000ドン

でも、将来使えなくなる(?)なんて事も聞いたり。。。

あまり好まれない存在のようです


で、先日お友達とタクシーに乗り、端数の〇千ドンをコインで払おうとしたら
受け取り拒否をされました(怒)

はァ?!〇千ドンは、〇千ドンでしょー?!

アパートに帰ってくるタクシーだったので、揉めていると
レセプションの男の人が出てきて、加勢してくれました

なのに、頑として受け取らない、運転手

こりゃ、だめだと車から降りて、
えいっ、と外から車の中にお金を投げたら、怒って車から出て来るし(爆)

ここまで来るとね、こっちも絶~対お札で払いたくないんです

もう最後は、タクシー会社に電話して車体番号
(某T社、568番)を言って"コイツ素行不良"とクレーム

レセプションの男の人は、いつも中井貴一ばりにきっちり横わけしてて
体もあまり大きくないのですが、強かった!!(サンクス、横わけ♪)

何とか、退散・・・


横わけに、
どうして、彼はあんなに怒ったの?コインだってお金でしょ?!
それとも、コインはもう使えないの??


と聞くと、
コインは使える・・・彼はコインが嫌いなんじゃないか

・・・・・・・・ふ~ん、嫌いなら、仕方ないね♪


って、納得できるか!!こら

・・・そしてなぜ、コインを作ったんだ?この国は


アパートに帰って来るタクシーじゃなかったら、
極力こういう事はしないようにしています
街中でやると、周りのベトナム人が運転手に加勢するそうですから

アパートに帰って来るタクシーでも、ホンとは
だめなんですよねぇ、こういう恨みをかうようなことしちゃ。。。
(無事に日本に帰りたいし!)
でも、悔しいじゃないですか、そんな理由が通っちゃうなんて


いやな物は押し付けあう、貧乏くじを引いた方が負けなんです


でも、私もお札っていいなーと思うんですよね
日本円のコインって、お財布がパンパンになっちゃうし、重いし。。。
あと、2の単位のお金は便利


土曜日に、
こんなことがあってねー、何か捨て台詞みたいなのってあるの?
と、生徒さんに聞いたら、

あ、あるよ、ホニャララ(放送禁止)

教えてもらいました(笑)
上品なマダムは、使ってはいけません、オホホ♪
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-12-21 23:45 | in Hanoi

Chuc mung giang sinh☆


c0171358_18375071.jpg
Chuc mung giang sinh
Merry Christmas です

少し早いクリスマス&
(日本の)新年ということで
今日はベト語の先生と、生徒さん達で
お食事会でした♪










ちょっと前に先生に出来上がったアオザイを見せたら、
土曜日の食事会に着て来なさい!とのこと(爆)

えー、恥ずかしいです
コム・サオ~(No problem)
えー、でも。。。
コム・サオ~(No problem)・・・で、着て行っちゃいました♪

アオザイ・・・とは、ao(服)dai(長い) 長い服・・・そのまんまです

アパートのレセプションの子には、ウケてましたが、
やっぱり街中の人や、お店の人には特にリアクションは無く
(その方がいいんですけど)

黒ビールで乾杯☆
c0171358_18492398.jpg


ハノイウォッカと移行し。。。
今日は休出のオット。。。昼間から酒など飲んでスミマセン(汗)

ま、これでも去年よりはベト語のボキャブラリーが増えたかなーと実感
中にはベト語ペラペラの人もいて!

初対面の人もいたけど、話も弾み皆でわいわい楽しかったです☆
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-12-19 19:03 | in Hanoi

クリスマスアフタヌーンティ@お友達のおうち


今日は、アフタヌーンティにお呼ばれ❤
c0171358_22253055.jpgc0171358_22255198.jpg
















お友達手作りのパンとスープ☆
パンはフカフカ柔らかく、スープはソーセージやシーフード、お野菜がたっぷりで
おいしい~♪シャンパンで乾杯のあと、白ワインと共に


c0171358_22312297.jpg

c0171358_22324030.jpg

そして、これもお友達が作ってくれた、ケーキ
彩りもクリスマスの雰囲気がたっぷり~❤
買ったケーキよりも、断然美味しくって感激でした♪

ほんとに、皆さん手作りが上手~

・・・私は、ベーカリーでトリュフとメトロポールのマカロンを持参しました(汗)

で、このマカロンを買いにメトロポールに行き、私と入れ違いに
店内に入って来られた方がいて、" ん?多分日本人? "
と、思っていたのですが、その後お友達の家で会ってびっくり!!
あ、Jさん、よろしくお願いします~

私は一応、日本からオーブンレンジを持って来ているので

ウチのオーブンの設定が分からなくて~

なんて、言い訳は通用せず(爆)
ホームベーカリーもありませんでしたっけ??ウチ(今日のパンは手捏ねなんですよ☆)

c0171358_22485417.jpg
今日はかわいいツリーが飾られたお部屋で
美味しいお食事&ティータイム
話も弾んで楽しいクリスマス
アフタヌーンティでした❤

昼間からシャンパンとワインなどと
なんて優雅なひととき♪

また駐在妻になって良かったな~と
思った日でした

あれ?! 駐在妻は美味しいお料理やケーキを作り
おもてなしが出来るようにならなければ・・・?!!
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-12-17 23:09 | in Hanoi

よく憶えてるわね~


今日は、会社の奥様方とランチ☆(カメラを持って行かなかったので画像ナシ)
タイ湖のほとりの don's でした
確かVineの系列? ランチメニューとか飲み物が似てました


で、私の車は使えない日だったので、迎えに来てもらったら
ドライバーがタインさん(私の前ドライバー)だったんです

帰り道に私が最後だったので

テトは日本に帰るの? 帰らないよーとか話しかけてきたのですが

Em(私)は、まだベトナム語習っているのか?と聞かれ
習ってるよ(全然うまくなってないけど 汗)
〇〇××(住所)で?

え?! 憶えているんだ~

過去に曜日が変わって、1回だけ送ってもらったことがあったんですけど
まぁ、よく憶えてたわね~と、びっくり


ベトナム人って、よく憶えてるわね~と思うことがけっこうあって
あなたよくここ来るね、とか言われたりします(笑)

今のDep trai とは、あまり会話をすることが無く、また私のベトナム語を
汲んでくれないので(汗)必要最低限の会話しかしてないなぁ
ま、あまり話しかけて、うるさいおばさんだなーと思われたらイヤだけど(汗)
タインさんの方が話してておもしろかったな


あーそれにしても。。。ネガティブ発言を聞くのって、いやですよね。。。


・・・独り言です(笑)
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-12-16 20:42 | 日常つぶやき

練習。。。


c0171358_18593557.jpg
あたしもゴルフ練習しよっかな~♪




c0171358_191814.jpg
あ、それ







c0171358_192148.jpg
ママ、これ
練習に持っていくのよね♪
あたしも一緒に行く~


・・・バーゲンの戦利品が(汗)




c0171358_1934975.jpg

ママは幾つで回るの~?
〇〇(ピー放送禁止)
・・・すごいじゃーん
ハーフをね。。。
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-12-15 19:09 | まろん


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

人気ジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧