<   2009年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ニャチャン旅行・Ⅱ 無人島へ


早朝7時前、もう泳いでいる人々がc0171358_20213284.jpg

ベトナム人と欧米人、朝から元気ですねー
学生らしきベトナム人、きゃっきゃっ♪と
楽しそうでした
ベトナム人って子供のように無邪気だなーと
思うことがよくあります



今回、プライベートビーチで泳ぐことは無かったけど、1日ここでのんびり過ごすのも、良いかも♪

c0171358_20222062.jpg

せっかくなので、ちょっとお散歩を


c0171358_2024587.jpg朝食を摂りにレストランへ・・・

c0171358_2024432.jpg
トカゲ?がいました
熱帯雨林気候。。。なんて遠い昔に習った言葉が
思い浮かびました
熱帯。。。なんですねー


c0171358_20274380.jpg朝食は、ブッフェ
ワッフルやドーナツなど甘いものを♪
星型にカットされたバターがかわいいー♡

食器はバッチャン焼きを使用している様子

なので・・・

c0171358_20302812.jpg

ベトナムっぽい(笑)





この日はホテルのオプション Iland picnic tour へ

この年になって、海で泳ぐのは相当お肌に悪そうだな↓・・・と思うのだけど、
山で育ったせいか、私は海が大好き♡♡
やっぱり、こんなキレイな海に来たんだから、泳がなくては!!
日本から持ってきたゴールドのアネッサ(絶対焼かない!と言うCMの日焼け止め)を
全身に塗りたくり、海へ
c0171358_20523974.jpg
小型ボートに乗り30分ほどで
小さなビーチに到着
波が高くて、船が激しくバウンド!!
船酔いする方は酔ってしまいそうです
(@_@;)

到着した小さなビーチが1日貸切で、お昼はガイドさんがバーベキューを焼いてくれます♪

c0171358_20551430.jpg
ホンッとにきれいな海~!!
ベトナムにもこんなきれいな海があるんだー
・・・欲を言えば(笑)ゴミが多い!!
そして、もうちょっと広いビーチだと良かったナ。。。


c0171358_20564353.jpg
ガイドさん達がパラソルを立てたり、テーブルをセッティングしてくれている間
海で泳いだり、貝を拾ったり。。。











そして、また船に乗り、シュノーケリングポイントへ
南国のカラフルな魚たちがたくさん!水族館の水槽の中を泳いでいるみたい~!!

・・・しかし・・・波が高かったせいか二人とも酔ってしまいました。。。
seasick?と言われ、あーこれseasickって言うのね・・・

次はフィッシングの予定だったのですが、ビーチに帰って貰う事に
あーBBQ食べられないー(悲)と思ったけれど、少し横になっていたら復活!!美味しく頂きました♪

小イモがホクホク♪この他チキン、ポーク、ビーフの串焼きも・・・食べきれませんでした
c0171358_20584760.jpg


c0171358_20594534.jpg満腹になり、パラソルの下で休んだり、浜辺にいた小さなカニを
捕まえたり・・・もちろんリリースです

・・・!

c0171358_2113918.jpg
ちょっと大きなカニが!!
そぉーっと近づいて、甲羅をちょんっとつつくと固まってしまいました(死んだふり?!)

c0171358_2125748.jpg
海水をかけると、びっくりしたなァもうー!
ごめんねー
小さなカニたちのお母さん?!何となく女王蜂とか女王蟻みたいな感じが。。。
大きなカニを見かけたのは、これ1匹だけでした





ハノイの喧騒から逃れ、こんな風にのんびりとした時間が過ごせるとは・・・
駐在員生活も悪くない(笑)

夕方になると雲が多くなり、雨が降ってきたのでホテルへ向かいました

夕食はホテル内のレストランで

c0171358_2141229.jpg

牛肉のカルパッチョ、揚げ春巻き、パスタ、ロブスターのパルマハム巻きグリル
ふぅ、お腹いっぱい

夕食のあとは、ホテル内のギフトショップを覗いたり、ライブラリーでまったりしたり

ライフジャケットを着ていたと言っても、泳ぐのって意外に体力を消耗するんですよね
夕食のワインだけで眠くなって、ぐっすり寝てしまいましたzzz zzz zzz
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-04-30 22:43 | in Nha trang

ニャチャン旅行・Ⅰ ホテル到着


26日からオットが長期連休に入るので、旅行に行くことにしました♪
前半は、ベトナム南部のニャチャン、後半はタイ、バンコクへ

ニャチャンはベトナムのリゾート地、ベトナム人の新婚旅行と言えば
ニャチャンなのだそうです
私たちも、ハネムーンか?と聞かれました(汗)

今回宿泊したのは、Evason Ana Mandara & Six Senses Spa
1つ1つがコテージのように独立していて、sea view は、お部屋から1歩出ると
そこは、プライベートビーチに!

c0171358_19645100.jpg夕方ハノイを出発し、ニャチャン到着後、
空港から車で走ること約40分
ホテルに着きました

開放感たっぷり
リゾートムード満載のホテルです♡

c0171358_1974215.jpg
その代わり・・・と言ってはナンですが
開放感たっぷりなので、ヤモリさんも
welcome(笑)
私はドン引きされるかも知れませんが
ヤモリさんは、わりと平気なんです(;・∀・)





よくハノイの住居にはヤモリさんが侵入。。。と聞きますが、
今のところ部屋に入ってきたことはありません
オットは絶ッ対無理だそうで、もし入ってきたら、私が退治するみたいです。。。


20:00になるところだったので、さっそく夕ご飯c0171358_20173142.jpg

c0171358_19223244.jpg
1日目の夕食はincludeの
ビュッフェでした

さすが海の側だけあって、
海老やイカ、お魚のグリルが美味しい♪



c0171358_1924940.jpg夕食後、プールサイドのバーでカクテルを作って貰いました

ホワイトラムとストロベリーリキュールとハーブの・・・
@私(名前は忘れちゃいました)
レモングラスとジンジャー・・・なんちゃら(笑)
@オット(上に同じく・・・)

c0171358_1925914.jpg

ハーブをすりこぎで潰しています
・・・力技です(笑)

c0171358_19255170.jpgc0171358_19262455.jpg










ほろ酔いでお部屋に帰り、波の音を聞きながら就寝・・・zzz
c0171358_19284858.jpg


お部屋の雰囲気もステキ♡

・・・2匹ほどヤモリさんが現れて、オットは う゛ー(^_-)と言っていましたが。。。
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-04-29 19:51 | in Nha trang

Holiday


ベトナム南部のリゾート地、ニャチャンに来ています

ホテルのライブラリーのPCから投稿♪

青い海と美味しいシーフード!
ハノイの喧騒から離れ、のんびりとした休日を楽しみました

ごめんね、まろん(汗)明日帰るからねーー
c0171358_17382464.jpg
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-04-27 22:58 | in Nhatrang


今日は久々に頭にきてしまった

先週、友達と撮った写真を取りに行きました

英語が話せる店員が1人いるのですが、この人どうも可愛くない
ちょうど、お昼時に行ってしまったのも、面白くなかったのか
Excuse me と話しかけようものなら、はァ?!何よ、チッと言いたげなカンジだ

写真を受け取り、確認すると1人10枚と言ったはずが
Tぃこさんソロ13枚、Kつのセンパイソロ6枚、私ソロ6枚、3人で5枚(合計30枚)
という内訳だ

え?普通、こんな割り振りにしないでしょ・・・あぁ、普通という概念がそもそも間違いか

1人10枚って言ったよね?!この人(センパイ)の10枚にしてよ
そんな事できないわよ
この人のはソロ6枚、皆で撮ったの合わせて10枚なの
(じゃ、Tぃこさんのソロ13枚は何なんだ?!)

あーこんな時に英語かベトナム語ができれば!!!
そんな話せない自分にも腹がたつ!!

じゃ、お金払うから、あと4枚追加してよ
だから、できない、30枚あるからいいでしょ

そんなやり取りをしたのだけど、結局私の負けorz

小分け用の袋が欲しかったので、袋ちょうだいって言ったら、ゴソっと掴んで
ホラよ!!と投げてきやがった(怒)

外へ出たら出たで、話しかけてくるセオム、車とバイクの洪水とクラクション、きったない道路・・・・・
あ゛ーーーーーーーー
その辺の風呂イスを蹴っ飛ばしたくなるくらい、頭にきました(笑)


あぁ、Tぃこさんが言ってたっけ

外国の接客が悪い訳じゃないの、日本の接客が良すぎるだけ!

そうなのかなぁ・・・
でもこんな事で無駄なエネルギー使うのは、損!
まだまだ、だなー私も
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-04-25 19:18 | in Hanoi

Anniversary


昨日4月21日は、オットの誕生日&結婚記念日でした

私とオットは同学年なのですが、私が5月生まれなので同学年の人だと
大抵私より年下になるんです(数ヶ月なんですけど)

独身の頃、私の中で何となく パートナーは年上で という変な拘りがあり(笑)
オットが年上になった日に、入籍しました(今考えると、どうでもいいことなんですけどね・・・)

一応、お祝いらしい夕食を☆
c0171358_15313422.jpgVeggey’sでラムチョップ用のお肉を買い
クックパッドを参考に

ルクルーゼで作ってみたのですが、お肉が柔くってこのソースが私好みでgoodでした♪

c0171358_15334069.jpg
クリームチーズ風味ペンネと







ケーキを買うのを忘れてしまったので(汗)会社帰りのオットに
Paris Gateauxで買ってきてもらいました

ケーキを2つ、どら焼きを2つ買ったのに、 店内で食べますか?と、聞かれたらしいです(笑)
日本でも、たまにありますけどね
そんなに食べませんから(;´∀`)
c0171358_15424732.jpgc0171358_15432141.jpg









c0171358_15505341.jpgまーちゃんも、どうぞ♡

やめてください(怒)

モンブランだから、友喰いだね(笑)









今年で結婚して丸3年、4年目に入りました・・・長かったような、短かったような。。。

c0171358_1651166.jpg
私たちは、新婚旅行先で、
よくホアンキエム湖で見かけるアレ
やったんです
・・・アルバム&DVD撮影(笑)
まだ、よく憶えています


1年に1度(?!)この日の事を思い出し、また新たな気持ちで、おじいさんとおばあさんになるまで、仲良く暮らしていきたいね♪

お誕生日、おめでとう
そして、これからもよろしくね☆
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-04-22 16:18 | 日常つぶやき

Welcome to Hanoi !! * Thanks a lot


今回、私がちょこ買いしたもの
c0171358_16365695.jpg


Tぃこさんは、ワーホリ経験あり
いつも、ふらっと日本に帰ってきては時々会っていました
それが、3年振りだね~!なんて時も(笑)

今でもバックパッカーで何カ国かを旅しているようです

いいなぁ、と憧れながら私には真似をする勇気がないのですが
Tぃこさんが経験した、いろんな国の話を聞くのは楽しいし、会うといつも元気が貰えます♪
色々あって、今私が此処にいるのも、ある意味Tぃこさんのおかげだよね!

Kつのセンパイも、ハノイにびっくりするんじゃないかと思ったけど、
アジアは何カ国か旅行したことがあり、
バリの方が凄かった(色んな意味で 笑)と言ってました
ただ、あのバイクの洪水にはなかなか慣れなかったようです(汗)

お二人とも楽しんで貰えたかなぁ?
私は、久しぶりに会えて、お喋りできて、とっても楽しかったです♪

人生は何事も経験!!
これからも新しい事に出逢い、ハノイ駐在生活をますます楽しみたいと思いました

また遊びにきてね~☆
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-04-21 17:01 | in Hanoi

Welcome to Hanoi !! * PHO24


夕ご飯の前に、Fivi mart でお買い物
生春巻きの皮やインスタントラーメン、ビールなどをお買い上げ

夕食、どうするー?と考えた結果、ホテルの朝食でしかフォーを食べなかったとの事で
PHO 24 へ行くことにしました
c0171358_15403018.jpgハノイ、最後の晩餐

手前のは、Tぃこさんが頼んだ Broken rice

粉々になったお米を炊いたもの?の上に乗っている裂きイカのような物は、豚の皮
少し貰って食べたら、ご飯がぱらぱらして、美味しかった♡



こんな料理や、ここにそのメニューがあるなんて、知りませんでした~
今度頼んでみようっと♪

お二人の泊まるホテルに着いて、私は徒歩圏内だったので
タイン号は、ここで終了!!朝から長い間、どうもありがとう!!

まだ20:00くらいだったので、少しホテルでお喋りをしていると、
昨日のナイトマーケットの話に

昨日、明らかにヴィトンとかで作ってないだろ~!っていうふざけた小物が欲しい
と、見ているとポーチを開けるとまたポーチ・・・ポーチ・・・と
マトリョーシカ?のようなポーチが(笑)

アレ買っておけば良かったなぁ(笑)と私が言うと、
今から行っちゃう?!とTぃこさん

行っちゃおうか!!・・・A.M.3:00ピックアップなのに(笑)

Kつのセンパイは、寝ないと死んじゃうとの事で
私とTぃこさんはタクシーに乗り、またまた旧市街へ

ポーチはどこで見たのか忘れてしまい、買えなかったのですが
ピンク色がかわいい、ヴィトン柄のお財布兼キーホルダーを買いました

Tぃこさんも新たにお皿や、ワンピなどを購入

元気なTぃこさん、飛行機の中は爆睡だったことでしょう
次の日に無事に着いたよ♪とメールが来たので安心しました
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-04-21 16:12 | in Hanoi

Welcome to Hanoi !! * Accident & Trip

ホテルに着いたTぃこさんからメールが

事件です!帰りの飛行機が5時間遅れたよ~!(゚Д゚ )アラヤダ!!

ということは、18日深夜に帰るハズだったのが、19日の早朝に
18日P.M.8:00ホテルピックアップが・・・19日A.M.3:00ごろ。。。


この日は朝からタイン号で、バッチャン村とシルク村を1日で行くことに♪

まずは、バッチャン村の市場へ
c0171358_23235041.jpg観光客用よりも若干安価で買うことが出来ます☆

交渉は100%ベトナム語なので、私の日頃の勉強の成果で~!!
・・・ってお店によってあまり値下げしてくれませんでしたが(汗)




市場でベトナム語を話すと、あらっ?!と意外な顔をされ、何故か韓国人?と
聞かれることが多いです
市場はベトナム語の勉強になりますね!

タインさんも市場を散策していたので、(そろそろ車中の待機も暑いんでしょうね 汗汗)
交渉を手伝ってもらい、買ったものを持ってもらい(笑)ありがと~♪
お買い物を堪能しました♪

観光用のお店もちょっと覗いて、何故か私は観光客用のお店で
コースターとお箸を買いました

市場にて
c0171358_0135592.jpg
タインさん撮影




c0171358_23454854.jpg
一度市内に戻って、お昼はちょっとディープな
ハノイを体験して貰おうと、ブンチャー屋さんへ

おいしい~♡と言ってもらえて良かった♪

ねー♪おいしいのになぁ。。。我がオット
ローカルは絶対行きません!



このブンチャー屋さん、我が家の徒歩圏内なので、家で少し休憩

で、飛行機が遅れる件で、今夜の宿泊ホテルが我が家の近くの
Lakeside hotelに決まりました☆


そして、午後はシルク村へ♪

ふと、ビニール袋にストローを刺して何か飲んでいる女の子を見かけた
私とKつのセンパイ

あー、あれですよ

c0171358_23593789.jpg
さとうきびジュース

飲んでみますか?私も飲んだことないんだけど(笑)
え・・・・・・
大~丈~夫ですって!(無責任発言)
飲もっかー♪

そうこなくっちゃ!!日本では体験できないこと、しちゃってください!!

c0171358_051063.jpg

氷を入れるのは、さすがにちょっと抵抗があったので
袋を2重にして外側の袋に氷を入れて貰いました

ちょっと後味が残る感じだったけど、甘くておいしい♡


そんなこんなでまた、値段交渉をしつつお買い物♪
私もこれからの季節に良さそうな、シルクのスカートを1枚購入



そろそろ夕方で、オットの迎えにタインさんを返してあげないと・・・
と、オットに電話をすると、会社の方と相乗りで帰ってくるからいいよー!との事


ありがとー♡(まだ解放されないタインさん 笑)
一旦ホテルと我が家に帰り、夕ご飯を食べに行きました
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-04-21 02:13 | in Hanoi

Welcome to Hanoi !! * Photo & Night market


この日は、お二人の希望で変身写真を撮ることに
以前、私が行った写真屋さんへ行きました

予約をしていなかったのですが、OKが出て、メイク→ヘアメイク→撮影へ

そこで、お二人が気が付いた事

・・・仕事中なのに、普通に携帯に出るんだね。。。

メイクの手を休めて、喋る
この後の撮影のカメラマンにしても同様に撮影を中断して、喋る

日本人からしたら、ありえない事

そう言えば、私も最初の頃は、えっ?!(怒)って思ったけど
最近はそれが普通といえば普通になっていた事に、私は気が付きました


で、これに意外と時間が掛かってしまい
友達が持ってきたガイドブックに、ツアリスト用の写真館が載っていて
そっちにすれば良かったかな~と後悔。。。ごめんね・・・

でも、仕上がりが楽しみです(笑)

そして、一度ホテルか私の家でメイクし直そうと話してたのですが、
時間が勿体無いと、そのままの顔で過ごす事に(爆)

前に一緒に写真を撮った、ハノイのお友達が聞いたら、驚愕する事でしょうΣ(゚Д゚;)アラマッ
でも、意外と平気でしたよ・・・お互いに見慣れただけだったのかも知れませんが(笑)


ちょっと遅いランチを大教会周辺のカフェでとり、周辺の雑貨屋さんなどを見て回りました
c0171358_20525070.jpg



実は、まだ私も写真に収めていなかった大教会








c0171358_2056923.jpg

ホアンキエム湖の周辺を歩いていたら
アオザイガールが何かの撮影をしていました

写真をお願いしたら、一緒に撮ってくれました
顔が小さくてとっても可愛いかった~











c0171358_20573487.jpgそして、夜は私もまだ行った事がなかった
ナイトマーケット
Hang Dao通りからドンスアン市場までホコ天になっていて、
(バイクと車がいないってなんて快適なんだろう!!)
バッタモンのブランド店や、怪しげなお店がいっぱい!!

友達はバッチャン焼きの風鈴や、お土産用の雑貨を買っていました


子供の頃に、お祭りに行ったようなちょっとワクワクした感じ
こんなエキサイティングな事が毎週行われていたなんて!
また私が知った新しいハノイの一面でした

私の家に寄り、市場で買っておいたマンゴーやドラゴンフルーツ、ザボンなど
南国のフルーツを食べながら、お喋りしてお二人はホテルへ


次の日はバッチャン村とシルク村です☆
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-04-20 21:11 | in Hanoi

Welcome to Hanoi !! * CLUB DE L’ORIENTAL


日本から、私の故郷の友達が来てくれました

高校の頃の剣道部で一緒だった、1つお姉さんのKつのセンパイと、同級生の友達Tぃこさん
(私、一応剣道二段持っているんです)

かれこれ、10数年のお付き合いになりますか?!
もう、お互いに いい年 大人になりましたね!

こうして進学しても、就職しても、地元を離れても、繋がっていられる友達ってありがたいものです


お二人は15日の夜にハノイ着、16日の昼間はハロン湾を観光し、私と夜に合流しました

夕ご飯は、やっぱりベトナム料理を堪能して貰おうと、CLUB DE L’ORIENTAL
これ クリュブドゥロリエンタル って読むんですね(;´∀`)舌噛みそう・・・


c0171358_1144890.jpg
お薦めの生春巻き

おいしい~♡と言ってくれて良かった!!




c0171358_11482353.jpg
オットも一緒に

その他、アスパラと蟹のスープ、バナナの花のサラダ、ダックのオレンジ煮、ソフトシェルクラブ
カラメルプリンなどなど

事前にチェックしていたベト食メニューを
食べて貰えたみたいで、良かったです♡



そして、日本からこんなにたくさんのお土産を頂きました


c0171358_11514992.jpg


一番嬉しかったのがコレ


c0171358_1210266.jpg
故郷の銘菓 ままどおるエキソンパイ
ミルクたっぷりママの味~♪やっぱり、美味しい♡










何が欲しい?とメールを貰ったときに、ヘアワックスとか、雑誌とかをお願いしたのだけど
こーんなにたくさん持ってきてくれたとは!
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

お米なんかも入っていて、ホンとに、ホンとに、どうもありがとう!!!

持ってくるのも、重くて大変だったでしょうに・・・オットと2人で感無量でした 。゚(゚´Д`゚)゚。
[PR]
by marron_in_hanoi | 2009-04-19 12:30 | in Hanoi


オットとまろんと過ごす、ハノイの記録


by marron_in_hanoi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
in Hanoi
まろん
in Cambodia
in Bangkok
in Hong Kong
in Kosyu
in Luang Phabang
in singapore
in Da lat
in Hoi an
in Nha trang
in Ho Chi Minh City
in Japan
日常つぶやき

以前の記事

2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
more...

最新の記事

ご連絡
at 2012-04-30 17:56
ありがとうございました
at 2012-04-07 16:30
最後の日
at 2012-04-07 00:28
引っ越しが終わりました
at 2012-04-05 01:06
あーぁ、でもやっぱりね
at 2012-04-03 20:30

Link

タグ

その他のジャンル

検索

ブログパーツ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧