<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

日本にて


ただいま、日本を満喫中

JALの機内食に始まり、日本で食べる食事の美味しさといったら・・・(涙)


そして、いつも私が帰ると集まってくれる、友達や先輩たち

ずっと変わらないお喋りが、楽しくて

いつも帰りたくなくなってしまいます(笑)


それに、

ハノイの生活もわりと不自由すること無く過ごしていたつもりだったけど・・・

やっぱり日本ってスゴイ

便利だし、清潔だし、静かだし、つまらないことで頭にくることもないし(笑)

ドラッグストアの豊富な品数に、大興奮!!

ネットも超はやっ!!


はぁ。。。帰ったらホームシックになってしまいそう
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-05-24 16:34 | in Japan

ランチ@VINE & お宅訪問


今日は、ランチ@VINE
c0171358_2040981.jpgc0171358_2041617.jpgc0171358_20413764.jpg






ランチコースで
海老のパンケーキ(海老カツ?みたいでしたが・・・)、クリームトマトパスタ、デザートのアイスに
アイスティー、ボリューミー♪


・・・そして、ランチの後は、イケメンcatのママさんちへ、お宅訪問☆


c0171358_2135166.jpg
ロシアンブルーのファイト君♡

動きが早くて、
まともな写真が撮れませんでした(泣)






c0171358_21465340.jpg
スリムで引き締まったボディです





c0171358_21402033.jpg
アメショーのそら君♡

びっくりして、ソファーの後ろに隠れた所を
パチリ☆ごめんねー




c0171358_21503510.jpg
家政婦は見た風に(笑)










今日は、お邪魔させて頂きありがとうございました♪
美味しいランチを食べて、とってもかわいいネコちゃん達に会い、ネコ談義に花が咲き(笑)
楽しい1日でしたーー♡




c0171358_21584011.jpg
で・・・やっぱり、ウチのまろんは
ちょっと太りすぎかなー↓と反省・・・

ダイエットォーー!!





明日の夜から、日本へ帰ります

友達に会ったり、美容室行ったり、美味しい和食を食べたり♪
とっても楽しみなのですが、インフルエンザ・・・ちょっと心配です。。。
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-05-19 22:20 | in Hanoi

妄想、まろん


c0171358_1852797.jpg
ママからちょっと聞いたんだけど。。。

このハノイに、
イケメン男子(猫)が来たそうじゃな~い?!







c0171358_1864810.jpg
キレイにしておこうかしらね♪







c0171358_1884192.jpg
見初められちゃったりしたら
どうしよー?


まろん2歳半、お年頃♡








あ、大丈夫、スリムでおしとやかな子が好き♡って言ってたから


c0171358_1895011.jpg
ガーン。。。










Sさん、勝手な妄想ゴメンナサイ!


*********


まろん繋がりで、知り合った方から、こんなに可愛いプレゼントを頂きました♡

c0171358_18113534.jpg
可愛いお重の中は。。。








c0171358_18123543.jpg
生菓子に対して、干菓子(ひがし)と言うんですね!

以前、一度お茶を習われていたかたから
頂いたことがあり
その美味しさに感激しました





今回頂いた包みを開けると、可愛いお重が現れ、
さらに蓋をあけると、そのお菓子が入っていたので、
ちょっとコーフンして鼻息が荒くなってしまいました(笑)

金平糖も可愛くて食べるのが勿体無いです。。。



c0171358_18133198.jpg
桜のお香も♪いい香りです♡

本当に、ありがとうございました☆
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-05-13 18:25 | まろん

ランチ@ マンゴスチン


今日は、お友達とランチ@マンゴスチン

・・・本当は、5月号SKETCHに載っていた、IBIZA でと予定していたのですが、
いざ、行ってみると まだオープンしていません との事(;´∀`)

じゃ・・・Ly Club は?と念のためお友達が電話をすると、
オープンは来月です(;´Д`)

ちゃんとオープンしてから載せたほうがいいと思うよ。。。SKETCH


と、いうワケで、どうする???

で、急遽お友達が行ったことあるよーという、マンゴスチンへ行くことにしました
c0171358_191925.jpg
Movenpick hotel 内 2Fへ
マンゴスチンという店名の通り








c0171358_110548.jpg
店内は、マンゴスチンをモチーフに

マンゴスチンってその姿もかわいくて
美味しいですよね♡






c0171358_1115371.jpg
私がオーダーしたサーモンのフリット
皮がぱりぱりで身はトロトロ♪




c0171358_1132786.jpg
お友達がオーダーした ロスティという
ポテトを使ったスイスの伝統料理
(・・・って家に帰って来てからビナブー見たら、
載っていて、書いてありました!)




c0171358_1182557.jpg
セットメニューはサラダビュッフェと
デザートビュッフェ付です♪







お腹いっぱい♪
使っているお皿も可愛いんです♪♪これハノイで売っているのかなー?

美味しいお料理と楽しいお喋りで、大満足でした♡
また、遊ぼうねーー!!
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-05-12 00:56 | in Hanoi

特集、まろん


c0171358_13404674.jpg
オットが何気なく広げたウィンドブレーカー(?)
不自然に膨らんでいますね(笑)


c0171358_13414081.jpg
!




c0171358_13432868.jpg
ぬーん!
へへへ、こういう狭いところ、好きー♡





c0171358_1344727.jpg
あ、あれ?出られないわ!!

顔が変わってるよーまろん













*******





c0171358_13515167.jpg
新しいモノ(ストラップ)には興味深々

びよーんって、アハアハ・・・











c0171358_13524254.jpg

悪人(猫)顔。。。
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-05-10 14:21 | まろん

まろん、病院へ


病院と言っても、病気やケガをしたワケではなく
狂犬病の予防接種です

一応、まろんを連れて行く前に、事前調査

去年、在ベトナム日本大使館に問い合わせたところ
とある病院を教えて頂きました

Au co通りを走っていると、猫と犬の絵と
Helth・・・と書いてある看板が見えるので、
住所からして、ははァきっとあそこだな。。。と思っていたのですが、
いざ、タインさんに住所を見せて行ってもらうと
Au co通りなんだけど、超ローカルな所に到着

え?!ここ?・・・確かに住所はここだわ。。。

一応、訪ねてみると、英語を話す先生らしき女性の方が居て、
注射はできますとの事

予防接種証明書は作って貰えますか?と訊ねると
手帳のようなものに、判子を押すらしい

んーでも・・・なんかゴメンナサイ。。。

私、ローカル食堂は行けるけど、まろんを此処へは連れてくるのはちょっと抵抗が

と言うことで、その猫と犬の看板の病院へ

ここにも英語を話す先生がいて、
予防接種証明書も作ってくれるみたいだし
ま、当然日本の病院のようにはキレイじゃないけど、さっきよりはだいぶマシ

********

で、昨日まろんを連れて、行って来ました
c0171358_11463629.jpg車内でのまろん
な、何なのよー?!
また、飛行機に乗るのかしら?
ドキドキドキ・・・




c0171358_1147234.jpgまん丸(笑)










病院へ到着し、少し待って、上が診察室らしく2階へ上がりました

先生と看護師さんらしき人が2人

まろんを籠ごと診察台に乗せ、イヤがるまろんを引っ張りだすと

Oh~!(感嘆の声)
nice cat~!!dep qua~!(キレイだね~)アメショ柄がツボだった様子
#%&▲)!#%● beo(太い) $#!★※(ベトナム語)

あ、今デブって言った?!言ったよね?!(笑)

注射器もちゃんと新しい袋から出されるのをチェックし(笑)
チクッとして終了

まろんもすぐ籠に戻ったのだけど、先生が
もう1回見せてー♪んーかわいいねー♡とまろんを抱っこして、頭をぐりぐり(笑)
やっぱり、獣医さんって動物好きなのね~

その場で証明書も作ってもらいました

c0171358_1156998.jpg
お会計、100,000VND
書類代は、タダらしいです

まろん、初の病院、無事に終わりました
ホッ

PetHealth Vet Hospital
Add:191 Au Co Tay Ho Dist.
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-05-08 12:14 | まろん

バンコク・Ⅲ またショッピング


最終日、少し早起きして観光でもするー?と話していたのですが
やっぱり、起きられず(笑)今日もお買い物

c0171358_1635959.jpg
タイシルクのジムトンプソン



1度、オットからタイのお土産で
ポーチを貰ったのですが
ゾウさん柄がかわいい♡

c0171358_1653978.jpg
クッションカバーやポーチ、
眼鏡ケース、オットはネクタイなどを購入






そして、伊勢丹に行こうとしたら警備員?の人が伊勢丹に行くつもりか?と
話しかけてきて、今日はブッタのホリディで2時から開くんだよ、だそう
えー残念!!

そんな訳で、2時にはホテルに帰らなければならなかったので
またサイアム・パラゴンへ

それにしても暑くて少し徒歩で移動すると、汗がダラダラ。。。
やっぱり暑いのねー


c0171358_167048.jpg
都会。。。だと思っていたけど
道端に屋台もあったりして









某ショップにフラっと入ったら、50% offだって♡・・・これは買わなければ(笑)

スタバで休憩

c0171358_1610252.jpg
私は普通のアイスコーヒー
オットは一押し商品らしき
ダークモカ&ベリーフラペチーノ

あー美味しいー♪いいなぁ、スタバ
コーヒー豆も買いました

ホテルへ戻り2時半ごろ、空港へ向けて出発

c0171358_16112477.jpg
お茶をすることもなかったけど
ロビーのラウンジもステキ♡










スワンナプーム空港、広くてキレイだなぁー
人も多くてイミグレーションも時間かかるなー(笑)


c0171358_16124979.jpg
免税店で
行きの機内の雑誌で見かけて欲しくなった
ランコムのトラベルキットを購入♪
もーお買い物はしない!!




30分ほど遅れて、出発~


サワディ カー、コープ クン カー・・・と手を合わせてニコッと笑う
微笑みの国、タイの人々
なんて良い文化なのでしょう

c0171358_16135626.jpg
マックのドナルドも(笑)













それにしても、バンコクは都会だったなー
あぁ、そう言えば、会社の赴任前の奥さま研修会で、隣に座った方が
赴任先はバンコクですって言ってたっけ

いいなぁーいいなぁー!!4~5年居ても飽きないだろうなー
え?!これで、サービスアパートで・・・メイドさんがいて・・・
・・・これぞ駐在妻パラダイス

ハノイは、桂小枝さんが来そうなパラダイス(笑)

残念ながら、オットの部署は無いのでバンコク赴任はありません

モラルもあるし、秩序もあるし、スーパーの野菜はきれいだし、品揃え豊富だし
タクシーや街の中もキレイで、なーんかくさい?!なんてこともないし(笑)

でも、まぁたまにこうして都会を味わうのも、イイのかも?!
今度は、お買い物だけじゃなく観光もしてこよっと

今年は楽しい連休と、ステキな誕生日を過ごすことができました♡ オットよ、ありがとう!!
まろんもお留守番、お疲れさまでした!
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-05-06 16:33 | in Bangkok

バンコク・Ⅱ ショッピング


川沿いのテラスで、ビュッフェの朝食
c0171358_19183229.jpg
ふわふわスクランブルエッグ♡
タイ料理っぽい麺類もありました



c0171358_19271436.jpg
レストランもリバーサイド









朝食のあとはさっそく、船で対岸へ渡り、BTS(スカイトレイン)の駅へ

c0171358_1929325.jpgc0171358_1929439.jpg

c0171358_1931551.jpg
テレカのような切符
1枚1枚絵が違うんですねーけっこうかわいい♪







バンコクは都会だぁーー東京みたいだなーー

私とって、たま~に行ったことのある東京は、外国みたいなモンです(笑)
オットと恋人同士だった頃、中間地点の東京で会ったりしてました


久しぶりに乗った、都会の乗り物(笑)
外国人率高し、日本人も多し、タイ人は多分、小柄な人


ナショナルスタジアム駅で降り、マー・ブンクローン・センターへ

ひ、広ッ!!
何となく、庶民的なショッピングセンターでジャ○コみたい
雑貨屋さんや、洋服やさん、電化製品。。。
わぁー久しぶりに、ショッピングセンターでお買い物だわー

ipodのケースや、デジカメのストラップ、リゾート風ワンピ、日用品などを購入
わざわざ、バンコクで(笑)とも思うけど・・・
だってーハノイで売っていないかも!!と思うと買っておこうかなと

お昼は、お隣サイアム駅の近くのタイ料理屋さんバーンクンメーという所で
日本人グループや外国人がたくさんいました
c0171358_19494536.jpg

トムヤムクン、プー・パッポン・カリー、揚げ春巻き

私は辛いのがあまり得意ではないのですが、美味しいー♡
辛いけど、コクがあってクリーミー♡これは美味しかったです
タイ料理、美味しいわー♪




c0171358_19523825.jpg
午後はサイアム・パラゴンでお買い物





c0171358_203361.jpg
ほほぅ、ここは高級ブランド店も
入っていますよ

エルメスを遠くから激写






c0171358_19544324.jpg
ボルボが展示会を

日本車も多く走っていました
ホンと日本にいるみたい






ブランド店をひやかしで、見て回り(笑)
ZARAで無地でシンプルなTシャツやカットソーを数点買いました
ハノイでシンプルなデザインのものって手に入らないんですよね
オットはゴルフ用品や、ゴルフウェアを

いいなぁー1日居ても飽きないなー

そして、お買い物を堪能してホテルに帰ると。。。
・・・ケーキが??!

c0171358_19572720.jpg
あ!もしかして・・・バースディケーキ?!
え?でも、どうして??
あ、パスポートかー!!

c0171358_1959471.jpg
ありがとうございます!なんて素敵なサプライズ!!
そっとお部屋に置いておいてくれるなんて~粋な演出♡
女子はサプライズに弱いですね(笑)

ケーキも美味しいー♪

夕食の前に、ホテルのスパでタイ式マッサージを

タイのマッサージって”気持ちイイ”と聞いていたのですが
い、痛い(涙) ちょっとした苦行のようです・・・

・・・が、終わったあとは、あれ?何だか体が軽い!!
歩き回って疲れた足も、スッキリ!!これは、スゴイ
ハノイのマッサージと全然違う

夕食は、ホテルのタイ料理やさんで

c0171358_205244.jpg

海老のトースト、タイカレー、パッタイ、カニの揚げ物
うーん、やっぱり美味しいなー♪

ホテルのバーにでも行こうと思っていたのですが、
またケーキを食べたら、もうお腹いっぱいで、もう1ミリも入りません。。。

おとなしく、お風呂に入って寝ることにしました
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-05-05 20:22 | in Bangkok

バンコク・Ⅰ ホテル到着


1日の夜の便でバンコクへ

バンコクへ行こうと決めたのが3月だったのですが、既にエコノミーは満席で!(タイ航空)

バンコクまでなら、それ程高くもならないとの事で、まーいっかと、ビジネスで行くことにしました
ノイバイのラウンジ・・・もう少し頑張れ・・・
c0171358_13563152.jpg
ビジネスの機内食
シャンパンとワインを飲んで♪







最近、インフルエンザのニュースをよくテレビで見ていましたが
スワンナプーム空港も、体温を測る測定器があったり、
職員はマスクをしていたり、ちょっと物々しい雰囲気でした

さて、私は初めてのバンコク!
オットは出張で何回か来ているので、道案内はおんぶに抱っこです(ま、いつもなんですが。。。)

リムジンタクシーに乗ってホテルへ
車も(普通に)きれい♪タイは日本と同じ右ハンドルなんですね!
久しぶりに高速で120kmを体感してドキドキ
ハノイのボロタクシーで80kmも出されたら別の意味でドキドキしてしまいますが(;´Д`)

今回宿泊したホテルは、ペニンシュラバンコク

バンコクはホテルがたくさんあって、どこにしようかと、ガイドブックや
ネットの口コミなどを吟味して、ちょっと贅沢なホテルにしました

なぜなら、2日が私の誕生日だったからです(笑)
3ン回目の誕生日をバンコクで迎えましたー!

内装はちょっとクラシックなかんじで素敵♡

c0171358_1424162.jpg


チャオプラヤー川沿いのリバービュー・・・

c0171358_1432026.jpg
ホテルはリバーサイド~♪川沿いリバーサイド~♪ですよ
朝、撮影






c0171358_144114.jpg

高層ビル群
有名どころホテルも川沿いに見えます







1日目は着くともう24時近くだったので、すぐに就寝しました
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-05-04 14:23 | in Bangkok

ニャチャン旅行・Ⅲ 島巡りツアー



ふと、朝、目覚めるとまだ5:30
c0171358_1516150.jpgおぉー、きれいな朝日!!
きゃっきゃっ♪・・・って、
もう泳いでるのー?(;´∀`)

私は2度寝(笑)


c0171358_1603615.jpg今日の朝食は、鶏肉のフォーを選んでみました
うん、フォーは美味しい♪

c0171358_1613768.jpg
砂浜のパラソルの下にも席があります
マイク真木のような外人さん
海が良くお似合いですね







今日もまたまた海へ
ガイドさんは、昨日と同じ方で、今日は波が穏やかだから、seasickにならないよ!と言っていました

昨日とは違うポイントでシュノーケリング
浅瀬の岩場にもお魚がいて、手を伸ばすとさわれそう!!
お魚たちは、なんか巨大な生物が来たー!!とばかりに、一斉に潜っていきました ごめんねー

そして、またボートで少し走り、海沿いのレストランへ

c0171358_16161450.jpgc0171358_1617714.jpg









海を眺めながらのランチは、揚げ春巻きや魚のフライ、イカとタコの炒め物などなど。。。
イカがプリプリで美味しい~♪



c0171358_168036.jpgビーチのベンチに寝そべって休憩

c0171358_1683466.jpg遠くに見るのは、エバソン ハイダウェイ

c0171358_16174856.jpg










c0171358_1631487.jpg
またボートに乗り、水上マーケットへ

c0171358_16231143.jpg
船長、不審船です!!(笑)









ロブスターやイカ、カニなどが養殖されています

c0171358_1624182.jpgc0171358_16243071.jpg









もう今日帰るので、買うことはできず。。。あ、ここで買ってランチにすれば良かったのかなー?

小さな水族館に依りました
水族館も大好き♡♡
シュノーケリングで見たようなカラフルなお魚やウミガメ、大きなアロワナなど。。。

c0171358_16254321.jpgc0171358_16303881.jpg









ただ、何だかどの水槽も、お魚の大きさに対して、小さくないか???
こんなに大きくなるとは、予想してなかった?!感がありました(;・∀・)

あと、一生懸命に携帯カメラでお魚のいい写真を撮ろうとしているガイドさん。。。
その姿は無邪気で、微笑ましいのですが・・・あなたガイドですから!!(笑)

また雲行きが怪しくなってきて、雨が降る前にホテルへ


飛行機の時間まで余裕があったので、マッサージでも・・・と思ったら
予約でいっぱいとの事、残念!!

レストランで、ちょっとおやつを食べて、
c0171358_16335222.jpgオットのサンドイッチ
レモングラスが刺さっています(笑)

c0171358_16352094.jpgクリームブリュレと
ハニーバニラアイス♪










c0171358_16371889.jpg
ライブラリーへ行ったり。。。

この本棚、!!(まろん♡)
かわいいー♪欲しい!!







が、のちに、オットとアレは栗ではなく、蓮の花をイメージしているのでは?!という結論に


トイレのマーク♪

c0171358_16381455.jpgc0171358_16383139.jpg








c0171358_1639838.jpg
夕方になり、空港へ。。。

久しぶりに海で泳ぎ、
リゾート気分を満喫した2日間でした♪








さて、今日の夜からバンコクへ
最近のインフルエンザのニュースを見て、ちょっと心配なのですが。。。
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-05-01 16:55 | in Nha trang


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧